青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


もういくつ寝ると

クリスマス。



クリスマスまであと少しになってきましたねー。



titimama.png


ブロろ~ぐのお祭もあと2日だし。

クリスマス


nuage bleuも毎日楽しませてくれてるし。


大人になってこんなに楽しいクリスマスは久々かも知れません。




ひなサンタからのプレゼントもボチボチ届いてるみたいなので、
届いたよ報告の記事があったらまた紹介させてもらうね。








さてさて、母はクリスマスを楽しんでるわけですが、


どうやらうちの娘のところにはサンタがくるかどうか怪しくなってきました。




マジで。





というのも、うちの娘。

プリントの宿題はなんとか私が会社から帰るまでにやってるんだけど

音読と計算カードの宿題をなかなかやらない。



私が仕事から帰ったらすぐに

「娘、宿題!」

と毎日声をかけてます。


それでも、毎日30分くらいはあーだこーだと言いながらやらず

挙句の果てに母に怒鳴られる。



って言うのがほぼ毎日の日課ww



今週の月曜日のこと。

先週末に買ってもらったDSのソフトが嬉しいのは分かるんだけど

いつものように

「宿題しなさい!」

「うーーーーん。」

「早くしなさい!!」

「うーーーーーん。」


と中途半端な返事をするだけでゲームもやめない娘。



母も毎日毎日怒鳴るのにも疲れていたので

そのまま無視することにしました。(宿題に関してね)




そしたら娘、結局宿題をしないまま次の日学校へ行ってしまいました。





これでもう母は激怒。

娘が学校へ行った後、DSを持って出勤。



学校から帰った娘は母が怒っていることには気がついていたのか

旦那に電話をして、DSの在り処を尋ねたそうな。



旦那から

「DS隠した?」

とメール。

「私が今ここに持ってるけど?」

と返信。

「えーーそれは可哀想やろ?」

と旦那。

「可愛そうなわけあるかい!宿題もせんヤツにDSなんかやれるか!!」

とまたまた返信。



嫁の怒りぶりにそれ以上何も言ってきませんでしたが

娘には

「ママが怒ってるから、帰ったらすぐに音読と計算をするように」

と入れ知恵をしてました。




で、まあ旦那の入れ知恵どおり昨日は私が何も言わなくてもちゃんと宿題をやったんだけど、

今日はまたいつもの繰り返し(怒)




なんでなんだろうね?


泣かされるまでなんでやらないんだろうね。


ドMなのか?







ってことで、クリスマスまであと5日。

娘は母のご機嫌を取ることが出来るのでしょうか?





ちなみにDSはまだお預けです。












スポンサーサイト

Comment

No title 

大丈夫よ!
内緒だけど(おい)
ウチのダンナは大人になってからも
プレステをお母さんに隠されてた。
確か20代後半くらいのときに。
当時付き合ってなかった(でも友達だった)私は
「コイツと結婚するヤツいるんだろうか」
って思ってたよぉ(爆)

そういう人間もいまや2児の父。
でも私もプレステ3を隠してやろうかと
思うときも多々アリ。

関係ないかもだけど、音読、私のまわりでもかなり不人気。
証拠が残らないからなのかしらね?
  • posted by まるまる 
  • URL 
  • 2007.12/19 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

子供ってそんなもんよねぇ…。
いずはんもそうだったよ♪
そして父ツヨシ(仮名)に静かに重く諭されるの(´・ω・`)ショボーン
母あっこ(仮名)がギャンギャン言って,父ツヨシ(仮名)に静かに注意されるのがいつのもパターンだったわ…。あぁ懐かしい。
  • posted by いずはん 
  • URL 
  • 2007.12/19 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

子供に限らずうちの旦那も生返事ばかりで
すぐ行動に移さないからイライラするわ。
私がひなたんと同じ状況でもきっとDS持ち歩いていたはず。
こっちだって怒りたくなんだよ!って解かって欲しいよね。
  • posted by つか 
  • URL 
  • 2007.12/19 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

嫌なことは早くやったほうが得だと
理解するのは、もっと大人になってからなんだろうなぁ~~。
うちの息子も 歯磨き嫌いで、
「後で」が口癖。
結局最後は泣かされて磨かれるのに・・・・。
親としては、すぐ「はい!」って返事してもらいたいものですよね。
娘ちゃん、早く、お母さんのご機嫌とったほうがいいですよ~~~。
  • posted by たかたん 
  • URL 
  • 2007.12/19 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

それはあかんやろ 

むすめっちもちゃんとやることやる習慣を身につけなあかんから没収はしゃあないな。うちはすぐにゴミ袋にINしてるよ。号泣しながら袋の中を探ってる(笑)
  • posted by ともとも 
  • URL 
  • 2007.12/19 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

どこの家も同じだよねー(笑)
泣かされても次の日には同じ事をするんだよ

24Hバナー、私のを使ってくれたんだねー!!
ウレシー!&楽しみだねぇ。
  • posted by ちちママ 
  • URL 
  • 2007.12/19 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

なんでなんだろうねー。
毎日毎日、同じことで怒られてる。
泣かされても泣かされ続けても、また同じことの
繰り返し。
ゲームは没収ありだと思うよぉ。
にしても・・・24日にまたサンタがソフトあげたら
またゲーム漬けになるよね。っていう先が
読めるから、サンタさんが来たくないのって分かるー。サンタさんが来てあげたいからこそ、「娘よ、ゲームをする前に、ちゃんと宿題やら全部済ませておくのじゃ!!」っていう親心に気がつくのじゃ、ひな娘ちゃん!!
でも、こういうご機嫌取りが出来ないうちは、まだまだかわいい子供ちゃんってことなんだろうねー。
けど、母の気持ちはよく分かるわー。
  • posted by あーるべると 
  • URL 
  • 2007.12/20 07:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

娘ちゃん頭の中がDSでいっぱいなのかね~!
宿題も手に付かないほど嬉しいんだね!
でもママではなくパパにDSの在り処を聞くのがウケる!!
うちも将来同じ感じになるんだろ~な~!
  • posted by ほりちゃん 
  • URL 
  • 2007.12/20 12:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うーーん。近い将来の我が娘を見ているよう。(汗)
最近、うちの長女はDSのスーパーマリオやってて、
自分じゃ上手くできないから私にやってくれやってくれって
言うんだけど、こっちは忙しくてそれどころじゃないっつーの!
これも困ったモンなのよwww
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2007.12/20 12:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

一緒だ~ 

甥っ子が同じ状況で、よく隠されているよ(笑)
面白いもんね~、分かるよ…。

私も、パソコンやめられない時あるし…
将来娘に注意出来る様に 依存を克服しよ~(爆)
  • posted by まきまん 
  • URL 
  • 2007.12/20 14:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うちもDSやらせないよ!と言うと宿題がんばるかな~。
やっぱり、うるさく言わないとやらないよね~。><
  • posted by じゅんぽー 
  • URL 
  • 2007.12/20 15:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

取り上げられるって逆に私は偉いと思う!
ウチも、DS三昧で、宿題はなかなかやらなくて
ひなたんと同じように毎日怒鳴ってる
けど・・・
それでも、なんで取り上げられないって・・・
子供たちがDSやってる間、私はこうしてPCできる
から^^;これがいけないんだよね~(,,-_-)
  • posted by まるりん 
  • URL 
  • 2007.12/20 15:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うちも今取り上げ中。
サンタのプレゼントもゲームばっか言うけど、ゲームはあかんってことはずっと言ってたからゲーム以外で言ってるよ。
宿題はうちの子は一応やってるけど、音読なんて「。」「、」なんてまるで無視。
計算カードもやってるのかどうかは不明で。
私も大概腹立つんだけどね。
もう少しDS取り上げてみてどうするか・・・だね。
ってもう学校終わりだよね(;°皿°)
  • posted by ちゅーりっぷ 
  • URL 
  • 2007.12/20 16:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うちもDSあるけど持ち主の長男の管理の悪さからほとんど出番がなくなってます。
(ソフトが見当たらないとか充電器が調子悪いとか)
それでも宿題は言わないとやらないよね・・・
私も夕方から夜にかけては何度も声かけしてきりきりしてるよ~
  • posted by kitapurin 
  • URL 
  • 2007.12/20 16:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

ソウソウ・・・ 

生返事ばっかりで、サッと終わらせないんですよね!
困ったモンです・・・
影でアドバイスをしてあげてるんですけどねぇ~、、、

コマッタモンダ!!!!!
  • posted by と~ちゃん 
  • URL 
  • 2007.12/20 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

子供って言っても言っても聞かないもんだよね。
拓ママも毎日怒鳴りまくってるよ。
眉間のしわが増えるばっかりよ。
  • posted by がんばる拓りんママ 
  • URL 
  • 2007.12/20 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ゲームあったら宿題よりもそっちにいっちゃよねー。
娘ちゃんの気持ちはよくわかる。

うちは母が学校で子どもたち見てる分、
ゲーム持ってる子はやっぱ勉強できてないって、
ボヤいてた。
だから、うちではゲーム禁止。

ゲーム好きの私にとっては、
痛い話。・゚・(*ノД`*)・゚・。
  • posted by 出目子 
  • URL 
  • 2007.12/20 17:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

>まるまるちゃんへ
えーー旦那さん20歳過ぎても隠されてたの??
ウケるー!
信じてたわけじゃないんでしょ?

>いずはんへ
まーねー。
怒られない子供なんて逆に気持ち悪いし、
私も子供の頃は何度も同じことで怒られたけど・・・
親になって怒るのがこんなに大変だなんて
初めて知ったよ。

>つかちゃんへ
あーわかる。
子供の生返事もムカつくけど、旦那のはもっとムカツク。
うちの旦那と娘の性格よく似てるんだよねー。
だから余計にムカツクのかな?

>たかたん様へ
大人になっても嫌なことをついつい後回しにしちゃうんだけどね(笑)
どうせしなきゃいけないなら、さっさとやった方が
お互い気持ちいいのにね。
わかってくれるのはいつのことだろうww

>ともとも様へ
でしょ?
普通の母親ならちゃんと教えないといけないから
何らかの対処するよね?
それに比べると父親は甘いんだよねー。

>ちちママへ
どこも一緒だけど毎日毎日怒る方も疲れるよね。
毎日怒られて泣かされてなんだわかんないんだろう。
バナーこの間他の貼ったからちちママのも紹介使用と思ってね♪
エロカッコイイよね。

>あーるべると様へ
没収&禁止はありだよね。
私もこの状況でまたサンタがDSのソフトプレゼントてどうなの?
って思ったよ。
仕方ないとこもあるんだけどねー。
一応、いろいろ約束はさせて守れなかったら
冬休み中DS没収にするつもりよ。

>ほりちゃんへ
うちの旦那は娘に甘いからねー。
しかも宿題のこととかほとんど言わないし、
ゲームも与えまくっていいと思ってるからww
お父さんて言うより友達感覚なんじゃないのかな?
怒るとパパが一番怖いらしいんだけどね。

>ともへ
うちもこの間までスーパーマリオばっかりやってたよー。
私はゲームに興味がないし、できないから
私には頼ってこないけどね。
旦那が休みの日とか二人でずっとやってることもあるわよ。

>まきまんちゃんへ
どこの子も多かれ少なかれそうなんだろうねー。
確かに私もPC中毒だし(滝汗)
今は何も言わないけどそのうち娘に反撃されそうだわ。

>じゅんぽーちゃんへ
どこも言わないとやらないのは同じなんだねー。
毎日怒るのは疲れるけど、
子供の方は慣れてくるのかもね。

>まるりんちゃんへ
うちは私がPCしてても文句は言わせないからね(笑)
「ママはすることしてからやってるの。」
「DSやりたきゃやることさっさとやりなさい」
って言ってるわ。

>ちゅーちゃんへ
ちゅーちゃんとこも取り上げてるんだ。
しかも、クリスマスはゲームいがいにしたのね。
うちはクリスマスも既にゲームを購入済みww
明日で学校も終わりだし、
昼間はじいちゃんと二人だから
どうするか頭の痛いところよ。

>きたぷりんちゃんへ
そうそう。
ゲームしないからって宿題ちゃんとやるわけじゃないのよね。
どうすれば進んで宿題やってくれるんだろうねー。
ま、私も子供の時は怒られてたんだけどね(汗

>と~ちゃんへ
そうなのよ。
せっかく陰で誰かがアドバイスしてくれても
それを上手く活用できないのよねー。
要領が悪いのかな?

>拓ママへ
確かに自分もそうだったんだろうけど、
眉間のシワは確実に増えるよねー。
1年生の時点でこれだと先が思いやられるわww

>出目子さまへ
私もずっとゲームのない環境で育ったから
今でもゲームは苦手なの。
だから、子供にもゲームは買い与えたくなかったんだけど、
旦那はゲーム好きなのよねー。
休みの日なんて娘と二人で延々やってるよ。
  • posted by ひなた@管理人 
  • URL 
  • 2007.12/21 12:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

