青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


先生

私はかなり能天気だし楽観的だからなのかもしれないけど
今までの自分の小中高の先生ってみんな結構好きだったのよ。

だから本気で先生に嫌悪感をもったことも大嫌いだと思ったこともなかったの。

でも、それってすごく自分が恵まれてたのかも?って子どもの親になって始めて気が付いたよ。

今年の娘の担任はとても子どもたちに好かれてて、でもただ好かれてるだけじゃなくちゃんと怒るとは怒ってて。

それにたまに子供と同レベルで争ったりもするような。

だから娘も6年生の今のクラスが大好きで、学校行きたくて休みたくてなくてって感じだったの。

今はそんな娘だけど去年は本当にひどかった。

今は帰ってきたら今日はこんなことがあってめっちゃおもろかった!とか楽しかった!って話が多いけど
去年は学校の話と言えば先生の愚痴ばかり。

友達といるのは楽しかったみたいでそれで休みたいって言うことはなかったけど、
学校での態度も悪かったようでお呼び出しもくらいましたよ。私ww

まー今だから笑えるけどマジで少し悩んだもんね。
このあたしが。


今、体罰がどーのとか問題になってるけどそれよりまずは今いる先生の心のメンテナンスからした方がいいんじゃね?って思うわ。

それが全部とは言わないけど、担任がどんな人間かで子どもの気持ちも態度も心も変わるのは事実だと実感したもん。
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

