青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


サンタはいるの?

クリスマスまで後1週間となりましたね。

我が家のサンタは無事プレゼントの準備ができたようです。

みなさんのおうちはどう?


と言っても、うちの子供たち。

一番怖い母の怒りをかってしまったので今のところサンタが来るかどうかは未定。

いい子にしてないとサンタは来ないってこと思い知らせてやろうかと考えている鬼母です。








さてさて、

うちの娘、今年は周りからの情報でサンタの存在を怪しみだしました。

11月の末くらいに

「ママ、サンタクロースってほんまはおらんのやろ?」

「なんで?」

「クリスマスプレゼントはほんまはパパとママがくれよんやろ?」

「だけん、何でそう思うんよ?」

「そう思うなら今年はサンタに手紙書くの止めれば?」

「いや~。手紙は書くけどさー。でもなー??」

みたいな会話をしたんです。




こりゃ、やばいなーと思いつつもいつも通りに準備を進めてました。

すると、昨日の夕食の時

「なんで大人にはサンタがこんの?」

「何歳になったらこんの?」

って聞かれたので


「サンタがおるって信じなくなったら来なくなるんよ」


って返事しました。

そしたら娘



「いや、娘は信じとるよ。娘信じとんやけどなーー?」



と言いつつもやっぱり怪しいと思ってる感じ。



しかもさ、サンタを信じなくなったら来ないって私は言ったけど・・・


それってよく考えるとサンタはいないって言ってるようなもんじゃね?




私の少ない脳みそでは娘を騙せるのも今年までかもなー(涙)



息子は今年やっとサンタの存在を認識した所だからまだまだ信じてて欲しいんだけど、

おしゃべりな娘にバレたらww


みんなどうやって信じさせてるの??







ま、今年のサンタが来るかどうか神のみぞ知る。


チーーーン。




スポンサーサイト

Comment

No title 

知り合いの家はねぇ,ケーキを家の外に置いといて,それを一口旦那さんが食べるのね。
それを,「あ!!サンタさんがケーキ食べてるー」と娘ちゃんに大袈裟に見せてたよ(´・ノд・`)コッソリ
  • posted by いずはん 
  • URL 
  • 2007.12/17 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ウチの8歳児はまったく怪しんでないよ(笑)
ウトイんだろうか(* ̄m ̄)
男の子ってそうなのかね。
平和だな・・・笑
  • posted by ぼんば 
  • URL 
  • 2007.12/17 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いいですねぇ
カズはまだサンタ自体がよくわかってないので、お友達が沢井で言ってるのを、真似してるだけですね~
絵をみて「これがサンタ」というのはわかるようですが…
  • posted by カズ吉ママ 
  • URL 
  • 2007.12/17 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

そっか・・・娘ちゃん、もう疑いだしたのか~。
ウチは、疑う事を知らないんじゃないかと思う^^;
今のところ、バリバリ信じてるよ。
よく、幼稚園とか、どっかの催し物に来るのは
ニセモノだって思ってるみたいけどね。
  • posted by まるりん 
  • URL 
  • 2007.12/17 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

旦那さんにサンタの格好させて、
わからんように写真でも撮ってやったら?
ほら!激写っ!!!って。
余計怪しまれるかな。
  • posted by がんばる拓りんママ 
  • URL 
  • 2007.12/18 07:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

あ、やべ・・・ 

うちのサンタはまだプレゼント準備できていないようです。
去年はなーんもわかってなかったから
一緒に行って目の前で買ってもなんてことなかったけど、
今年からはそうもいかなくなって、気を使うのでなかなか用意できないよ~。
むすめちゃん来年あたりははっきり
「ママが買ったんでしょ?」っていいそうや~ん
(>_<)
  • posted by つか 
  • URL 
  • 2007.12/18 07:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

最近うちでもこの話題。
もしサンタがいないってことを言いだすとしたら元気マン。こやつがバラすと、すぐ下の子たちに連鎖してしまう。ダンナは「もしバラしたらその時点でプレゼントはなし。」だと言うとりますよ。
11月末くらいから我が家(私)では「いいこにしてなかったらサンタはけーへんで!」ってのが口癖。子供たちもそれぞれが悪い事してたらこれ、言うてます(笑)

私もあまりにもムカついてマジでサンタなしって思ってたけど、いざとなったら選んでる私・・・
  • posted by ちゅーりっぷ 
  • URL 
  • 2007.12/18 08:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

私はそりゃもう幼稚園のときから「うちは仏教だからサンタは来ない」といわれて育ったから夢もなんもなかったわい。
でもサンタクロース!とかクリスマス!とか言ってる子供がかわいいもんね、うぴとぴかには信じ込ませてみるか・・・そしてそのノリでジジババにプレゼントねだることにしよう。そうしよーっと!(鬼ハハ)
  • posted by なる 
  • URL 
  • 2007.12/18 08:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

サンタサン 

長女は小4の去年、疑問がやっと出たらしい(笑)聞かれたから答えようと思ったら‥‥「やっぱやめた。答えようとするって事で夢がなくなる」とかいってた(笑)
ちなみにうちは過去にプレゼントされたアドバンスの保証書にヨーカ堂のはんこが押してあったからわかったらしい(爆)
小学生になるとテレビや友達情報で信じさせるのが難しくなってくるよね。
うち‥‥まだ用意してない( ̄_ ̄)
  • posted by にゅん☆ 
  • URL 
  • 2007.12/18 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うーん、
我が家では、ママとパパがサンタなんよ?
と教えてしまっているから、なんとも^^;

それでも、むすめは
サンタさんは何処かにいるのだって信じてます
ピュアだなぁ^^
  • posted by まりい 
  • URL 
  • 2007.12/18 12:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

疑い出したなんて悲しいね~!自分は信じてても
周りからの情報が入ってきちゃうもんね~。
しかも下の子とかはまだ信じてるのに上の子がいないって
教えちゃうってパターンも多そうだしね・・・。
いつまでも信じてて欲しいね~!!
  • posted by ほりちゃん 
  • URL 
  • 2007.12/18 13:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

えーー! 

娘ちゃんもう疑いだしちゃってるの?
やっぱり、小学校でそういう話題になるんでしょうか?
小学校の低学年の内はサンタの存在を信じて疑わないでいて欲しいな~、、、と思ってマス^^

しかし、、我が家のサンタはいつになったらプレゼントを用意するのだろうか(爆)
  • posted by と~ちゃん 
  • URL 
  • 2007.12/18 14:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

我が家の 

サンタさんはまだ準備していません・・・。
小3の娘・・・まだ信じているけど、今年が最後かな?
うちはサンタさんと親からのダブルプレゼントだから、
サンタの存在は家計をかなり圧迫!
年々リクエストが高額になるんで・・・。
でも信じている間はね。仕方ないか
  • posted by カータン 
  • URL 
  • 2007.12/18 17:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

我が家はあっさりカミングアウトしたわ~。
でも、小学校でまだ信じてる子がいっぱいいるので、
サンタの話は内緒よ~って言ってるけど
どうなのかしら?!
  • posted by じゅんぽー 
  • URL 
  • 2007.12/18 18:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うちの長男は4年の頃に疑い出して
もうわかってるけど、ひなたっちと同じで
「信じてない子にはこん!」って言って
黙らせてる。信じてる私には時々サンタさんやってきます(笑
プレゼントはアマゾンで買って続々届いてるよー!ちなみに子供の希望は聞いてない・・・!
  • posted by kitapurin 
  • URL 
  • 2007.12/18 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

うちも聞かれたよ 

うちの娘はまだまだ幼い感じだから信じてるみたいだけど幼稚園で「サンタなんかおらんわ~」と吹聴するやつがいるらしい。多分上に兄弟がいるんだろうけど4歳児のくせに夢のない…。
  • posted by ともとも 
  • URL 
  • 2007.12/18 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

早いねー!
まだ1年生なのにもう疑いだしたのね!!
ウチはまだまだ信じてるよ。
娘ちゃんは、学校で誰かに言われたのかな?!
それともテレビとか見ててそう思ったのかしら。。。
ウチは去年、サンタからの手紙をつけてプレゼントを渡したの。
「運動会でがんばりましたね」とか書いて。
そしたら喜んでみんなに見せてたよ。(笑)
  • posted by 妙ぴょん 
  • URL 
  • 2007.12/19 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

>いずはんへ
そうなの!!
本当にそういう小細工してる人いるんだね。

>ぼんばへ
多分、男の子の方が長く信じてくれるんだろうね。
女(母親)のウソに騙されてるとも知らずに(笑)
その点、女の子は現実的でつまんないよ。

>カズママへ
うちは保育所にサンタさんが来たり、
娘の影響が大きいですねー。
でも、「賢くしてないとサンタさん来んよ!」
って脅してもまだピンときてないような気もするのよねー。

>まるりんちゃんへ
どちらかと言うと男の子の方が純粋に信じてる子多いよね。
女の子はませてると言うか、冷めてるというか・・・
現実的だよねー。

>拓ママへ
うん、逆に怪しまれるよ(笑)
女の子って勘が働くのかね?
それともただ単に現実的なだけ?
夢はできるだけ長く見てて欲しいよねー。

>つかちゃんへ
その状況だとプレゼント準備するの難しいよねー。
うちは毎年プレゼント買いに行くのは旦那の仕事。
で、そのまま旦那の車の中へ隠しておいて、
当日も旦那が置くの。
娘、来年は完璧にアウトだと思うわ。

>ちゅーちゃんへ
私、プレゼントはもう用意したけど、
今年は本気で渡さないかも・・・
サンタが来ないよって脅してもほとんど効き目ないし
何より最近の娘にはかなり呆れてるからねぇ~。
あと1週間で娘、挽回なるか?

>なるちんへ
うちも昨日はさすがに娘にムカついて、ムカついて・・・
本気でサンタの正体暴露して、
今年はプレゼントなしって言ってやろうかと思ってたのよ。
一応思い留まったけどまだどうなるか未定。
できれば長く信じさせてあげたいんだけどねー。

>にゅんちゃんへ
そういう日と多いよね!!
値札が付いてたとかそういうのでばれる人(笑)
うちもできるだけ長い間信じてて欲しいけどそうも行かないよね。

>まりいちゃんへ
そうなの?
教えたのに信じてるなんて娘さん本当にピュアだね!

>ほりちゃんへ
女の子はこういうの勘付くの早いのかな?
友達との会話で一人がいないって言い出すと盛り上がるんだろうねー。
息子にはバラさないでほしいわ(^^;)

>と~ちゃんへ
そうなのよ!
既に疑い始めてるよー。
ま、今年は母を怒らせたままクリスマスを迎えるなんてことにもなりそうだけどね。
サンタさん、もう1週間ないよ!!
がんばれー!

>カータンへ
長女ちゃんまだ信じてるんだね。
最近は友達との会話だけじゃなくてテレビの影響もあって早くから知っちゃうよね。
うちも娘は赤ちゃんの時からサンタからと旦那からの2個あったよ。
旦那は勝手に買ってきて置いてるから
家計に影響はないけどね(笑)

>じゅんぽーちゃんへ
兄ちゃんは今でも信じてるのかと思ったら
カミングアウトしてたのね!
そうそう、小学校のうちって早くから知ってる子は知ってるし
いつまでも信じてる子もいるから口止めは大事よね。

>きたぷりんちゃんへ
下がいるとばれる事よりも口止めのほうが大変だよね。
私も今年はアマゾンで購入しようかと思ってたけど
結局は旦那に買いに行かせたわ(笑)
私にもサンタさんこないかなー。

>ともともちゃんへ
4歳児でもいるんだねー。
確かに兄弟がいると早くからばれる確立高くなるけど
できるだけ長く信じてて欲しいよねー。

>妙ぴょんへ
やっぱり男の子の方が単純というか純粋だよねー。
うちは多分、友達から聞いたんだろうけど
テレビでもばれるようなことたくさんやってるし、
困るわww
息子はちょん太みたいにかわいくいつまでも信じてて欲しいなー。

  • posted by ひなた@管理人 
  • URL 
  • 2007.12/20 14:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

