青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


ちょっと早いクリスマス

今週末はにわか雨は降ったものの天気もよくて暖かかったです。

なのに、久々の2連休。

ダラダラするだけで、大掃除なんかは全くしてません(滝汗)


たぶん、このまま年越すだろうなww



さて、

昨日の土曜日に子供たちは私と旦那の仲人のおばさんに

一足早いクリスマスプレゼント買ってもらいました。


母としては洋服がよかったんだけど、

本人たちの欲しいものを買ってあげるわ。

ってことで・・・・

娘は

kuripure3.jpg



去年のクリスマス前から欲しがってたDSのソフト。

すごく嬉しかったみたいで昨日もずっとやってました。

さすがに、今日は午前と午後に1時間ずつしかやらせなかったけどね。


しかも、娘。

サンタにもDSのソフトお願いしてるんだよ。



マジで、漢字ドリルか計算ドリルプレゼントにしてやろうか?



息子は

kuripure.jpg


クレーン車のレゴ。

今使ってるレゴよりかなり小さいやつなので自分では作れず、

母は作る気になれず(笑)


kuripure2.jpg


旦那が必死で作ってました。

これからこういうのが増えるんだろうなー。

kuripure1.jpg


出来上がりはこんな感じ。

遊ぶと言うより飾っておきたいわ。




夕食も仲人のおばさんのおごりで

一鶴(いっかく) ←クリック

という鶏専門店へ食べに行きました。

一鶴2


メインはこの骨付き鶏。

これはひなだけど親もあるよ。

かなりスパイシーだけど命の水によく合うんだ♪

ついつい進んじゃいます。

辛いので子供たちはあまり食べられないから

一鶴1


鶏飯。

これもすごくおいしくて子供たちもバクバク食べました。

一鶴3


食べてる画像はないけどね(笑)



ちなみに旦那は

ひな 1本

親  1本

子供の残した鶏肉(半分くらい?)

鶏飯 2杯


マジでどんだけ食うんだろうww


そんな大食いの旦那と息子

一鶴


(息子の顔がブレててごめーーーん)


昨日はペアルックだったの♪

娘が2歳くらいの時におそろいで買ったんだけど

今は息子がピッタリ。


何気に可愛いでしょ。


















でも、服を着る時に

「パパと一緒はいやーーーーーー!」

っと怒ったことは内緒です(笑)






 


スポンサーサイト

Comment

No title 

おいしそ~~~~~

ウチもブロック系買ったよ~~
でも25日までおあずけー内緒ー作戦っす。
うひひww
  • posted by アザラシ2世 
  • URL 
  • 2007.12/16 17:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいねぇ~ 

いまうちの息子が「これで遊びたいー!」とうるさかったよ。
いいねぇ~これ。
でもうちも買ったはいいけど出来ないからやって~って絶対なるだろうから
これは買えない・・・。
このまま飾っておきたい気持ちわかるわ!!!

うちも車系はあえて避けてブロックにしようと思ってるよ~。
  • posted by つか 
  • URL 
  • 2007.12/16 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いずはんもレゴ買ってもらったよー♪
緑色の楽しい動物園。
プラレールもそうなんだけど,組み立てるのって面倒よね。
  • posted by いずはん 
  • URL 
  • 2007.12/16 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あれ~、パパさん可哀想!!まあ本人が聞いてない所で
言ってるならいいのかもしれないけど・・・。
やっぱ男の子はレゴだよね~!
これからどんどん増えるよー!!きっとうちも・・・。
それにしても骨付き鶏美味しそう!!
いつか転勤でうどんの国に行ったら必ず食べます!!!
  • posted by ほりちゃん 
  • URL 
  • 2007.12/16 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

私も持ってるよ 

ニンテンドッグス持ってるよ。でもこれも毎日ちゃんとお世話をしてあげないと汚くノミだらけになっちゃうんだよね。で、散歩させたり芸を覚えさせたりと面倒なので飽きちゃった…エヘ。

むしゅこのはすごいね。確かに飾っておきたくなるわ。
  • posted by ともとも 
  • URL 
  • 2007.12/16 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

ご無沙汰f^_^; 

なかなか来れなくてごめんね(>_<)
最近ね、夜寝る前は携帯見ないで早く寝付くぞ!!作戦してるんだ。大分寝付きよくなかったかも(笑)

鶏!!うまそ(*´∇`*)親もあるんだぁ!!肉固いけど味わい深いんだよねぇ。食べたいっ(O_O) DSソフトは小学生のクリスマスプレゼントの必須アイテムだよね。息子チャンはLEGOか、クレーンってとこが息子チャンらしいわ♪
仲人サンと本当にいいお付き合いなんだね。
親子共々よかったね(^_-)-☆
  • posted by にゅん☆ 
  • URL 
  • 2007.12/17 06:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

鶏、美味しそうじゃの~(じゅるり)
まずは食べ物に目がいってしまったわw
小さい頃はレゴ好きやね
あれ踏むと足の裏、痛いったら!
細かい物(おもちゃ)は散らかってみえるし
大きいものは邪魔になってくるし
結局、食べてなくなる物が一番いいわ♪
(話、ずれまくりw)
  • posted by buttermilk 
  • URL 
  • 2007.12/17 07:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

レゴって結構難しいよね。
慣れるまで小さいブロックに手こずるんだよ。
けどかっこいい!
つぶさないでね、息子くん!
  • posted by ちゅーりっぷ 
  • URL 
  • 2007.12/17 08:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ひなが、ひなを食べる。。。共食い?(笑)

一鶴ってテレビでみたことあるわ~
なんか、ひなたからしたら普通なんだろうケド
私からしたら、すごーいとか思っちゃったwww
  • posted by ちちママ 
  • URL 
  • 2007.12/17 08:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いいないいな・・・
鶏いいなぁ。
おいしそーーー
  • posted by 京極 
  • URL 
  • 2007.12/17 08:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

よかったねぇ!
素敵な仲人さんだ。
鶏もおいしそうやし、子供たちも大喜びやったろ。
  • posted by がんばる拓りんママ 
  • URL 
  • 2007.12/17 09:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

レゴ 家にも大量に転がってます(爆)
 
自分も小さい時に山のようにありました~
ペアルックいいですね~
 
自分もあるんですが、パパが着ると自分のをとられたって思うらしく泣かれます(笑)
  • posted by けいすけぱぱ 
  • URL 
  • 2007.12/17 09:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんちゃ@Qk中 

おお、サンタさんも大変だねw
レゴは、懐かしいな~。
時々やりたくなるんだよな~
  • posted by フランセスク 
  • URL 
  • 2007.12/17 12:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

>マジで、漢字ドリルか計算ドリルプレゼントにしてやろうか?

サンタさんへのお願いは聞いておいて
いったんドリルをあげてみるとこの世の終わりみたいな表情が味わえます。

が、信頼関係にヒビが入るかもしれませんので
ご利用を計画的にwww


うちは忙しくてプレゼントを買いに行く暇がごじゃーません・・・
サンタさん、ほんとに来ないかなぁ。
  • posted by しのめん 
  • URL 
  • 2007.12/17 12:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あはは!嫌がったんかい!!(爆笑)
って、笑っちゃ悪いね。w
ダンナさん、本当によく食べるのに痩せてるよね~
筋肉いっぱいついてるから??
羨ましい~~~
娘ちゃんは、去年からほしかったものが買ってもらえてよかったね♪
1年も待ったって事は、よっぽどほしかったんだろうね。
  • posted by 妙ぴょん 
  • URL 
  • 2007.12/17 13:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おお~!!いいね!
ブロック!!
お姉ちゃんもDSのソフト良かったね!
我が家はもうサンタさん、来ました!!
ペアルックお似合いよ!!むふふ!
  • posted by じゅんぽー 
  • URL 
  • 2007.12/17 13:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

よかタイ^^ 

息子クンや娘チャンにとって良か休日やったみたいですなw
しかし、DSばっかりしちゃいかんケン、漢字ドリル&計算ドリルをプレゼントに添えておくと、面白い反応がみれますよw(経験者談)
  • posted by と〜ちゃん 
  • URL 
  • 2007.12/17 14:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんにちは。
うちも家族でクリスマスプレゼント買いに行きましたよ。
娘だけ、まだ迷っていて、買ってませんけどね。
どうか、高いものをほしがりませんようにってお願いしてます。
息子ちゃん、あいかわらず、可愛いね。
やっぱり、男の子だとレゴとかほしがるよね。
夕食もとっても美味しそう~
私もその鶏、食べてみたいです。
  • posted by きよみ 
  • URL 
  • 2007.12/17 15:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です 

>アザちゃん
鶏はマジ、旨いよ♪
うちもサンタからのプレゼントは25日までお預け。
それもレゴなんだけどね(笑)

>つかちゃんへ
そーたんも欲しがると思ったよ。
こういうのって組み立てるのが面倒だよね。
うちも最近のプレゼントはほとんどレゴばっかり。
結局はその方が長く遊べるしね。

>いずはんへ
この間かってもらってたよね♪
男の子はブロックあるとかなり集中して遊んでくれるからこっちも楽だよ。
とはいえ、うちもやっと一人でできるようになってきたところだけどね(汗

>ほりちゃんへ
残念。旦那がいる前で「パパと一緒はいや~」
って怒ってたの(笑)
最近のプレゼントはレゴばっかりだから増えるのは覚悟志と家内とね。
鶏はおいしいから是非食べてみてね♪

>ともとも様へ
そうなのーー!!
お世話しないと蚤とか出ちゃうの??
ってことはお世話させなきゃいけないけど、
あんまりDSばっかりさせたくないしww
息子のはすでに一度破壊されたよ(涙)

>にゅんちゃんへ
忙しい時はお互い様だよ♪

>バターちゃんへ
旨いよー。
ビールも進んじゃうよー。
そうそう、レゴとか小さいおもちゃ踏むと痛いのよ!
大きいおもちゃも邪魔なわりにすぐ遊ばなくなるしねー。
私もやっぱり食べ物がいいわね(笑)

>ちゅーちゃんへ
レゴ難しいよ!!
小さくなればなるほど難しいww
あーいうのはお父さんにやってもらわないとね(笑)
息子はすでに一回つぶしたよ(涙)

>ちちママへ
絶対一人は言うヤツいると思った!!
そういえばとんねるずんのみなさんのおかげでした
のお土産にもなったことあるわ!
辛いけど旨いよー。

>京極へ
いいだろー。
旨そうだろー(笑)

>拓ママへ
仲人さんとはずっと家族ぐるみのお付き合いなのでいつも子供たちによくしてもらってるの。
こういうのってありがたいよね♪
九州にもこれとは違うけど鶏飯って有名よね?

>けいぱぱへ
レゴは男の子のおもちゃの王道だもんね。
おそろい持ってるんだ!
今度おそろいの服着てるとこ披露してね♪

>フランちゃんへ
サンタは大変だよ。
良かったらうちの息子のレゴの相手してやってよ(笑)

>しのめん様へ
信頼関係にヒビって・・・
確かに子供にとってクリスマスはそれくらいの意味があるもんねー。
でも、引きつった顔も見たいかも(笑)

>妙ぴょんへ
嫌がったよ!
しかも旦那の目の前で(笑)
やっぱり脂肪と筋肉では同じように食べても付き方が違うんだろうね。
娘は本当は犬が飼いたいらしいんだけど
飼ってもらえないからすごく喜んでたよ。

>じゅんぽー様へ
じゅんぽーちゃんとこもうサンタ来たの?
ってことは兄ちゃんはもう真実を知ってるのね!
うちも来年は騙すの無理かもねー。
なるべく長く信じてて欲しいんだけどね。

>と~ちゃんへ
えーと~ちゃんもドリル置いたことあるの?
やっぱり反応が面白いんだね(笑)
本当にDSばっかりで困っちゃうよ。
うちもそろそろ制限しないとね。

>きよみ様へ
家族でクリスマスプレゼント買いに行ったってことは
きよみさんのや旦那様のもあるんですね?
いいなー羨ましいわ!
娘さんくらいの年だとどんなもの欲しがるんでしょうね。
私も気になるわ。
鶏は辛いけどおいしいからこちらへ来ることがあったら食べてみてね。
  • posted by ひなた@管理人 
  • URL 
  • 2007.12/17 19:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

