青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


今日の思い出

実は先週の日曜日の朝、祖母が亡くなりました。

日曜日と言えば私と娘は東京に居たのよね。
年齢のことや弱り具合でいつ急変して亡くなるかわからない。
明日かもしれないし、1年後かもしれない。
と言われたのが、その前の週の土曜日。

土曜日の朝も大丈夫だったので気にはなりつつ予定通り東京へ出発。
夜もなんの変化もなく呑気におかんと電話で話したんだけど、日曜日の朝亡くなったのよね。

テンパったし、いろいろ電話して聞いてみたけど
パックツアーの飛行機だったし、日曜日で満席だったこともあって乗れるとしても予定より一便早い夕方の便だけだったの。
だから、諦めて予定通りジャニワ見て帰ったんだけどね(⌒-⌒; )

ばあちゃんは大正生まれで、18歳くらいで結婚して
戦争末期にじいちゃんが戦争行ってる時にお父さん産んで、その後娘3人産んで育てて。
お父さんが結婚してからも共働きだったから私ら3姉妹の面倒見ながら田んぼもして。

じいちゃんとケンカはしょっ中してたけど、泣き言とか凹んでるのとか聞いたり見たりしたことないなー。

いっつも元気で怒ったり笑ったりしてたけど凹んだり哀しんでる姿は見たことないな。
そういうとこ私に遺伝したのかも(笑)

大好きだったばあちゃんが居なくなったのは寂しいけど
痴呆症でみんなのこと忘れちゃってたけど、旅立って正気に戻ってお葬式で相変わらずギャーギャー言ってた自分の子供や孫見て笑っててくれたら嬉しいな。
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

