青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


愚図る息子

今朝は、久々に息子が愚図って朝からイライラ。




最近の息子の朝ごはんはチーズトーストがお気に入り。

昨日の夜も

「明日の朝ごはんチーズのパンでいい?」

って確認したら

「いーよ♪」

って言ってたの。



娘も最近はずっとチーズトーストだったけど飽きたのか

「明日の朝は納豆ごはんがいい」

とリクエストがあったので今朝は納豆ごはん。



これが、そもそもの原因ww

納豆ごはんを食べてる娘を見て

「息子も納豆ーーーー!!」

「息子も納豆ご飯食べるーーー!!」

っと泣き始めた。


「わかった。明日は息子も納豆ご飯にしてあげるから、今日はパン食べような」

とかなんとか言いながらなだめること5分・・・

泣き止まないどころか余計にグズグズ。

そこで納豆ご飯を作ってやるほど甘い母ではない。

しかも、作ったからって食べる保証はないしね。

ということで、

「もういい。好きなだけ泣いてれば?」

と放置(かわいい息子にも鬼母)

で、娘をせかしながら朝の用事を済ませました。



その間20~30分ずーっと泣いてたよ。

でも、娘と違ってギャーギャー泣かないから

泣いててもそんなに気にならない(やっぱり鬼)


それに泣いてる途中でもテレビみたり私の様子伺ったりしてるしね。

朝の準備や用事が終わっってから息子を抱っこして


「息子、納豆食べたかったん?」

「明日は納豆ご飯にするけん、今日はチーズのパン食べてくれる?」

「息子チーズ大好きやろ?」

っと話すと

「うんww」

とやっと食べ初めてくれたよ。


一通りないたら気が済むのかいつもこんな感じで放置して泣かせとくと後はすんなり納得してくれるんだけどね。


こんなんでいいんだろうか?




会社へ行く前に息子に

「さっきはなんであんなに泣いたん?」

って聞いたら・・・


「わからんわー。忘れた♪」


だってさ・・・


泣いてる間に何に怒ってるのかわからなくなるようです(笑)






だったら、文句言わずに食えよww


スポンサーサイト

Comment

No title 

泣いて納得してくれるなんていいねぇ…。
はるっちょさんなんて抱っこを求めて泣き続けて同じ場所から動かないよ(;゜;∀;゜;)
その間に用事を済ませるんだけどさ←鬼母
  • posted by いずはん 
  • URL 
  • 2007.12/14 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

ま、こんなもんよね 

うちも同じだなぁ。ほっとくとなんでないてんのかわかんなくなってるわ。でもすんなり聞いてくれるかな!?うーちゃんは途中で「ママごめんね」を連呼してるなぁ。
  • posted by ともとも 
  • URL 
  • 2007.12/14 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

えらいね~ 

ちゃんと最後に抱っこしてフォローして偉いね!
私も多分、いや100%「じゃあ泣いてれば?」だよ。
でもうちの場合、うるさく泣きながらまとわりついてくるので
途中でブチ切れてムッとしながら
納豆用意するかも。
  • posted by つか 
  • URL 
  • 2007.12/14 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

泣いて、自分自身に冷めたんかな。
グズグズするよりいいね。

お母さん、お疲れ。
  • posted by フランセスク 
  • URL 
  • 2007.12/14 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

そそ 

非常によくわかりますわ。
ギャーギャーわめきちらして、、、ねぇ!
そして、八つ当たりw
それはウチだけか(笑)
  • posted by と~ちゃん 
  • URL 
  • 2007.12/14 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

まさに 

うちも今朝そんなかんじよ。
うちはぜったい朝はパンなんだけど
ムスコが食べたいパンが毎日違う。
トーストにジャムぬったのがいいとか、クリームパンがいいとか、ベーグルがいいとか・・・。
で、今朝のクリームパンが気に入らないのかなかなか食べようとしなくて、デザートのリンゴばかりたべて
「おかわり!」っていうから「先にパンを食べようね」って言ったら、皿を投げてすねるので、やっぱり
「そんなkとするならもうご馳走さまね。」って、全部さげちゃったよ。

しばらくひっくり返って泣き叫んでたけど、テレビでいないいないばあが始まったらケロッとしてテレビみてたわ・・・。朝から疲れるよねー。
  • posted by すふぃ 
  • URL 
  • 2007.12/14 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

子供ってそんなもんだよね。
泣いたらどうにかしてくれるって甘えてるんだよ。だから私も放置!
イチイチかまってたら身が持たない。
朝の忙しいときはご飯はこれとこれでって頭の中で考えながらやってるから、突然言われると困るんだよね。
事前に言ってくれたら頭の中の修正も効くから対応できるけどさ!
これで鬼だったら私はどうなるんだ・・・
  • posted by ちゅーりっぷ 
  • URL 
  • 2007.12/15 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうそう 

子供ってそんなんだよね
大きくなったら文句言わなくなってきたよ
ダダこねてた頃が懐かしいくらいw
↑(子供が大きくなったから言える言葉w)
  • posted by buttermilk 
  • URL 
  • 2007.12/15 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ああ!!我が家も一緒だわ。
結構、放置。好きなだけ泣かせる。
すると、スッキリするのかしらね~。
ただ、泣き声は騒音です・・・。
  • posted by じゅんぽー 
  • URL 
  • 2007.12/15 09:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

チーズのパン!うちもだよ!
兄妹で同じものじゃないとダメなんだよね~。
うちも、お兄ちゃんは聞き分けもできてきたから
泣いててもそんな気にしないけど
娘はまだまだ思い通りになるまで泣き続けるから
結局言うとおりにした方がイライラしなくてすむ^^;
早く大きくなって欲しいようなそうじゃないような感じ!
  • posted by アスパラ 
  • URL 
  • 2007.12/15 10:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あー、そういうことあったあった。
最近は、かえってめんどくさいから希望通りの品を出すけどな。
でも作っちゃってからのクレームは受け付けません♪
  • posted by すみれっち 
  • URL 
  • 2007.12/15 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

まあ、人のを見るとそっちのが美味しそうに
見えることあるから、ちょっとむしゅこの
気持ちもわかるけど・・・^^;
でも、毎度親が子供の言いなりになる必要
ないし!むしゅこがイイ男になる為の試練だわ。
泣かして放置もいいと思うよ!時間たてば
気持ちも切り替えられるのよ。お互いね♪
なんてちょっと偉そうだったかしら。
我が家もいつもこんなふうだよ~!
  • posted by まるりん 
  • URL 
  • 2007.12/15 11:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

むすこちゃんかわいい!
素直なんだねー!
うちの娘は超頑固だからそんな訳には
いかないな・・・
でも朝は息子達はごはん
娘はパン
息子達の納豆みてもそんなに
すきじゃないからなんにも言いません
  • posted by kitapurin 
  • URL 
  • 2007.12/15 11:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うーん、、
納豆への熱い愛とかそういうのではないのかもね^^
”泣くこと”を一生懸命やっていた
ただ
それだけ^^

かわいい!むすこちゃん^^
  • posted by まりい 
  • URL 
  • 2007.12/15 15:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ふふふ、息子ちゃんカワイイね~!
チーズのパンでもいいんだけど隣の芝生は青く
見えちゃったってやつ?
でもギャーギャー泣かないって事はメソメソ泣くの?
うちはギャーギャーうるさいよ~!!
  • posted by ほりちゃん 
  • URL 
  • 2007.12/15 16:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

素直なよい子じゃ♪ 

泣きたいだけ泣かせて、あとでムギュー♪してフォローってすばらしいじゃん!!
そうそう、自分が子供のころとか思い出しても「あれ?なんで泣いてたんだっけ?」って感じだったような気がするもんね。(^ー^;)
それに、人のもんのが良く見えるのは、大人になってからも一緒だよね~。
「あぁ~、あたしもそっち頼めばよかった!」なんてこと、いまだにあるよ~。(^m^*)
  • posted by お花 
  • URL 
  • 2007.12/15 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あぁ、うちも放置するよ。
そのうち忘れたように遊びだしてるからそれでOKかと・・・。
うちもかなりしつこいけどね、旦那似で。
  • posted by がんばる拓りんママ 
  • URL 
  • 2007.12/15 16:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うちもそんな感じです
あれ食べる、これ食べるというものの
リクエストとおりのもの出しても食べずに「いらない」
ご飯のときはいらいらしますね~
  • posted by カズ吉ママ 
  • URL 
  • 2007.12/15 17:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あー、同じ、同じ。(笑)
私も「勝手に泣いてろ!」って言って放置しとくよ。w
一通り泣くと諦めるのか、気が済むのか、落ち着くよね。
  • posted by 妙ぴょん 
  • URL 
  • 2007.12/15 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ぎゃはは!
泣きながらもひなたんの様子伺ってるところがあまえんぼー!
我が家は今うぴがこんな感じだよ!ウソ泣き覚えて、こっちをチラっと見ながら泣いてる。
かわいいんだけど、こっちが余裕ないときはイラっときちゃうよねー!ああ鬼母・・・あたしだよ!
  • posted by なる 
  • URL 
  • 2007.12/15 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です。 

>いずはんへ
だよね。
私も泣いてても長い時は用事済ませてから何とかするよ(笑)

>ともとも様へ
うちも娘は途中で「ママごめんなさい」を連呼してたよ!
子供って泣いてるうちに理由忘れられていいなーとか思うことあるよ。

>つかちゃんへ
やっぱりどこも同じなのね。
娘の時は私も途中でうっとおしくなって切れながら
違うの用意したりしてたよ(汗)

>フランちゃんへ
充分グズグズしてるんだけどね~。
朝はできるだけスムーズにいきたいもんだよ。

>と~ちゃんへ
一緒よ!!
八つ当たりもするする!!
いつになったらおちつくんだろうね。

>すふぃちゃんへ
朝ごはんてなんであんなに文句言うんだろうねー。
こっちはせめて朝くらいはスムーズにして欲しいのにね。
泣くとすっきりするもんなんだろうね。

>ちゅーちゃんへ
やっぱり放置だよねー。
そうそう、構ってるとこっちもイライラするだけだしね。
息子はあんまりしつこくないからこの程度だけど、
娘の時は本当に鬼だったかも(汗)

>バターちゃんへ
成長するのを待つしかないのねー。
うちは娘もまだ文句言ってるからいつまで待てばいいんだww

>じゅんぽーちゃんへ
どこも一緒なのね。
女の子の泣き声は甲高いから本当にうるさいよね。
うちも娘が泣くと未だに騒音よ。

>アスパラへ
下はなんでも上の真似したがるんだよね。
本当は自分が欲しいものじゃなくてもさ。
そうそう。
早く大きくなって手がかからなくなって欲しいけど
小さいままでいて欲しいとも思うのよ!

>すみれ姐さんへ
うちは作ってから起こすからクレーム拒否。
最初は変えてやってたけど結局グズグズ言うだけだったからね。

>まるりんちゃんへ
隣の芝は青いんだろうね~。
そうだよね。
息子がいい男になるための試練だ(笑)
どこのお子様も朝は機嫌が悪いのかもねww

>きたぷりんちゃんへ
女の子の方が頑固だよね!!
うちもそうだった。
息子も納豆よりはチーズの方が好きなんだけど
娘と一緒じゃないと文句言うのよ。

>まりいちゃんへ
そっか、泣くことを一生懸命やってたのね。
そう思えばこっちも気が楽なのかなー。

>ほりちゃんへ
隣の芝は青く見えるのは鉄則みたいだね。
メソメソじゃなくちゃんとギャーギャー泣いてるよ。
でも、娘のでかくて甲高い声に慣れてしまった私には
息子のギャーギャーは屁でもなくなったみたい(笑)

>お花ちゃんへ
確かに泣きすぎると泣いてた理由を忘れてたなー!
あははは・・・
そういえば私もご飯食べに行ったりすると
人の頼んだものがおいしそうに見えるわ(笑)

>拓ママへ
うちは娘が旦那に似ててしつこい(笑)
息子の方が本気で泣いてないのが伝わるからついつい放置しちゃうのよねー。

>カズママへ
でしょ?
食べたくないんだろうけど、文句いうから違うの出しても
結局食べないのよね。
本当にご飯の時はイライラが多いよ。

>妙ぴょんへ
だよね。
放置して泣きたいだけ泣いたら復活してるもんね。
男の子は甘えん坊だけど立ち直りも早い気がする。

>なるちんへ
子供ってギャンギャン泣いてても様子伺ったりしてるよね。
私が姿消すとテレビ見てぼーっとしてたりするし(笑)
可愛いとイライラは別もんだよ。
  • posted by ひなた@管理人 
  • URL 
  • 2007.12/16 15:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

