青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


お詫び

突然、私の都合でブログを承認制にしてしまって申し訳ありません。



お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、2~3週間くらい前からコメントにちょっと嫌なメッセージが書き込まれてました。

最初は軽く交わしてたんですが、だんだん気持ち悪くなってきたこと。

それと、この人だけじゃなくブログというのは誰がわからないものということに改めて気付かされました。



私のブログは基本的に育児ブログです。

子供たちの画像を載せている以上、子供たちに危険が及ぶかも?
ということをちゃんと考えていなかったんです。


文章だけのブログにしようか?

それとも、コメント欄閉じる?

などいろいろ考えましたが、文章だけでは私の能力が足りない。

コメント欄を閉じるのは寂しいし、何より解決になってない。


ということで、承認制にさせていただきました。





この1週間くらいは子供たちの画像を使うことはもちろんやめてましたが、
文章の方も何を書けばいいのか分からなくなってました。


やっぱり子供のこと中心に書いていきたいし、画像も載せたいなと・・・



私の勝手な都合でお手数かけますがよろしくお願いします。





旧ブログですが、ほとんどの記事をアメンバーに設定させていただきます。
                  (まだ2か月分もできてないけどね・・・)

もう見に行く人はいないかもしれないけどもし見たい方がいらっしゃいましたらアメンバー申請をお願いします。



重ね重ね、お手数ばかりかけますが本当に申し訳ありません。



スポンサーサイト

Comment

No title 

ひなたー!!!大丈夫ー??

パスワードありがとう。
これで安心してまた息子ちゃんや娘ちゃんの
成長日記が書けるようになったかな?
楽しみにしてるよー☆
  • posted by ちちママ 
  • URL 
  • 2007.09/28 08:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

なるほどね。 

ミクシィでちょっと書いてたから、うすうす気づいてはいたけれど。世の中、残念なヒトがいるってことですね。そんなことしても誰も喜ばないのに。
せっかくブログを楽しんでるのに、いやな気分にさせるヒトがいるのは凄く残念です。
承認制、了解デス。これからもぜひ続けてね~♪
  • posted by フランセスク 
  • URL 
  • 2007.09/28 08:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

パスありがとうございました。なるほど、そういった理由ですね了解です。しかし、ネットの世界は攻撃性が高くなりますね、気をつけましょう。
  • posted by すわん 
  • URL 
  • 2007.09/28 08:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

そっか・・・
そんなことがあってたのね・・・
言葉は恐いです・・
うちも写真たくさん載せてるから
写真の分はアメンバーにしようか悩んでるとこ・・
でもパソコンに弱い母は絶対見なくなるしな~
うーん・・・
  • posted by kitapurin 
  • URL 
  • 2007.09/28 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはにー♪ 

パスありがとね~
見たよ見たよー↓のコメ!
キモチワルイ・・・
ほんまに病んでる人みたいね。
病んでるのはいいけど言葉を選んでほしいわ。。。


  • posted by ぼんば 
  • URL 
  • 2007.09/28 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

だいじょうぶ?? 

パスありがとうね!
安心して書けなくちゃ、ブログ書いてる意味がないよね。
私はランキングボタン表示をやめたら、アクセスはどっと減ったけどそのぶん変なコメントはなくなったの。
もちろんランキングやりながら承認制でもできるんだけど、設定が面倒だからやめちった・・・あはは。
これからも写真見たいし、パスでも全然平気だからね!
  • posted by なる 
  • URL 
  • 2007.09/28 08:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お知らせありがぴょーん。
やっぱこういう話聞くと怖いよね。。。
私はガンガン写真やら、情報のせちゃってるから。
色んな人に読んでほしいけど、変な人もいっぱいいるからね。
うーん。
なかなかうまくいかないもんだ。

パス制になっても遊びに来るから、またよろしくねー!
ブログのリンクは貼ったままでいいのかしら?!
  • posted by 妙ぴょん 
  • URL 
  • 2007.09/28 08:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おはよう
パスありがと
確かにネットは顔が見えない分悪意も隠れて忍び寄るからね
すみれっちのトコといい、まったく
とにかくこれからは思う存分また書けるね
  • posted by だら 
  • URL 
  • 2007.09/28 09:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

来たよ!承認制になってちょっとほっとしたねぇ。
心配してたよぉ~!!!
これからも楽しみにしてるよ!頑張ってね♪
  • posted by がんばる拓りんママ 
  • URL 
  • 2007.09/28 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お知らせありがとう<(*∩-∩*)>

ひなたっちが安心してブログできるのが一番だよ!
これからもよろしくね
  • posted by RUTY 
  • URL 
  • 2007.09/28 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

パスありがとうございました~!!
怖いですネェ・・・。
てか、子供たちにもし被害があったら大変ですもんね。怖い世の中になっちゃったものです・・・。
承認制にしたから、少しホっとできるかな?
これからも遊びに来ますね~v-221
  • posted by ゆかた。 
  • URL 
  • 2007.09/28 09:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよ~ 

わかるわかる。ネットの悪意って「どこまでやるか、こっちにはわからない」
ってのがあるから、家族の安全とか考えはじめたら
マジで気持ち悪いもん。
心機一転のびのびたのしんでくださいね。
  • posted by はな 
  • URL 
  • 2007.09/28 10:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

わかるよ!! 

お知らせ有難う(*^.^*)
ほら私も違う意味でblogの壊さ知ったし、画像とか悪用されるとか聞いた事あったから‥‥ひなたチャンの気持ちはわかるよo(^-^)o
承認制で安心できるblogもありだよ♪
これからもヨロシクね(^O^)/
  • posted by にゅん☆ 
  • URL 
  • 2007.09/28 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

PASSどもです!
こわいですよね・・・
 
でもこれによってさらに攻撃が大きくならなければいいんですが・・・
  • posted by けいすけぱぱ 
  • URL 
  • 2007.09/28 11:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

パスありがとでした。
私も子供の写真載せるの怖いなあ・・・。
後ろ姿とか、あご先だけとか、はっきり解らないようにしてます。

安心して書けるのが一番♪
毎日見に来てますんで(読み逃げですみません!)これからもよろしくです♪
  • posted by 千砂 
  • URL 
  • 2007.09/28 12:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ひなたちゃん、大丈夫かな?
パスの件、了解です^^
わたしも子どもの写真バンバンつけているからな~どうしましょう^^;
  • posted by まりい 
  • URL 
  • 2007.09/28 12:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

パス、ありがとね(*⌒∇⌒*)
そういうことだったのね~!!
みんながみんないい人ばっかりじゃないもんね。
知らない人がフラッと来てお友達になれるのが
ブログの楽しいとこでもあり、怖いとこでもあるよね。
私も、最近、調子に乗って子供の写真出しすぎてるかなって思ってたトコ。前は目線入れたり
してたんだけど・・・目隠ししちゃうと表情わからなく
なっちゃうしね~。アメンバーだとアメブロじゃない人は見れないしね^^;難しいわ~・・・
  • posted by まるりん 
  • URL 
  • 2007.09/28 12:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お知らせありがと~!1人1人お知らせするの大変だったでしょ?
でもこれで安心してブログが書けるね!
世の中変な人が多くてヤんなっちゃうね!せっかく
楽しく書いてたのにね!でもパス制になった事だし
これからもブログ続けてね~!
  • posted by ほりちゃん 
  • URL 
  • 2007.09/28 12:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

なに~!!!
そんな なんか人に差し障るような記事かいてないのに 変なコメントされちゃったの?写真に関して?
確かに 写真をたくさん使っている人のブログを見ると心配になるよ。
私は 最近の子供たちの写真は載せられないけどね~。
だけど 育児日記としても 写真は載せたいもんね!
承認制にしてよかったんじゃないかな~^^

また来るからね^^
  • posted by あられっち 
  • URL 
  • 2007.09/28 13:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

私にも変なのが来て、怖くてドキドキしました。
『もうブログなんか止めちゃおう!』
という時期がありました。
他の方に相談しましたら、「うちにも、うちにも・・・」と
おっしゃる方が多かったので、
「そうか。。。」と
開き直ってやっています。まだたまにきますけど。。。
  • posted by hanachan-234 
  • URL 
  • 2007.09/28 13:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

パスワードありがとうです。子供の顔を載せると色々ありますよね。うちも目隠ししてるけど、親とかが心配してます。
最近は更新をあまりしないので、なかなか遊びに来れないけどパソコンを開いたときは遊びに来ますね。
  • posted by motokohime 
  • URL 
  • 2007.09/28 14:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

パスワード頂きました!
ありがとうございますw
確かに、怖い部分がたくさんありますね・・・
今回改めて感じました・・・
  • posted by と~ちゃん 
  • URL 
  • 2007.09/28 15:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

了解しました! そっか・・・・そんな事があったんだね。世の中いろんな人がいるからね~・・。
かわいそうな人だね・・・・。
パス!ありがとう~(*^_^*)
これからも、どうぞよろしくです(*^_^*)
  • posted by うみちゃん 
  • URL 
  • 2007.09/28 15:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

パスありがとう~!下のコメント読んできたけど、怖い!
恐怖、感じるよ。まじで・・・。
これからも、よろしくね!^^
  • posted by じゅんぽー 
  • URL 
  • 2007.09/28 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

パスワード教えてくださってありがとうございました。

ブログを始めてから、私の周りほど荒しや嫌がらせコメントとかあるようですが、
私のとこには来ないです。なんで?

これ以上の被害がないこと祈ります。
  • posted by 出目子 
  • URL 
  • 2007.09/28 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

何を考えてかわからんけど、不愉快なコメを残す人っているんですよね。
やめないでほしいな。
せっかくブロダチになれたんだしさ。
  • posted by ちゅーりっぷ 
  • URL 
  • 2007.09/28 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

パスありがと~♪ 

そうなんだよね~。
簡単に日記の様に投稿するけど、誰が見ているか分からない。

恐いよね。

私は、顔は隠してます。
(昔は出していたケド…。)

私も、アメンバーコメントにまで、迷惑コメントが来たから、承認入力必要にしたよ。

ほんと…
ブログって、なんだろうねi-241
  • posted by まきまん 
  • URL 
  • 2007.09/28 17:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

パスの件、了解です!
教えてくれてありがとうね。
  • posted by 36 
  • URL 
  • 2007.09/28 18:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

パス教えてくれてありがとうね♪
改めて考えるとやっぱり写真や地名を載せている以上,パス制にした方がいいのかなぁ…なんて思っちゃった☆
今のところ変な人は来てないみたいだからそのまま行くつもりなんだけど,ひなたは嫌な思いしたもんね。
これで安心して楽しく続けられるといいね♪
これからもよろしく( *´艸`)
  • posted by いずはん 
  • URL 
  • 2007.09/28 19:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

パスでちゃんと入場して来れました(笑)
それにしても怖いね。うちは一応顔は全部隠してるけど地名なんかも微妙にわかる人にはわかるのかもしれないなぁ…なんて思ってたんですよ。

これからは安心して続けられるといいね。
  • posted by ともとも 
  • URL 
  • 2007.09/28 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

そっかー。確かに誰が見てるかわからないから不安ってことはあるよね。
ひなたちゃんが安心してブログを続けられるのが一番だよね。
私もバンバン写真載せちゃってるけど、大丈夫かな?
でも育児日記に写真は不可欠だよねぇ。
世の中嫌な人もいるもんね。
パスサンキュー。
  • posted by つかぶろ 
  • URL 
  • 2007.09/28 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

パス、ありがとうございました!
うーん、確かに怖いですよね
不特定多数のヒトが見ているわけですし、前にもニュースになってましたし…

でもうちは遠い実家のジジババに見せるのが目的でもあるので、写真加工してないんです
一応GIFにして見づらくはしてあるんですが…

  • posted by カズ吉ママ 
  • URL 
  • 2007.09/28 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

了解しました。 

相手の顔がわからない分、恐怖心が増しますね・・・
暇な人がいるんですね。
  • posted by てるを 
  • URL 
  • 2007.09/28 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントレス ☆お詫び☆ 

>ちちママへ
心配かけてごめんね。
私は元気だよ♪
ちちママも仕事頑張ってね!

>フランちゃんへ
mixiの方も読んでくれてたのね。
でも、子供の画像を載せてる以上危険なことがあるって気が付かせてもらえてよかったのかもって思うよ。

>すわん様へ
そうなんですよ~。
今回は甘かった自分を思い知らされました。

>きたぷりん様へ
そうなんですよね。
遠くに住んでるご家族のいる場合は承認制も難しいですよね。

>ぼんばへ
病んでるから言葉を選べないんだろうね~。
傷ついちゃいないけど、本当に気持ち悪いよね。

>なるちんへ
じぇんじぇん大丈夫(^^)v
私はこっちではランキングに参加する気もなかったし、のんびりやろうと思ってたの。
アクセス数上げるよりも、みんなとちゃんと関わりたいなと思ってね。
そういう意味では子供の安全のためにも自分の方向性も両方良かったのかもね。

>妙ぴょんへ
リンクは貼ったままでいいよ~♪
私もアメンバーにはするけどあのまま置いておくしね。
今回は自分が甘かったってことに気がつけたしいい勉強になったわ。

>だらちゃんへ
うん、こっちに引っ越したのはアクセス数やランキングにこだわらずのんびりやるため。
そんで、気持ちよく書くためだったからちょうど良かったのかもね。
そのうち私の地もでるかもよ(笑)

>拓ママ様へ
ありがとう!!
確かに承認制にしてほっとしたかな。
まだアメブロのほうの処理が中途半端なんだけどね・・・

>RUTY様へ
こちらこそよろしくね!
承認制の先輩だからわからないことあったら教えてね~♪

>ゆかた様へ
そうなんですよ。
ネットって便利で楽しいけど怖いんですよね。
そのことすっかり忘れてたから気が付かせてもらえてよかったのかも知れません。

>はな様へ
そうなんですよ。
敵が見えないとこっちも壁作るしかなくてね。
うん、壁も出来たことだしだらちゃんにはネコ被ってるとか言われてるので本気出していってみますか!
いや、これでも十分本気です(笑)

>にゅんちゃんへ
そうだったよね。
大人の世界でも子供の世界でもネットの怖さは一緒だよね。
お互い早いうちに解決してよかったね!
これからもよろしくね♪

>けいすけぱぱへ
そうなのよ。これに怒って何かあったら・・・って思う。
だからあっちもアメンバーにしようとしてるんだけどなかなか進まない(汗

>千砂さまへ
将来子供に見せるアルバムのようなものと思って書いてるからついつい顔載せたくなっちゃうんですよね。
読み逃げで全然OKですよ♪
いつでも遊びに来てください!

>まりいさまへ
私は大丈夫よ!
子供の写真は気を付けないといけないと思いました。
でも、どこまでならいいとかもわからないのよね~。

>まるりんちゃんへ
そういうことです(笑)
私もついつい調子に乗ってはだかんぼの画像とか多かったから本当に反省したよ。
アメンバーも他のとこの人も見れるようになればいいのにね。

>ほりちゃんへ
うん、ちょっと大変だったわ(汗
ネットの世界、いい人も悪い人もいるよね。
それを自覚できただけでも勉強になりました。

>あられ姐さんへ
アリガトね!
でも、いろんな意味で承認制にして良かったと思うよ。
自分の甘さにも気がつけたしね!
これからも宜しくね♪

>hanachan-234様へ
やっぱりそういうのは無視するのが一番のようですね。
感情的になると喜ぶようだし・・・
hanachan-234さんのところにもこなくなるといいですね!

>motokohime様へ
まだまだ体調も良くないのに来てくれてありがとう!
あまり無理しないでこれるときだけでいいですよ!
わざわざコメントありがとう!

>と~ちゃんへ
楽しくて便利。
でも怖いんだってことをちゃんと認識できましたよ。
これからもお互いのやんちゃ坊主を見守っていきましょうね!

>うみちゃんへ
そうなの。
怖い人もいるけど、私の認識も甘かったのよね。
こちらこそこれからも宜しくね!

>じゅんぽー様へ
怖いというより気持ち悪いでしょ?
こちらこそこれからも宜しくお願いします!

>出目子さまへ
私のとこも1年間はまったく平和だったんですけどね~。
これ以上被害が起こらないためにも早くアメンバー処理済ませなきゃ!!

>ちゅーりっぷ様へ
ブログはやめないよ!
やめなくていいように承認制にしたしね(^^)v
これからも宜しくね♪

>まきまん様へ
あのね、コメレスみるかどうかわからないけど・・・
まきまんちゃんに言いがかり付けて来てた人ってミッキーの母とかいう名前じゃなかった?
それが気になってたんだよ。

>36へ
いえいえ、仕事も頑張ってるかい?

>いずはんへ
地名や子供の写真載せてると悩むとこだよね~。
私もこの事がなかったら承認制にしてなかったと思うしね。

>ともとも様へ
そうなんだよね。
わからないように隠してるつもりでもわかる人にはわかるらしいから怖いよね。
私も今回のことはいい勉強させてもらったと思うよ。

>つかちゃんへ
そうなの。
育児ブログやってて絵が書けないとなるとやっぱり画像使っちゃうよね。
世の中どんな人がいるかわかんないね~。

>カズママ様へ
そうなんですよ。
今までの自分てわかってるようでわかってなかったんでしょうね。
ジジババに難しいことは出来ないけど見てもらい人も多いみたいですね!

>てるを様へ
そうなんですよ。
敵が見えないだけに怖いですよ。
寂しいなら自分もブログでもやって友達作れっつーの。
  • posted by ひなた 
  • URL 
  • 2007.10/02 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

パスワ入れて入ってくると
私の場合だけか 記事が「当たった~」のまま。
その日以降のはどこから読めるのかと
ちと悩みました。
そっか、そんな変な人がいたんだ。
承認制にしてからは問題なしかな?
  • posted by 桃毛 
  • URL 
  • 2007.10/03 01:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

