青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


生意気な娘

ご心配おかけしましたが、

息子復活です!

やっと熱も下がり元気いっぱい。


ま、今回は熱のあるときから元気だったんですけどね(笑)




あ、それと昨日ご紹介するの忘れてたんですが・・・

hina.gif


元祖ひなおじさん画伯のぼんば

もクリスマス企画やってるのよ。

みんなも参加してね~♪








さてさて、

今日は娘の話。

最近、ますます口が達者になり私とのバトルも激しさを増してます。

私も有り得んほど真剣に怒って泣かしてますし(笑)



この間の忙しかった日曜日。

何を思ったかそういう日に限って朝ごはんにサンドイッチなんて作っちゃうバカな私。

旦那も子供たちも大喜びで食べてました。

それはもう作り甲斐のある見事な食べっぷり。




で、お昼はソフトバレーに行ったらうどんのバザー券をくれたのでうどん。

そーよー。

ここは讃岐。

イベントはなんでもうどんが付き物なのよ(笑)


そこで、友達の家族と一緒にうどん食べてたんだけど、

友達の娘(娘の友達)はあんまり食べなくて何度も残していい??

って聞いてたのにうちの娘は完食。


で、友達が娘に

「娘ちゃん、全部食べて賢いなー♪」

って言ってたら娘・・・

「だって娘、朝ごはん食べさせてくれんかったけんお腹減っとたのん。」



??????


「はぁーーーーー??」




「今朝は珍しくサンドイッチとか作って、あんたいっぱい食べたやん」


「えーちょっとしか食べてないわー」

っと親子喧嘩してました。


友達は爆笑ww


サンドイッチ普通に1パック分は食べてたんだよ?

どんだけ食べたら気が済むんだよ。




ソフトバレーはうちの旦那が野球の試合で出れなかったので

娘の小学校の先生@29歳(担任ではない・独身)が出てくれたんだけど、

うちの親子と友達親子があまりにも激しくケンカするので大爆笑。



それでも家でのケンカの半分くらいしか言ってないはずなんだけどww

私も友達も自分の子に向かって


「お前、帰ったら覚えとけよ!!」

ってマジで言ってました。

それ見て笑ってる先生もどうかと思うけど・・・




けどさ、なんで女の子ってあんなにしゃべるの?

私も3姉妹で確かにうるさかったけど、母が言うには

「あんたら3人は男の子みたいやったから、うるさかったけど娘ほどはしゃべらんかったわ。」

「娘はホンマ、女の子って感じやなー。よーしゃべるわ。」

「あんたらが3人でしゃべるよりうるさいもん」

ですってww




誰か娘の話し相手になってやってください(切実)




ま、それも成長過程なんだろうけどねー。

なんかグチっぽくなりましたが、本当にうるさいんです。

しかも屁理屈ばっかり言うしね。

女の子ってやっぱりそんなもん?







モブログ 『ひなたんのひとりごと』

ボチボチ更新中♪

スポンサーサイト

Comment

 

なんか女の子って感じで面白いねぇ♪
いずはんとこは兄の方がよく喋ってたなぁ…
  • posted by いずはん 
  • URL 
  • 2007.12/11 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

うちもうるさいよ 

最近ま~~~~喋る喋る。しかもまだ理路整然と喋ることができないから理解すんのに時間かかるのよ。

それにしても娘てんよう食うなぁ。コメを食ってなかったから腹へってんのかな!?うちはサンドイッチしても全然食べてくれんから面倒になってきたよ。ホットサンドならまだましなんだけど、まー子はそれも食べないからなぁ。結局おにぎりとか冷食のグラタンを朝から食ってるよ。
  • posted by ともとも 
  • URL 
  • 2007.12/11 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

娘ちゃん、そんなにしゃべるんだ~。
でも、やっぱり、女の子の方が、今日の出来事
とか詳しく教えてくれるよね。
ウチの子に「今日どんなことして遊んだ?」って
聞いても「忘れた!(即答)」だけど、女の子の友達に
聞くとよくわかるもん( ´艸`) 自分のことだけじゃなくって
まわりの子の様子も覚えてられるのってすごいよね。
ちなみに、私も男の子みたいだったから、
親に聞かれても「忘れた!」だった^^;
  • posted by まるりん 
  • URL 
  • 2007.12/11 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

いろいろよお~! 

うちのシスターズ・・・
長女は・・・・無口。
子女は・・・・かなり、うるさい(´。・ω・。`)
もう、静かにして~って思うこと多々。
姉妹でもエライ違いだよぉ~!
きっと、うちの次女と・・・・コンビくめるよ(*^_^*)
  • posted by うみちゃん 
  • URL 
  • 2007.12/11 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

うちも 

ものすごい喋るよ…
4歳だよ…ウルサイの…。

たまに本気で 「うるさい!」って言っちゃう。
ほんと、なんであんなに喋るんだ?????

喧嘩、日常茶飯事よ。
最近減ったけど、怒鳴るセリフは 「うるさい!」 (笑)
  • posted by まきまん 
  • URL 
  • 2007.12/11 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うちは静かちゃんやわ
でも怒らせると痛いとこ突くったら
返す言葉がありませんがな(^^;
そのかわり下の子(男の子)が喋る喋るw
うまく半々で混ざってくれたらな~w
  • posted by buttermilk 
  • URL 
  • 2007.12/11 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

娘ちゃんかなり食べるのね!すごいわ~!
それにしてもやっぱり女の子はお喋りだよね~!
私なんて姉妹で集まると夜中の3時4時とか平気で
皆でお喋りしてるよ!
  • posted by ほりちゃん 
  • URL 
  • 2007.12/12 00:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

同じだよ! 

私も毎日、上の子とバトルだよ!
ホントに生意気なんだから!
怒ると、すぐ蛇のような目で睨む!
だから「その目はなんだーーーー!」と怒る。
相手も怒っているから依然蛇の目。
「許さない!そんな目するな!」
エンドレス・・・。

でも、女の子、将来は仲良く温泉、その日を夢見て・・・。
あとかっこいい旦那さん連れてきてくれるだろうし・・・?
  • posted by カータン 
  • URL 
  • 2007.12/12 06:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

多分、傍目で見ているととっても
かわいいんだろうねー!
でもでも、本人達は真剣にバトってるんだ!
そこがまたかわいい☆

ウチの娘も最近「言い訳」が多くなって来て・・・
ま、それだけ成長したのか?と思いつつも
ちょっとムッとしてるっす!!
  • posted by まるまる 
  • URL 
  • 2007.12/12 07:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

バトル 

真剣バトル生でみたかったなー。
そっか、おんなのこって激しいのね。
女の子親の友達も子どもvs親って感じじゃなくて
女vs女だよ!って言ってたもんな。
その点においては男の子は楽かもね。
  • posted by つか 
  • URL 
  • 2007.12/12 08:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

長男、男やけど一人でしゃべってるよ |||l_| ̄|○l|||



子供っていろんなところで言葉を覚えてくるし、変に強気でしゃべってくるからムカつくんだよね~。
「アンタに言われたくないわ。」
ってよく子供に言ってるよ。

うさはなはお昼外で食べて来たのに「おかあさん、お昼ご飯は?」って言うしさ。
あのご飯は一体・・・
  • posted by ちゅーりっぷ 
  • URL 
  • 2007.12/12 08:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

女の子ってそうなんだ~。
うちも絶対、言いそうです!!むふふ!^^
今日のブログにひなたちゃん、勝手に
友情出演させていただきました。
都合悪かったら、言ってくださいね!
事後報告でごめんよ~。
  • posted by じゅんぽー 
  • URL 
  • 2007.12/12 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いいよ、うるさいくらい喋ってくれるのって。
うちの男らは全くもって喋ってくれないからさびしいよぉ!
会話ナッシングだからこっちがストレスたまるんだから・・・涙。
或る意味羨ましいけど。
  • posted by がんばる拓りんママ 
  • URL 
  • 2007.12/12 09:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

女の子って口が立つ気がしますね
カズは良くしゃべるけど、おばかちんっぽいことしか言わないから内容はよくわからないです

女の子は頭がいいのかな?
  • posted by カズ吉ママ 
  • URL 
  • 2007.12/12 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

やっぱり喋りは女の子の方が達者ですよ~。
 
いくつになっても口では勝てません・・・・
 
でもうちの息子もうるさいですよ。
奇声上げて(笑)
 
ちがう息子は最近出る幕ありませんが(爆)
  • posted by けいすけぱぱ 
  • URL 
  • 2007.12/12 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんにちは。
女の子は、よくしゃべるよ。
うちの娘は3歳の時から、ずっとうるさいぐらいしゃべってましたよ。
今でも、機嫌がいいとずっとしゃべってるしね。
適当に聞いてますよ。
娘とだと、本気でけんかしたりするしね。
だんだんと反抗的なことを言ったりするしね。
ちょうど、今、成長期で、そんな時期じゃないかな。

そうそう、きっと、パンだったから、物足りなかったのかもね。
  • posted by きよみ 
  • URL 
  • 2007.12/12 10:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うちもうるさいですw
2人で騒ぎ出すと止まりません。
んで、怒ると言い訳、言い逃れのオンパレードw

下の子にいたっては来月でやっと2歳なのに
既に上の子と渡り合うほどしゃべっております。
ナマイキー!だけど可愛いのですよね。

父としては反発しちゃうとしばらく会話が出来なくなっちゃったりしそうですから
可能な限りは話を聞いてあげたいのです。うん。
イライラしたり、辛かったりもしますが
時間の許す限り聞いて、会話をしてあげてくださいませませ。
  • posted by しのめん 
  • URL 
  • 2007.12/12 12:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

あはははー! 

「帰ったら、覚えとけよ!」の言葉に大爆笑したよ~。

わかる!言いたくなる時あるもん!!

うちは長男も良くしゃべるけど…長女とはやっぱりムキーってなるもんね!女の子は返してくる言葉が生意気なんだよね~!

でも、ウケたわ~(爆)
  • posted by 母ごりら。 
  • URL 
  • 2007.12/12 13:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

女の子いないからわかなんいけど、
友達のとこのは4歳にして女王様らしいからね。
ウチは下の子叱るとき、お兄が私のセリフ連呼するから、うっとーしい(;´Д`A ```

あ、宣伝ありがとーん♪
  • posted by ぼんば 
  • URL 
  • 2007.12/12 13:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ウチもすっごい真剣にケンカするよ!
「大人気なく」とも言うが(^^;
今はすぐ泣いちゃうけど、これからどんどんクソ生意気になっていくんだろうなぁ。
娘ちゃん、よく喋るのね。
ウチもうるさいほど喋ってたけど、最近あんまり喋らなくなってきた。
「あんまり話を真剣に聞いてあげないからかな・・・」
と、それはそれで心配だったりします。(汗)
大人って勝手だよね。(オィ
  • posted by 妙ぴょん 
  • URL 
  • 2007.12/12 13:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ホホウ、、、んじゃワタシが娘ちゃんのお相手をしましょうw
ワタシも相当オシャベリですよ^^
どっちがオシャベリ王か戦いましょうw
って、、ギャル曽根ちゃんにはやっぱり負けそうな気が(笑)
  • posted by と~ちゃん 
  • URL 
  • 2007.12/12 14:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

「食べさせてくれんかったもん」っていうの
すっごく分かるわー。うちの子も絶対そういう言い方すると思う。皮肉たっぷりの、まわりくどい言い方するなっって思うもの。
べらべらべらべら、相手が聞いていようがいまいが、ずっとしゃべり続けてさー、「ちょっと黙ってよ」ってっていえば、小声でごにょごにょささやくようにいい続ける。こりゃ、もう病気だよ。
自分もそうだったのかねー?
  • posted by あーるべると 
  • URL 
  • 2007.12/13 06:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

女の子って時々ゾッとするような意地悪なこと言ったリ
マジでカチンと来ること言うのよね。
うちの娘もそうだもん。
何とかしてほしいわ。
  • posted by 桃毛 
  • URL 
  • 2007.12/13 07:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

>いずはんへ
女の子って感じでしょー!
でも、みんなのコメント見てると男女は関係ないのかもね。

>ともとも様へ
やっぱり女の子はよくしゃべるよねー。
娘のギャル曽根振りは健在よ。
ま、よく食べるのも好きなものに限るんだけどね。
魚の日なんてイヤイヤ食べてるよ。

>まるりんちゃんへ
まー確かにその日あったこととかはちゃんと教えてくれるわね。
でも、細かすぎて聞いてる方が途中でわからなくなるくらいなんだよ?
でも、男の子でもしゃべる子はしゃべるみたいね。
やっぱり性格かな?

>うみちゃんへ
そっかーやっぱり女の子でも静かな子は静かなのね!
これも性格によるってことか(笑)
じゃ、将来は次女ちゃんとうちの娘でコンビ結成ね!
どっちをボケにする?

>まきまん様へ
だよねー。
私も毎日「早く!」と「うるさい」しか言ってないような気さえするわ(汗
女の子は声も高いから余計にうるさいんだろうねー。

>バターちゃんへ
あーいるね!!
普段はおとなしいのにいざと言う時はキツイ子。
その方が確かに答えるよ!
うちの息子はどうなんだろ?
今のとこは普通ぽいけどそのうちすごいしゃべりだすかも(笑)

>ほりちゃんへ
わこちゃんもそのうちうるさいくらいしゃべるかもよー。
うちも3人集まるといい加減うるさいけど、
6人だとすごいだろうねー。
でも楽しそうだわ♪

>カータンへ
ホント、毎日バトルは疲れるよねー。
そっか、でも女の子とは将来いろんな楽しみがまってるもんね!
それを励みに頑張るわ!!
二人でヨーロッパへ旅行へ行くのが夢だしね!

>まるまるちゃんへ
まー外でケンカしてる時はまだかわいく見えるかもね。
でも、家では半端ないよー。
いつも娘が泣くまでやってる(爆)
どうせ最後は泣くなら逆らわなきゃいいのにね。

>つかちゃんへ
そうそう!
親子じゃなくて女vs女だよ。
こっちも口が達者だけどあっちも小さい時から鍛えられてるから(母に)本当にムカツク!
これもいい思い出になることを祈るわww

>ちゅーちゃんへ
やっぱり男の子でもしゃべる子はしゃべるんだねぇ。
そうそう、わかってないくせに生意気なこというのよねー。
それが余計にムカツクしww
そういえば、息子も外食した時は帰ってからご飯は?
って聞くわ!
痴呆かな?

>じゅんぽー様へ
イチゴちゃんも口がたちそうだよねー(笑)
じゅんぽーちゃんとこに友情出演できるなんて嬉しかったわ♪
ありがとうねー!
早起きしてて良かった(笑)

>拓ママへ
確かになんにも言ってくれないよりはいいかな?
でも、マジでうるさいから!
祐にいと足して割るとちょうどいいかもね!

>カズママへ
そうそう!
ただ良くしゃべるだけじゃなくて口が立つから腹が立つんですよー。
女の子の方が賢いというよりは成長が早いんでしょうね。

>けいすけぱぱへ
違う息子出番ないの(笑)
女の子はおしゃべりなだけじゃなくて口が達者だからムカつくんだろうね。
でも、口の達者な男はもっとムカツクかも!!

>きよみさまへ
やっぱりそうなんですね~。
うちも3歳くらいからしゃべり続けてますよ(笑)
最初のうちはいいけどだんだん飽きてきてカンベンしてくれーって思ってしまいます。
屁理屈も多いしねww

>しのめん様へ
そうよねー。
本来ならば時間の許す限りちゃんと聞いてあげなきゃね。
うちの旦那もそんな風に思ってくれるといいんだけど(汗
でもさ、話は聞くけどケンカの時は思いっきりけんかしていいよね?

>母ごりらへ
でしょー!!言いたくなるよね!
そうそう、同じおしゃべりでも女の子の方が屁理屈とか言うから
こっちもついついムキーーってなるんだよね~。

>ぼんばへ
うちもー。
怒り方は私そっくり。
それ聞いた時は反省するんだけど、怒りはじめると一緒なんだよねww
紹介遅れてゴメンねー!

>妙ぴょんへ
あーうちも真剣に話し聞いてない時とか、
後で後でって言って結局聞かないことが多いわ(滝汗)
本当はそれじゃーダメなんだろうけどね~。
聞ける時はちゃんと聞くようにしないとね。

>と~ちゃんへ
娘の相手してくれる?
ホント、うるさいよー。
なんだったら小さいのも一緒にお願いね♪

>あーるべると様へ
本当にうるさいよねー。
多分私も同じだったんだとは思うけど、母が娘よりはマシだった。っていうんだからマシだったんだと思いたい。
そのうちこれが楽しくなるといいんだけど(笑)

>ももちゃんへ
言う言う!!
あんたそんな意地悪なこと考えてんのー!!
って思う様なこという。
でもみんな同じなんだと思うと安心したよ(笑)

  • posted by ひなた@管理人 
  • URL 
  • 2007.12/14 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

