青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


忙しかった!

今日は本当に忙しかったよ。

やっぱり日曜しか休みがないとしんどいよね。







昨日の夕方、元の上司から明日野菜を取りに来いってメールがあったので・・・・

野菜1


朝の8時から野菜をもらいに行ってきました。

嬉しいけど子供たちはゆっくり寝てるからバタバタだったよ。

野菜


起きる時は文句ばっかり言ってた娘も
ニンジンを抜かせてもらったりしてご機嫌。

野菜2


もちろん息子も抜くのを手伝ったよ。

今日の収穫は

白菜2つ、大根3本、ニンジン(小)7本、ジャガイモゴロゴロ、ピーマンゴロゴロ。

白菜は2つも食べきれないので帰りに友達の家に大根と一緒に持って行きました。





家に帰ってからは、ほこりが凄かった家の中を掃除ww

こういう忙しい日に限ってやる気マンマンになってしまうんです。私。



ほっておいた娘の机のある部屋なんて凄いことになってたから
がみがみ怒りながら一緒に掃除・・・

マジで疲れた・・・・



でも、休む暇もなく今日はソフトバレーの試合。

結果は・・・

2試合とも負けました。


ま、当たり前と言えば当たり前なんだけど悔しかったわ。





そして、家に帰ったのは3時過ぎ。

息子がやたら私に甘えてくる。

試合の間は私のところに来れなかったから寂しかったのかな?

っと思い抱っこしてると・・・・


なんだか熱い????


もしかして?と思って熱を測ってみると

38.3度

発熱


発熱してたーーーー!!

体育館にいるときも帰ってからもすごく元気だったから気がつかなかったww

しかも食欲も旺盛。

まさか熱があるなんて思ってなかったからびっくりしたよ。


せっかく嘔吐下痢が治ったのになぁ。

明日はまた保育所はお休みかも・・・


原因は分からないけどまさかインフルエンザじゃないよね?







アタシ・・・・


チューーしまくったよ(滝汗)







モブログ 『ひなたんのひとりごと』

ボチボチ更新中♪






スポンサーサイト

Comment

風邪 

インフルエンザもだけど…それ以外の風邪も流行ってるみたいだから…お大事にしてね。

寒いもんね~、冷え込むもんね~息子君ゆっくり休んでね。

久ぶりの1番ノリかな?
  • posted by 母ごりら。 
  • URL 
  • 2007.12/09 18:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

インフルエンザだったらもっとしんどいんじゃないのかな~。風邪だといいけどね~。

あたしも忙しいときに限って掃除しまくるわ~。

野菜たんまりもらえてよかったね!
  • posted by ちゅーりっぷ 
  • URL 
  • 2007.12/09 19:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おつかれさま~!
野菜うれしいね!!
むちゅこ!!!発熱しちゃったのね!!!!
お大事にね~~~!!!
  • posted by じゅんぽー 
  • URL 
  • 2007.12/09 19:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おお!!たくさん採れたんだね~
娘ちゃんも、息子くんも手伝ってエラいね~

それだけの高熱は、インフルエンザの可能性アリ!!
早くよくなるといいね~

  • posted by フランセスク 
  • URL 
  • 2007.12/09 19:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あら,大丈夫?早く熱が下がるといいねぇ…。
熱でポーッとした顔もまたかわいいよね♪
  • posted by いずはん 
  • URL 
  • 2007.12/09 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あ~、息子ちゃん大丈夫かな~?
せっかく良くなったのに!やっぱりこの季節はイヤだね~!
でも冷えピタ貼っててかわゆい!うちは熱があっても
ぜ~ったい貼らしてくれないんだよー!
寝てる時にそーっと貼っても気づいて怒ってくるの!
  • posted by ほりちゃん 
  • URL 
  • 2007.12/09 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

大変だぁ 

前回私もインフルエンザか!?と思って聞いてみたけど、インフルエンザはいきなり高熱が出るらしいよ、。咳や鼻水が先に出ることはないんだって。そのへんはどうですか!?しかも検査は熱が出てから8時間以上経過してないとできないようです。反応が出ないんだって。単なる風邪だといいのにね。
  • posted by ともとも 
  • URL 
  • 2007.12/09 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お熱かい???
大丈夫??? インフル様じゃないよね???

私も、最初全然警戒なしで、熱でハァハァしている娘の息吸いまくっていたよ(涙)

これで伝染ってなかったら、私そうとう強いよ(笑)

息子ちゃん、普通の熱だといいね!!
お大事にしておくれ~っ
  • posted by まきまん 
  • URL 
  • 2007.12/09 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お野菜たっぷり、家計に助かるわねっ♪
息子っち、また大変に・・・。
ただの風邪だったら良いけどねぇ。
早く良くなるといいね、お大事に。
  • posted by がんばる拓りんママ 
  • URL 
  • 2007.12/10 07:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

大丈夫? 

息子ちゃん大丈夫?
うちの子もこの間高熱出したけど、
食欲旺盛、元気で、次の日には治ってたから、
インフルエンザじゃないないといいね。

野菜、いいね。
自然と触れ合う、そして、美味しい野菜を食べられる!
最高ですね~
  • posted by カータン 
  • URL 
  • 2007.12/10 08:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

むしゅこくん・・・大丈夫になったかな・・・?
この季節はインフルエンザかドキドキしますね・・・
野菜キレイ!新鮮!
大地の恵みだね~
  • posted by kitapurin 
  • URL 
  • 2007.12/10 08:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

息子君大丈夫ですか?
この時期はすぐ風邪ひいちゃいますよね・・・
 
うちもまた鼻たれてます・・・・(汗)
 
今日は保育園お休みかな??
 
  • posted by けいすけぱぱ 
  • URL 
  • 2007.12/10 09:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

>母ごりらへ
一番乗りおめでとう(笑)
とりあえずインフルエンザではないみたいで良かったわ。
まだ、熱はあるけどね。
この時期はお互い気をつけないとだね。

>ちゅーちゃんへ
インフルエンザではないみたいだよ。
それだけでもほっとしてる。
暇な時はダラダラしちゃうのに忙しい時に限ってやる気にスイッチ入っちゃうよねー。

>じゅんぽー様へ
野菜は年中いろいろもらえるので本当に助かってるよ♪
発熱しちゃったけど今回は元気も食欲もあるから助かってます。
ありがとうね!

>フランちゃんへ
採れたての野菜っていいよね!
息子の熱はインフルではなかったみたい。
それだけでも良かったわー。

>いずはんへ
まだ熱はあるけどインフルではないみたいだからよかっったよ。
はるっちょさんも風邪には気をつけてね。

>ほりちゃんへ
座薬同様、今回の冷えピタも自分から貼れって言ってたわ。
うちの息子・・・
今回は熱はあるけど元気も食欲もあるからまだマシかもね。

>ともとも様へ
心配してくれてありがとうね!
風邪が完治してないのにウロウロしたのがいけなかったのかもねww

>まきまん様へ
なんとかインフルではなさそうよ!!
親は子供が熱出すといつも以上に接近するからうつる確立高いよねww
まきまんちゃんは大丈夫?

>拓ママへ
そうなの。
野菜はいつもいろんな所からもらえて助かるわー!
息子も今回はただの風邪みたい。
元気と食欲があるのが救いだわ。

>カータンへ
うちもまだ熱は下がってないけどただの風邪みたい。
元気だし、食欲もあるからすぐ良くなるかな?
自分で野菜を採る経験を手軽にできる環境にいるのは感謝だよね♪

>きたぷりんちゃんへ
インフルではないみたいでほっとしたよ。
元気だし食欲もあるしね!
新鮮な野菜はやっぱり美味しいよね♪

>けいすけぱぱへ
ありゃりゃ、けいすけくんもまた調子悪いのね。
良くなって悪くなってを繰り返すよね。
お互いクリスマスやお正月には完全復活といきたいよね。
  • posted by ひなた@管理人 
  • URL 
  • 2007.12/10 12:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

むしゅこ~!!またかい!!
なんだか、いろんな種類の風邪が流行ってる
みたいだよね。元気で食欲あるなら、インフルエンザじゃない気もするけどね。お大事に♪
  • posted by まるりん 
  • URL 
  • 2007.12/10 17:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

息子っち、発熱!Σ(゚Д゚|||)
でもインフルじゃなくて良かったね。
週末、バタバタだったみたいだね。
バレーは残念だったけど、また次回がんばってね。
しりとり、結局ほとんど参加できなかったよorz
  • posted by 妙ぴょん 
  • URL 
  • 2007.12/10 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

>まるりんちゃんへ
息子、まただよー。
インフルエンザではなかったけどまだ熱あるよー。
ま、元気で食欲もあるから大丈夫なんだけどね。

>妙ぴょんへ
バレーはもう次はないよ。
あっても来年の今頃かな?
しりとり、またやるかもしれないからその時は頑張ってね♪
  • posted by ひなた@管理人 
  • URL 
  • 2007.12/11 12:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

えええ?
ついこの間だよね、息子ちゃんが嘔吐下痢になっちゃったのって。ひどくならないといいけど・・・
お大事にね。
  • posted by 桃毛 
  • URL 
  • 2007.12/13 07:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

