青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


嬉しいプレゼント

みなさん、もう参加しましたか?


クリスマス特別企画の


    『しりとり大会』


たくさん参加すればするほど当たる確立が高くなるよー!

頑張ってね♪





さてさて、

今日は久々に娘の登場です。


先週の日曜日に娘が

「生活の時間に落ち葉や木の実集めて持っていかな!」

っと言うので実家の近くでたくさん集めてきました。


先生も金曜とかじゃなくてもっと早く言ってよーって感じだったんですけど、なんとか集まりました。



月曜日にそれと私が段ボールで作ったリースの型を学校へ持って行きました。


「帰ってから上手に出来た?」


と聞くと

「うん♪」

といい返事。

どんなのができたのかなぁ~と思っていたら・・・・



作品



旦那のPCの上には手紙と一緒に松ぼっくりのヨーヨー。


作品1



私のPCの上には手紙とクリスマスリース風のものが♪

手紙には

「いつもありがとう」

なんて書いてくれてて母は感激!!

手紙は先生に言われて書いたものじゃないと思うの。

それがまた嬉しくてね~(親バカ)



こういうところはやっぱり女の子の方がいいよね。






他にも

作品2


こんなのも作ってました。

母は芸術的なことは苦手だけど、娘は絵を描いたりこういうの作るの好きみたい。

このままいろんな可能性伸ばしてくれると嬉しいな。









モブログ 『ひなたんのひとりごと』


ボチボチ更新中。




スポンサーサイト

Comment

No title 

上手に作ってるねぇ♪
いずはんもこういう工作はめちゃくちゃ苦手よ(;´д` ) トホホ
初めての絵の具の授業で,あまりにも汚すから先生に絵の具禁止令出されたもん( ´,_ゝ`)プッ
  • posted by いずはん 
  • URL 
  • 2007.12/07 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

娘ちゃんの芸術だ!!私も苦手。テーマが決まってて何を作るのかはっきりしてたらいいんだけどね。デッサンなんかは得意なんだけど…。頭が固いと思われる。ふぅ。

じょうず~ 

むすめっちこういう方面にすすむといいかもね。
プレゼントだけじゃなくて、お手紙付ってところが
感激だわ!!
  • posted by つか 
  • URL 
  • 2007.12/07 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

OH~!娘ちゃん上手上手!すばらしいよ!!
センスあるね~!ひなたさんが芸術的な事苦手
って事は旦那様が美術得意とか?
  • posted by ほりちゃん 
  • URL 
  • 2007.12/07 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

すごい上手!
さすが女の子、綺麗に丁寧に作ってあるわ!
しかもお手紙付きなんて泣かせます!
  • posted by kitapurin 
  • URL 
  • 2007.12/08 00:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

本当に女の子のこういうとこがいいよねぇ。
娘ちゃん、とっても上手よ!
本当に優しい子だね。
  • posted by 桃毛 
  • URL 
  • 2007.12/08 02:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうなのよ(^O^)/ 

女の子って 手紙つけてくれたり そういうのあるよ(^O^)/

むすこはマザコンでも そういうのはない(ρ_-)o

これから 娘とのデートの楽しみとかあるから がんばりや~/^.^/
  • posted by あられっち 
  • URL 
  • 2007.12/08 07:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

やっぱ女の子よねぇ。
男の子はこうはいかないわ。
将来楽しみで、羨ましいわ。
  • posted by がんばる拓りんママ 
  • URL 
  • 2007.12/08 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

学校での授業って身近なもので作るからいいよね~。
しかもひなたちゃんが作ったものにアレンジして手紙も添えてくれるってさ!
母の日でもないのにこういうのはうれしい!!
  • posted by ちゅーりっぷ 
  • URL 
  • 2007.12/08 08:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おお!!いいね~上手上手~!!
いや~才能あるよ。きっと。
私も、手先が不器用なんで、羨ましい。
  • posted by フランセスク 
  • URL 
  • 2007.12/08 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ホントだね~^^
優しい良い子に育っている^^
嬉しいよね、ちょっと泣けるほど

作品、上手だね^^

PS:ひなたちゃんのしりとりがあんまり面白かったものだから、うちでも「しりとり」やることにしました^^

あ、景品はないけど(金欠のため^^;)
よかったら参加してね^^
  • posted by まりい 
  • URL 
  • 2007.12/08 11:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おお~~!!なんて優しいの!!
こんなうれしいの、もらったら、号泣だよ~~!!
  • posted by じゅんぽー 
  • URL 
  • 2007.12/08 12:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぉw 

上手ですね上手ですね上手ですね~w
女の子らしくてカワイイじゃないですか!
プレゼント&お手紙最高ww
  • posted by と~ちゃん 
  • URL 
  • 2007.12/08 14:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちゅてき~ 

まさに秋!
ステキな作品に仕上がったね!
自然なものだけで作り上げたところが
いいわ~
  • posted by カータン 
  • URL 
  • 2007.12/08 15:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

女の子は繊細っていうか、気がきくっていうか…いろいろと考えてくれていいですね~
次は女の子がいいなぁ

ちゃんとパパの分があることがいい!
  • posted by カズ吉ママ 
  • URL 
  • 2007.12/08 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

すごい!とってもキレイ。
子供のうちに、こういう季節を感じることって
大切なんだろうな。
娘さん、芸術方面の才能ありますよ!!
(って、素人に言われたくない?)
  • posted by まるまる 
  • URL 
  • 2007.12/08 17:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

すごいじゃない!!特にリースがステキ♪
ウチも、そんな材料を持っていく日が
あったけど・・・・
なんか、わけわからないもの作ってきた^^;
  • posted by まるりん 
  • URL 
  • 2007.12/08 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こういうの、嬉しいよね~
しかも手紙つき!
私はあんまり手紙もらった事ないわ。。。
言葉では色々言ってくれるけどね。
ひなたん、絵苦手なの?
前にお魚のゲーム作った時の絵、すっごいかわいいと思ったよ。
描いてみたら結構イケるのでは?!
  • posted by 妙ぴょん 
  • URL 
  • 2007.12/08 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

>いずはんへ
えー絵の具禁止令って!!
私も習字の時間に汚しまくっておかんに怒られたもんだわ。

>つかちゃんへ
こういう方面に進むかな?
ちょっと期待しちゃうわ♪
手紙を書くのは好きだからたまにくれるけど嬉しいよね。

>ともとも様へ
私なんてテーマがあってもなくても苦手だよー(汗
デッサン?そんなの出来ない(滝汗)

>ほりちゃんへ
旦那は几帳面だけど芸術的センスは全くないね(笑)
誰に似たのかわからないけど得意なことを伸ばしてやれるよいいよね♪

>きたぷりんちゃんへ
娘は誰に似たのかこういうこと大好きなんですよね。
きたぷり家に行ったら大喜びしそうでしょ♪
手紙はうれしいいよねー。

>ももちゃんへ
優しいかな?
女の子はこういうとこに気が付くよね。
小さい頃は男の子の方が可愛いけど大きくなると女の子の方がいいよね♪

>あられ姐さんへ
おう、頑張るよー!
女の子はこれからが本当に楽しみよね♪
夢が広がるわー!

>拓ママへ
優しいのは男の子の方が絶対優しいけど気が付くのはやっぱり女の子よね。
将来は娘とおでかけとかできる様になるかな?

>ちゅーちゃんへ
手紙は嬉しいでしょ!!
やっぱりこういうのは女の子ならではだよね。

>フランちゃんへ
才能ある?
お世辞でも嬉しいわ♪
器用な人って本当に羨ましいよねー。

>まりいちゃんへ
ありがとう!
良い子かどうかは別として本当に嬉しかったよ♪
しりとりは私もパクリなのでどうぞパクってください(笑)

>じゅんぽー様へ
嬉しいでしょ♪
普段は本当に生意気なんだけど時々こういう可愛いことしてくれるのよね。
だから余計に嬉しいのかも(笑)

>と~ちゃんへ
ありがと!ありがと!ありがと~!
こういうとこはやっぱり女の子がいいよね♪

>カータンへ
クリスマスっぽくはないけど秋って感じでしょ♪
実家の方へ行くとこういう秋らしいものがまだまだたくさんあるのよ。

>カズママへ
可愛いのは絶対男の子の方なんだけど、女の子のこういう気遣いは嬉しいですね~。
口が達者な分こういうとこにも気が回るんだろうね。

>まるまるちゃんへ
こっちは田舎だからね(笑)
こういう自然と触れ合うとか季節を感じることはできるのよ。
娘の作品褒めてくれて嬉しいわ♪

>まるりんちゃんへ
こういうのは小さい時は女の子の方が得意だよね。
リースのハート型作るの結構大変だったんだよー。
それなのに娘は歪んでるとか言うしさ(涙)

>妙ぴょんへ
そうそう、男の子は手紙とかより言葉で言ってくれるよね!
うちの息子も暇さえあれば「ママ大好きよ~♪」って言ってるし(笑)
絵はすっごい下手だよ。
特に人物の体書くのがダメww
  • posted by ひなた@管理人 
  • URL 
  • 2007.12/10 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

