青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries



振られたww

こんばんわ。

昨日はあんなにラブラブな記事書いたのに・・・




今日は見事に玉砕(号泣)







じいちゃんがいいんだってさーーーー。


じいちゃんと風呂入って、じいちゃんと寝るんだてさーーー。




ま、いいんだけどね(イジイジ。笑)






そいでついでに母、息子@3歳に言い聞かせされちゃったよ。



じいちゃんと寝るっていう息子に

「えーーーママと寝ようよ~」

「ママ、息子がおらな寝れんよーーー。」


っとちょっと駄々をこねてみたの。



そしたら、


「明日はママと寝てあげるけんな」

「今日は我慢してねえねと寝てな」

「ねえねがおるけん寂しないやろ?」


って・・・・・

オマエは何様じゃーーー!!


ここで、負けてはいられない母は反撃。




「うん、分かった」

「じゃー息子はこれからずっとじーちゃんと寝てな」

「ママはずーーーっとねえねと寝るけん、寂しないよ」



とイジワルを言ってみた(大人げナシ)


そしたらやっぱり、泣きながら・・・



「いやーーーーーーー!!」

「明日はママと寝る」

「明日は絶対、ママと寝るけん今日だけーーーー」



だってさ。

それでも今日はどうしてもじいちゃんと寝たいらしくじいちゃんのとこにいるよ。





本音を言えば、たまには娘と二人で寝てやりたいしラブラブしてやりたいからいいんだけどね(笑)




ただ・・・・











どうして旦那は人気がないんだろう?

旦那が人気があるのはお菓子を食べてるやレンタルへ行く時だけなのはなぜだろう?








Comment

No title 

やっぱり息子くんかわいいなぁ…。
3歳になると本当に会話が成り立つのねぇ( ´艸`)ムププ
なんか楽しみになってきたよヾ(*´∀`*)ノ゛
  • posted by いずはん 
  • URL 
  • 2007.12/05 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あっちゃーふられちゃったー。
それにしても可愛いもんだねー
じぃじの魅力はなんだろう。

旦那さんは・・・・えーっと。

えーっと・・・。

えーーーーーーっと・・・・・。



  • posted by 名なしさん 
  • URL 
  • 2007.12/05 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

いえてる~!! 

そうなんだよねぇ~。 遊ぶときとか・・・お菓子たべるとき・・ローソン行くときくらいかな? パパが人気ものになるときって・・・・( ´艸`)
おなじだねぇ~。 だけど佐、今日は パーマかけてきたママに・・・「気持ちわる~」と・・・ほざいたうちの息子・・・(T▽T;)
  • posted by うみちゃん 
  • URL 
  • 2007.12/05 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

今日はどうしてそんなにじーちゃんが良かったの?
でも泣くところがかわゆい♪
何様発言に笑笑笑
  • posted by つか 
  • URL 
  • 2007.12/05 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふふふ・・・ 

なんか男女の会話を聞いているようだったわ!
かわいい!
でも、どんなにすねて泣いても今日はじいじモードだったのね・・・。
  • posted by カータン 
  • URL 
  • 2007.12/06 02:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

子供の妙な慰めが、本気で寂しい時ってあるよね。
でも、いやぁーって泣くのはかわいいね。

しかし・・・ママより一緒に寝たかったじいちゃん。
じいちゃんこそ、ラブラブして寝てたんじゃないのぉ?(笑)




  • posted by あーるべると 
  • URL 
  • 2007.12/06 06:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

かわいいなぁ、むしゅこ。
旦那ってホントに人気無いよねー(笑)
  • posted by ちちママ 
  • URL 
  • 2007.12/06 07:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ウチも旦那は人気ナッシングよ。
何かを買ってもらうときぐらいかな?
「おとうさーーん!」って付いていくのは(笑)
夜は絶対一緒にねないかんね。
2歳の息子に
「入ってこないで」
って言われてる・・・ぷぷ
  • posted by ぼんば 
  • URL 
  • 2007.12/06 08:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

アハハ、多分ね、オヤジ臭がするからだよ!
じーちゃんはもう臭さが抜けてしまってるだと思うわ。
なんだろねぇ、中年になるくらいの加齢臭、どうにかならんかなぁ・・・。
  • posted by がんばる拓りんママ 
  • URL 
  • 2007.12/06 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

じーちゃんは、嬉しかっただろうね( ´艸`)
でも、むしゅこに、「じゃあ、じーちゃんと、
ママとむしゅこ3人で寝よう!」って言われても
ちょっと困らない?
私だったら、一緒の布団はイヤだ(笑)
  • posted by まるりん 
  • URL 
  • 2007.12/06 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

どこも同じですから。
でも、うちの息子ちゃんはアタシのことが大好きだね☆
こんなに愛されちゃってどうしよう。おほほほほ。
  • posted by すみれっち 
  • URL 
  • 2007.12/06 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふふふふ… 

かわいい会話~♪じいじもメロメロだね!

うちも旦那は人気がないっす…
  • posted by 母ごりら。 
  • URL 
  • 2007.12/06 12:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんにちは。
息子ちゃん、可愛いね~
どうしてもじいちゃんがよかったのね。
ひなたさんの言ったことに、本気で泣くとこがまた、可愛い~
ますます、意地悪したくなるでしょう。
旦那さんの人気も上がるといいね。
  • posted by きよみ 
  • URL 
  • 2007.12/06 15:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うちも旦那は子供に優しいからよく一緒に遊んでるけど
いざという時はやっぱりママ~!なんだよね!
何故なんだろうね?」それにしても息子ちゃんの
上から目線で言い方カワイイわ~!
  • posted by ほりちゃん 
  • URL 
  • 2007.12/06 16:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うふふ!!
我が家も旦那人気なし!!
なんでだろう?!
  • posted by じゅんぽー 
  • URL 
  • 2007.12/06 16:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いやん^^
ひなたちゃん、モテモテだね
やっぱ、こどもちゃん達はママ大好きなんだよ

可愛いね
  • posted by まりい 
  • URL 
  • 2007.12/06 18:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

むしゅこかわいい!
キュンキュンしました!
やさしいねー
  • posted by kitapurin 
  • URL 
  • 2007.12/06 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

あはは 

わかるわぁ。日中どんだけ憎たらしいこと言われても寝るときは抱きつきたくなるよね。私が寝るときは子供たちはどっぷり夢の中やけど必ずどっちかに抱きついてる。ちょっと迷惑そうな素振りされるけど(T_T)

旦那が日中憎たらしい時は寝るときも憎たらしいのに…。
  • posted by ともとも 
  • URL 
  • 2007.12/07 09:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントレス 

>いずはんへ
うん、3歳になるとかなり会話が成り立って面白いよ!
はるっちょさんも楽しみだね~♪

>名無しさん(誰だい?)
振られちゃったよー。
たまに私よりじいちゃんがいい時があるんだよね。
旦那はほっといていいから(笑)

>うみちゃんへ
どこもパパは人気ないのね(笑)
おぼっくん、ママに気持ち悪いだなんて・・・
うみちゃん負けないでーー!

>つかちゃんへ
私の次に息子の面倒見てるのがじいちゃんだからたまにじいちゃんLOVEになるのよ。
偉そうに言ったりしてるけどまだまだ可愛いよね~♪

>カータンへ
うん、私もしゃべりながら男女の会話だなって思ってたよ(笑)
そうそう、何ヶ月かに一回じいじの波がやってくるのよ。

>あーるべると様へ
あるある。
慰めるならやるなよって思うし(笑)
じいちゃんが布団に行く頃には勝手に寝てたらしいからラブラブはしてないみたいよ。

>ちちママへ
かわいいでしょ♪
旦那はもっと自分のこと見直さないと人気は出ないと思われる!

>ぼんばへ
やっぱり?
どこも旦那は人気がないよねー。
うちも!!
旦那が私の枕使ってるだけでも本気で怒られてる。

>拓ママへ
オヤジ臭は娘に指摘されてたよ(笑)
旦那、笑いながらも気にしてた。
ま、もう少しマメに子供と関わればいいんだろうけどね。

>まるりんちゃんへ
じいちゃんは私に負けず劣らず息子LOVEだからね(笑)
でも、息子と寝るのは慣れてないから気を使って疲れるんだってさ。
3人で一緒に寝ようも、一緒にお風呂に入ろうも言われたことあるよ(爆)
もちろん却下だけどね。

>すみれ姐さんへ
うちの息子も私が大好きだもーーん!
私もすげー愛されてるもーーん!
って、言っててなんだか物悲しくなったよ。

>母ごりらへ
じいじは私と同じくらい息子LOVEだよ。
旦那はどこも人気ないみたいね(笑)

>きよみ様へ
そうそう、こういう反応されるとますますいじめたくなるんです(笑)
旦那はもっと子供とマメに遊ばないと株は上がらないでしょうね。

>ほりちゃんへ
やっぱり子供は基本的にママだよね♪
小さい時から一番関わってるからだと思うけど、それだけじゃない絆があると思いたい!
最近、上から目線でしゃべること多いのよねー。

>じゅんぽー様へ
やっぱり?
どこも旦那は人気ないみたいよ(笑)

>まりい様へ
へへへ~。
モテモテとは言っても息子だけだけどね。
男の子がこんなに可愛いもんだとは知らなかったよ!

>きたぷりんちゃんへ
息子、かわいいよ(バカ)
優しいのかな??
私はからかわれてる気がするんだけどww

>ともとも様へ
何年も子供と寝る生活してたら狭くても子供のぬくもりがないと寂しいのよね~。
寝てるときはいつも以上に可愛いよね♪
そして、旦那はいつも可愛くないです(笑)
  • posted by ひなた@管理人 
  • URL 
  • 2007.12/07 12:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ちょん太も私が誘うとノリノリで出かけるけど、
ダンナとどっか行って来いって言っても、
たいがいゲームするからいいとか言うよ。
自分が見たい映画とかは別だけどね。

息子、やっぱりママ大好きなんだね。
かわいぃ。
そして大人気ないひなたんもかわいいわ( ´艸`)
  • posted by 妙ぴょん 
  • URL 
  • 2007.12/07 18:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

前回の記事では 息子ちゃん男らしかったのに
今度は泣き落としかいな。
ま、そこにドッカーンと惚れちゃうわけだけど。
息子ちゃん、かわいすぎて罪だわ。
  • posted by 桃毛 
  • URL 
  • 2007.12/08 02:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

