青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


当たった!

昨日は最高気温が30℃をやっと切り、涼しい1日でした。

今日はまた30℃越えるとか言ってたけど・・・

来週には10月になるはず・・・




さて、当たりました。

何に?


新米パパの育児日記


のけいすけぱぱのところの30000HIT企画で

地酒コースに見事当選

嬉し~~(*^^*)


けいすけぱぱ、ってかけいすけくん本当にありがとう♪

楽しみに待ってるわ!





今朝、カズママのこの記事読んで思い出したことを・・・



うちの息子もまだまだ甘えて自分でご飯を食べないの。

で、どこの子も一緒なんだな~っと安心したんですが・・・

そういえば、脅し文句で

「じゃ、明日保育所で先生に息子はおうちでは自分でご飯食べませんっていおうっと」

って言うと、

「いや~~、言うたらいかん。」

「ほら、自分で食べよるよ。」

って一生懸命食べ始めるの。


小さいなりに恥ずかしいって気持ちも出てきたんだな~っと。


息子と同じ年のお子様をお持ちの方のブログを見てると幼稚園の体験入学や願書の話も出てる。


保育所へ行ってると来年もクラスが変わるだけだから分からないけど幼稚園に行く年って考えると大きくなったよね~。



ってか、やっぱりそれならそろそろ自分でご飯食べろよ!


と言う結論に至るんだけどね・・・






■追伸■

今日の文章読み直したら支離滅裂・・・

読みにくくってごめんなさい。
スポンサーサイト

Comment

No title 

うちも自分で食べないよ~・・・。
「まま やってぇ~」って。
食べられない赤ちゃん期は仕方ないけど
やれば出来るんだから、自分でやれよ~って思うわ。
やっとひとつ手が離れたって思ったのに。
ウチだけじゃないのね、良かった。
  • posted by つかぶろ 
  • URL 
  • 2007.09/27 08:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

当選おめでとうございます!
 
で、賞品お送りしますので
〒、住所、お名前 をメール(アメブロ)で教えてくださ~い
 
よろしくお願いしま~す

到着までしばらくお待ちくださ~い
  • posted by けいすけぱぱ 
  • URL 
  • 2007.09/27 08:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はるっちょもまだまだ自分では食べないの。それどころか抱っこで食べる時が多くて…
まぁいつかはちゃんとできる様になるよね?
  • posted by いずはん 
  • URL 
  • 2007.09/27 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うおーーー!!!
当ってるじゃん!お酒www

お家だと甘えちゃうんだね^^
かわいい~(´∀`)
うちも息子は小学生にもなってたまに
「ママ、食べさせて。」とか言うよww
男の子は甘えん坊♪
  • posted by なるーん 
  • URL 
  • 2007.09/27 08:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます 

北海道は、メチャ寒いらしいです・・・
日本って、この時期は、地域によって、気温がちがいますね。。。
・・・コドモのいない私、参考になります。。。
  • posted by オイラ 
  • URL 
  • 2007.09/27 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとう! 

そういえば、妙ぴょんとこも当たってたなぁ・・・。
地酒かぁ、おいしいんだろうな。
この勢いに任せて宝くじ買ってみる?
うちもまだまだ自分では食べないわ。
まぁ、いつかは自分で食べれるようになるだろうからそれまでは頑張ろうかなって思ってるよ。
  • posted by がんばる拓りんママ 
  • URL 
  • 2007.09/27 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうなのか! 

3歳過ぎるとそうなるのかな?
うぴは2歳前だからなのか、自分で食べたくて仕方なくてこっちが大変・・・そういう時期を経て、食べさせてもらいたくなる時期がくるのかな?
ぷぷ、恥ずかしいって気持ちが芽生えたなんて、ちょっとうれしいねー!やっぱり保育園の先生も女だからなのか?ちょっと親としてはジェラシー(今からかい!)
  • posted by なる 
  • URL 
  • 2007.09/27 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

地酒!!
いいですねぇ~!!おめでとうございま~す!!

息子くん、少しづつ大人の会談のぼってるんだね(笑)
しかし、母としては、ちょっと寂しかったり・・・
  • posted by ゆかた。 
  • URL 
  • 2007.09/27 09:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

そうだねー
あっという間だよねー
うちも来年のこと話してたら
娘も6歳!?はやーい!
下の子は小さいままでいいのになー
  • posted by kitapurin 
  • URL 
  • 2007.09/27 10:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

そうだよね。保育園って0歳からでも入るけど、幼稚園は3歳以降だもんね。
そういうとき成長を感じるもんよねー。
  • posted by ちゅーりっぷ 
  • URL 
  • 2007.09/27 11:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

わ~い! 

当選おめでとう~!!地酒なんて!いいね!^^

我家も、自分じゃ食べないな~。
気が向いたら食べるくらい?!
  • posted by じゅんぽー 
  • URL 
  • 2007.09/27 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

うーん 

うちは教えてもいないのに箸が使えちゃってたり
「食」に対しては積極的なので
あまりご飯をあげてた記憶がありませんw

うまく恥ずかしさを利用しながら
自主性を育ててあげて下さいませ。

うちも幼稚園の願書を出しますよー。
  • posted by しのめん 
  • URL 
  • 2007.09/27 12:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ん?全然読みにくくないよ~。
ぴっころちゃんも当たってたねー。
お互いの執念の結果か?!(爆)
息子っちも成長してるんだね。
先生の効果って絶大だよね。
ウチも「じゃあ先生に聞くよ!」って言い出すと、
すっごい嫌がる。
本当はよくないんだろうけど、ついつい言っちゃうよね(^^;
  • posted by 妙ぴょん 
  • URL 
  • 2007.09/27 13:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

daijyoubudaijyoubu

むすこっちも あ~んなんて ふざけてやてますから~

あ・・・内緒内緒^^;
  • posted by あられっち 
  • URL 
  • 2007.09/27 14:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うちもね、来年1年生だっつぅ~のに・・・なかなか食べないよぉ~。飯・・まずいのか??うみちゃんの・・・・(^^;)))
おかしなら、イクラでも食べるのにね(T▽T;)
当選!おめでと♪
  • posted by うみちゃん 
  • URL 
  • 2007.09/27 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

ウチは・・・ 

ちゃんと自分で食べますよ!
ワタシのをですが・・・(;´A`)
まだまだチビやけど、随分大きくなりました!
幼稚園に行きだしたら、もっとハゲシクなりそうなヨカンが・・・(爆)
  • posted by と〜ちゃん 
  • URL 
  • 2007.09/27 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんにちは。
まずは、当選、おめでとう!!
地酒いいですね~

ところで、うちもそのぐらいのときは、自分で食べたり食べなかったりしてたよ。
同じく、「保育園の先生に言うよ」って言うと、「だめ」と言って、自分で食べるんだけどね。
そう言えば、そのほかのことでもよく先生を引っ張り出して、させてたなぁ・・・
ちょっと、懐かしいです。
そのうち、自分で食べるようになるよ。
息子ちゃん、まだまだ、甘えたいんだよ~
  • posted by きよみ 
  • URL 
  • 2007.09/27 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

・・・やっぱり私はどこでも嫌われちゃうのかな・・・。 

いつまでも、お母さんに
食べさせて欲しいと
誰でも思うんじゃないでしょうか?私もそう思います。でも、私の周りには誰もいませんが・・・・・・・・・で、話は変わりますが私が4日位前にちょっと
変なコメントしちゃいましたが、やっぱり怒っているかな・・・。私のだけ
コメレスしてないから。
ただ私がとても寂しい気分
になってしまって・・・、何より、娘ちゃんと息子くんが凄く可愛くて私は
癒されるからです。
ひなたさんが気分を害されたのなら、私はもうここ
には来ません・・・。
  • posted by ミッキー 
  • URL 
  • 2007.09/27 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

私はアルコールダメだからなぁv-12学生の時に卒業しました(笑)違うやろv-8

うちもかなり甘えたでわがままで言う事を聞かないよ。2歳児だからしょうがないんだろうけど…。しかも最近かなりおっぱいっこになって来た…v-40
なんで今更…。本気で吸ってますv-37
  • posted by ともとも 
  • URL 
  • 2007.09/27 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

支離滅裂?! 

そんなことないよ~
おいらのことを言われてるのかと思っちゃったw

息子君も小さな社会にもまれてるんだね。
恥ずかしさとか学ぶことも多いんだね~
  • posted by フランセスク 
  • URL 
  • 2007.09/27 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして 

はじめまして、
訪問ありがとうございます。
息子さんの反応かわいいー です。
3歳だとこうゆう反応をするのですね。
 またお邪魔します。
  • posted by こだきち 
  • URL 
  • 2007.09/27 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

そうですよね~!
やっぱり自分で食べてくれないと、幼稚園や将来不安になるんですよね
野菜も食べないしなぁ…

でも逆に行き始めたら周りのみんなに刺激されて食べるかな?とかも思うので、やっぱり長い目で見ないといけないのかな?と思います

保育園というと小さい気がするけど、幼稚園というと大きくなった気がしますよね
  • posted by カズ吉ママ 
  • URL 
  • 2007.09/27 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おお!やったね~!地酒だなんて~いいな~うらやましいです!!
息子ちゃん、保育園でもがんばっているようですね。お家では素の自分でいたいのですよ、きっと。でもそのうち自分で食べるようになりますので・・・^^
(って、その間は苦労&辛抱だったりするけどね)
がんばってくださいねv-238
  • posted by まりい 
  • URL 
  • 2007.09/27 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでと♪ 

地酒かぁ、最近日本酒飲んでないな~!
飲んだら感想聞かせてちょo(^-^)o

うちは最近になって三女が食べさせてっていうよ。だから私も先生に言うよっていう‥‥効果あるよね(笑)
嫌でも学校行くようになれば自分で食べるから平気さぁ~~(暢気)
  • posted by にゅん☆ 
  • URL 
  • 2007.09/28 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

こないだまで 

ついこの間までうちの娘、あーんだったわよ!
いい加減自分で食べろ!ってどれだけけんかになったか・・・。
でも、本当にそのうち「あーん」とこちらがやっても
「やめろよ、母さん、そんなこと・・・」とクールに言われちゃう日が来るよ~
地酒おめでとう!
  • posted by カータン 
  • URL 
  • 2007.09/28 00:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

パスワードありがっとう!
お酒が当たったの?
うらやまっすぃ~。
  • posted by 桃毛 
  • URL 
  • 2007.09/28 04:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

地酒、私も狙ってたのよ~(* ̄ー ̄)
くそぉ~!!近かったら飲ませてもらいに
行くのにな~♪
ご飯、さすがに、兄ちゃんは勝手に食べるけど、
タクはいまだに「食べさせて~」とか言うよ!
それも、やっぱり、ちょっと自分でも赤ちゃんぽいって思うらしく、「だってこの箸なんかヌルヌルする」だの、「今日は手が痛い」だの言い訳しながらね( ´艸`)
  • posted by まるりん 
  • URL 
  • 2007.09/28 12:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントレス ☆当たった!☆ 

>つかちゃんへ
そうそう、どこの子も外でできることでも家ではしないみたいよ。
ま、可愛いんだけど面倒くさい時もあるよね。

>けいすけパパへ
ありがとう♪
早速送っといたからヨロシクね(*^^*)

>いずはんへ
はるっちょさんはまだ2歳になったばっかりだもんね。
出来るはずなのにしないってのは面倒くさい時もあるのよ(汗

>なるーんへ
そうなのよ!富山の地酒もいいけどこっちもいいでしょ♪
男の子の甘えん坊なとこがかわいいよね~。
時々、ウザいけど(笑)

>オイラへ
そうみたいだね!20℃ないんでしょ?
10℃違うとかなり違うよね~。
バンチョも早く産めよ~。(あ、まずは結婚だな)

>拓ママへ
そうそう、妙ぴょんはスイーツ部門だよ。
やっぱり宝くじ買うべき??
そうだね~、そのうち何でも自分でしたがって逆にこっちがウザがられるからね~。
それまでは頑張りますわw

>なるちんへ
そうそう!!自分で自分で期を過ぎると今度は出来るくせにしなくなるのよ~。
どっちも面倒くせーよ。
保育所の先生よりママが好きって言ってくれるからヤキモチ焼かないよ~♪

>ゆかたさまへ
あら?ゆかたさんもお酒好き?
大人の階段登られるのは寂しい時もあるけどこういうのはとっとと登って欲しいわ(笑)

>きたぷりん様へ
そうそう!そうなの!
下の子っていつまでも赤ちゃんでいいのよね~。
で、甘くなる(爆)

>ちゅーりっぷ様へ
そうなの。娘の時はそんなに思わなかったんだけどね~。
やっぱり男と女の差?
こんなんで幼稚園なんていける訳ないじゃんって本気で思うもん。

>じゅんぽーさまへ
地酒いいでしょ~♪
やっぱりどこも家じゃ甘えん坊なのね!
特に下はそうなるんだろうね~。

>しのめん様へ
なんとうらやましい!
うちは好きなもの食べる時だけ意欲的。
お箸の持ち方もめちゃくちゃよ。
幼稚園楽しみだね!

>妙ぴょんへ
当たったよ~。酒だけど(笑)
お互いらしいよね~ってもんがあたって良かったよ。
確かに脅し文句って言っちゃいけないんだろうけど、言っちゃうよね~。

>姐さんへ
そうなのか!!むすこっちも・・・
高校生になったらそんなんがいいな~。

>うみちゃんへ
やっぱり男の子は甘えん坊なのかもね~。
うちも自分の好きなものならかなり意欲的にたべるよ!
しかも、早いし汚さない!

>と~ちゃんへ
いっつも食べられてるもんね(笑)
もんきちくんは幼稚園でも人気者になりそうよね♪

>きよみさまへ
ありがとう!
地酒はいいよね~♪
やっぱりどこの子も同じなんですよね~。
甘えてくれるのも今だけと思ってしっかり甘えさせちゃおうかな?

>ともとも様へ
卒業したってことは飲めるのよね?(笑)
卒乳してしばらくするとまた執着する子もいるみたいだね!
満足いくまであげるのがいいのかもね。
うちも満足いくまで食べさせるわww

>フランちゃんへ
もしかして・・・
奥様にあーーんとかしてる?
もう、可愛いんだから♪

>こだきち様へ
こちらこそいらっしゃいませ。
3歳でも男の子って甘えん坊ですよ~。

>カズママ様へ
うちも家では自分で食べないしわがまま放題だけど保育所ではちゃんとやってるみたいだよ。
カズくんも幼稚園ではちゃんとできるよ♪
成長したとこは親に見せると自分でやらされるから見せてくれないのかもね!

>まりい様へ
最近、くじ運いいかも!!
保育所では自分でやってるみたいだから甘えてるだけなんだろうけどね。

>にゅんちゃんへ
いいだろー!地酒♪
いや、私も呑気なんだよ。
たださ、私が食べさせるのが面倒くさいだけって話(笑)

>カータンへ
そうだよね~。
今はこっちがウザイと思ってても何年か後にはウザがられるのね(涙)
ってことは今のうちに甘えさせときますか!

>ももちゃんへ
いえいえ。
いいでしょ~♪
普段は日本酒飲まないけどたまに飲むとおいしいのよね~!

>まるりんちゃんへ
地酒狙うよね~。
いただきます(笑)
タクくんでも食べさせて欲しいんだね~。
やっぱり男の子は甘えん坊だわ。
  • posted by ひなた 
  • URL 
  • 2007.09/28 15:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うちの亭主も一人じゃ食べられないのー・・・
未だにお膝に抱っこでお夕飯なのー・・・

嘘です
初コメです、ぷふです
最初っからバカ丸出しでごめんやしておくれやして_( ̄▽ ̄)ノ彡☆
お酒が当たって、まぁ、うらやましいこと!
あたしも明日あたり、日本酒売ってる店にひとっ走り・・・
  • posted by ぷふ 
  • URL 
  • 2007.11/01 05:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

