青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


お遊戯会

初めに言っておく


オレは(誰?)


かーなーり、親バカだ。







ま、分かる人だけわかって下さい的な始まりですが・・・



昨日、無事にお遊戯会に参加できた息子。


もうね、バッチリ。

朝、自転車で一緒に行くときは

「ママ、ずっとおる?帰らん?」

と今日も泣くだろうなー的な発言が多かったんだけど

泣かずにすべて出来ました。


母としてはそれだけでも嬉しかったです。



息子の出番は、最初に園児全員で行う

「やきいもグーチーパー」と「三つの汽車のうた」

を振り付きで歌うというものと

2歳児もも組みの

「いもほり大作戦!」という表現遊びの2つだけ。



初めの焼き芋グーチーパーは家でも娘と一緒にやってたから
できるのはわかってたんだけど
たくさんのお客さんの前でも緊張することも泣くこともなく上手に出来てたの♪

お遊戯室が狭くて詰め詰め状態だったから
終わって帰るときには、

「むすこ、狭かったけん汽車がちゃんとできんかったわー」

なんて偉そうに言ってたしね(笑)



芋ほり大作戦は


お遊戯会2


アンパンマンに変身してお芋を抜いてます。

デジカメが壊れて撮影できなかったため、
帰ってからビデオで取ったのをテレビから移したので画像が悪くてごめんね。

お遊戯会1


すごく張り切って上手に出来てて、ビデオで撮影しながら

母は涙が出るどころか、嬉しくてニヤニヤ、ニヤニヤ。


すぐにでも飛んで行ってムギュー、ブチューーしたい衝動に駆られてました。
           (この辺で親バカ炸裂中)
  


プリキュアもちゃんと出てきて

「僕たち私たちプリキュアよ♪」

って言ってましたよ(他の子が。笑)


息子は「アンパンマーーン」

だったんだけどね。



帰ってから自分の出番をやって見せてくれたから

携帯のムービーでも取ったんだけど、

どうやったら載せれるのか分からないので載せられませんww




お遊戯会が終わったあとは


お遊戯会3



みんなでうどんを食べに行きました。

すっかり元気になった息子はうどんとおにぎりをもりもり食べました。


本当に元気になってよかった♪







で、気がついた?


どっこにも『海』が出てこなかったよね?

台所の床で「うみーーーー」といいながら泳ぐ練習をしてたのはなんだったんだろう?


私にもなぞのままです。






モブログ 『ひなたんのひとりごと』
もボチボチ更新中。

よかったら覗いてみてね♪


スポンサーサイト

Comment

No title 

うみーーーーって言ってたの、他のクラスだったとか??
無事お遊戯会が終ってよかったねー。
あたしも去年、涙ながしながら「よくがんばったね」ってうんうんうなずいて笑ってたし。
親バカになっちゃうよ~。
  • posted by ちゅーりっぷ 
  • URL 
  • 2007.12/02 18:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

元気になってお遊戯も上手にできて
本当によかったね!!!
むぎゅーぶちゅー!したい気持ちわかるわぁ。
携帯ムービーアップしておくれよ~。
動くむしゅこが見てみてよぉー!!!
  • posted by つか 
  • URL 
  • 2007.12/02 19:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

息子くん頑張ったねー♪
復活してお遊戯もちゃんとできて,実は本番に強い?
  • posted by いずはん 
  • URL 
  • 2007.12/02 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

息子ちゃんがんばったのね~!
でもデジカメは壊れてたのね~!!v-12
なんかお遊戯会とか見ると「成長したな~!」って思うよね!
まあ私の所はまだ幼稚園にも行ってないが・・・。
姪っ子の運動会とか見てもジーンとしちゃうもん!
でも泳ぐ場面がなかったのかおかしい!!
  • posted by ほりちゃん 
  • URL 
  • 2007.12/02 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おー!ムスコ復活おめでとー。

で、やっぱり香川ってうどんなんだね。
  • posted by 番長 
  • URL 
  • 2007.12/02 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

わかるわかる! 

もうステージに母乱入して、ムギューしたくなるその
衝動!わかるわ!
いとおしかったのね!頑張る息子ちゃんの姿に!

プリキュアもちゃんといたんだ・・・
で、海は?

まぁこの際そんなことどーでもいいわ!
お疲れ!元気になってよかったね!
  • posted by カータン 
  • URL 
  • 2007.12/02 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

なんだよ~~~~ 

むしゅこ、しっかり出来てんじゃん(笑)えらいぞ~~~.お遊戯室って普段と雰囲気違うから萎縮しちゃったりしそうだけどちゃんとやりこなせてえらいよ。

でも「海」気になってたのに…。なんだったんだ!?
  • posted by ともとも 
  • URL 
  • 2007.12/02 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お遊戯会、お疲れ様でした!

息子ちゃんのうどんを食べてる姿に、
ああ、元気になったんだー♪って安心しました。
病み上がりの体にはうどんが一番ですね!

アンパンマンかーわーいー♪

来年はうちのも・・・ああ今からウルウルきそうだ!
  • posted by 出目子 
  • URL 
  • 2007.12/02 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

息子君 無事終わってよかったですね。
うちも出てたらどんなのしてたかな~
 
来年に期待します。
 
やっぱり食べに行くのうどんなんですね(笑)
  • posted by けいすけぱぱ 
  • URL 
  • 2007.12/03 13:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

息子、無事にいけたんだね。
ココでコメった後、モブログ見て気づいた。w
ちゃんとやってる姿観ると、感動するよね~
でもひなたんはニヤニヤしてたのね。(笑)
さすがひなおじさん! (褒めてナス
個人的には、アンパンマンよりプリキュアやってる息子がみたかった。ww
  • posted by 妙ぴょん 
  • URL 
  • 2007.12/03 13:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

む、むしゅこが立派に!!!
こっちが涙出そうだわ!
相当かわいいんだろうなぁ・・・ぴかなんて今やっと寝返り準備で足バタバタ始めて、それだけでも萌え萌えなのに・・・
ちゃんとできてよかったね!おめでとうむしゅこ!
  • posted by なる 
  • URL 
  • 2007.12/03 13:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんにちは。
息子ちゃん、元気になってよかったね~
お遊戯会もバッチリだね。
アンパンマン、可愛いなぁ。
やっぱり、成長を感じます。
うどん、いい食べっぷりですね。
  • posted by きよみ 
  • URL 
  • 2007.12/03 15:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ様^^ 

無事に元気よく終わってよかったですねw
子供たちがお遊戯してる姿を見ると、ワタシ達親はアホ丸出しになっちゃいますよね(笑) ワカリマスヨ

しかし、、、海はなんだったのでしょうかねw
息子クンなりのフェイントだったのか、、、
  • posted by と~ちゃん 
  • URL 
  • 2007.12/03 15:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お遊戯上手にできたんだね!!えらいぞむすこ!!
でもその親ばかぶりはよくわかる!
うちはまだお遊戯とかできるレベルじゃないけど
予想外に何かができたときとかは
もう、むぎゅー!のぶちゅー!だから。
(嫌がられるけど。)
  • posted by すふぃ 
  • URL 
  • 2007.12/03 16:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

むしゅこくんお疲れ様!
上手にできてたみたいで
よかったね!
海~は・・きっと他のクラスの出し物なんでしょうか・・・?
謎がとけたら教えてねっ!
  • posted by kitapurin 
  • URL 
  • 2007.12/03 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

あはは、うみって何だったんだろ。
カワイイ息子クンの動画が見たい!!
  • posted by フランセスク 
  • URL 
  • 2007.12/03 18:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

海は謎のままだったんだね~!!

でも、さすが、むしゅこ。
病み上がりとは思えないほど
ノリノリで踊ってるね♪
そりゃ、むぎゅーしたくなるって!!
  • posted by まるりん 
  • URL 
  • 2007.12/04 18:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です 

>ちゅーちゃんへ
他のクラスでもうみーーはなかったような気がするのよね。
体調が心配だったけどなんとか終わって本当によかったよ。
親バカは仕方ないよね(笑)

>つかちゃんへ
絶対ムギューブチューしたくなるよね!
mixiの方ではアップできたんだけど、こっちのやり方も勉強するね!

>いずはんへ
本番に強いのかな?
ま、とにかくちゃんとできてよかったわ♪

>ほりちゃんへ
そうそう、デジカメは頑張ってくれなかったわ(涙)
いつの間にこんなにおおきく・・・って感動しちゃうよね。

>番長へ
ありがとー!!
週末の昼ごはんはほとんどうどんデス(笑)

>カータンへ
ムギュー!!したくなるよね!!
ありがとう!!
そうそう、内容よりも息子が頑張ったことが偉いのよ♪

>ともとも様へ
思ったよりちゃんとやってたよ(笑)
あんまり緊張もしなかったみたいでよかったわ。

>出目子様へ
そうそう、子供がちゃんと出来ても出来なくても親の方はドキドキ、ウルウルだよねー。
終わった後はウキャーって心の中で叫んでたかも(笑)

>けいすけぱぱへ
けいすけくんは今年は残念だったけど来年は楽しみだね。
成長した姿にパパも涙しちゃうかもよ♪

>妙ぴょんへ
なんとか、行けてよかったよ。
そう、今回は感動の涙と言うよりニヤニヤしてたわ。
私もプリキュアの方が見たかった!!

>なるちんへ
数年後にはうぴもぴかも・・・(笑)
なるちんは絶対泣くだろうなー!!
ピカがバタバタしてる姿すげー萌えそう♪

>きよみさまへ
とにかく元気になって参加できたことが嬉しいです!
この頃は本当に成長したなーっと思って嬉しいやら寂しいやらです(笑)

>と~ちゃんへ
はい、なんとか無事に終わりました!!
親はみんな子供の前ではアホですよね♪
親バカが世界を救うと信じてますから(笑)

>すふぃちゃんへ
そうそう、もともと男の子って頼りないからちょっと予想外なこと出来ただけでベタ褒めだもん。
ま、その辺が親バカなんだけど(笑)
うちも最近ムギューブチューを拒否られることがあるよww

>きたぷりんちゃんへ
海は本当になんだったんだろうね?
ま、とにかく元気に参加できただけでもよかったです!
心配してくれてありがとう♪

>フランちゃんへ
うみは全くもって意味不明ww
動画はmixiの方で見れるよ♪

>まるりんちゃんへ
うん、なぞのまま。
息子、のりのり過ぎて笑われてたもん。
そんなとこも可愛いんだけどね(親バカ)
  • posted by ひなた 
  • URL 
  • 2007.12/06 06:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

