青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


なんかストライクだった言葉

この間のダーティママ見てて

「なんでも人のせいにするな。自分の身に起こってることは自分が決めた結果でそうなってるんだから自分の責任だ。」

みたいな感じのセリフがあったのね。
(正確ではないと思うけどw)

それ聞いてなんか私的にストライクで心に残ったのよね。

ついついいろいろ人のせいにしたり、世の中のせいにしちゃった方が楽だから
自分の気持ちを落ち着かせるためにも人のせいにしちゃったりすること多いもんね。

でも、結局はなんであれ自分がそれを選ばなければそうはならなかったんだから
なにが起こっても自分の責任。

例えば、自分の人生がつまんないとか楽しくないって思ってもそれは自分の責任。

だから、

私は自分の人生を楽しかった!と言って死ねるように悔いのない毎日を過ごそうと思う。








(要するにこれからも自由にさせていただきます。って宣言です。笑)
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

