青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


不憫だ

明日は息子のお遊戯会。




ですが・・・


今朝またリバースしちゃった(涙)


あまりにもお腹が減ったと泣くので、昨日は吐かなかったからもう大丈夫??

っとついつい食パンを与えてしまった私の判断ミス。




朝吐いてからは大丈夫だったので、夜はうどんにしました。

今のところ無事です。


このまま朝までもってくれと願うばかり。



とりあえず、明日は初めに園児全員でやるのと息子のクラスは3番目に出番があるだけなので行く予定ですが油断は出来ないよね。





今回初めて嘔吐下痢になった息子。


本気で哀れでした。



娘は小さい頃からよく嘔吐下痢になってたんだけどその時は


泣くわ、喚くわ、吐くは、下すわww



本当に散々でかわいそうなの通り越して怒りがこみ上げてくることさえあったんです(ダメ母)




だけど、息子は吐く時も小さい声で

「ママでゆ」

とだけ言ってほとんどはトイレで吐いてくれるし、

吐くのが辛いのか吐くと、

「ママおしりぷちゅーする」

と吐き気止めの座薬を入れてくれと自分からズボンを下ろして寝転んでるの。


(娘の時は大人二人がかりで押さえ込んで入れてたww)




元気で食欲もあり、お腹が減ってどうしようもない今朝。


娘が食べてるところへ行き・・・



「ねえね~。かわ(パンの耳)ちょうだい」


なんて言ってるww


いつもはパンの耳なんて絶対食べないのにだよ。


そんな姿みると可哀想で可愛そうでついつい食パンを与えてしまいました。



子供がしんどくて泣いたり愚図ったりするとどうしてもこちらもイライラしてしまうけど、息子のような態度に出られると、



不憫で不憫で・・・・


なんとか明日には治ってもらいたい。


好きなものたくさん食べさせてあげたい。




毎晩、ご飯の前に神棚と仏様にご飯をお供えしてるんだけど

今日は本気で

「どうか、息子がよくなりますように!!」

ってお願いしちゃったよ。








暗い感じでつらつらと書いてしまいましたが、

こんなこと書いといて、なんなんですが

食べられない以外は息子は元気なので安心してください。



今も娘とお相撲して遊んでるしね。




明日のお遊戯会は、参加できればモブログの方で報告するね!



スポンサーサイト

Comment

あぅぅ、、 

息子クン可愛そうに・・・
お遊戯会までには、元気モリモリになってますように!!!
イノッテマス^^
  • posted by と~ちゃん 
  • URL 
  • 2007.11/30 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あぁ,息子くん…健気でかわいそうだわ(。´Д⊂)
そうそう,じたばたのた打ち回られるより静かに耐え忍ぶ姿の方が萌えるし看病にも熱が入るよね。
とぅちゃんは前者だから「また大袈裟に騒いでるわ」と思っちゃうの←オニ嫁

明日は吐かなかったらいいね。
  • posted by いずはん 
  • URL 
  • 2007.11/30 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

不憫だね 

怒ったりぐずったりされた方が「しょうがないやろ」って怒れるのにそんな態度だとよけい可哀想になっちゃうよね(泣)
嘔吐下痢ってなかなか良くならないし、どこから大丈夫なのかわかりにくいから後で余計可哀想な目にあわせちゃうんだよね。うちも水分補給も必要だし…とりんごジュースを飲ませたら噴出したよv-12
いきなりじゃなく程ほどにじゃないといけないなぁ…と反省したもんだ。

明日はむしゅこの元気な姿を見れるといいね。

あの海にまつわる変な動きも気になります。
  • posted by ともとも 
  • URL 
  • 2007.11/30 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

息子ちゃん、早く回復するといいですね!
それまでは息子ちゃんだけでなく、
気が気じゃないお母さんも大変だから、
疲れを出されませんように。

本人は大してぐったりじゃないだけに、
余計でもかわいそうですね。

「でゆ」だけでも言ってくれたら、
どんなに楽だろう・・・。
  • posted by 出目子 
  • URL 
  • 2007.12/01 00:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

なんて 

健気なんだ!息子ちゃん!
涙でちゃうね・・・そんな健気に言われちゃうと・・・。

うちの娘にも見習わせたい・・・。
吐くのは大人でも辛いのに・・・。

明日はよくなっていますように・・・。
はやく美味しいもの食べられるようになるといいね!
  • posted by カータン 
  • URL 
  • 2007.12/01 00:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うぅぅ・・・。むしゅこ可哀そうに。
文章読んだだけで鼻がツーンとなっちゃうよ。
お遊戯会、体調万全で出させてあげたかったねぇ。
明日の朝、すっかり治ってることを祈ってるよ~!!!
  • posted by つか 
  • URL 
  • 2007.12/01 01:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

あらら 

息子くん、かわいそうに。早くよくなってお母さんを安心させて欲しいですね。
  • posted by フランセスク 
  • URL 
  • 2007.12/01 08:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

うわ~ 

息子クン、つらいねぇ~。。
そして、なんてけなげなのっ!><
そうそう、一番大変なのは子供なんだってわかってるのに、あんまり大変だと「ちゃんとトイレで吐いてよ!」とか思っちゃうときあるよねぇ~。
お布団の上でやられて布団やシーツや毛布まで全滅になっちゃったりした日にゃあやるせない気持ちになるよねぇ。
息子クン、本当に、早くよくなりますように!!
お遊戯会、楽しんでできますように・・・!
  • posted by お花 
  • URL 
  • 2007.12/01 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お遊戯会、行けたかな~?
自分から、座薬入れてくれなんてよっぽど
辛いんだね。+゚(*ノ∀`*)。+゚
早く、いつものむしゅこに戻るといいね♪
  • posted by まるりん 
  • URL 
  • 2007.12/01 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ごめん、こういう記事は目頭が熱くなるんだわーw
ウチの長男坊主も2週間食べるの禁止だったときは
見られない姿にやつれ果てて・・・
そんときはさすがに不憫で泣いたよ。

あ、でもうどんは消化に悪いらしいから(小麦粉が)
食べるならドロドロにしてあげてねん。
  • posted by ぼんば 
  • URL 
  • 2007.12/01 10:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うぁー
こりゃ聞いてる方も辛いね・・・(ノД`)
お腹空いちゃうの、かわいそうだよね。
夕べはうどんが食べられて良かったね。
今日は保育所のイベント、参加できたなかなぁ。
早くよくなるといいね。

ひなたんは大丈夫?お大事にね。
  • posted by 妙ぴょん 
  • URL 
  • 2007.12/01 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

かしこい息子くん!
自分から座薬いれると言うなんて!
でもかわいそうに。
食べたくても食べれないのが辛いもんね。
早くよくなって、お遊戯会、無事終りますように!!
  • posted by ちゅーりっぷ 
  • URL 
  • 2007.12/01 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントレス 

>と~ちゃんへ
食べたら吐くだけで元気はあったのよ!!
昨日からは吐くこともないし、無事参加できたよ♪
ありがとう!!

>いずはんへ
そうなのよ。
うちの旦那もちょっとしんどいと大げさww
少しは息子見習って可愛くしてみろってんだ!

>ともとも様へ
うん、嘔吐下痢はどこまでで完治なのか分からなくて食べさせるのにもビクビクしちゃうよ。
子供がしんどい時に怒るのって後で自己嫌悪になっちゃうから息子のような態度だと思いっきり看病できてこっちもほっとします。
海ねーー。
関係なかったわ(滝汗)

>出目子様へ
心配してくれてありがとう!!
おかげさまで無事、参加できたよ!!
吐く時にでるって言ってくれるだけでも本当にありがたいよね。

>カータンへ
うちの娘にも見習ってほしいです(汗
健気な姿見せられると余計にかわいそうだけど、
進んで薬も使ってくれたおかげか今度こそ完治かな?

>つかちゃんへ
体調万全!!とはいかなかったけど何とか参加できてよかったよ。
子供の健気な姿はきついね。

>フランちゃんへ
ありがとう!!
ずっと元気があったのだけが救いだったよ。
これでもう安心かな?

>お花ちゃんへ
うん、子供が辛いのもしんどいのも分かってるのに娘の時は何度か怒ったことあるよ(汗
だから、子供がこんなに健気なこと言うなんて思ってもなかったから余計にねー。
ま、無事参加できたからほっとしたよ。

>まるりんちゃんへ
行けたよーー!!
自分で座薬入れてってズボン下ろしたときは悪いけど爆笑したよ。
だって、あれって大人でもなんかイヤでしょ?
娘は大暴れだったし、まさか自分からお尻出すとはねー(笑)

>ぼんばへ
そうなんだ。長男君2週間も食べられなかったんだね。
それは本人も辛かっただろうけど見てる親も辛いよね。
やっぱり子供は少しくらいうるさくても元気でいてもらうのが一番だね。

>妙ぴょんへ
嘔吐下痢だったけど、下痢はほとんどしなかったからお腹が減ったのかもね。
お腹すいて食べたいって言ってるのに食べさせられないのは辛いよ。
お遊戯会も無事に参加できてよかったわ。
ありがとう!!

>ちゅーちゃんへ
私も自分から座薬入れてなんて言うと思ってなかったからびっくりよ。
ズボン脱いでお知り出した時は、本人は必死なんだろうけど爆笑しちゃった(汗
お遊戯会も無事参加できたし、本当にありがとう!
  • posted by ひなた 
  • URL 
  • 2007.12/02 06:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

