青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


マメ男


超ブレブレの画像ですんまそん。


うちの旦那もかなりなマメ男なんですが
息子もマメ男だったw

マメ男っつーか、真面目なだけなのかもしれんけどw


冬休みになって速攻ドリル系の宿題を終わらせた息子。

ほかの宿題は「お手伝い大作戦」ていう絵日記風の
お手伝いしたことを書く宿題と絵日記。

それから毎日

・なわとび
・計算カード
・読書

をするっていうのがあったのね。

で、お手伝い大作戦もクリスマス頃には
私が昼寝してる間にさっさと自分で絵も文章も書いて
出来上がってたの。

そこまででもららさんじゃ絶対アリエンことなので
びっくりしたんだけど

本当に毎日なわとび、計算カード、読書をしてやがるwww
しかも、誰にも何も言われてないのに自ら進んでw


自慢じゃないけど私も旦那もららもそんな宿題は
あってもないようなもの。

やったとしても冬休み中に1~2回やればいい方w

すげーなお前!!!

って思いながら大晦日も正月も関係なく
なわとび、計算カード、読書をこなす息子を眺める毎日(笑)

そんな息子さんに

「絵日記はなに書けばええかな?」
「絵日記書かないかんけん、どこいく?」

って普通に真顔で聞かれてしまったので
今日は島根の水族館まで行ってきますww

めんどくせw



スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

