青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


筋肉痛

昨日は十五夜でしたね。

まん丸でとっても綺麗な月が見えてました。

空気が澄んできて今朝は寒いくらいに空気が冷たかったですね。

やっと秋らしくなってきたのかな?





みなさん、うちの旦那が怒ってた理由が気になってたようですが私にも分かりません。

昨日はもう普通だったし・・・

ホント、ワケワカランヤツです。

最近は機嫌悪くなると放置してるんで怒ってても理由が分からないままと言うのが多いです。

こんなんでいいのか?

っと思うけどもう面倒くさいので放置です。



さて、月曜日に『かずら橋』までお出かけした私。

昨日、朝起きたくらいからかなりの倦怠感。

休み明けだからダルいんだろう。くらに思ってたんだけど・・・

昼くらいからお腹と腕に筋肉痛のような痛み。

けど、そんな筋肉痛になるようなした覚えはない。


でも痛みはどんどん増して、やっぱり筋肉痛のようだ。


考えてみると『かずら橋』へ行くまでの道のりは山道でカーブの連続。

登りのカーブはいいけど下りのカーブでは気がつかないうちに相当力が入っていたようだ。


そして、筋肉痛・・・





どんだけ筋肉使ってないんだ!私の体・・・



ってことで、スポーツの秋。

頑張ろうと思います。(あくまでも思います。)





PCに張り付いてるばっかりじゃダメってことね。
スポンサーサイト

Comment

おはよ 

筋肉痛・・・
あるある、なんで張ってるのか分からない時ありますよね~日ごろからの鍛錬が必要ですね~
  • posted by フランセスク 
  • URL 
  • 2007.09/26 06:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いずはんもちょっと長時間はるっちょさんを抱っこしただけで筋肉痛になるよ。まぐわった翌日もかなりの確率で。
出産後の筋肉痛は辛かった…
まぁ翌日になるからまだまだ若いって事よね♪
  • posted by いずはん 
  • URL 
  • 2007.09/26 07:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

運転で筋肉痛!?ホントどんだけー?
運動だね、これからは。
って、翌日に筋肉痛が来るの?
同い年だったわよね?私たち・・・。
  • posted by つかぶろ 
  • URL 
  • 2007.09/26 08:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

スポーツの秋か。
なんとなく頭が痛い言葉だす。
ビリーでもやってスポーツ以上の運動せねばならぬけどなー。
  • posted by ちゅーりっぷ 
  • URL 
  • 2007.09/26 08:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

なんかすっごいな~^^ 

あっというまに しっかりとひなたブログになってるじゃん!アメブロ新着じゃなくなっちゃったから なんかここに来るのが出遅れちゃってごめん^^;

っと・・・コメントらしいコメントじゃないけど^^;
  • posted by あられっち 
  • URL 
  • 2007.09/26 09:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

昨日はこっちもキレイな月だったよー!
運転で筋肉痛は初めて聞いた(笑)
でも100㌔1人で運転して、しかも山道なんだもんね・・。
そりゃ、力入るよね。
早く治せよw
  • posted by ミッチー 
  • URL 
  • 2007.09/26 09:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

キレーだったね満月♪
出産した人も多いんでは??w
私もスポーツしてるわよんテニス。
疲労感が気持ちいいです。
  • posted by アチ 
  • URL 
  • 2007.09/26 09:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

ならば・・・ 

走りますか?(笑)

夜の部のジョギングを終え、ふと空を見上げるとお月様がタイヘン綺麗でございました!
涼しくなってきたし、走る?(シツコイ)
  • posted by と~ちゃん 
  • URL 
  • 2007.09/26 10:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

昨日の月、きれいだったねぇ♪
筋肉痛・・・筋肉がある証拠よぉ!!
よかったじゃない( ´艸`)
山道はけっこう疲れるでしょ。
それにしても、旦那さんどうしちゃったんだろうね?もう普通なら、わざわざ蒸し返すのも
面倒だしね^^;
  • posted by まるりん 
  • URL 
  • 2007.09/26 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

でも油断していると、すぐに冬になりますよ(笑)

スポーツの秋、食欲の秋・・・優先順位はどちらですか、実際は?(笑)
  • posted by すわん 
  • URL 
  • 2007.09/26 11:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

スポーツか~ 

こんにちは、昨日の十五夜きれいだったね♪

スポーツか~私も全然やってないな~、気づいたら筋肉痛もしょっちゅう…
とりあえずビール飲んで考えよう(笑)

↓記事、ラフティング、楽しそうだね♪来年が楽しみだね^^
  • posted by 母ごりら。 
  • URL 
  • 2007.09/26 11:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんにちは。
筋肉痛、大丈夫ですか?
長時間の山道運転、結構、気がつかないうちに力が入ってたりしますよね。
お大事に。

私もスポーツの秋、頑張るわ。
今度こそ、3キロ減。
  • posted by きよみ 
  • URL 
  • 2007.09/26 12:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ビリーの存在はいずこへ・・・・
  • posted by けいすけぱぱ 
  • URL 
  • 2007.09/26 12:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Wiiスポーツで運動した気になるってのは?
  • posted by てるを 
  • URL 
  • 2007.09/26 12:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

スポーツの秋かぁ・・・
私は確実に「食欲の秋」になってしまうことでしょう(笑)
なんとか、読書の秋くらいにとどめておきたい・・・
  • posted by ゆかた。 
  • URL 
  • 2007.09/26 12:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

かずら橋・・・始めて聞いたわ
四国は九州にいたときから、行きたいところが
たくさんあって(川も下りたい!)いいなー。
スポーツの秋がんばろう!
私は足がちょっと疲れてる・・・
  • posted by kitapurin 
  • URL 
  • 2007.09/26 13:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あぁ、運転で筋肉痛ね。わかるわかる!
筋肉は全部脂肪になってしまったから存在してないんだけどね。
  • posted by がんばる拓りんママ 
  • URL 
  • 2007.09/26 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

運動を始めるのにもちょうどいい季節デスよ~。
  • posted by すみれっち 
  • URL 
  • 2007.09/26 18:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

スポーツの秋 

ってやつですか(笑)
私もチャリ乗っただけで筋肉痛だからなぁ( ̄ロ ̄)ゝ かずら橋、観光名所でありながら肉体も鍛えられるのねん♪
お大事に(笑)
  • posted by にゅん☆ 
  • URL 
  • 2007.09/26 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

筋肉痛…それは歩いたから!?それとも運転で!?運転で筋肉痛になるくらいだったらほんとにすごい所だよね。急カーブばっか!?私にはムリですv-37今日はどうですか!?
  • posted by ともとも 
  • URL 
  • 2007.09/26 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

ほっほっほ♪ 

翌日来たんだ 若い若い~ i-235

うちも、旦那と知らないうちに 険悪になっていたり、戻っていたり。
お互い、干渉せずなので (笑)
  • posted by まきまん 
  • URL 
  • 2007.09/26 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

  

私も今日階段登ってて、「ああ、運動しないといけないな」と思いましたが、思っただけでおしまいです。
  • posted by ごう 
  • URL 
  • 2007.09/26 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

原因・・・ 

なるへそ!これだったのか!!
筋肉痛の原因は!!
うん!確かに・・・・運転も力はいるよねぇ~。
私はまだ・・・筋肉痛ピクピクしてます(T▽T;)
  • posted by うみちゃん 
  • URL 
  • 2007.09/26 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あらら。それはお疲れ様でしたね^^;
長時間のドライブって予想以上に疲れるのですね・・・。だんなさま、なんだったのでしょうね。。。
わたしも運動しなきゃなぁと思いました。ズバリ運動不足です。
  • posted by まりい 
  • URL 
  • 2007.09/26 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

なるほど!!
私も絵を描いてて筋肉痛になることがあります
車でも…
足が痛くなったことはありますね
私も運動不足ということですね
  • posted by カズ吉ママ 
  • URL 
  • 2007.09/26 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

同じく運動不足です。 

息子と全速力でかけっこしたら、
ひざが大爆笑してました。
ああ、運動してない証拠だこれと。

食欲の秋って言ってる場合じゃないですね( ̄▽ ̄;)
  • posted by 三十路+出目子 
  • URL 
  • 2007.09/27 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

筋肉痛 

車の運転ってかなり筋肉使うんだよね。
以前私が下の子を妊娠中、某病院から大学病院まで容態が悪化して救急車で搬送されたとき、
車で駆けつけた夫が翌日すごい筋肉痛になったと言ってました。
って・・・私らしくもない、これはノロケですか?
  • posted by カータン 
  • URL 
  • 2007.09/27 02:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

理由もなく機嫌悪くなるのは私です。
すいません∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
だってそんな年頃なんだもん。
運転で筋肉痛なの?

  • posted by 桃毛 
  • URL 
  • 2007.09/27 06:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

私も最近激しく運動不足・・・
PCの前に座ると、尻に根が生えるよね・・・
  • posted by 妙ぴょん 
  • URL 
  • 2007.09/27 13:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントレス ☆筋肉痛☆ 

>フランちゃんへ
やっぱり日頃から少しづつってのが大事よね~。
ちょっと真面目に頑張るわ(たぶん)

>いずはんへ
私も休日明けは息子の抱っこのし過ぎで筋肉痛になるよ!
だね、筋肉痛も若さのしるしよね♪

>つかちゃんへ
多分ね、距離じゃなくて道のせいだと思うわ。
え?翌日に筋肉痛来ないの?
そーよー同い年よ~(上から目線で。笑)

>ちゅーりっぷ様へ
うん、ちょっと頭いたい言葉だね・・・
やっぱり家にあるビリーさんに頼るのが一番の近道だわね。

>あられ姐さんへ
ひなたワールドっていうか、前の延長だけどね(笑)
姐さん今は忙しいから思い出したときにでもフラッと来てよ。
なんかあったら連絡するしね♪

>ミッチーへ
月、本当に綺麗だったよね~。
筋肉痛はたいしたことなくて1日で治ったわ(^^)v
若いからね♪

>アチへ
キレーだったよね♪
そういやテニス行くって言ってたよね。
私もなんか始めようかな~。
テニス行く時は子供同伴なの?

>と~ちゃんへ
そういえばと~ちゃんのジョギングはずっと続いてるよね!
私も見習って何か始めなきゃ!!

>まるりんちゃんへ
月まんまるで綺麗だったね~♪
筋肉がある証拠かな?
喜んでいいかな?(違っ)

>すわん様へ
だ、だよね。
すでに油断しすぎてるんだけど・・・
どうする、オレ??

>母ごりら様へ
綺麗な月だったね~♪
そだね、ビール飲んで」考えよう(笑)
ラフティング楽しそうでしょ!!
やりたいよね~。

>きよみさまへ
筋肉痛は1日で治りましたよ(^^)v
あんなに力が入ってたとはビックリしましたよ。
私は出来れば10kgは痩せたいです・・・

>けいすけぱぱへ
家のね、どっかにはあるよ。

>てるを様へ
それいいね!!
じゃ、Wii買ってね♪

>ゆかた様へ
私も同じくほっておくと『食欲の秋』のみです・・・
頑張らなければ・・・

>きたぷりん様へ
九州と四国って近そうで遠いですもんね~。
私も九州で行きたい所たくさんありますよ!
きらぷりんさんは普段からかなり運動してるよね?

>拓ママへ
拓ママはいまでもかなりの筋肉ありそうよ!
あくまでもイメージだけどね(笑)

>すみれ姐さんへ
そだね。季節はよくなってきたね~。
後はやる気?
  • posted by ひなた 
  • URL 
  • 2007.09/27 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

