青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


祖谷渓

今日は朝から機嫌の悪いアタシ。

いろいろなことが重なったんだけど、極めつけは旦那。

今日はせっかくの3連休で用事もないからお出かけしようと言ってたのに、何に怒ってるのか知らないけど起こしても起きない。

かなり・・・

うん、1時間くらいは頑張って起こしたけど意地でも起きないらしい。


もともと気の短い私がここまで頑張って起きないんだからもう知らない。


ってことで、子供とお出かけすることに。

だけど、もともとパパ好きの娘は旦那を気遣ってか本当にそうしたいのか分からないけど行かないという。


なんだかな~~!!!!


っとイライラしても仕方ないので当てもなく息子と車に乗り込む。

手には、四国版のまっ○る。

とりあえず、車を走らせなんとなく息子にどこへ行きたい?

っと聞くと・・・

私が持ってきた本をペラペラめくりながら、

「ココ!!ココ行こう

と言う。

ま、いいだろう。

そこがどこだかお前には分かってないだろうがそこへ行こう。

どうせ暇だしな。(金はないけど)





ってことで向かった先は・・・

イヤ1



『かずら橋』

これは全国区かな?


思った以上に遠くてね・・・


片道100km以上は走ったかな?

途中で吉野川が見える

大歩危渓(おおぼけけい)、小歩危渓(小歩危渓)なんてのもあって

イヤ4


見える?

ラフティングなんかも楽しめちゃう

来年の夏は絶対にココへラフティングしにこようと自分に誓ったよ。

ラフティングしてる人たちを眺めながら息子と

いや3


アイスのオヤツ。

これ、かなりおいしかった!!

もともとマロン大好きなんだけどこれはかなりウマイ




そんなこんなで移動してたらお昼になったので


イヤ2


祖谷そば。

この辺では名物?のおそば。

おいしかったのか息子も一人でたくさん食べてたよ。


食べ終わったら近くの公園に少しよって目的地の

『かずら橋』に到着・・・

なんだけど・・・

イヤ


目の前まで来て息子、ビビッた(やっぱりな

抱いて渡れば渡れないこともないけど、通行料(500)払ってまでそんなしんどい思いはしたくなかったので断念。

そばの橋から渡ってる人や、下の川で泳いでる人眺めてました。


こんなダラダラな母とのドライブでも息子は楽しかったのか、

「かえら~~ん!ホテル泊まってまたどっか行こ!!」

っと言い続けながら寝むりにつきました。


起きたら家だったとさ。


             おしまい。(妙ぴょんリクエスト)





スポンサーサイト

Comment

No title 

あてもなくちょっとお出かけで片道100kmってすごい。でも私も高所恐怖症で橋は渡れないよ。たいてい腰ぬけてますv-12

旦那さんは結局なんだったんだろうね。
  • posted by ともとも 
  • URL 
  • 2007.09/24 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

あらあら 

旦那さまはどうなすったのでしょ~??
ご機嫌治りましたか?
『かずら橋』 社員旅行で行ったところでしたよ~!!懐かしいぃ!
車運転できるとやっぱりいいですね。
私はペーパーだから行動範囲が狭くって。
アイスめっちゃおいしそ~です!
絶対買ってきます!!
  • posted by みきのすけ 
  • URL 
  • 2007.09/24 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

なんにも 

言わないのって困る!
寝たふりやったらむかつく!
いったいどうしたんでしょうねー。
よくテレビで見る風景だわ!
けどお金なくてもいけるもんねえ。
ガソリンさえ入ってれば♪

仲良しに戻れてますように。
  • posted by ちゅーりっぷ 
  • URL 
  • 2007.09/24 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

かずら橋 

渡った事あるよ~。
意外と隙間がスカスかあいてて腰引けた・・・。
息子とデート出来てよかったじゃん。
で、旦那様は何に怒ってたの?
  • posted by つかぶろ 
  • URL 
  • 2007.09/24 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うちは絶対そんなことないわ。
ってか、逆だわ。拓ママの方が引きこもりだからさ。
まぁ、でもせっかくお休み、どっか家族で行きたくもなるよね。きついならきついと言ってくれれば良いのにね。
もう仲直りできたかなぁ?
  • posted by がんばる拓りんママ 
  • URL 
  • 2007.09/24 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

すごい、すごいっすよ。
片道100キロドライブ!フットワーク軽すぎ。

気になるのは帰った二人を旦那様と娘ちゃんがどんな様子で向かえたかってところかしら・・・。
  • posted by 番長 
  • URL 
  • 2007.09/24 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

どうしたんでしょうね?
帰ってきてからはご機嫌なおってましたか?

大歩危小歩危峠は、高知に行くときに通りましたよ!
たぶんそのお蕎麦たべたとこももおなじかもしれないですね
当時は一箇所くらいしか飲食店がなかったような…
  • posted by カズ吉ママ 
  • URL 
  • 2007.09/24 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

えらいね! 

こんな観光名所まで、息子ちゃんを連れて行ってあげることに私は感動した。
2人でもかなり、最高楽しめた様子だね。
息子ちゃんも帰らないとダダをこねるほど、楽しかったなんて、最高のサービスだね。
で、ダンナさんはどーして不機嫌だったの?
  • posted by カータン 
  • URL 
  • 2007.09/24 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ 

旦那さん、何かあったのかな~

でも、息子ちゃんと一緒に楽しめてよかったね~
最後のオチが笑ってしまったよwww
カワイイね~!それでだいぶ救われたんじゃない?!
  • posted by フランセスク 
  • URL 
  • 2007.09/24 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

かずら橋いいですね。
私はこういう橋好きです。
お蕎麦も好きです。
栗は好きじゃないです。

おしまいです。
  • posted by ごう 
  • URL 
  • 2007.09/25 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

きれいな眺めねぇ♪
そばもおいしそう。それにしても息子くんかわいいわ。着いたのが家で残念だったね( ̄▽ ̄)
  • posted by いずはん 
  • URL 
  • 2007.09/25 07:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あらら・・・ 旦那様何に怒っていたんだろうね?
(ー'`ー;)う~ん・・・・ 
でも娘ちゃん優しい気遣いというか パパも一緒にって思いが強かったのね~
でもイライラしてでもお出かけなんて しかも片道100㌔?
いいドライブになったかな??v-231
でも息子くんが地図で決めたところへ行く
行き当たりバッタリみたいなお出かけもたまにはいいよね~
少しはいい気分転換になったかな?
お疲れぇ(*´・ω・`*)ノ▽"フリフリ
  • posted by REI 
  • URL 
  • 2007.09/25 08:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

だ、だんなさま? 

旦那様どーしたんだろうね?
子供がいると旦那も放置できるからいいけど、お姉ちゃん優しいなぁ。我が家も何年後かには同じ状況になるのが目に見える!
息子ちゃんとデートいいじゃんいいじゃん!!
  • posted by なる 
  • URL 
  • 2007.09/25 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

遊びに来たよん♪ 

あたしも絶対渡れないわ(('゚;Д,゚、.))ガクガク
高所苦手だしー!!!

うちも三連休最後にいきなり明石海峡大橋渡って
淡路島行ってそれから四国渡って徳島から香川行ってうどん食べてフェリー乗って帰ってきた(汗)
超疲れたけどうどんはやっぱうまかったww

旦那さんと娘ちゃんはどうだった?
  • posted by なるーん 
  • URL 
  • 2007.09/25 08:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

渓谷 

これからの季節は涼しくていいでしょうね!w
でも、、ちょっとのドライブが100kmって(笑)
我が家の連休はイツモの捕獲大作戦でした・・・
芸がない我が家・・・
そのフットワークを見習わなくちゃいけないようです!
んで、、家に残された旦那さんと娘ちゃんの安否は(爆)
  • posted by と~ちゃん 
  • URL 
  • 2007.09/25 10:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おお!ひなたさん凄いっす!片道100キロ飛ばすだなんて~!男前ですね。。。。
橋。ちょっと怖いかも~^^;そば食いたい!
でもなんで旦那さん怒っていたのでしょうね。わから~ん
  • posted by まりい 
  • URL 
  • 2007.09/25 11:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

100キロ!! 

こんにちは。
100キロは、凄いね~
私は、50キロぐらいなら、娘と同じような感じで、だらだらドライブしたことがあるけどなぁ。
たまたま、平日にお休みで、ぶらっとね。
うちの主人は、自分も休みが同じなら、絶対、ついて来るよ。
どうも、私の運転、あんまり信用してないからなぁ。
その後、ご主人のご機嫌は、なおったの?
息子ちゃんと二人でも楽しかったようで、よかったね。
  • posted by きよみ 
  • URL 
  • 2007.09/25 11:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいなぁ~ 

いきなり車で どこ行きたい?って
夢だよ~!!!!!

車欲しい~なぁ~i-240
しかも、こんな癒されそうな場所… i-237
  • posted by まきまん 
  • URL 
  • 2007.09/25 12:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

すげー 

100キロってww
あちし一人じゃ長距離車転がせないです。
大歩危小歩危…
だんなに話は聞くんですが(やつは何度もいってます)初めて見ました。

海渡るのは遠いわぁv-12
  • posted by あやや 
  • URL 
  • 2007.09/25 13:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ステキステキ~!!
いいところですね(*^_^*)
つり橋といえば・・・日本一!和歌山にありますよ!あ・・奈良になるのか? つり橋は渡るのかなり怖いよね!
夏には・・・ラフティング!楽しみにしてます!
  • posted by うみちゃん 
  • URL 
  • 2007.09/25 15:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

旦那さんと娘ちゃんはその頃何をしてたのかな?
ちょっとそのへんが気になる年頃です(笑)

片道100キロってすごい遠いよねー
私だったら子供と2人っきりで出かけるってなると
近くのスーパー行って帰るだけになりそう・・・
  • posted by ちちママ 
  • URL 
  • 2007.09/25 15:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

かずら橋 

ごめん、知らなかった‥‥でも凄いイイ所だね!!
来年の夏にラフティングやりたくなるわ(笑)
アイスもだけど‥‥蕎麦うまそっ\^o^/
片道100kmかぁ、うちから横浜へ往復の距離に値します(爆)
で‥‥旦那サンは機嫌直ったかなぁ?
  • posted by にゅん☆ 
  • URL 
  • 2007.09/25 15:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

片道100㌔とはすごいねー!息子ちゃんもママを一人占めで
楽しかったのでは?
娘ちゃんはパパと遊んだのかしら?パパさんの機嫌は
直ってた~?
  • posted by ほりちゃん 
  • URL 
  • 2007.09/25 17:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

アハハ!一瞬何かと思った。w
今日は「おしまい」がついてたからスッキリしたわぁ~(*´∀`*)
プププ。

しかし、片道100km以上ってなかなかのロングドライブだね。
でも景色がきれいで気持ちよさそーん。
ラフティング、私もやりてぇぇぇぇええ!!
超ー好きなのよ。あぁ、やりてぇ!
かずら橋は渡るのにお金かかるのねっΣ(゚ω゚ノ)ノ
片道500円?往復500円?
ケチ主婦としてはそこが気になるわ。。。
アイスは初めて見たよ!めっちゃうまちょーん!!
  • posted by 妙ぴょん 
  • URL 
  • 2007.09/25 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

うう! 

どうしたー!旦那様!!
我が家も1年に1回くらいあるよ!
良く分からんけど、スネオに・・。

片道100キロはすごいね~!
お疲れ様~~!^^

早く機嫌なおるといいな~。
  • posted by じゅんぽー 
  • URL 
  • 2007.09/25 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

旦那様は何か拗ねてたのかなぁ。
でも息子ちゃんとのプチ二人旅、とっても楽しそうだよ~。息子ちゃんは大喜びだっただろうね。
しかし すごい所に行ったんだね。
片道 何分くらいかかったの?
  • posted by 桃毛 
  • URL 
  • 2007.09/26 05:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントレス ☆祖谷渓☆ 

>ともとも様へ
高所恐怖症なの?
私はなんとかは高い所が好きってやつです(笑)
旦那は時々こんな感じになるのよ。

>みきのすけへ
旦那の機嫌悪くなるのはいつものことだよ(諦)
こっちに来たことあるんだね!
確かに車乗れるとすぐに行動に移せるからいいよね。

>ちゅーりっぷ様へ
そうそう、こっちは何がなんやらわからなくて不完全燃焼やっちゅ~ねん。
ガソリンはいるけど案外お金なくても楽しめたわよ♪

>つかちゃんへ
こっち来たことあるんだね!
旦那?もう知らんよ。

>拓ママへ
多分ね~私の行動の何かが気に入らなかったと思うのよ。
何がっていうのは未だわからないけどね。
うちは私も旦那もお出かけ好きなのよ。

>番長へ
そう?フットワーク軽い?
若いから♪
帰ったら旦那と娘は二人で百均行ってたよ。

>カズママ様へ
帰った日は私のほうが必要最小限しかしゃべらなかったよ(^^)v
私も久々に行ったんだけどお店とか増えててビックリしましたよ。
道は相変わらずだったけどね(笑)

>カータンへ
連れて行ってあげるというより、一回出かけるって決めたら出かけないと気が済まない私の性格かも(汗
息子は思ったよりも喜んでくれてよかったわ♪

>フランちゃんへ
何があったんだろうね~(おい)
笑ってくれた?アリガトウ!
旦那が怒ってるくらいで凹む私じゃないわよ(笑)

>ごう様へ
今度こっちへ来ることがあったら渡ってみてね。
結構スリルあるよ!
え~栗美味しいのに好きじゃないの??
おしまい。

>いずはんへ
道のりは運転が大変だけどいいところだよ!
観光客もいっぱい着てたしね。

>REI様へ
旦那が怒ってた理由は私にもわからないの(汗
行き先を決めないドライブものんびりしてて本当によかったよ。
  • posted by ひなた 
  • URL 
  • 2007.09/27 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントレス ☆祖谷渓☆ 

>なるちんへ
どーしたんだろうね~(おい)
私は子供いなくても旦那放置してたわ・・・
最近娘とデートはあったけど息子とはなかったからたまにはいいわね!

>なるーんへ
え~?高いとこダメなの?
三連休にこっち来てたのね。
寄ってくれればいいのに~。
(家知らんっつーの。)

>と~ちゃんへ
娘と旦那は呑気に買い物行ってたよ(笑)
行くと決めたらフットワークは軽いよ~♪
けど、と~ちゃんは日曜しか休みないからゆっくりしたいよね~。

>まりいさまへ
はい、男前です(笑)
怖いとこ苦手?
私は何とかは高い所が好きというヤツなの~♪
私もわから~ん(おい)

>きよみさまへ
私も日帰りでここまで運転したのは久々でしたよ。
私は性格も男みたいだけど運転も男みたいなので旦那は結構心配してるかもね(汗

>まきまん様へ
こっちは田舎だから車ないとどうにもならないからね~。
まきまんちゃんはこんな風に時間空いたら夢の国へ直行だよね♪

>あやや様へ
運転は基本的に好きかも?
旦那さんがこっち来る時は一緒に来れないの?
確かに海渡るのは遠いよね~。

>うみちゃんへ
そうなの!!これより長い釣り橋だと渡るの怖そうね。
マジでラフティングしたい!
うみちゃんも一緒にどう?

>ちちママへ
二人で買い物行ったりウロウロしてたみたいよ。
私も最近すっかりヒッキーだったから久々に遠出して疲れたわ。

>にゅんちゃんへ
ラフティング一回やったことあるけどすっごく楽しかったからまたやりたいのよ!
そばは本当に美味しかったよ~♪

>ほりちゃんへ
久々に長距離(しかも下道)運転したら疲れたよ。
息子が喜んでくれてよかったわ!
旦那と娘はウロウロしてたみたいよ。

>妙ぴょんへ
この距離はやっぱり長かったよ~。
ラフティングおもしろいよね!
来年一緒にやっちゃう??
かずら橋は一方通行なので片道500円ナリよ。

>じゅんぽー様へ
旦那、どうしたんだろうね~(オイ)
さすがにこの距離の運転は疲れたよ。

>ももちゃんへ
息子と二人でこんなに遠くへ行ったのは始めてかも?
味を占めたからまた行っちゃうかもね~♪
片道2時間くらいで行けたかな?
  • posted by ひなた 
  • URL 
  • 2007.09/27 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントレス ☆祖谷渓☆ 

>にゅんちゃんへ
だよね!私もチャリキツイかも!
でも、若いからすぐに治ったわよ(^^)v

>ともとも様へ
い~え、歩いたからではなくて運転です(涙)
本当に急カーブばっかりで力入ってたみたいよ。
1日で治ったけどね♪

>まきまん様へ
そう~よ~。
若いのよ~♪
旦那とはお互い干渉せずが一番だよね。

>ごうさまへ
ごうさんはなんかスポーツやってないの?
おしまいですがウケた!

>うみちゃんへ
そーなの。こんなことで筋肉痛になっちゃったよ(涙)
うみちゃんは筋肉痛治るの長くかかりそうだね。
ガンバレ!!

>まりい様へ
そうなんですよ。
でもドライブで筋肉痛になるなんて私も歳とったなーってっショックでしたよ。

>カズママ様へ
え~~!絵を書いてても筋肉痛になるの?
それはかなりの力作だね!
運動不足は本当にどうにかしないとですよね~。

>三十路出目子さまへ
するする!
子供と本気で遊ぶと親の方がヤバイよね!

>カータンへ
うん、ノロケだね(笑)
それほど旦那さんは急いで来たんだってことだね!
カータン、オチは?

>ももちゃんへ
うわ!!ももちゃんもうちの旦那と一緒なのね(笑)
そっか、そんな年頃なのねって・・・(おい)
カーブが多いとお腹や胸の筋肉使うみたいよ!!

>妙ぴょんへ
そう、PCしてると尻に根が生えてるよ。
でも妙ぴょんは何かと動いてるから大丈夫でしょ?
  • posted by ひなた 
  • URL 
  • 2007.09/28 15:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

