青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


七五三の思い出

昨日はボジョレーヌーボ解禁日でしたね。

もう飲んだ方いらっしゃいます?

私はまだです。

というか、飲むかどうかすらもわかりませんけどね。




そして、11月15日と言えば七五三。

我が家の子供たちは二人とも昨年、数え年で七五三をやっちゃったので今年はなし。

みなさんのとこ回ってて可愛い写真を見るたび

「もう一回着物着せて写真撮りたいわ~」

っと思ってしまいます。

しませんけどね(笑)




ということで、(どういうことで?)

七五三の思い出だけでも・・・

あれはもう5年前。

娘の3歳の七五三は私も旦那もスーツとワンピースを着て一緒に記念撮影に行きました。

娘はお宮参りの時の着物を仕立ててもらったものを着用。

めちゃめちゃ可愛かったです(親バカ)



七五三


ね♪


2歳半くらいかな?

やっぱり息子と似てるでしょ?



コレが3人で撮った写真。





残念ながら写真は終了しました!





よく見ると旦那のネクタイヤバくね?

ダサダサだよ(滝汗)



明日の朝には消すよー!




写真は3人で撮ったんだけど御祓いに行こうと決めていた日

旦那=会社の社員旅行

義父母=自分達で旅行

だったから娘と二人で行ったの。




もちろんその夜も2人きりなので娘の大好きな回転寿司で晩御飯。

娘は2歳くらいからお刺身大好きでこの頃から平気で5皿とか食べてたのよ。

この日も二人で美味しく食べてたんですが・・・

私が回ってるのを取らずに

「うに、お願いします♪」

っと注文したんです。

そしたら、娘・・・


「ずーるーい!ママだけウニ食べてずーるーいー!」

「むしゅめもウニたべりゅーーー!」


って店中に聞こえるようなでかい声で叫ぶじゃないの。

他のお客さん、みんなに笑われ仕方なく娘のうにも注文したよ。



あの頃は今の息子と同じでムラ食い多くて

好きなものはたくさん食べるけどどうでもいいもんだと食べなくて・・・

毎日、毎日

「ちゃんと食べなさい!!」

って怒ってばっかりだったなー。

今じゃ、

「もう食べるの止めたら?」

って言ってるのにね(笑)

大きくなるのは早いもんだ(シミジミ)







◇カテゴリについて◇

番長の希望により新たに

『超乙女日和』

追加することにしました。

なるちんの

『毒ママ日和』

検討中ですのでお楽しみに♪


ところで・・・

パパでもない、女でもない変な人たちのカテゴリ名が決まらないよー!



スポンサーサイト

Comment

おはよ 

おお!ホントだ!!ムスコくんと同じ顔だ~!!
こりゃ~ソックリ姉弟になっていくのかな。
これから楽しみだね☆
旦那さん、ダサいというより、ちょっと怖い?!
今のイメージは間逆なんだけどねw

カテゴリ名は、ズバリ「へんてこりんなヒトたち」でいいんじゃない?多分、おいらもそこに入るんだろうけどw
  • posted by フランセスク 
  • URL 
  • 2007.11/16 07:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おぉ、朝からひなたさんのお披露目?!
ちょっと得した気分よぉ~!
娘っちも息子っちもひなたさんにそっくりじゃないのぉ~!!!やっぱ女の子は華があっていいね。やっぱり着物が可愛いよね。
旦那さん、ちょっとルパン三世を感じさせるようなちょっとワイルド系?良いじゃん♪
カテゴリーねぇ、『どこぞのあんちゃん日和』でどう?
  • posted by がんばる拓りんママ 
  • URL 
  • 2007.11/16 07:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

これを言ったら怒られるかもしれないけど 夫婦って顔にて来るって言わない?
むちゅこは パパに似てるって思ったし 娘ちゃんはママに似てるって思ったけど むちゅことむちゅめが似ているってことは パパとママも似てるってことじゃね?
  • posted by あられっち 
  • URL 
  • 2007.11/16 09:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

並んでみるとママとそっくりですね~
 
うちは今年何も用意してないので来年します(笑)
 
もうすでに高いネタ好きなの?(笑)
 
で、イケメンカテゴリーは???ww
  • posted by けいすけぱぱ 
  • URL 
  • 2007.11/16 09:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

娘ちゃんかわい~(*´∇`*)
黄色い着物もかわいいね♪
娘ちゃん,2才でウニ食べたの?大人ねぇ…
  • posted by いずはん 
  • URL 
  • 2007.11/16 10:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんにちは~
七五三の写真、可愛いね~
確かに、息子ちゃんとそっくり。
三人、そっくりだ。
うちも着物、着せましたよ。
三歳の時は、レンタルしたのですが、喜んで着てくれて、ぬがないとだだをこねられましたね。
こっちは、汚したら大変と焦りましたけど。
7歳の時は、着物、私の母が買ってくれたのですが、嫌がって、半日、やっともちました。
懐かしい思い出ですよ。
うに、大笑いさせていただきました。
  • posted by きよみ 
  • URL 
  • 2007.11/16 11:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

変人日和でいいんじゃね?(爆)
間違ってもわたしはそこには入る事はないだろうけど。
ぷっ!
七五三って、女の子って7歳もやるんじゃないの?
娘はやってないのかしら。
ところで、ひなたん初登場じゃない?!
こうやってみると、娘にも似てるよ~~~
てか、この娘と今の息子が似てるかも。(笑)
  • posted by 妙ぴょん 
  • URL 
  • 2007.11/16 13:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

娘ちゃんとお母さん、ソックリだしぃ~。
かわいい!
そして息子ちゃんによく似てるね。
ダンナさん、わっかいな~。
  • posted by 桃毛 
  • URL 
  • 2007.11/16 14:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

OH~!2度のひなたさんが見れてとっても嬉しい
ですぅ~!!明日には消えちゃうからその前に見れて
良かった!それにしても息子ちゃんとソックリだと
思ったけど娘ちゃんともソックリだね~!!
やっぱり女の子は着物とか着せれていいよねー!!
  • posted by ほりちゃん 
  • URL 
  • 2007.11/16 14:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おお!むしゅこにそっくり!!
かわいいぞ~~!娘ちゃん!!
仲良し親子素敵だわ!!^^
仮面ライダー旦那さん、麒麟の田村?!に似てない?!
  • posted by じゅんぽー 
  • URL 
  • 2007.11/16 15:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ほんとそっくりですね~!
ママ似?ですね
生ひなたさん初めて見れました♪
役得役得
  • posted by カズ吉ママ 
  • URL 
  • 2007.11/16 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

( ̄▽ ̄人) きゃー♪

3P、、、じゃなくって スリーショット見られてよかったわ!
ほんと、可愛いね
  • posted by RUTY 
  • URL 
  • 2007.11/16 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

オオーw(*゚o゚*)w 

すっごい、母娘息子ソックリだー!!
っつか、間に合ってよかった!!
全然オッサンちゃいますやーん!(見た目は・・)
肌がきれいやわ~ん♪

で、あたしはもちろん超乙女日和でしょーね!?
  • posted by お花 
  • URL 
  • 2007.11/16 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ホント^^ 

息子クンにそっくりだ~ww
七五三の写真が見れてラッキーな気分だ!

そういえば、ウチもクルクル寿司行ったっけ・・・
そして、、、大声張り上げていたような気がします!
「いくらぁぁぁぁぁ~!」 ってw
  • posted by と~ちゃん 
  • URL 
  • 2007.11/16 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

初めて見れた!!! 

ひなたさんの顔初めて見たよ。うわ~~~~♪想像してたのとちょっと違ってました。そしてなんてむ娘ちゃんに似てるんだ!!!!

そんなに酒飲みそうな顔に見えなかったよ。←そこか(笑)

以前のブログから母が携帯でぴっころさんのブログ見てたんだけど、最近見れなくなったと苦情が来てました。でだ。私も見てみたら携帯から見られなかった。

お気に入りに登録できないことが原因!?パスワードの前にまず、アクセスできないんだよね。
  • posted by ともとも 
  • URL 
  • 2007.11/16 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

や~ん♪
娘ちゃんも息子ちゃんも、
どっちもひなたさんそっくり~~~(´∀`)
可愛い~v-238

しかもひなたさん、美人っすね!!
和服美人っぽい!!

幼児でもウニ食べる子いるんですね。
ウチの息子はいくらラブです。
  • posted by 出目子 
  • URL 
  • 2007.11/17 00:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントレス 

>フランちゃんへ
子供たち似てるでしょ!
最近私も娘の小さい時の写真見てて笑っちゃったのよ。
旦那怖い?
スーツだからかな?

>拓ママ様へ
どこぞのあんちゃん日和いいね!!
かなり有力候補になったよ。
ありがとう♪
着せ替え人形にして楽しむならやっぱり女の子だよね~(*^^*)

>姐さんへ
怒りはしないけど似てるか?
私と子供たちはそっくりって言われるけど、
旦那に似てると言われたことはないなー。

>けいすけぱぱへ
えー、並んでみなくてもそっくりらしいですよ(笑)
イケメンて何?どこにいるの?

>いずはんへ
黄色けっこう可愛いでしょ♪
実母チョイスなの(笑)
うちの娘、小さい頃から高い物ばっかり食べたがってたのよww

>きよみ様へ
3歳の七五三て一番可愛い時なのに親の方にしか記憶ないんですよね~。
私もこうやって5年前の写真見てたらすごく懐かしくなりましたよ。
私と子供たち本当に似てるでしょ(笑)

>妙ぴょんへ
変人日和って○うさん基準じゃね?(笑)
女の子の7歳も去年数えでやったの。
写真館で撮った写真1年経ったらDVDに保存してくれるからアップするね!
息子と娘も似てるし、私と子供たちもそっくりなのよ。

>ももちゃんへ
子供たちと私はそっくりだと笑われることがシバシバ(汗
息子は旦那に似てる?
旦那、子の時で33歳くらいかな?

>ほりちゃんへ
やっぱり子供たち私にそっくりでしょ!
よく言われるよ。
衣装を着て写真撮るのとかはやっぱり女の子の方がいいよねー♪

>じゅんぽー様へ
私の遺伝子(性格には実父遺伝子)どんだけ強いんだってくらい私に似てるでしょ!
麒麟の田村は最近よく言われるので、今日の記事で検証してみました!

>カズママ様へ
そうなんです。
子供たちは二人とも私に似てるの。
生ひなたですが5年前ですよ(汗
今は2回りくらい大きくなっちゃったかも(滝汗)

>RUTYたんへ
おいおい、いきなり3Pか!!
私かわいいでしょ♪
あ、娘かww(笑)

>お花ちゃんへ
そうそう、うちに旦那の遺伝子はないの(笑)
そういうお花ちゃんも見た目は和服の似合う美人さんて噂よね。
肌が綺麗とかいってもこの時20代だからね。
今じゃー体も2倍くらいに成長したかもww
なにいってんの?
お花ちゃんは、オッサン決定だよ♪

>と~ちゃんへ
姉弟でもやっぱり似るのよねー。
もんきちくんにはやっぱり叫んどいてもらわないとね♪

>ともとも様へ
あれ?初めてだった?
想像と違うんだ~。どんな想像だったかきになる!
「日々つれづれ」の方が見れなくなってたの?
なんでだろ?
なんにも触ってないんだけどな~?

>出目子さまへ
和服美人なんて褒めても何もあげないよ(笑)
お世辞でもありがとう!
うちの娘もちろんイクラも大好きよ。
もちろん息子もww
高くつくっちゅーねん!


  • posted by ひなた@管理人 
  • URL 
  • 2007.11/17 09:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いつも画像消した後にアクセスしてたから見れなかったのよ。なんで、ひなたさんの顔はお初でした♪もっとオッサンぽいのかと思ってた。オイ(笑)
  • posted by ともとも 
  • URL 
  • 2007.11/18 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うわー!
娘!!むしゅこにも似てるが、ひなたんに激似なんじゃ・・・?くそー、旦那の写真見れなかったよ!
何回も訪問してたはずなのに、なぜ4日も見れなかった??とおもったら、今解決・・・
昔のページのままブックマークしてた・・・ぎゃぼ!
毒ママ日和、楽しみにしとるわい。もしくは解毒母日和でも?ぶっ!
  • posted by なる 
  • URL 
  • 2007.11/19 16:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

