青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


キャンプ

無駄に長いかもwなので気が向いたら読んでちょ。



8月11日12日でキャンプへ行ってきたよ。

私の記憶が正しければ・・・

小学校高学年の時に父と父の友達とその子供で
四万十川へキャンプ。

19歳の時に彼氏や友達とキャンプ。

21~22歳の頃に会社の友達とキャンプ。

私の人生でキャンプへ行ったのはこの3回のハズ。

しかもぜーーーーんぶ誰かが用意してくれて
誰かが連れてってくれたっていう
おんぶにだっこ状態のキャンプばっかり。

なので、自分が用意して自分が連れてくっていうのは
初めてだったのよ。

しかーも。

うちの旦那は小学校や中学校の宿泊学習のキャンプしか
したことがないっつーツワモノw

大丈夫か??

と不安に思いつつも、今回は

.テントとバーベキュー用のタープ?は建ててくれてて

・食材、機材すべて用意してくれてる

っていう手ぶらでキャンププランていうのにしたのよね。

要するにキャンプごっこをしてきたわけ(笑)

今回は蒜山高原へ行ってきたの。

着いてまずは、蒜山ジャージー牧場だっけ?へ行って

そら&馬

馬に人参あげたり

そら

冷たくてきれいな水触ったり、走りまわったりして

マロン1

ソフトクリーム食べたよ。

ソフトクリームの画像撮りたかったのに
私が牛乳買ってみんなのとこに行った時には
食べ始めてたww
しかも、マロンまで(笑)

チェックインまで時間があったから
近くの道の駅や、なんとか冷泉っていう(ちゃんと覚えとけw)
水がすごく綺麗で冷たいとこへ行ったの。

そこの水は取っちゃいけなかったから
触るだけだったけど、真夏のくっそ暑い中で
触る水はめちゃくちゃ冷たくて気持ち良かった。

2時にチェックインの予約してたけど少し早めに到着。

手続きをして案内されたのが

テント

こんな感じのテント。

5人まで泊まれるから広かったし、けっこうきれいだったよ。

景色

周りの景色はこんな感じ。

緑がきれいでいかにも高原って感じでしょ。

でも、想像してたよりは暑くてまいったw

マロン2

ほれ。

マロンさんも暑くてずっとハァハァしてたよ(笑)

虫取り

ぽこさん念願の蝉取りも思う存分して
(てか、蝉なら家の周りにたくさんいるだろw)

はんごう

私も初めて一人ではんごうでご飯炊いたよ。
やったことはあったけど、一人でってのは初めてだったから
ドキドキだったわ。
もちろん、おこげもいい感じで大成功♪
(バタバタしてて画像撮るの忘れたけどw)

晩御飯は

047.jpg

ジンギスカーン!

ぽこさんはちょっと苦手だったみたいだけど
みんなで美味しく頂きました。

お風呂は隣接してるホテルのお風呂にタダで入れたし
(このプランではね。)

いっぱい汗かいたけどさっぱりしたよ。

夜になるとさすがに高原らしく涼しくなったしね。

晩御飯がお気に召さなかったぽこさんも
お風呂へ行って、テントでみんなで寝る準備始めたら
テンションMAXですごい楽しそうだったよ。

外のテントで寝るっていうのが気分的に相当楽しかったみたい。

それとは逆にららさんは・・・

虫の声や蛙の声(特に食用蛙?ウシ蛙?みたいなデカイやつ)
に超ビビりまくりで
「こんなとこで寝れん!!!!ヤバイ。怖い。」
って騒ぎまくってた(笑)

それでも、みんなでテントで雑魚寝ってのは
楽しかったみたいだけどね。

途中で目が覚めたときに、マロンをおしっこに連れて行ったり
早朝、いつもの時間に目覚めてマロンの散歩へ行ったりしながら

049.jpg
(その時撮った朝の風景)

3度寝までして結局6時過ぎに起きたよ。

朝ご飯もプランの中に隣接のホテルの朝食バイキングが付いてたから
(どこまでキャンプごっこなんだ。笑)
そこで美味しくいただきました。

2日目は近くの小さい小川みたいなとこで

川遊び

川遊び―!

ここも普通の小川だけど水がきれいで超冷たい。

手を入れてても痛くなるくらい。

なのに・・・

川遊び1

ぽこさんギャーギャー言いながら全身濡れてた。
超楽しそうだったけど。

いつもなら旦那はこういうのあんまり入って行かないのに
今回は自分から川に入って行ってたからびっくりしたわ。
(もちろん私は濡れるの平気でジャバジャバ入って怒られるw)


川で遊んだ後、近くに遊園地もあるから(犬もOK)行こうかな?って
思ったんだけど、みんなちょっとお疲れだったので
途中でお土産買ったり買い食いしながら早々に切り上げて帰ってきたの。


ホントにキャンプごっこなキャンプだったけど
子供たちのキャンプ初体験にはちょうど良かったみたい。

ぽこさんはまた行きたい!!!って言ってるし
ららさんも「まあ、あのくらいなら行ってもいいかな??」
みたいな感じだしね。

旦那は・・・やっぱり苦手っぽい(笑)

私も苦手っちゃー苦手だけど、
家族でこういうことやれるのも今だけだし
あと何回かは行ってみたいかもね。


最後まで読んでくれてありがとー!
久々に長くてごめんねww






スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

