青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


休日がない

さー月曜です。

みなさん1週間頑張りましょう。




とはいえ、娘がバレーを始めてからというもの・・・

毎週土曜日が練習。


月に1度は練習試合だなんだかんだと日曜も潰れ・・・

なんだか休日が減った気がする今日この頃。



昨日も練習試合があって半日潰れてしまいました(涙)


ま、そうは言ってもそれなりに楽しいんですけどね♪

娘も下手なりに少しずつ成長してて形になってきてます。

先は長いのでゆっくり成長を見守りたいと思います。(いい母っぽくね?)




で、問題は息子。

すっかり小学校で遊ぶのが気に入って昼寝の時間だと言うのについてきて


ジャングルジム1


ジャングルジムに登ります。

ねえねのバレーは体育館だよーー。

っと言う声も聞こえず・・・

ジャングルジム


楽しそうだね~(汗


最近では私が助けてやると

ジャングルジム2


こんなこともできちゃうよ~♪

一回やってやると喜んで何度でもやらされますww


ジャングリジム3


ま、こんな楽しそうな顔が見れるなら少しくらい腕が疲れても母ちゃん頑張るよ。




30分くらい遊んで止めそうにもないので強制撤去。


無理やり車に放り込み、家に連れて帰って昼寝させました。






その後は、娘に激を飛ばしつつ練習試合を観戦。

娘も息子無しで私がずっといてくれるのが嬉しかったのかとてもはしゃいでました。


たまには娘だけとの時間も作らないとね。


っと、母反省・・・






でね、娘がバレーなんかやってると母にもPTAのソフトバレーにお誘いなんかかかっちゃうわけですよ。

今年も12月に市の大会があるんですけど、今回は友達夫婦と一緒にうちの旦那も含め4人で出場することになっちゃいました。



さすがに断りきれなくてねー。


ってことで今夜から毎週月曜日の夜8時~10時まで練習ww



みんなは知ってるよね?

私が9時には寝てるって・・・・・


どうするよ?


ついでに月曜日は命の水も飲めないんだぜ?




ま、一ヶ月くらいなんで頑張るけど毎週火曜日はここはお休みにさせてもらうことにします。


元気なら更新するけどね。





それよりさ、バレーなんて10年くらいやったことないんだけど?





スポンサーサイト

Comment

おはよ。 

うん、無理しないでね。
そうだな~お姉ちゃんとの時間も必要かな~と思うし、
色んなお付き合いもあるだろうし・・・。
ひなたっちの無理のないペースで更新したらいいと思うよ~
  • posted by フランセスク 
  • URL 
  • 2007.11/12 07:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

え~やん!休肝日も作って体に良いことしないとね。
楽しいよぉ、ソフトバレー、絶対はまるから。
拓ママもサークル入りたいくらいだわ。
  • posted by がんばる拓りんママ 
  • URL 
  • 2007.11/12 09:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

やりて~ 

いいなぁーバレー。
私も体動かしたいよ。
夜10時までとは大変だけど・・・。
きっとすっきり気分爽快で、帰宅したら
バタンキューだぜ。
  • posted by つか 
  • URL 
  • 2007.11/12 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

いえ~い 

レシープトススパイク!
ワンツーワンツーアタックー♪
  • posted by 京極 
  • URL 
  • 2007.11/12 09:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

子供が大きくなるとこういう行事が増えるよね。
バレー,何年してないかなぁ…
  • posted by いずはん 
  • URL 
  • 2007.11/12 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お姉ちゃん、よかったね!
ひなたんのブログ読むとさ、いつも勉強になるよー、うちの姉弟もいずれ、こうなるのかなと思うと。
昨日は私も斉藤暁(ぶっ!)といちゃいちゃしたから、今度はうぴと二人で何かしなくっちゃ!!
久々のバレーボール、レシーブのときに手首ガンガン腫れちゃうんだよね!気をつけてね!
  • posted by なる 
  • URL 
  • 2007.11/12 09:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おお!!バレーやるの?!がんばってね!!
夜9時には気絶しながら、体が勝手に練習してるんじゃ?!
無理しないでね~~~!!
青タンいっぱい出来そうだ・・・!!!!
がんばれ!!アタックナンバーワン!!
  • posted by じゅんぽー 
  • URL 
  • 2007.11/12 14:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

10時か~!!そりゃ、キツイね!!
命の水飲めないのももっとキツイね・・・(,,-_-)
あ。帰ってから、ぐびっと飲んでさっさと
寝るってのはどうよ♪運動の後の命の水は
格別だぜψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
  • posted by まるりん 
  • URL 
  • 2007.11/12 14:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

うひゃーーー 

夜の10時まで練習?!
週1の2時間の練習といえども、足腰に効きそうですな(笑)
頑張って筋肉とお友達になって下さいww
  • posted by と〜ちゃん 
  • URL 
  • 2007.11/12 14:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんにちは。
ちょうどいい休肝日ができてよかったかもよ。
息子ちゃん、楽しそうだね。
身軽で運動神経よさそうですね。
いいなぁ~
娘ちゃんもバレーの練習、頑張ってるね。
何かスポーツとか習い事を始めると、親の休みって、減っていくよね~
あ~また、って思いながらも頑張ってる姿を見ると、自分も集中して応援したりして、結構、楽しいよね。
これからの上達が楽しみですね。
ソフトバレーも頑張ってね。
  • posted by きよみ 
  • URL 
  • 2007.11/12 15:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

旦那さんと一緒に出場なんて羨ましいわ~!
体動かすのも良いことだしね!
娘ちゃんもがんばってるし息子ちゃんも
ぶらさがっていい運動してる!って感じ!
将来は4人でスポーツ出来そうね!!
  • posted by ほりちゃん 
  • URL 
  • 2007.11/12 15:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

すごい!!
バレーボール、しかも夫婦で参加って!!
とtっっっても健康的ですね~!!!!
子供たちは預けることに??
頑張っていい汗流しちゃってください!
私もやりたぁ~い!!
  • posted by みきのすけ 
  • URL 
  • 2007.11/12 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

10時まで!? 

ひなちゃんにとっては深夜じゃん(笑)命の水も飲めないの!?それって…大変だね。それにしてもむっすこ君。楽しそうだね。うちのうーちゃんは昼寝しないから遊びまくりだよ(笑)といっても運動量がすくないけどね。
  • posted by ともとも 
  • URL 
  • 2007.11/12 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

すげぇー!
がんばってるね、母業!
娘ちゃんも二人っきりの時間がもてて嬉しかったんだね。
かわいい♪
しかし、練習だいじょぶか?
朝はちょっとは遅く起きるようになるのかぴらん。
週末寝だめもできないだろうしね(^^;
ま、いい大人なんだからだいじょぶか。(爆)
楽しみながらがんばってね~~~
  • posted by 妙ぴょん 
  • URL 
  • 2007.11/12 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

学校にこんなに楽しそうな遊具がたくさんあるんだね。
そりゃ楽しいよね!

娘さんが息子さんなしに自分だけを見てくれる母を嬉しく思うってうるってきちゃった。
うちの娘もよく2人だけの時そういうから。
バレー頑張って!
  • posted by カータン 
  • URL 
  • 2007.11/13 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントレス 

>フランちゃんへ
ありがとう!!
ただ寝る時間が減るから更新休むだけなんだよ(汗
たくましいので全然大丈夫です(^^)v

>拓ママへ
私もたまに休刊日とるのもいいよな。って思ってた(笑)
もともとスポーツも好きだしソフトバレも面白そうって思うのよ。
ただ、毎日9時に寝てるだけに10時まで練習ってのがきつい!!

>つかちゃんへ
そーたんが幼稚園に行くようになったらママさんバレーとかあるんじゃない?
うちの幼稚園はあって、練習も子供たちが幼稚園に行ってる時間だったりしたよ。
そうなのよ。10時までっていうのがね~。

>京極へ
だって、女の子だもん。
涙がでちゃう♪

>いずはんへ
子供が大きくなると手はかからなくなるけど結局忙しいままなのよねー。
ま、そういうのも今だけだし楽しむわ♪

>なるちんへ
うちは4歳離れてることもあってついつい息子優先になっちゃうんだよね。
だから、こういう時にあらためて娘ごめん。って反省しちゃうの。
普段は怒って、怒鳴ってばっかりのダメ母だけどね(滝汗)
男の子って美形よりもちょっとブチャイクな方が可愛くね?

>じゅんぽー様へ
頑張るよ~♪
張り切りすぎてコケないように気をつけるわ(笑)

>まるりんちゃんへ
でしょー!
10時なんて夢の中だっつーの。
もちろん帰ったら風呂入ってグビッっと飲んでカーーー!!っと寝たわよ♪

>と~ちゃんへ
10時ってキツイでしょー(涙)
この脂肪だらけの体が少しでも筋肉と仲良くなれるように応援しててください!

>きよみさまへ
結局、帰ってお風呂に入ってグビってやっちゃったので休刊日にはなりませんでした(滝汗
量は少なかったですけどね!
子供のことで忙しくなるのは辛いけどそれなりに楽しみでもあるので今だけだと思って頑張ります^^;

>ほりちゃんへ
えーー旦那と一緒になんてステキじゃないよ。
けんかしそう(笑)
友達のとこも試合中にケンカしそうな夫婦だから大会の日にコートで2組大喧嘩してるかも(笑)

>みきのすけ
だから、夫婦で参加はよくないんだって。
うちの旦那ちょっと運動神経いいからって偉そうにすすから絶対ケンカになるのよ。
試合当日は子供たちも連れて行って中のいいお母さんたちと交代で子守するんだよ。
練習はへたっぴな私だけ参加して旦那が子守り(笑)

>ともともちゃんへ
うん、10時なんてマジで深夜(笑)
でも、やると楽しかった!!
試合まで1ヶ月くらいだし楽しいからやってよかったよ。
うーちゃん、元気に走り回ってるイメージだけど運動量少ないの?

>妙ぴょんへ
練習頑張ったよー。
バレーやったの久々だったからへなちょこだったけどね(笑)
やるとついつい体育会系の血がうずいてマジになっちゃうのよねん♪
睡眠時間も減っちゃってみんなのとこも読むだけでコメもできなかったけど、1ヶ月だけだし頑張るわ!

>カータンへ
やっぱりカータンのとこのお姉ちゃんも同じこと言うんだね。
うちもだけど一人っ子に時間が長かった分したの子にママ取られて寂しいんだろうね。
わかっててもなかなか難しいけど少しずつでも二人の時間作ってあげないとね!
バレー楽しかったよ♪(体はだるいけど。笑)
  • posted by ひなた@管理人 
  • URL 
  • 2007.11/13 12:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

バレーしながらコートで眠りこけるのではないかと、楽しみです(笑)
  • posted by ごう 
  • URL 
  • 2007.11/13 12:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

バレーねぇ。。。なかなかご近所の親睦深めるところがないし、、参加するのもいいだろうけど。
あんまり無理しないでね^^
それにしても夜9時かぁ。。。。凄い。
ウチなんて夜の9時には、PCに張り付いて目がギンギンですよん@@
早寝早起きは健康の秘訣ですよね(わかっているけどやめられない~)
  • posted by まりい 
  • URL 
  • 2007.11/13 15:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

子どもが大きくなるにつれて、
やること増えて親の時間が減っていくんですねー。
あーそう考えたらすごく悲しくなりそう・・・。

でも、楽しいことも同じだけ増えるんですね。

バレーができるなんてすごいですよ!!
私は必ず顔面でボールを受けるんで
バレーだけは大の苦手( ̄▽ ̄;)

団体競技もついでに苦手かも。。。_| ̄|○
  • posted by 出目子 
  • URL 
  • 2007.11/13 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントレス2 

>ごうさまへ
ご心配ありがとう。
寝ずに頑張りましたよ。

>まりいちゃんへ
ご近所じゃないのよ。
学校関係の行事名の^^;
最近では9時になると自動的にスイッチ切れそうになるから辛いわー。

>出目子さま
そうなのよ!
小さい時の方が手が掛かるから縛られてそうだけど私はだんだん自由な時間が減ってきてるよ~。
ま、それも小学校までだと思うけどね。
バレーは体育の授業くらいしかやったことないからヘタクソですよ。
  • posted by ひなた@管理人 
  • URL 
  • 2007.11/14 13:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

息子ちゃん めっちゃ楽しそうじゃない?
この笑顔でストレスがガツンと解消されちゃうのよ。
  • posted by 桃毛 
  • URL 
  • 2007.11/16 14:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

