青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


割れてたww

みんな、昨日は何の日か知ってる?



昨日はね、




『抜歯の日』




え?いつからって?



昨日からだよ。



昨日はこの人この人も抜歯したらしい。


んでこの人も抜歯する予定だったらしい。


一日のうちにブログ友3人抜歯って(予定も含む)どんだけ?


で、ま、正直な話・・・



ワタクシも抜歯いたしましたww




昨日、歯が欠けたって書いたんだけど実際は



割れてたらしい。


しかも、きれいに真っ二つ。



歯の欠けてるとこが気になったから昨日の夕方病院へ行ったのよ。


詰めてもらうつもりでね。


そしたら、真っ二つに割れてるって言うじゃないのよ。



は~~?聞いてねぇよ~(((゜д゜;)))



けど、ジタバタしてもどうにもならない。



先生が言うには

「こんな虫歯もなくて健康な歯が真っ二つに割れてるのは歯医者になって40年経つけど1回あったかどうかやな~」

「もったいないけど抜くしかないなー」

ってあっさり抜歯決定。(´д`lll)



私ね、自慢じゃないけど生まれてこのかた虫歯にもなったことないのよ。


骨密度も病院の先生がびっくりするような高い数値なのよ。



こんなの想定外( ̄Д ̄;;



割れた原因は何かの拍子に歯の一点に急激に強い力が加わって蒔き割りのように割れたんじゃないかということ・・・




ってか、そんなことありえなーーーい。



ま、この辺は先生の話聞きながら頭の中で独り言言ってただけなんですけど・・・




で、あっさり抜かれました。


歯科助手さんに

「歯はこちらで処分しましょうか?」

って聞かれたので、迷わず

「持って帰ります!!」

っともらって帰りました。


本当に真っ二つなんで画像を載せようかとも思ったけど、私の汚い歯なんて見たくないだろうと思うので自主規制しときます。




でだ、ここからは元ナースな方々や常識あるみなさんには怒られそうなんだけど・・・











歯科助手さんに今日は血行が良くなるような飲酒や入浴、運動は避けてくださいね。

って注意されてたにも関わらず命の水(=ビール)飲みました。

晩ごはんは食べる気にならず、昨日の昼ごはん食べてから何にも食べてないんだけど飲んじゃいました。


風呂も入りました。

しかも、麻酔が切れてきて痛くなったので頓服も飲みました。



すでに、mixiの方でやめれ!!って怒られた時には飲んでたんですけど、

これからはちゃんと注意事項は守ります。


寝れるかどうか心配してたんですが、おかげでぐっすり眠れました。



やっぱりバカ?





スポンサーサイト

Comment

割れるって・・ 

歯が割れるってことあるの!?
あなた、どんだけキンピラ噛みしめたの!?
そりゃー虫歯が無くても抜歯よね。
抜いたところはそのまんま?
差し歯とかしなくても大丈夫なの?
  • posted by つか 
  • URL 
  • 2007.11/10 08:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

すげー。酒飲む勇気なんて無かったわー。
っていうか血だらけでそれどころじゃなかったし・・・・。
今も痛いし。

それにしても世の中広いってー言うけど
同じ日に歯抜いてる人に出会うなんて
ちょっと面白いよねw
  • posted by 番長 
  • URL 
  • 2007.11/10 08:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おはよー

歯が割れてて、抜いてビール飲んで薬飲んで・・・
ひなたってば、最強よっ!!
でもまぁ、ぐっすり寝れたからヨシなのかな?(笑)

で?今日はもぅ痛くないの??
  • posted by ちちママ 
  • URL 
  • 2007.11/10 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

命の水、飲んだの!?
あたし、この食い気満タンのあたしでも飲まないし、食が進まなかったよ。
食べたけどさv-410

虫歯、ないのね~。
あたしもそんなにないのよ。
だから歯医者ってほとんど無縁。
なのにまとめて歯を抜くとかやめてほしいわよね。

歯が割れるってどんなけ力入れたんだ??
  • posted by ちゅーりっぷ 
  • URL 
  • 2007.11/10 08:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おっと、忘れてた。
紹介してくれてありがとうね♪
  • posted by ちゅーりっぷ 
  • URL 
  • 2007.11/10 08:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今日はもう大丈夫?

いずはんはさすがに歯が割れた事はないなぁ…
とりあえずお大事に☆
  • posted by いずはん 
  • URL 
  • 2007.11/10 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

割れてたんだ・・・。
しかも虫歯ないんだ・・・すげぇ!
ビール飲んだな?!しかもお風呂まで?!
どんだけ~!!!
ってか、多分拓ママも元ナースですが、同じことしてたと思うわ。
お風呂入らないとお布団に入れないもん。痛いと眠れないから飲んじゃうもん。
結果オーライだから、結局。
良かったね。
  • posted by がんばる拓りんママ 
  • URL 
  • 2007.11/10 09:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

こらぁ~!!! 

もう手遅れだけど、ダメじゃな~い!!

でも、すごい割れ方だったんだね~。
なにがあったの???? i-183
  • posted by まきまん 
  • URL 
  • 2007.11/10 10:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

うはっ! 

やっぱりオッサンや~!
あたしも前に抜歯した直後にビール飲んだ女(オッサン)です。┏(<:)ペコチョン♪
さすがにちょっとズキズキしましたが、たいしたこと無かったんで反省の色無し!
それにしても、薪割りのように歯が割れるってどんだけー!
でも虫歯が無いなんて、すごいわ~!
  • posted by お花 
  • URL 
  • 2007.11/10 11:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うん、あたしも拓ママと同じく元ナースだけど
全然気にせず同じ事してると思うわ(笑)
虫歯ないってすごいね。
骨密度もすげーwww
  • posted by ミッチー 
  • URL 
  • 2007.11/10 14:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございます! 

まるまるです。
じつは、ずっとここに来たかったんですよぉー!
うれしいでっす!

で、くるなりなんだかヘ・ヘ・ヘヴィーな内容で
びっくり!大丈夫っすかぁー!?
アルコール、異様に血の流れよくなりますよね。
でもご無事らしいので、よかったよかった!
歯が真っ二つ・・・・うひょー!
痛そう・・・というよりは、気色悪そう・・っす。。。
  • posted by まるまる 
  • URL 
  • 2007.11/10 14:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

歯が真っ二つ?( ´艸`)
すっげーよ~!!
命の水は、消毒になるのかなぁ。
私も、親知らずが痛くてさあ・・・
もし、抜く事になったら、飲んじゃうだろうな~^^;
  • posted by まるりん 
  • URL 
  • 2007.11/10 15:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

オィ!
割れてたww
って、笑ってる場合じゃねぇーだろーーー!!(爆笑)
抜いたあとってどうなるの?
付け歯?それともそこだけぽっかり空いてるの??
  • posted by 妙ぴょん 
  • URL 
  • 2007.11/10 17:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

その歯は 

やっぱり 公開すべきだったと思われる(*^-^)b
  • posted by あられっち 
  • URL 
  • 2007.11/10 17:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

わ、割れた瞬間って痛くなかったんでしょうか??
親知らずを割って抜いたことがありますが、けっこうゴーーンときましたよ~

ちなみに私もその夜お風呂入りました
風呂好きなので…
  • posted by カズ吉ママ 
  • URL 
  • 2007.11/10 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちょっと… 

虫歯がない、骨密度が高いってことに驚いて褒めようかと思ったら…飲酒はダメでしょう(笑)小心者の私は絶対にやらない。薬をお茶で飲むこともしない。(笑)
それにしても初抜歯ですか!?あ、生え変わる時に抜いてるか(笑)
  • posted by ともとも 
  • URL 
  • 2007.11/10 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ひなたさんのブログ交友の広さに関心します。
しかもすごく豆だし。
2人の子供の育児とか仕事もされてる中で、
これだけ記事書いてみんなのところへ回遊できて。

尊敬の何者でもない。

そこへ来て抜歯とは、
お疲れ様でした。

命の水がやめられないのは、
高血圧の母も同じ。

まぁ、ほどほどにね( ̄▽ ̄;)
  • posted by 出目子 
  • URL 
  • 2007.11/10 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うわぁ。。。。ひなたちゃん大丈夫?
たしかに歯がまっぷたつに割れるだなんて。。。
しかも健康な歯だったのに。。
こんなこともあるんやね^^;
  • posted by まりい 
  • URL 
  • 2007.11/10 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

キンピラおそるべし!!!
反対側の歯が思いっきり斧と化したのでしょうか~??
でも無事抜歯できてよかったですね?(よくないか?)
私はおそらく虫歯もあるし、矯正もしたけど抜いたことはないんですわ~。
やっぱり経験したくないな。
  • posted by みきのすけ 
  • URL 
  • 2007.11/10 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんにちは~♪
のぞきにきたので初コメントしていきますね。
抜歯でビールって!(汗)
麻酔が切れたときの地獄を思うと・・・ガクガク。
ではでは、またあそびにきますね♪
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2007.11/11 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

気になる。
抜いたそこはどうなるの?
インプラントとかにするの?
高く付きそうじゃない?
そこが気になる・・・。
  • posted by カータン 
  • URL 
  • 2007.11/11 02:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよ~ 

そうそう、命の水だから仕方ないやんね~


って、そんなワケあるか~!!
だ、大丈夫なんかいな~無理せんよーにw
って、飲んだ後に言っても、まさに『後の祭り』。
  • posted by フランセスク 
  • URL 
  • 2007.11/11 06:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ほんとにこないだはへなちょこ祭りと抜歯祭りだったね!みなさんほんとに・・・母は強しだね。抜歯で泣いてる人はいないもんね。
それにしても虫歯になったことないなんて!!
神経も?親知らずもないの???
歯、みたいよ!!!
  • posted by なる 
  • URL 
  • 2007.11/11 17:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントレス 

>つかちゃんへ
ねーどんだけ噛んでたんだろうねー(汗
抜いた所は入れ歯にするかブリッジってのにするのか1ヶ月後に決めるんだってさ。

>番長へ
マジで同じ日にこんだけ抜歯してると痛いけど笑えるよね。
番長はもう腫れ引いた?
親知らずと普通の奥歯じゃ抜いた時のダメージが全く違うって勉強になったわ!

>ちちママへ
あはー♪
最強なんて褒めてもらってありがとう(違)
次の日には全くどうもなくて・・・やっぱ最強?

>ちゅーちゃんへ
うん、飲んだ(笑)
食べるのは本当にイヤで食べれなかったんだけどね~。
自分でもなんで割れたのか未だに不思議よ!

>いずはんへ
ありがとう。
親知らず組と違って私は次の日には完全復活してたから大丈夫よ(^^)v

>拓ママへ
拓ママには飲んじゃだめでしょ!!って怒られるかと思ってたけど安心したわ(笑)
飲むのはまーどうかと思うけど、お風呂は絶対はいるよね~。

>まきまんちゃんへ
あはは・・・飲んじゃった。
で、次同じことがあってもまた飲むと思う(反省の色なし)
何があったのか私が知りたいよー。

>お花ちゃんへ
抜歯しようが何しようがやっぱり帰ったらまずビールだよね!!
私も次、同じことがあってもまた飲んじゃうと思うよ(笑)
どうなって割れたのか知りたいけど無理なとこがくやしいーーーー!

>ミッチーへ
元ナースさんたちに怒られるかと思いきや・・・
あんたらもかい!!(笑)
骨密度と歯は関係なかったのが悔しいわ。

>まるまる様へ
来たかったなんて言ってもらえてすんげー嬉しいです!!
本当、ありがとう!!
で、いきなりヘビーでごめりんこ(笑)
たまたまだよ。うん、たぶんww

>まるりんちゃんへ
そうそう、命の水は消毒がわりさ(^^)v
でも、私は平気で飲んで笑ってるけど親知らずの人たちは大変だったみたいだよ!
って脅すな!!(笑)

>妙ぴょんへ
抜いた後は今は空洞になってるけど、1ヶ月くらいして傷口が落ち着いたら入れ歯かブリッジっていうのにするんだって。
空洞になってるとこに食べ物が通る感触が気持ち悪くて面白い!
ってだから遊んで喜んでる場合じゃねーっつーの。

>姐さんへ
やっぱ、あれは後悔できねーよ(笑)

>カズママへ
痛かったけど、それほどの痛みじゃなかったです。
あれ、なんか痛いかも?くらい。
だから本気で炊けてないお米が出てきたのかと思ってたもん。
お風呂は入らないと寝れませんよね!

>ともとも様へ
だってーご飯は食べる気にならないし。
お腹は減るし、痛いし飲んじゃえーって飲んじゃった(笑)
ともともさん、お茶でお薬も飲めないほどなんだ!
私は気にしないで何でもやっちゃうから足して半分で割れればいいのにね。

>出目子様へ
交友広いですか?
マメというか更新しなくてもみんなのとこ回る方が好きなんですよね(笑)
命の水はほどほどにします。はい。

>まりいちゃんへ
ねーこんなこともあるんだよ。
痛みがそんなに長引かなかったのだけが救いだけど
歯がなくなったのはショック(涙)

>みきのすけへ
あははは!!無事抜歯できてよかったってなんじゃそりゃ(爆笑)
みきのすけ、絶対天然!!
抜くのは経験しない方がいいよ。
特に親知らずは痛いらしいww

>ゆずぽん様へ
それがね、ビール飲んで血行良くなってズキズキしたから薬飲んだらほとんど痛さを味わわないうちに終わったの。
ある意味正解?
とか思ったけどみんなにはお勧めしません(笑)

>カータンへ
インプラントって何?
抜いた所は入れ歯にするかブリッジってヤツにするかなんだって。
最悪?そのまま放置でもいいらしい。

>フランちゃんへ
あははは!!
オモシロ(笑)
たぶん、次に同じことがあっても同じことやってる気がするww

>なるちんへ
あの日はどこもかしこもイベントだらけで忙しかったわ(笑)
確かに大人で歯医者で泣いてる人いないよね!
失礼な!
神経も親知らずもあるわい!!(笑)
歯は強いけど汚いのでお見せできません(滝汗)
  • posted by ひなた@管理人 
  • URL 
  • 2007.11/12 12:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

