青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


今年最大の・・・

昨日は、早速伝言板に書き込みしてくれてありがとう♪

ウヒョウヒョしながら読ませていただきました。

新しい機能って楽しいよね。






さてさて、ダメ母・・・・

今年最大の失敗を犯してしまうところでした。



実は今日は娘の遠足なんです。


それに気がついたのはなんと昨日の夜。

娘の音読や計算カードの宿題を聞いた後、連絡帳などにサインをしようとしたら・・・



『明日は遠足です。学級だよりに書いてあるように準備して来てください』




えーーーーーー聞いてねえよ。


ってか、正確には読んでねーーーーよ。



うっわ、どうしよう。

学級だよりってどこに置いたんだよ。

わーわーわーーやべーーー。


あーーーーおやつ!!


おやつも買ってねーーー!!


とりあえず、おやつだ。おやつ。








ってことで、慌ててじいちゃんに娘とおやつを買いに行ってもらうように頼み学級だより探しました。


あった・・・



冷蔵庫に貼ってあったよ・・・・





貼ってても読んでなきゃ意味ねーし。



ってことで、ひとり大騒ぎ。






ただひとつ、救われたのは昨日の晩ごはんがから揚げだったこと。


よかったよ。


ナイスチョイスだよ。私。





ま、そんなこんなで大騒ぎしつつもとりあえず準備も整い、



遠足弁当


今回のお弁当はこんな感じ。

たいしたことしてないのになんで子供のお弁当って時間がかかるんだろうね~。

朝から疲れたよ。

私、毎朝4時とかに起きてるけど遊ぶために起きてるからけっこう時間ないのよね。





ま、とりあえず遠足の準備も出来たことだし

娘よ、遠足楽しんできてくれ!


スポンサーサイト

Comment

No title 

よかったねー。プリントあって~。
あたしもよくあるわ~。
お迎えとかで「今日は○○やろ?」って聞かれて「なにそれーー!」ってこと。
プリント読んで確かに書いてあるわ・・・って。

おやつもなんとか間に合って。
けど4時に起きるってすごいわ。
あたし、お弁当の日は5時半に起きてるけど、それでもきっついです |||l_| ̄|○l|||


  • posted by ちゅーりっぷ 
  • URL 
  • 2007.11/07 08:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぎりぎりセーフ!!! 

でも大慌てしたとは思えないお弁当よ。
今日は遠足ですか。
娘ちゃん、楽しんでくるといいねぇ~。
  • posted by つか 
  • URL 
  • 2007.11/07 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お弁当美味しそう♪
遠足楽しめるといいね(*^∇^*)
いずはんも一昨日唐揚げだったよ~
揚げ物は便利よね☆
  • posted by いずはん 
  • URL 
  • 2007.11/07 08:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ほぉ、うちも昨夜は唐揚だったよ。
良かったねぇ。お弁当ばっちりじゃん!
お菓子は今、コンビニでも24時間買えるから便利になったよねぇ。一昔前だったらアウトだよ。
娘っち、楽しんでくるといいね。
  • posted by がんばる拓りんママ 
  • URL 
  • 2007.11/07 08:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます 

間に合ってよかったね~
私なんて、プリントがなったりなんてこと多いよ。
それと、見てるようで見てなかったりね。
おやつも買いに行けて、美味しそうなお弁当を出来て、ホント、よかった、よかった。
まぁ、終わりよければ全てよしということじゃないかな。
でも、こんな時って、ホント、慌てるよね。
気持ちは、よーーーーく分かりますよ。
  • posted by きよみ 
  • URL 
  • 2007.11/07 09:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

気づいて良かったね~!そのままなんの用意もせず
普通に学校に行ってたら娘ちゃんは・・・。
でもお弁当色々入っててすごーい!!
おやつも間に合って良かったね!
今はコンビにとかもあるから夜遅くに気づいた
としても安心だよね!
  • posted by ほりちゃん 
  • URL 
  • 2007.11/07 14:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

ギリギリ 

セーフでしたねw
ウチも冷蔵庫にあんなものやこんなものを貼り付けていますけど、よく直前に慌てます!
よく買いに行かされるから(笑)

娘ちゃん、遠足楽しんでるでしょうかね!
もう、お腹すかしてるかもね(爆)
  • posted by と~ちゃん 
  • URL 
  • 2007.11/07 14:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ウチはこの前「乗り物探検(野外授業弁当持ち)」を1日間違えてのほほーんとしてたら息子に
「明日だよ」って言われてギャフン!でした( ̄Д ̄;;
当日朝じ゛ゃなくてヨカッター・・・
  • posted by ぼんば 
  • URL 
  • 2007.11/07 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うおー~!ホント、前の日に気がついてよかったよん!
でも、うちも結構こういうことあります^^;
なんか、嫌な予感がしてプリントとか見たらなんと次の日授業参観だったり、遠足だったり・・・。
カレンダーにはむすめとわたしの予定書き込んでいるはずなのに・・・しまったわーってことがたくさんあります。お弁当。。。凄い、用意してなくてもここまで出来るとはあっぱれです
  • posted by まりい 
  • URL 
  • 2007.11/07 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

実は私、今日娘の小学校の開校記念日って
昨日知ったの・・・
だから仕事も休み貰い損ねた。スマン娘。

にしても、忘れてたとは思えない弁当だね
もしかしてデキ主婦?!
  • posted by ちちママ 
  • URL 
  • 2007.11/07 18:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ぶほ!
あたしも将来やりそう・・・でも夜に気づいて朝間に合うってすごいな(笑)!
しかし、ひなたんの「夜」って、うちらの7時とかじゃね??ろ、ろくじとか?
弁当うまそー!!!こないだも卵をハートにしてたりして、めちゃめちゃカワイイ。
じゃが友!ウケた(爆)!
  • posted by なる 
  • URL 
  • 2007.11/07 18:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

毎朝4時から起きて遊びほうけてたのですな。

昨日のおかずがカレーでも無理やり詰め込みそうな気がします(笑)
  • posted by ごう 
  • URL 
  • 2007.11/07 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

間に合ってよかったやん 

これ、前日に気づいたから良かったけど朝起きて、「お弁当は!?」なんて聞かれた日にゃぁ…うぎゃ~~v-12やんな。

伝言板に書き込みしようと思ったけど拒否られたのは嫌われてるから!?(笑)fc2じゃないからかな!?
  • posted by ともとも 
  • URL 
  • 2007.11/07 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

まあ、昨日に気がついてよかったね。
ギリギリセーフだったんだね。
ピンチを乗り切った後には、チャンスあり!!
って、チャンスってなんだろ。
  • posted by フランセスク 
  • URL 
  • 2007.11/07 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

うひゃひゃ! 

とりあえず、当日の朝じゃなくてよかったじゃーん!
っつか、気づいただけでもよかったよね。。。(^▽^;)
早起きしてても遊んでるから時間無いってのはあたしと一緒だよ!(オヤジの特徴か?)
そーいや友達のお父さんが、早起きしてゲームやってるって言ってたよ。(この家はゲーマー一家)

  • posted by お花 
  • URL 
  • 2007.11/07 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うぉー!
それは焦ったでしょうねー。
私も以前に同じようなことを、
結婚してた頃にやからしましたんで、
焦るその気持ちがわかります。

でも、突然のことだったのに、
これだけもお弁当が作れるなんてさすがですよ!!

私なら、絶対無理ですil||li_| ̄|○il||li
  • posted by 出目子 
  • URL 
  • 2007.11/08 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

やはり早起きだとこんな可愛いお弁当ができちゃうんだ!
とても遠足忘れていたお弁当には見えず・・・。
どこに行ったのかな?
  • posted by カータン 
  • URL 
  • 2007.11/08 01:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

さすが!
遠足忘れてたとは思えないお弁当だわ。
プリントあってよかったねー
我が家はよく行方不明・・・
今日は朝(?)三時に起きたよ
洋服たたんだり、洗い物したり
あーまるでひなたっちみたい・・と思ってたら
遊んでるのねー
  • posted by kitapurin 
  • URL 
  • 2007.11/08 05:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

わはは!
冷蔵庫に貼る!貼る!!
でも意味ねぇ~~~(笑)
ちゃんと気がついてよかったね♪
おかずがから揚げだったのは「野生の勘」か?(爆)
私なんて、連絡帳朝見る事もあるあから気をつけなきゃ(; ̄ー ̄A
おやつって持って行っていいの?
ウチの小学校はおやつ禁止なんだよね。
1回も持って行った事ないよ。
おやつも遠足の楽しみなのにね。
  • posted by 妙ぴょん 
  • URL 
  • 2007.11/08 08:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントレス 

>ちゅーちゃんへ
たまに連絡帳を朝見ることがあるんだけど昨日それやってたら確実にアウトだったよ。
普段からこういうミス多いけどさすがに遠足は焦った!!
私は寝るもの早いから朝早いのよ♪

>つかちゃんへ
お弁当はなんとか形になったでしょ?(笑)
天気も良かったし楽しかったみたいだよ。

>いずはんへ
揚げ物は簡単だし美味しいしでいいんだけど後の掃除がめんどうだよね~。
とんかつとかエビフライは衣付けるの面倒じゃない?

>拓ママへ
そうそう、最悪コンビニがあるから何とかなったけど間に合って良かったよ。
天気も良かったから楽しかったみたいだよ。
お弁当はもちろん完食(笑)

>きよみさまへ
そうそう!私も読んでるつもりで読んでないこと多いんですよ!
今回はなんとかなってよかったけど気をつけないといけませんよね~。

>ほりちゃんへ
本当に朝まで気が付かなかったらどうなってたんだろうね~。
やばかったよ(笑)
お弁当の材料だけは一応揃ってるからなんとかなるのよ♪

>と~ちゃんへ
本当に・・・
冷蔵庫に貼ってるだけで安心してちゃダメですね~。
娘、遠足楽しかったみたいですよ。
たくさん遊んで体操服が泥だらけww

>ぼんばへ
お互い前日でよかったよね~!!
当日なんてどうにもならないもんな。

>まりいさまへ
私なんてもともとが適当だからカレンダーにすら書き込んでないんですよ(汗
前日になって慌てること本当に多いんだけど遠足に気が付かなかったのは初めてだったのでマジで、焦りました。

>ちちママへ
わーせっかくの休校日に休めなかったのは残念だったね。
うちね、旦那と私が毎日お弁当持って行ってるからお弁当用の冷凍食品とかは常時買ってあるのよ(笑)

>なるちんへ
じゃが友ウケてくれて嬉しいわ!!
そうそう、気が付いたのは6時半くらいだったから夕方にしようか夜にしようか悩んだけど夜にしたのよ。
しっかりバレテル(笑)
娘が3年間幼稚園にお弁当持って行ってたからね~。
多少のことは出来るようになったよ。

>ごうさま
あら?知りませんでした?
遊ぶために早起きしてるのよ。
さすがにカレーを遠足弁当にするほど鬼ではありません。

>ともとも様へ
当日の朝だと私の弁当持たせたわ(笑)
冷凍食品オンパレード弁当をね。
伝言板書き込めなかった?
おかしいな??

>フランちゃんへ
チャンスってなんやねん(笑)
いや、でも本当に気が付いてよかったよ。
春の遠足はインフルエンザで行けなかったから今回は弁当がないなんて洒落にならないもんね。

>お花ちゃんへ
もう、本当に気が付いてよかったよ。
年取ると朝が早くてねー。
そうそう、早起きして遊んでるのはオヤジの特徴(笑)
夜は酒飲んでカーーーって寝てるからね。

>出目子さまへ
久々にかなり焦ったよ~。
弁当はね毎日自分と旦那の作ってるから冷凍食品やらなんやら買ってるの(^-^)v
こういうときは助かるわ♪

>カータンへ
遠足は国立まんのう公園ってとこに行ったの。
何回かブログでも書いたとこだよ。
弁当はやっぱり幼稚園の時、週3で3年間作らされたからね~。
しかも冷凍庫にはチンすればいいだけのがたくさん入っておりますし(笑)

>きたぷりんちゃんへ
そうそう、朝残ってる家事もするけど基本的に早起きは自分のためだよ。
一人で自由な時間を使うため。
じゃないともっともっと怒りんぼう母ちゃんです。
3時からはきつかっただろうね。
お疲れ様!!

>妙ぴょんへ
私も連絡帳を朝見ることがよくあるの!!
やっぱりちゃんと夜ないとダメだよねー。
冷蔵庫も貼るだけじゃ意味ないしねww
娘の小学校はおやつ¥300までOKだったよ。
  • posted by ひなた@管理人 
  • URL 
  • 2007.11/08 12:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

