青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


散髪

午前中は曇ってて少し涼しかったけど今日もやっぱり暑かった。



旦那も子供たちも7月に髪を切ってから放置だったので今日は散髪。
(私はいつから切ってないのか思い出せないくらいだけどね


多分、いつも見てくれてる人は
うちの旦那や息子の髪のどこを切るんだ?
って思うくらい短いんだけど、
私にとっては充分、うっとおしかったの。

息子なんて基本、坊主だからね。

ってことで、今回ももちろん実家で妹2に切ってもらいました。

旦那は午後から野球へ行くので先に息子と共に実家へ。

私は洗濯をしたりしてから行ったんだけど・・・

サンパツ4


行ったときにはすでに息子の散髪終わってました・・・

切ったの分かる?

私がいなほうが甘えなくてさっさと切れるんだってさ。
ま~いいけどね。

で、仕方がないから旦那が刈ってもらってるとこをパチリ

サンパツ3


旦那もほぼ、坊主。
ただ、絶壁だったり頭の形が悪いから丸坊主にはできないらしい。


旦那が散髪してる間、子供たちは外で遊んでたんだけど・・・

サンパツ2


やっぱりいつものようにひとつのおもちゃを取り合って喧嘩。
息子がなんでも娘のもの欲しがるのがいけないんだけどね~。

娘も絶対譲らないし・・・

サンパツ1


私は私で

「もう!やめなさい

と言いつつ写真を撮ってたら妹2に爆笑されたわ。

サンパツ


結局、娘が折れて貸してくれたけどすぐに飽きて二人で走り回ってた。

だったら最初から喧嘩するなよ。

ま、それが兄弟ってもんなんだろうけどね。



そして、またまた昼ごはんを実家で食べさせてもらいましたとさ。



スポンサーサイト

Comment

No title 

旦那さんも大人しく切ってもらってるんだね。いや、暴れたりって意味じゃなく(笑)うちの旦那はちょっと嫌がりそうだな。でもうちの娘は友達にパーマかけてもらったけど(笑)
  • posted by ともとも 
  • URL 
  • 2007.09/23 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

最後に「おしまい」ってつけてほしかったわ。w
息子っち、ぴっころtyがんがいると甘えるのね。
かわいぃー(*´∀`*)
これからは「来るな!」って言われちゃう?!
ケンカするほど仲がいいんだね♪
  • posted by 妙ぴょん 
  • URL 
  • 2007.09/23 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

遊びに来ました~!!
お引越しはったんですね~
確かに重かったもんね。アメブロさん・・・。

これからも遊びにきますね♪
今度うちのブログにもリンクもはらせていただきます(^^)
  • posted by たけのこかぞくのかおりです 
  • URL 
  • 2007.09/23 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

散髪、うちの息子は未だに生まれてこのかた一度もやったこと無いよ。
3歳中には必要になるかしら?
なんでも人のモノ欲しがるのわかるわ~。
んでもってすぐ飽きる。
うちもなんでも私のを欲しがってイラっとしちゃうわ~。


  • posted by つかぶろ 
  • URL 
  • 2007.09/23 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

自宅で髪の毛切れるのは羨ましいですね~。
うちはなかなか嫌がって切らせてもらえんです。
耳のそばではさみの音がするのがイヤみたいで。

坊主頭の似合う息子ちゃん、ホント可愛いです!!
一度でいいから取り替えてほしい(;´Д`)ノ
  • posted by 三十路+出目子 
  • URL 
  • 2007.09/23 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

家でカットするのは楽しいねぇ♪
この間はるっちょさんのをカットしてからちょっと髪が伸びるのが楽しみになったもん☆
実家はいいわね( ̄▽ ̄)
いずはんものんびりしたよ♪
  • posted by いずはん 
  • URL 
  • 2007.09/24 07:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

外での散髪ってなんて解放的!!
まあ掃除が楽なんだよね(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

二人ともクロックスはいてるのね!
うちの子も一緒!!
  • posted by ちゅーりっぷ 
  • URL 
  • 2007.09/24 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

なんだか 旦那様と息子ちゃんの頭の形が
とっても似てると思ったわ。
お母さん、怒りながら写真撮ってたんだ?
想像して笑っちゃった。
  • posted by 桃毛 
  • URL 
  • 2007.09/24 09:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよ 

やっぱり、息子くんは旦那さんの子どもだな~
旦那さんの後姿と息子くんのとソックリだな。
(前からストーカーのように見ている)

そうそう、弟ってそんなもんだよ。
我が弟もそうだった。おいらと同じことがしたかったり、同じものがほしかったりしていたから・・・。
またもう少し大きくなると好みが変わるだろうね。
  • posted by フランセスク 
  • URL 
  • 2007.09/24 09:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

でたっ!! 

青空床屋~!!
毎回羨ましい~v-238
坊主も、羨ましい~!!!
  • posted by まきまん 
  • URL 
  • 2007.09/24 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんにちは。
青空床屋さん、いいなぁ~
妹さんが切ってくれるなんて、うらやましい限りです。
うちは、私も娘も髪が多くて、美容院の先生に、いつも、二人で5人分切ったみたいって言われてます。
どうも、美容院泣かせの親子みたいですよ(笑)
  • posted by きよみ 
  • URL 
  • 2007.09/24 11:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ん~どれだけ切ったのか見当がつかないっ!!(笑)
息子ちゃんファン失格だわ・・・

怒りながら激写するひなたちゃん大好きよー
その姿を想像して笑っちゃった♪
  • posted by ちちママ 
  • URL 
  • 2007.09/24 11:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

そっか~ひなたちゃんが刈るとむすこちゃん甘えるのね。かわいいv-10
妹さんカット上手いね!
ひとつのおもちゃで取り合いになるのかぁ。。そうだね、わたしも4人兄弟だったからそれはすさまじい戦いの日々だったなぁ。(食べ物とか特に)
  • posted by まりい 
  • URL 
  • 2007.09/24 11:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぉお~旦那サン久しぶり(笑)
息子チャンもさっぱりだ(*^.^*)
親がいない方が甘えなくてやりやすいってあるみたいね。
青空床屋サン、相変わらず爽やかだなぁo(^-^)o
  • posted by にゅん☆ 
  • URL 
  • 2007.09/24 13:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

青空散髪 気持ちよさそー!(≧▽≦)

ウチもそろそろ刈リ時だわ  w
  • posted by 36 
  • URL 
  • 2007.09/24 14:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うちの息子も坊主にしたいけど絶壁だからね~!
でも来年の夏は思いきって坊主にするつもりだよ~!
そうすると伸ばしてる最中は大変なのかな?
  • posted by ほりちゃん 
  • URL 
  • 2007.09/24 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

来たよぉーーーー!!
また来るよぉーーー!!
  • posted by ハピ☆エヴァ 
  • URL 
  • 2007.09/24 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントレス ☆散髪☆ 

>ともとも様へ
旦那は自分でうちの妹にメールで予約入れてるからね(笑)
ともともさんの旦那さんは嫌がりそうなの?

>妙ぴょんへ
リクエストにお答えしてこの次の日付けといたよ♪
息子は私がいないと大体のことはなんでもできるらしいんだけど、いるとダメダメだよ(涙)

>かおり様へ
ありがとうございます♪
本当にアメブロは重いです!
私も遊びに行きますね~。

>つかちゃんへ
そういえば散髪したことなかったんだよね!
うちの娘はそんな感じだったよ。
初めてしたのは七五三の後かも?
気まぐれな3歳児はかわいいけどイライラさせられるよね~。

>三十路出目子様へ
確かに大人でも耳のそばではさみの音すると気持ち悪いよね!
うちは妹がするっていうのも安心ポイントの一つじゃないかな?

>いずはんへ
楽しいけどまだまだ暑かったよ(汗
やっぱり実家は落ち着くよね~。

>ちゅーりっぷ様へ
あら?ご覧になるの初めて?(笑)
掃除は旦那がやってるわよ~♪
私も旦那もクロックス持ってるよ!
もちろんちゅ~ちゃんも?

>ももちゃんへ
頭の形似てる?
旦那の方が形悪いよ(笑)
うん、自分でもおかしくて真剣に怒れなかったよ。

>フランちゃんへ
そお?後姿似てる?
前から見ると私そっくりよ♪
下の子ってどこもそうなんだね~。
わかっちゃいるけど腹立つわ(涙)

>まきまん様へ
そう、恒例の青空散髪よ♪
さすがに女の子は坊主に出来ないよね~。

>きよみさまへ
美容院代がかからないだけでもかなりお得ですよね♪
髪が多いときるのも大変そう!
でも、それは仕方ないですよね~。

>ちちママ様へ
でしょ?(笑)
でも近くで見るとさっぱりしたのよ!
私も笑いながら怒ってたさ・・・

>まりい様へ
まぁ、うちも3姉妹だったからそりゃ毎日賑やかでしたよ(汗)
自分が親になるとついつい怒っちゃうよね~。

>にゅんちゃんへ
旦那久しぶりだっけ?
子供もいろんな顔使い分けてるから親がいるといないでちがうんだろうね~。

>36へ
気持ちいいけど夏と冬は結構厳しいよ(汗
男の子って刈れるから楽よね~♪

>ほりちゃんへ
後ろだけ多めに残せば坊主も大丈夫みたいよ!
坊主は何しても楽だよーー!

>ハピ☆エヴァ様へ
アリガトーーー!
私もまた行くよーー♪
  • posted by ひなた 
  • URL 
  • 2007.09/27 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

