青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


大切なもの

家族、友達。

私の大切なもの。




パチョメンバーは知ってるかもしれないけど、

実はうちの父親もう長くは生きられません。

ガンなんだけど、1年前に見つかって
余命半年から1年。

って宣告されました。

治療も多少はやったけど、やっぱりダメだったので残りの人生やりたいことをやりたい!

って家で過ごしてました。

おととい入院したんだけど、
それまでは大好きなゴルフも何度か行ったし、
体調のいい日は畑仕事もしてた。

孫がくれば、キャッチボールはできなくなっても
一緒に外にでて子供達にちゃちゃ入れながら笑って見てた。


余命宣告された時、私たち娘3人

「おとんのしたいようにさせてやれや。」

ってあえて治療は勧めなかった。

何よりも自由が好きな人だから。
じっとしてるのが大嫌いで、
ベットの上で寝て過ごすのが1番嫌いな人だから。

元気な時から

「俺はいつ死んでも悔いはないんや!」

って言ってた人だから、最後まで自由にさせてあげたかったんだよね。

自他ともに認める

永遠の3歳児。

自由でわがままな人が今は文句も言わずベットで寝てる。

きっともう私にできることはないんだろうけど、
ただ思うのは、こんなときでもやっぱり

お父さんの前では笑顔でいよう。

ということ。

難しいけど、自分のことで自分の子供が悲しむのはわたしもいやだ。

親ってたぶんみんなそう思うと思うから
私もお父さんに会う時はとびきりの笑顔で行こうと思う。




なんか、文章めちゃめちゃだしわかりにくくてごめんなさいww

こんなこと書いてどうなのかもわからないけど、
大切な人に向ける笑顔はとびきりの栄養が詰まったスパイスだと思ってるよ。
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

