青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


たまにはパパと

寒くなってくると布団から出るのが億劫になるよね。

子供たちも布団の中が心地いいのかなかなか起きてくれなくて毎朝大変だよ。

気持ちはわかるけどさっさと起きて欲しいもんです。






ところで、右のサイドバーに伝言板つけたの気がついてくれた?


番長
のところで見つけて私も欲しい!!

って言ったら作ってくれたの♪

番長、本当にありがとうね


みんなもコメントするの面倒な時とか、暇な時に書き込んでね!





さて、日曜日となると旦那は午前中は野球。

昼過ぎに帰ってくるとゴロゴロ昼寝。(ってかマジ寝?)

最近は自分の用事があるとき以外は休みになると寝てばっかり。



いいかげん腹も立ってきてたので朝、野球へ行く前に


「今日は野球から帰ったら寝んと、子供ら公園でも連れて行ってやってよ」


っとあまり期待はせずに言ってあったんです。


そしたら、ちょっとは反省してたのか嫁が怖いのか知りませんが、自分から子供たちを公園に誘ってくれました。


もちろん子供たちは大喜びで公園に♪

私は家でお留守番(ラッキー)


ちゃんとブログ用に写真も撮ってきてくれました(笑)


ということで今日は旦那が撮ってきた写真集。

公園


旦那のお気に入りらしい。

確かにお尻がかわいい。

公園2


公園8


子供ってどんぐり取るの好きだよね~。

分かりにくいけどどんぐり探してるらしい。

公園1


公園3


公園4



公園5


こんな感じで二人仲良く遊んで楽しかったみたいよ。

家の中にいるとけんかばっかりしてるけど外だと二人の方が楽しいんだよね。

息子も出来ることが増えたから前よりも公園が好きになったみたい。


公園7


旦那と遊びに行くと必ず帰りはアイス食べてるの。

旦那がソフトクリームとかアイスが好きなのよね~。

で、その店内に・・・

公園6


息子いわく、

『野菜のライオン』

がいたらしい。

ビビりの息子だけど、じわりじわりと自分から近づいて行って一緒に写真撮ってもらったんだって。

たまにはやるじゃん♪



子供たちも久々にパパと公園で遊べてご機嫌だったし、これからもよろしくね~。
                           


 (注:旦那はブログのことは知ってるけど読んでません)




 








スポンサーサイト

Comment

No title 

旦那様、やさしいね~。
よっぽど嫁が怖いのか(笑。
いや、でもそれくらいが丁度いいんだよね。
  • posted by 桃毛 
  • URL 
  • 2007.11/06 06:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あ、臨海公園だねー。
そうそう、日曜日・・・うちもサッカー行って帰ってきて、後は自分のことだけ。
子供と一緒に遊ぶ時間を持って欲しいー。

って、いうか私にも一人の時間を
くれって感じ。デス。
  • posted by あーるべると 
  • URL 
  • 2007.11/06 07:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おぉ!伝言板ついたねぇ。テンプレートも変わったし、なんか気分一新、楽しいでしょ?
拓ママも頑張ってリンク集改めたわよ。
番長に感謝感謝♪
旦那さん、よっぽど嫁が怖かった?
いやでも子供たちは楽しかっただろうからそれでOKだよね。
家の中でゴロゴロされるよりいいよね!
家事はかどるし、ブログ三昧だったでしょ?!
  • posted by がんばる拓りんママ 
  • URL 
  • 2007.11/06 07:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いいや~ん。ダンナさんに子供の相手してもらって~。
うちはめったにないことやわ |||l_| ̄|○l|||



ライオンと一緒に写真撮れるなんてすごいやん!
うちの子、あかんよ、きっと・・・
  • posted by ちゅーりっぷ 
  • URL 
  • 2007.11/06 08:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

スキン変わってめちゃかわいいよね、(こないだ気づいたときに書き忘れたよ!)
そうそう、旦那さんがたまには外出してくれないと、こっちは休み時間がないのよ、ぷんぷん!
うちの旦那は一回そういうことしてくれると、100回やってやったくらいの勢いになるから、腹立つけど(爆
  • posted by なる 
  • URL 
  • 2007.11/06 08:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

楽しそうに遊べてよかったね♪
娘ちゃん,美形じゃない?
  • posted by いずはん 
  • URL 
  • 2007.11/06 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

良い旦那様じゃ~。
うちも自分の用事以外は寝てばっかだったりする。
その姿を見るのがすんごく目障りでさ、
寝るくらいならどっか行け!!ってムカムカしてるよ。
最後の写真のむすこにドキュン(#^.^#)
やられた~。
  • posted by つか 
  • URL 
  • 2007.11/06 09:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

むしゅこちゃんは おもいっきり嬉しそうだけど むすめちゃんは ムっとしてた?もしかして 写真嫌い?
恥ずかしいお年頃なのかな?*^^*
  • posted by あられっち 
  • URL 
  • 2007.11/06 10:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

OH~!今日は久々に娘ちゃんもいっぱいUPしてあるね~!
旦那様遊びに連れてってくれてこんなに写真も
いっぱい撮ってくれてるなんてすごい!!
アイスも食べさせてくれるし!うちの旦那もソフトクリーム
とか好きだから子供に買ってあげてるようで実は自分が
食べれるから嬉しいタイプ!!
  • posted by ほりちゃん 
  • URL 
  • 2007.11/06 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんにちは。
旦那さん、公園に連れて行ってくれて、ブログ用の写真まで撮って来てくれるなんて、優しいね~
きっと、出来たお嫁さんのおかげですよ。
うちの旦那もアイス大好きで、外に遊びに行くと、必ず、食べますよ。
甘いものとかは、めったに食べないのに、これだけはね。
息子ちゃん、ライオンちゃんと一緒で、いいね。
  • posted by きよみ 
  • URL 
  • 2007.11/06 14:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ほんと、アメブロ昨日コメント欄開かなかったですよね^^;
旦那さん、カメラ上手ね。木の葉っぱと息子ちゃんのアングルとか、一枚目の背景とのバランスとむすこちゃんのおちゃめっぷりと、むすめちゃんの相反する無表情な感じ。。撮れそうでなかなかこういうのって撮れません。
  • posted by まりい 
  • URL 
  • 2007.11/06 15:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

たまには、、、 

休みの日にお昼寝(マジ寝)がしたいーー!(笑)

娘ちゃんのお顔がコワイのは気のせいでしょうか?
ダンナさん、、、なんかやらかした?(爆)
たくさん遊んだ後のアイスは美味しかったでしょうねw
  • posted by と〜ちゃん 
  • URL 
  • 2007.11/06 15:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんにちは!
なんだかブログの様相もかわいくなりましたね♪
素敵です!

後ろのタワーに見覚えが…
多分むかーーしに行ったことがある気がします

うちもパパと子供、という組み合わせで公園だの行ったことが無いので、今度お願いしてみようかな
  • posted by カズ吉ママ 
  • URL 
  • 2007.11/06 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

たまにはパパと公園も楽しいよねぇー♪
アイスも買ってもらえるしね☆
私も自分がスィーツ大好きだから、
出かけるとついついアイスだとかドーナツだとか買っちゃうよ(;´∀`A``
兄弟がいるとほんといいよねー。
私と二人で公園に行っても、あまり面白くないみたいだから、
ほとんど公園って行かないや。
  • posted by 妙ぴょん 
  • URL 
  • 2007.11/06 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

息子ちゃん 

お尻ぷーの格好がかわいいね♪ソフトクリームもそとで食べるとおいしいよね。つか外でしか食べらんないか(笑)
  • posted by ともとも 
  • URL 
  • 2007.11/06 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

娘ちゃんが着ているような服を私が着ると、

『あら?二人目できた?』と聞かれます_| ̄|○

旦那もおらんのに次できたらおかしいでしょうが。

あんな服着たくても着れないからウラヤマスィ(゚Д゚)

ご主人に子守お願いしてる間、ゆっくりできましたか?
一人の時間ってあっという間ですよね。
  • posted by 出目子 
  • URL 
  • 2007.11/06 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うんうん。旦那さん、ひなたっちに征服されてるんだね。まあ、尻に敷かれてた方が、平和でよいね。
それぐらいは、旦那さまもしなきゃね。
やっぱり奥様が気持ちよく暮らしてくれないと・・・。
  • posted by フランセスク 
  • URL 
  • 2007.11/07 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントレス 

>ももちゃんへ
旦那が優しいとは思えないからやっぱり嫁が怖いのか(爆)
そうそう、嫁が強い方が家庭は上手くいくのよね~(そうなのか?)

>あーるべると様へ
そう!よくわかったね!!
自分の好きなことやって疲れたから寝るっていうのが一番むかつくよね。
好きなことやってきたなら妻を自由にさせてくれって思うよね。

>拓ママへ
伝言板けっこうかわいいのが出来たでしょ♪
番長いいやつだよね~!
そうそう、家に旦那がいてなおかつゴロゴロしてると家事する気になれないのよ。
ま、もちろんブログもやってたけどね(笑)

>ちゅーちゃんへ
娘一人の時はよく旦那と娘でおでかけしてたんだけど最近は本当に行かなくなってたの。
息子も大きくなったからこれからは旦那でも遊びに連れて行けるから少しは楽かな?
うちの娘も未だに着ぐるみ怖くて写真撮れないよ(笑)

>なるちんへ
うちの旦那もやってくれるのはたまになのにしてやったみたいな態度取るからむかつくのよ。
当たり前だ!!ってーの。
スキンくらいは可愛くしとかないと前よりもぶっちゃけてるからさ(笑)

>いずはんへ
えーー娘美形じゃないよ(滝汗)

>つかちゃんへ
うちもいっつもは寝てばっかりだよ~。
マジでウザイから追い出したの(笑)
ついでに子供の面倒も見てもらってたまには母も楽させてもらわないとね~♪

>姐さんへ
私も思った!!
なんで娘がこんなに不機嫌そうなのかわ私にもわからんのよ。
写真撮るよりも遊びたかったのかもね~。

>ほりちゃんへ
そういえば娘をこんなに載せるの久々かも?
旦那は娘が好きだからね~(笑)
うちの旦那お酒が飲めないからなのか甘いもの好きなのよ!

>きよみさまへ
優しいのかもしれませんが本当にたまですよ。
いつもこうだと嬉しいんですけどね。
娘は着ぐるみが全くダメだった(今もかも?)ので息子が進んで写真撮ってくれるのはうれしいです。

>まりいちゃんへ
最近アメブロまた重いよね。
そんなに褒めてもらったら調子に乗りますよ(笑)
実はうちの旦那、娘の幼稚園の頃からのママ友には
「カメラマン」って呼ばれてるの。
イベントの時にはカメラやデジカメ首からぶら下げてウロウロしてるかららしい。

>と~ちゃんへ
そうだよね~。とうちゃんはこういうの毎週だもんね。
お疲れ様です!
旦那は嫁がキレそうなのを察知したのかも(笑)

>カズママへ
ちょっとイメチェンしてみました。
このタワーは一応有名だから知ってるかも?
パパと子供で遊びに行ける様になると母は楽になりますよ(^^)v

>妙ぴょんへ
うちの旦那もお酒飲めなくて甘いもの大好きだよ~。
子供みたいにアイス買って~てか言う時あるもん(汗
確かに公園みたいなとこは子供同士のほうが楽しいよね。

>ともともさまへ
あははは!!ソフトクリームは外だよね。
うちの旦那お出かけすると8割くらいはソフトクリーム食べてるよ。

>出目子さまへ
私も同じく妊婦に間違われます。
持ってるけど着れません・・・
いっそ開き直って妊婦だと言い張ろうかとさえ思います(涙)
一人の楽しい時間てなんであんなに早く過ぎるんだろうね~。

>フランちゃんへ
んまー!!征服されてるなんて失礼ね。
何でばれたの?(おい)
フランちゃんも奥様のために日々努力してるからわかるのかな?(笑)
  • posted by ひなた@管理人 
  • URL 
  • 2007.11/07 12:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

