青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


つ、疲れた・・・・

昨日の記事にはみなさん真剣に答えてくれて本当にありがとうございます。

今のところは『清潔』にすることと、毎日ムキっとすること心がけてみます。

やっぱり子供によってそれぞれなんだな~っと勉強になりました。


ブログって楽しいだけじゃなくてこういうときに本当にやってて良かったなと思います。


本当に感謝です!






筋肉痛の方は良くなってきました。

えー若いので(おい)


筋肉痛の原因は・・・・



土曜日、旦那と娘は朝から義姉の出場してるバレーの試合を見に行ってました。


すごく天気も良かったし息子も暇そうでかわいそうだったので、お弁当を作って出かけることに。


お城


今回のお弁当はこんな感じ。

代わり映えしないね~。


行き先は丸亀城


うちからだと3~4kmのところにあるの。

天気もいいし、ガソリンも高騰してるしってことで自転車で行ってきました。


えーもちろん私の運動不足解消も兼ねてね・・・



でだ、元気よく出発したはいけどペダルが重いww

登りになってるのかな?っと思いながら


「帰りは下りだ、頑張れ。オレ!!」

っと自分を励ましつつ、息子にも

「ママ、頑張れ~」

っと応援されつつ無事到着。



あまりにもペダルが重いのでまさか・・・

っとタイヤを確認すると





空気入ってねーーーーーーーー。



マジで、凹んだ。

帰りも大変じゃんww


ま、悔やんでも仕方ないのでお城の中をお散歩。

菊花展なんかもやってて人も多い。

お城3


珍しく花の写真なんぞ撮ってみました。

お城4


息子はここがお気に入りで長い間見てましたよ。

この隣には3匹の子豚の物語をモチーフにしたものもありました。




少し散歩した後は息子がお弁当を食べたがったのでお弁当タイム。

お城2


家で食べるよりこういうとこの方がちゃんと食べてくれるのよね。

お城1

遠足気分で楽しそうに食べてました。


お弁当の後はまたまた散歩。

お城7


わざわざこういうとこ通りたがるのよ。

これも成長なんかな?



今度はお堀の方へ。

お城5


なんだか興味深々で眺めてますね。

なにがいるんだ?(知ってるけど)

お城6


鯉がうじゃうじゃ。

亀もいました。(丸亀だけに・・・)

鯉って大量にいると正直気持ち悪いんですが、息子は必死で見てたよ。

なにが面白いんだか・・・


そのくせ、同じように大量にいるハトは怖いらしく、


「もーーーーー、あっちいってーーー」


っとハトに真剣に怒ってて周りの人に笑われてました。


やっぱりビビリ。



そんなこんなで2時間くらいいたのかな?


息子が眠くなったので帰ることに。


そう、また地獄の自転車こぎ。


マジでしんどかった・・・


おかげで昨日は筋肉痛だし、体はだるいしww



ま、息子は楽しかったようで

「ママと遠足行ったな~」

「またお弁当作って行こうな~」

っと寝る前も言ってくれたのでヨシとするか・・・





スポンサーサイト

Comment

No title 

うぉぉ、そりゃ筋肉痛なるわ!
でも当日にそんだけいたいなんて、若い証拠じゃないのー!!ワタシ、すでに筋肉痛は3日後女だよ・・・忘れた頃に、だよ!
でも息子ちゃんが喜んでくれたなら、仕方ないわね!
もちろん、昨日の記事つながりで、願かけに・・・行ったんでしょ・・・丸亀城・・・
亀・・・や、やばい下になりそうなので退~散~♪
  • posted by なる 
  • URL 
  • 2007.11/05 08:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

丸亀城にいる亀は、やっぱ丸いのでそーか。(ンナワケナイ
いいなー。お城。
チャリで行ける距離に城があるって凄いよね。(笑)
中にも入れるの??松山城は行った事あるんだけどね。
(しかも添乗員で!笑
ひなたんもプチ遠足してたんだね♪
  • posted by 妙ぴょん 
  • URL 
  • 2007.11/05 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ガソリン本当に高いよね(`ε´)
遠足楽しそう♪
いずはんもお城に出掛けようかな☆
電車利用しても楽しそう(*^∇^*)
  • posted by いずはん 
  • URL 
  • 2007.11/05 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いいママやってんじゃん^^
自転車ダイエット いんじゃね?
太ももは太くなるかもしれないけど 体重は減るよ・・・

たぶん^^
  • posted by あられっち 
  • URL 
  • 2007.11/05 09:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

空気のあまいチャリに子供乗っけて走るなんて
チャレンジャーだわね( ´艸`)
でも、お天気いいと気持ちいいよね~♪
手作り弁当だなんて頑張ってるじゃないの!!
お疲れさん!!
  • posted by まるりん 
  • URL 
  • 2007.11/05 11:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんにちは。
それは、筋肉痛にもなりますね~
でも、お疲れ様でした。
息子ちゃん、楽しそう~
お弁当も美味しそうで、やっぱ、外で食べると、子供って、いっぱい食べてくれるよね。
  • posted by きよみ 
  • URL 
  • 2007.11/05 12:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

息子クン、いい思い出になったようでよかったね。
いい運動になったし・・・
お疲れ様。
そういえば、うちの職場に大人になっても鳩が嫌いな人がいてます。息子クンもそうなるのかな。
  • posted by フランセスク 
  • URL 
  • 2007.11/05 12:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

息子ちゃん楽しかったみたいで良かったね~!
外で食べるお弁当は美味しいもんね!
私も早く息子と遠足行きたいわー!
でも私はコンビニでおにぎりとか買って行きそうだけどね・・・。
  • posted by ほりちゃん 
  • URL 
  • 2007.11/05 12:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お!スキンが変わってるー♪
なんだか素敵ー(´∀`)

自転車のタイヤの空気が入ってないと本当に重いですよねー(;´Д`)

外だとちゃんとお弁当を食べてくれる・・・羨ましい。・゚・(*ノД`*)・゚・。

うちは外だともっとテンション上がるから食べてくれません_| ̄|○
  • posted by 出目子 
  • URL 
  • 2007.11/05 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あ。ホント。スキン変えたのね^^かわいい
自転車。空気入っていないと、重いですよね。うちは90パーセント自転車生活なので週に一度くらい自転車に空気入れてますよ。それやると、パンクを回避できるのですって。
たまにはこういう遠足もいいですね
  • posted by まりい 
  • URL 
  • 2007.11/05 17:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おお!お弁当~!美味しそう~!!
外で食べるって美味しいよね~♪
筋肉痛・・私は2日後に来ました?!
遅すぎじゃ・・?!いや~ん!!!

珍子!!!!
気力と忍耐!がんばって!!!
目指せ!珍子の星!!
  • posted by じゅんぽー 
  • URL 
  • 2007.11/05 18:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

ナイスw 

ソコまでして体を鍛えなくても(笑)
って、次回のプチ遠足では空気圧チェックを忘れずにw
  • posted by と~ちゃん 
  • URL 
  • 2007.11/05 19:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

やっぱり自転車だったか 

アメブロのコメント欄が全く開かなくてイライラしてたら、珍しく更新してましたね。確かにむかつくよね。

ひなさん絶対筋肉痛になると思ってたよ。でも久しぶりに自転車乗ったから…と言うことではなく、空気抜けてたのねv-12久しぶりに乗ったら空気って抜けてるよね。自転車も乗ってくれなくてすねてんのかなぁ。
  • posted by ともとも 
  • URL 
  • 2007.11/05 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

追記 

確かに鯉はいっぱいいると気持ち悪いよ。
うちの近くにもそういうすスポットがいくつかあるんだけど正直言ってかなりキモイです。
  • posted by ともとも 
  • URL 
  • 2007.11/05 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お弁当 今日はハートがしっかりできてて、かわいい♪
うちも真似して明日やってみようっと!

おちんちんの話し。
私そんなことを考えたこともなくて・・・あわてて
皆さんのコメントを真剣に見ました。
そして、今宵 寝静まった息子のおてぃんてぃんを
じっくり観察。
む。。。。むずかしい構造だ・・・・。困った。
  • posted by たかたん 
  • URL 
  • 2007.11/05 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

あぁ 

昨日は大好きなお珍子ネタだったのにコメしそびれました。
ってか、うちも女だらけなのでどっちにしろお力にはなれませんでしたが、、、(^▽^;)
いやいや、しかしアレだな。
こんなキュートなベントー作ってムスコとお○ンポだなんて、やっぱりオッサンかーさんの風上にもおけまへんがなー!(怒)
まぁ、ムスコ君の可愛さに免じて今日のところは検便したるわ。
(あーあたしってほんと下品ね)

  • posted by お花 
  • URL 
  • 2007.11/05 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お弁当おいしそ~!!!
外で食べるお弁当って格別ですよね!
ひなたさんったらナイスマザーですわ~。
私も見習わねば。
最近近所の公園すら行ってなくって。
鯉の大群は怖いですね!
エサに群がる姿は3倍増しですぅ~~。
  • posted by みきのすけ 
  • URL 
  • 2007.11/05 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

寝る前のその言葉!! それって嬉しいよねぇ~♪
ひとつひとつ・・思い出ができてるんだよね(*^_^*)
↓下の話・・(^^;)))おそくなりましたが。
うちも・・もちろん?むけてないです。
あと少し・・のところですが。 3才くらいのころに、痛がって・・・どうやら、バイ菌が入ったらしい。
で、泌尿器科につれていったら、「お母さん、お風呂で少しずつ剥いてあげてください!」と言われ・・・無理です・・・といったら、速攻その場で 「バリバリ!!」
もんのすごい 悲鳴でした(T▽T;) 可哀想で後悔したよ。 だけどね・・・すぐにまた、くっついた(T▽T;)
大きくなったら、ハズカシがるだろうし・・・また、行くべきか悩んでるよ(T▽T;)
  • posted by うみちゃん 
  • URL 
  • 2007.11/06 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お弁当美味しそうじゃないの!
玉子焼きを切って入れるとハートになるのね・・・。
今度してみます。

今日、関係ないけど、西松やに行って、例のパジャマ探したけどなかった・・・。だから他の買ったよ~残念!
まぁ買ったのもまぁまぁだったので、ヨシとしました!
  • posted by カータン 
  • URL 
  • 2007.11/06 01:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

息子ちゃん、すごく幸せそう~♪
手作り弁当があれば どこに行っても楽しいよね。
ちなみに私の筋肉痛は2,3日経ってから発生しますが、何か?
  • posted by 桃毛 
  • URL 
  • 2007.11/06 06:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントレス 

>なるちんへ
私より若いくせに3日後て・・・(笑)
そうそう、そうそう亀つながりって違うから!!

>妙ぴょんへ
亀は丸かったかも?(笑)
ここは幼稚園や小学校の時は遠足。
中学になったらマラソンにも使われてるんだよ~。
これから毎週プチ遠足かも・・・

>いずはんへ
ガソリンは本当にどうにかして欲しいよ。
電車でお出かけいいよね~♪
うちの息子も喜びそうだわ!

>姐さんへ
でしょ?
たまにはいいママやっとかないとね♪
ま、帰って頑張ったご褒美にビール飲んでるから意味ないけど。

>まるりんちゃんへ
マジで失敗したよ。
でも、結構気持ちよかったから週末はチャリでお出かけが定番になるかも!
家で昼ごはん作って食べさせて片付けてってどうしても面倒くさくてイヤなのよ。
それならお弁当作る方がマシって思っちゃうの。

>きよみ様へ
筋肉痛になったのも久々で痛かったですよ。
息子は最近お弁当にはまってるので喜んでくれてよかったですよ♪

>フランちゃんへ
もう、すごいいい運動になったよ(涙)
実は私も鳩嫌いなの。
鳩と言うより鳥全般が苦手。
上から襲われそうで怖いでしょ?

>ほりちゃんへ
外でお弁当って自分で作っても美味しいよね(笑)
コンビニ弁当でもおにぎりでも来年の春にはあっくんとわこちゃんとお散歩行けるといいね♪

>出目子さまへ
サイドバーに伝言板つけたら今までのじゃ上手く表示されなかったから変えてみたの。
確かに、うちも外だとテンション上がって食べないことありましたよ!
保育園に行くようになってから落ち着いて食べ始めたかも?(外限定)

>まりい様へ
せめてスキンだけでも可愛くと思って・・・(笑)
確かに空気入ってないとパンクしやすいですよね。
私もこれから週末は自転車族になろうと思ってるのでチェックします!

>じゅんぽー様へ
2日後ならいいよ。
3日後の人もちらほらいるもん(笑)
当分、自転車でプチ遠足にはまりそうだよ。
珍子、頑張る!!
母は一徹になる!!(あ、ならなくていい?)

>と~ちゃんへ
違うもん。鍛えたんじゃないやい(涙)
はい!今週末も行くつもりなのでちゃんとチェックします!

>ともとも様へ
そうそう、空気入ってなかったの。
マジで凹んだよ。
筋肉痛になるのばれてた。
鯉って気色悪いよね!!
餌とかやって群がると余計にキショいよね!!

>たかたん様へ
気が付いてくれた!!!
そうそう、今回はちゃんと見えるように出来たよ(^^)v
男の子のって本当にわからないよね~。
櫻様の息子ちゃんは大丈夫だった?

>お花ちゃんへ
毎日爆笑コメントありがとう!!
いや、下品じゃねーよ。
面白いよ。
おっさんもたまにはいい母ちゃんに変身しないとね(笑)
ってか、掃除もしないで弁当作って汚い部屋から逃げたという噂もあるんだよ!

>みきのすけへ
間違ってもナイスマザーではない(笑)
でも、この季節外でお弁当はいいよ~。
みきのすけも行ってみなよ!
鯉が餌に群がる姿は本当に気持ち悪いよねww

>うみちゃんへ
母ちゃんは子供たちの喜びの声があってこそ頑張れるのよね~。
これに懲りずにまた行くわ♪
珍子は病院へ行くと剥いてくれるんだろうけどこういう話聞くとやっぱりビビるよね~。
将来の息子のためにはどっちがいいんだろうってさ・・・

>カータンへ
卵焼きでハートは簡単だから試してみてね♪
パジャマなかったんだ~。
残念だったね~。
私も今週末、西松屋に行って探してみるよ。

>ももちゃんへ
小さいうちはお金をかけてどこかへ連れて行くよりもこういう方が喜んだりするよね。
本格的に寒くなるまで毎週頑張ってみようかな?と思ったり思わなかったり・・・
筋肉痛はね。うん、まああれだ。(どれだ?)
  • posted by ひなた@管理人 
  • URL 
  • 2007.11/06 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

