青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


お伺いします

私、自分のこと立派な・・・・

そりゃもう、立派な・・・・


オッサンだと自負しておりましたが、




この方



最近お友達になっていただいたんですがね。

負けました。

完敗です。



参考程度に、昨日のこの方からいただいたコメント見てください。


『オッサンの会』会長の座は譲ります。お花ちゃん。






さて、今日はとある事情で筋肉痛。

とある事情は明日の記事で書くことにします。

えーえー筋肉痛で痛いので(言い訳)



なので、みなさんにご質問。


特に、男の子をお持ちのお母様。

そして元男の子のパパたちよろしこ。




それでだいたい想像がつくと思うんだけど


『ちんこの話』


いや、今日はまじめな話だお☆



うちの息子のちんちんは小さいんです。

小さいけどそれは仕方ないのでまあいいんです。
                   (いいのか?)



ただね、問題は皮。


前にじゅんぽーさんはなさんとこでも話題にしていましたが皮のこと気になってます。


うちの息子、思いっきり被ってて一応小さい時からムキってするようにしてたんだけどまだまだ剥けない。


ムキってすると痛いんだろうけど最近は私にはやらせてくれないから自分でやらせてるんだけど、本当に先っちょが見えるだけ。



これくらいだと大丈夫なの?

それともやっぱり一度病院へ連れて行ったほうがいいの?

1歳半検診の時にはお医者さんがムキってやって大丈夫。

って言ってたから大丈夫なのかな?


旦那にも聞いてみたけど、イマイチよく分からん返事でアテにならないし(怒)

私は女姉妹だからそういうの全く分からないのよね~。

おっさんだけどこういうのはやっぱりダメだわ。



なんか知ってることあったら教えてね。


サングラス1


おりぇのちんちん、だ~じょ~ぶだ~。



スポンサーサイト

Comment

 

はるっちょのはどうなのかなぁ…
特に気にしてなかったなぁ☆
  • posted by いずはん 
  • URL 
  • 2007.11/04 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

まだ大丈夫だよ。でもちゃんと毎日ムキってして綺麗に洗ってあげないとダメだよ。感染おこしてうちみたいに痛がるようになるからさ。毎日ムキってしてたらしだいに見える部分も増えてくるしね。ちょこっと血が出てきても綺麗にしてたら良いみたいだよ。あと、これは昔、小児科の先生に聞いた話。
おしっこしたときに、おしっこが放物線を描くように出てれば大丈夫だって。散乱するようなおしっこは真性包茎だって言ってたよ。息子っちはどう?多分、大丈夫だよ。そう真性包茎の子っていないらしいよ。
  • posted by がんばる拓りんママ 
  • URL 
  • 2007.11/04 08:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちの長男は割と問題なくむけたんだけど、
次男は4~5歳まで全然だった。
本当に先っぽが何ミリか見えるくらい。
痛がってさわらせてくれなかったんだけど、
お風呂に入る時、出来るだけむいて(痛くない程度に)洗うようにしてたら、ちゃんと出るようになった。
2年くらいかかったかな?
(結構最近までかかったのよ)

なので、まだ全然大丈夫! 
  • posted by 千砂 
  • URL 
  • 2007.11/04 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あんまり気にしてなかったな~。
お風呂の時もムキってしようとしたら嫌がるのでやってない・・・。
でも、大丈夫だべぇ~?ってのん気に構えてるんだけど
だめなのかな?
  • posted by つか 
  • URL 
  • 2007.11/04 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

うちの息子は・・・ 

逆の悩みが( ; ゚Д゚)
実は1さいころから少しずつ自然にむけてて・・・。先日なんて、急激にむけたことによって中身が真っ赤に炎症をおこして、大泣き!通常診療の時間外だったので、タウンページで調べて隣町の泌尿器かにあわてて連れて行く騒ぎに・・・。
抗生剤のんで、塗り薬1週間塗って、炎症はおさまりました。

早くむけすぎるのも心配があるんです(><)

同じ病院にも小学校低学年くらいの男の子も来てましたよ。心配で相談にくるかたは多いみたいです。

基本的に自然にまかせたらいいから
って先生は言ってましたが・・・

気になるようなら一度相談に行ってみては??

女の母親には、得たいの知れない物体なので扱いに困りますよね。
  • posted by かおり 
  • URL 
  • 2007.11/04 10:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うちもほんとに針の穴くらいしかあいてなくて…
かろうじておしっこ出るって感じでした
気になって2歳児検診のときに聞いてみたら、先生がペロンっと…
それ以来ちょっとずつお風呂でムキムキしてたら、だいぶ向けるようになってきましたよ!

なにかのついでに病院いったら聞いてみたらどうでしょう?
  • posted by カズ吉ママ 
  • URL 
  • 2007.11/04 10:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

急激な変化はないかもしれないけど
毎日ムキッと続けることが大事だと思うよ。
そんなうちの子も皮かぶってるけど w
今のところ炎症とかおこしてないし、あまり気にせずムキッと続けてます。
気長に構えてるよ。
  • posted by 36 
  • URL 
  • 2007.11/04 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

なんだ?この話題の盛り上がりは?^^
ぶっちゃけ 綺麗にしておきましょう!でないと、ばい菌が入って 巨大ちんこができあがります*^^*
みんな けっこう気にかけてあげてるね^^
私は気にしていたけど 結局放置しました。

ぶっちゃけ 今 逝けてるから大丈夫ってことさね*^^*

自分でやるっていうのも聞いたことあるよ。息子の友達は去年 ●●包●で 手術するって言ってた。

とにかく 清潔に^^以上m(__)m
  • posted by あられっち 
  • URL 
  • 2007.11/04 15:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

なるほど。子どもの頃は全然考えてなかったな。
両親も、あまり気にしてなかった・・・?
息子クンのちんちん、大丈夫だといいね~♪
最後のサングラスに笑ったヨw
  • posted by フランセスク 
  • URL 
  • 2007.11/04 19:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

この問題ってほんとわかんないよね。
何せ自分が持ってないもんだからね(;´▽`A``
これってさ、いつも剥けっぱじゃなくていいの?
ムキッ!とした時にコンニチワしてればいいのかぴら。
そこんとこがよくわからじ。
持ってないものだからこそ、ダンナに聞きたいけど、
ダンナ族って無関心な人多いよね。
  • posted by 妙ぴょん 
  • URL 
  • 2007.11/04 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

男の子って… 

そんな心配しなくちゃいけないんだね。うちは女の子だけだからわからないよ。今初めて知ったよ。心配だよね。未知の世界なんだもん。
  • posted by ともとも 
  • URL 
  • 2007.11/04 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

難しい問題だ! 

息子がいないので、ムスコの問題は未知の世界・・・。
男子って思春期色々と大変じゃないですか?
大きさとかカバー(?)の問題とかで・・・。
以前夫に「もし息子がいたら、思春期を思うと母として胸が痛くなるわ!大きさとか色々でからかわれ、いじめられちゃうんじゃとか・・・さ」と話したら、
「俺達の息子だよ。どんなに小さくてもそれ棚にあげて、からかう側に回ってるよ」
と・・・。

でも、女子も胸の大きさとか生理とかでまた色々悩むんだよね・・・。
思春期って難しいよね。自分が通ってきた道とはいえ・・・。
  • posted by カータン 
  • URL 
  • 2007.11/04 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

やっぱり女だと分かんないよね~!私も女ばかりだから母親もちんちんの事は全然分かんないって言うし。
うちも小さいからかなり可哀想~って思っちゃう!
でも健診で大丈夫って言われたなら全然OKだよ!
  • posted by ほりちゃん 
  • URL 
  • 2007.11/05 01:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントお返事です。 

>いずはんへ
うちは6ヶ月検診の時に「ん??」ってっちょっと見られたから気になったのかも?
こういうのって、難しいよね。

>拓ママへ
ありがとう!!
すごく参考になりました。
おしっこはとりあえず放物線を描いてるから大丈夫かも?
とにかく清潔にして、地道にムキっと頑張ります!

>千砂さまへ
やっぱり子供によって差があるんだよね。
いきなりって言うのも逆に変だし地道にムキっと頑張ります!

>つかちゃんへ
やろうとしたら嫌がるよね?
小さくてもアソコ触られるのはやっぱり嫌なのかもね。
気にならなければ大丈夫だよ。多分ね。

>かおり様へ
そうなんですね!!
逆にあんまり早くても問題があるなんて知りませんでしたよ。
あんまりいつまでもダメなようだったら病院にも行ってみます。

>カズママ様へ
先生ってコツを知ってるのか上手くやるよね。
うちも地道にお風呂でやってみるわ。
もうすぐ3歳時半検診もあるからその時にも聞いてみようかな。

>36へ
やっぱり地道にコツコツが一番みたいだね。
急にやるのは痛いし、ムリだよね~。

>姐さんへ
ありがとうね!
気にしてても放置って笑えた。
うちも地道に毎日ムキっと頑張るよ!
あ、あと清潔ね♪

>フランちゃんへ
自分が小さい時は考えないよね(笑)
さすがにおっさんの私もコレばっかりはわかりまへん。

>妙ぴょんへ
そうそう、自分が持ってないから本当になぞだよ。
うちの旦那も無関心だしね~。
ムキっとしたときは先っちょだけがこんにちわなのよ。
ま、みんなの言うように気長に頑張るわ!

>ともとも様へ
そうなのよ~。未知の世界だけにね~。
ま、そんなに心配することもなさそうだから安心したわ。

>カータンへ
男の子の思春期なんて本当に未知だよ。
あんなにかわいい息子も「うるせーババア」とか言うのかと思うとね~。
ま、違うとこもあるみたいだからいろいろだろうけどね。
女の子も女の子でイロイロ大変だからどっちにしても親は辛いよね~。

>ほりちゃんへ
でしょ??
女の中で育つと余計に分からんよね?
ま、今回みんなに聞いて大丈夫そうだから安心したよ♪
  • posted by ひなた@管理人 
  • URL 
  • 2007.11/05 07:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

やぱーり、いずれはこういう悩みも出てくるのか・・・
実はぴか、


ムケてます。(生後2ヶ月時から)



いつか書こうと思ってたんだけど・・・
入院したときに、採尿するために、ムケるところに、カテーテル注入されたの。それはそれはムンクの叫びなみに泣いていた。ひどい光景だから、「お母さんは見ないでください」と退室させられたほど・・・
それ以来、汚れが入ってしまわないように、1週間に一度くらい、ムキムキしてます・・・手、震える・・・
だって、やっぱりいたそう・・・うぅ。
  • posted by なる 
  • URL 
  • 2007.11/05 08:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

若干乗り遅れー 

えっと、そんなに神経質になる必要はなくて
毎日剥けるとこまで剥いてきちんと洗っておけば問題ないです。

多少痛いのは仕方が無いのですが
成長に伴って痛み(刺激)を与えないと
先端が発育しなくなり、被ったままになってしまいます。

なのできちんと洗うことを習慣付けていれば
特に問題は無いと思いますよ。
後は成長と共に自然と剥けるはずです。

少なくとも私はそうでした。
  • posted by しのめん 
  • URL 
  • 2007.11/05 12:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

3歳になる息子は、早いうちにじーちゃんに剥いてもらいました。

というのも、
たとえば旅行とか行ったり車で遠出したりすると、
疲れからか、ちん○こに膿が溜まってるんですよ。
ちょっと剥いてぎゅってしたら、白い膿がトロっと出てきて、本人も痛がるので、
なるべく剥いてやって毎日清潔に洗うようにはしてます。

でも、女の人が剥くよりも、やはり父親やじーちゃんなどの同性がしてやるほうが、上手。
男のモノは男にしかわからないんですよねー。
  • posted by 出目子 
  • URL 
  • 2007.11/05 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

たまに見かけてたけど、全然気にしてなかった~。
あかんな~。
どうなんや??
剥けてるのか??
ちょっとお風呂のときに見てみよう!
  • posted by ちゅーりっぷ 
  • URL 
  • 2007.11/05 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

足跡ペタありがとう!

皮かぁ。
そういや長男3歳のときに先っちょに膿が溜まって
病院送りになったよ。
ムキってしてても中まで洗えないし仕方ないんだけど・・・
とりあえず少し切ってもらったけど、いまだ包茎よ♪(はっきり)
  • posted by ぼんば 
  • URL 
  • 2007.11/05 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

これって深刻な問題よね?
うちの息子、生まれて次の日に割礼してもらうはずだったのだけど 皮がなさすぎてキャンセルになりました。
だから割礼はしてません。
皮のことはダンナに任せてあるんだけど
今 息子は14歳、どうなったか分からないよ。
  • posted by 桃毛 
  • URL 
  • 2007.11/06 06:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントレス2 

>なるちんへ
ぴか、そうなの?
痛々しいよ~~。
自分にはないものだからどのくらい痛いのかわからないし親としては辛いよね~。
なるちんもガンバレ!!

>しのめん様へ
そうみたいですね。
なんか自分のわからない未知の世界だけにきになってね~。
やっぱり清潔が一番てことなんですね。
気長にボチボチがんばりますよ!
ありがとうございます!

>出目子さまへ
そうなんだ!!
私がムキってやる限りは硬くて剥けそうにないけど男の人はコツを知ってるのかもね!
うちも旦那にやってもらおうかな?

>ちゅーちゃんへ
どうだった?
大丈夫だった?
気にならなかったってことは大丈夫だったんだよ。
被ってるとおしっこの出方がへんだったりするもん。

>ぼんばへ
やっぱり膿が溜まったって人いるよね~。
長男この先また切るの?
あんまりお年頃になってからだとかわいそうだよね。
何歳くらいまでに剥けてりゃいいんだろ?

>ももちゃんへ
うちの旦那全くあてにならないのよ。
皮がなさ過ぎるとかもあるんだね~。
うちも見せてくれなくなる前になんとかしたいんだけどね(ちょっと変態みたいだわ)
  • posted by ひなた@管理人 
  • URL 
  • 2007.11/06 10:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

