青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


へんな人から(あら、失礼)

今朝も寒い朝です。

パジャマにフリース着て裸足でカタカタやっております。

寒いと言っても朝だけなのでまだ暖房器具は出してませんがそろそろ必要かも?





さて、へんな人、あ違う


みこんのネグラ<トキヨ編>



のごうさんから

『へんなバトン』 (ごうさん命名)

ってのをいただきましたので早速やってみたいと思います。



1.ブチ切れた時に頭の中で流れる曲は?

  基本的にブチ切れたときは頭の中で


     ブチッ


っと音がする以外はBGMは流れませんが、しいて言えばボクシングの入場などでよく流れてのかな?


ティリーティーティリーティーってやつ。


どんだけ適当なんだ。

みんなも適当にコレだけで想像してください。





2.日本人に生まれて良かったことは?


そりゃもう食べ物がおいしい。

今は危険なことも多いけどとりあえず安全。

温泉がある。



あげるとキリがないですが・・・

海外へ旅行へ行くのは大好きだけど住むならやっぱり日本がいいです。

でも、政治の方だけは頭を傾げてしまうことも多いですね。





3.小さい頃は、どんな子でしたか?


ほぼ、今のままです。

性格も見た目も。


未だに町で偶然、担任でもなかった幼稚園の先生に会っても

一目で私だと判別されてしまうほどです。


昨日も書きましたが、かなり気の強い元気な子でした。


かえる捕まえるのもカブトムシ取るのも得意でした。
         (その他の虫もバッチコイです。)

あぜ道でもすいすい走れます。(それは今でも)

スポーツも大好きでした。

遊ぶことしか頭にありませんでした。

ケンカもよくしてました。





えーーーーっと、私の性別は女でしたよね?



4.ごうさんからの質問

  いままでで一番の大失態は何ですか?



ま、34年も生きてれば失敗は数知れず・・・

ごうさんがヨッパピーになっての失敗談を期待してるようなのでそれにします。


まだ22~3歳の頃。

高校の友達の家で平日に仕事が終わった後みんな(男女混合)で飲んでました。


ま、みんな酒飲みなのでかなりの消費量だったと思われます。

不覚にも酔っ払ってしまった私は眠ってしまいました(その時点で2時とか)

朝起きると私の背中には油性ペンで落書きが・・・・


ま、私は次の日が仕事だったので背中だけで終わりましたが中には顔に書かれてる人もいました。


それだけならよくある話。(よくあるのか?)


私はその背中のまま、超二日酔いで出社。


かなり顔色が悪かったのか酒臭かったのか、

当時の上司(20歳以上年上だけど今も友達)が課長に

「調子悪そうなので帰らせてやってください」

と言ってくれて早退しました。


34歳になった今考えるとバカですね。

あれ以来、平日に泥酔することはなくなりましたよ。



5.送り主さんへのメッセージを

  いつもありがとう♪
  ごうさんて本当はすごく賢い人だと思うんだけどそんなとこ微塵も見せないとこが好きよ。
  これからもボソっと笑わせてください。


6.次に回す人を3人指名してください

  へんなバトンなので回しません(おい)



もしやってくれる方がいたらお気軽にどうぞ!

4には私からの質問を入れ替えないといけないので

4.今までの人生で一番怖かったこと。

これでお願いします。





みなさん、楽しい週末をすごしてね~。
















スポンサーサイト

Comment

No title 

おはよう^^背中には何の文字がかかれていたのかしら?
「私は2日酔いです。帰してください。」
とか?^^
  • posted by あられっち 
  • URL 
  • 2007.11/03 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今朝は本当に寒かったねぇ…
ヒーターとホットカーペットは既に活躍してるよ。コタツとファンヒーターはいつ出すか考えてるとこ☆
  • posted by いずはん 
  • URL 
  • 2007.11/03 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いい上司で、よかったね( ´艸`)
一体、なんて書かれてたんだか(笑)
やっぱり、次の日のことを考えて飲むように
なると、ああ、大人になったなって思うよね。
住むなら日本。私も同感。なんだかんだ、
日本人の根っこみたいのは、変えられないと思う。
主に、食べ物だけど^^;
海外へは、遊びに行けばいいや。
  • posted by まるりん 
  • URL 
  • 2007.11/03 12:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

皆酔っ払った時の武勇伝があるのね~
いいわ~
私、人生損していることの1つに、酒があまり飲めない!
よって武勇伝なし!
朝起きたら、松潤が横にいた・・・なんてことも残念ながらないわ。ってこれは酒が飲めても飲めなくてもありえないことだけどさ!
  • posted by カータン 
  • URL 
  • 2007.11/03 13:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

え~ 

その程度の失態で済んでるなんて、やっぱりオッサンの風上にもおけまへんなー!
あたしなんて、高校の卒業式の日、やっぱりみんなで酒飲みに行って、飲みすぎて駅でゲロ吐き、そのあとに行った男子の家(初めて行ったがきれいな家)でもトイレの前の廊下で吐きました。
そのあとも何度か同じような失態をオトナになるまで繰り返してます。┏(<:)ペコチョン♪
  • posted by お花 
  • URL 
  • 2007.11/03 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

若気のいたりよね。
拓ママも二日酔いで吐きながら仕事してたことあったわ・・・。
ん~、多分拓ママと同じような人なんじゃないかと・・・。
  • posted by がんばる拓りんママ 
  • URL 
  • 2007.11/03 17:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

私は今ではほとんどお酒は飲みナスぇんが、
若かりし頃は結構キケーンな飲み方をしておりました。
ので、失敗談は絶対にブログでは書けナスぇん。(爆)
ひなたん、最近思ったんだけど、
ここに引っ越してからのびのびと「男前っぷり」を発揮してるよね。(笑)
サイコー!!
  • posted by 妙ぴょん 
  • URL 
  • 2007.11/03 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

泥酔… 

酒のダメな私には縁のない言葉だわ。楽しく酔っ払うということに憧れるけど飲むと、口の中がしびれてろれつが回らなくなり、頭痛、胃のむかつき、果てには吐き気も…。これ2~3口飲んだだけの症状です。これじゃぁイヤになるよね!?
  • posted by ともとも 
  • URL 
  • 2007.11/03 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あまりお酒飲まないのでお酒の話は無いですね~
というか学生時代周りが見境無く飲む子が多かったので、酔えなかった…といいますか…

今年は七五三見送りました~
じじばばがくる予定だったけど、これなくなったし写真屋さんの予約もとれなかったので…
写真期待してくれてありがとうございます
でもごめんなさい~
  • posted by カズ吉ママ 
  • URL 
  • 2007.11/03 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うちも、若いころは加減やキャパを知らなかったのでカナリ無理したものです(酒関係)
一番厳しかったのは会社の忘年会の席のこと、お偉いさんがなんやらみんなの前で言葉を述べているときに気持ち悪くなったわたしは、その言葉をさえぎるようにトイレへダッシュ!
そのお偉いさんの、びっくりした顔。今でも忘れません
  • posted by まりい 
  • URL 
  • 2007.11/03 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

カブトムシ~ 

私も、昔は 虫も触れたし 草むらガシガシ歩けていたのに…
いつからだろう~、全く出来なくなりましたわ~…

遊びは、ガンダムごっこ。
男の子と、公園で バキュ~ンなんてやってたわ~。(笑)
  • posted by まきまん 
  • URL 
  • 2007.11/03 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

昔、知り合いが泥酔して、目が覚めて顔を洗おうと鏡を見たら、おでこに油性ペンで『肉』と書かれてたそうです。

ひなたさんは背中になんて書かれてたんだろう・・・。
放送禁止?
  • posted by 出目子 
  • URL 
  • 2007.11/03 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

へんな人じゃなくてへんなバトンだー!!
なんか微妙なほめ方してくれてありがたいようなありがたくないような...

酒臭くて周りも困るので帰してくれたのだと思います。
  • posted by ごう 
  • URL 
  • 2007.11/03 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

落書きはなんて書かれてたの?
おいらも同じことされたな~学生時代。
そういや、路線の駅名が全部順番に線路つきで描かれてたな。
  • posted by フランセスク 
  • URL 
  • 2007.11/04 00:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントレスです。 

>姐さんへ
残念ながら背中の文字は忘れました。
なんか卑猥なことだったような・・・

>いずはんへ
もう暖房器具だしたんだね!
うちもそろそろかな~。

>まるりんちゃんへ
えーいい上司でよかったよ(おい)
そうそういつの頃からか次の日のこと考えて飲むようになっちゃったよ。
寂しいね~。
食べ物はやっぱり日本が一番だよね!

>カータンへ
やっぱり飲むといろいろしでかしちゃうよね。
飲みすぎて朝起きたら松潤いるならいくらでも飲むわ!!(笑)

>お花ちゃんへ
か、完敗です・・・
さすがに人んちでゲロったことないよ。
というか、私ゲロる前に吐きに行ってた。
もちろんしんどいからじゃなくて、もっと飲むために(笑)
失敗を繰り返して酒も人間も強くなるのよ!!

>拓ママへ
まだまだあるよ若気のいたり(笑)
若い時だから許されるんだよね~。
私も同じような人だと思います!
ってかそうだと嬉しいです!

>妙ぴょんへ
若い頃はついついキケーンな飲み方しちゃうよね~。
ま、それもおべんちょー!
やっぱりね、知ってる人しか見てないと思うと書きやすいのよ。
そういう意味でも承認制にしてよかったわ♪

>ともとも様へ
2~3口飲んだだけでそれだと辛いね。
うちの旦那もお酒が全くダメでビールでもコップ一杯が致死量よ!
飲めないと太らないっていうメリットもあるし、失敗もないけど確かに飲めたらな~とは思うだろうね。

>カズママ様へ
周りが酔うと自分は酔えなくなっちゃいますね(汗
七五三見送ったんですね。
来年するのかな?楽しみだね♪

>まりいちゃんへ
えーーまりいちゃんもそんな時期があったの??
酔って潰れてるのは想像できないよ!
お偉いさんの前で吐いちゃうよりはマシだもんね(笑)

>まきまん様へ
ねーあんなに平気だったのに・・・
って私は今でも虫触れてるけど(笑)
まきまんちゃんも男の子のようだったとは意外だったよ!

>出目子さまへ
肉は当たり前です(笑)
ってか、娘が赤ちゃんの時こっそり肉って書いて(水性ペンで)みんなに見つからないようにこっそり写真撮ったのは私です。
えーもちろんすぐ消して知らん顔してました。

>ごう様へ
そか、そか、ごめん。
間違えたよー。(確信犯)
微妙な褒め方だと気がついてくれて嬉しいです。
そういうとこがやっぱり賢いんだな~っと思う。
(コメ欄ではちゃんと褒める。笑)

>フランちゃんへ
なんて書かれたか覚えてないのよ。
夕方くらいまで酔ってたし(おい)
今ならそのフランちゃんの背中が携帯とかで写真撮れるのに残念だね~!
見たかった!!
  • posted by ひなた@管理人 
  • URL 
  • 2007.11/04 08:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

そうそう!温泉だよねぇ、他の国の人たちは裸でお風呂はいるのって、あんまりなれてないらしいよ。
温泉はいりたい・・・
うわはは、課長みずから早退させてくれるとは、相当だったに違いない!さすが男前四国代表!!
  • posted by なる 
  • URL 
  • 2007.11/05 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

帰してくれたなんて いい上司だね。
お互い こんだけ長く生きてると失態なんてたーくさん
あるよね。フフッ
  • posted by 桃毛 
  • URL 
  • 2007.11/06 06:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

