青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


昔の話ですが・・・

昨日はお世辞でも褒めてくれてありがとう♪

でもやっぱり娘のには負けてるのね(くそーー)


精進します。





さて、さっきこの方の記事読んで思い出したことがあったので今日は予定変更で私の昔話。




あれは私が小学校4年生の時。

うんていをしてて落下した私は落ち方が悪かったのか

鎖骨を複雑骨折したの。



複雑骨折だったので全身麻酔で手術して1ヶ月の入院。

手術してギブスして落ち着いたら退院できたんだろうけど

うちの親は共働きだったし、小さい妹たちもいたので入院してたの。


一緒に住んでたじいちゃんとばあちゃんは一人で入院してる私をかわいそうだと言って

20年以上昔なのに

個室でテレビと冷蔵庫完備にしてくれたの。


そこで漫画を読んだりテレビを見たり好きなように過ごした1ヶ月。

私にとってはかなり楽しい思い出だよ(笑)



で、ギブスも外れて無事退院したわけなんだけど、

手術した時に骨を固定するために骨に沿って針金のような物を入れてました。

半年くらいして、骨に肉が巻いて安定してくるとそのかねを抜くの。





針金を抜くのは部分麻酔。

部分麻酔をしてるとはいえ、そりゃもう痛かった!!


でもね、その頃の私ってすごく気が強くて

泣くことが恥ずかしいと思ってて、しかも泣くのが悔しいと思ってる子だったの。


で、結局手術の間も終わってからも歯を食いしばり涙の一滴もこぼさなかった。


担当してくれた先生はそんな私を見て母に

「こんな気の強い子は始めてみたよ」

って言ってたんだって。










娘の出産の時コレでもかというくらいに大騒ぎして妹たちに恥ずかしいといわれた私。


小学校4年生の私が娘を産んでたらもっと頑張って上手に産んでたんじゃないかなーっとすら思うよ。



あれが私の人生で一番格好良かった時期かもな・・・・・






スポンサーサイト

Comment

No title 

小学4年生で全身麻酔やら入院やら・・・
もう聞いただけで あまりにも痛そうで私が泣けてくるよ。私も小学3年生の時にひじにヒビが入ったんだけど、レントゲン撮るだけで痛くて大騒ぎだったよ(汗。
  • posted by 桃毛 
  • URL 
  • 2007.11/02 06:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ワタシも!
昔はなくことが格好悪いと思ってたなぁ。妹がいたから余計かも。喧嘩してもすぐに泣いて母親に告げ口し行く妹が憎たらしかったもん。
ひなたんって、長女??女の子は小さい時ほど、我慢しすぎる、ってこないだお医者さんがゆってたから、うぴ気をつけてみてるよ。
  • posted by なる 
  • URL 
  • 2007.11/02 07:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

アハハ!
「小学校4年生で子供を生んでたら」
って、無理だからーーーっ!!!(爆笑
命のキケンを伴います。ぶっ!
麻酔、痛そうだよねぇー(≧ω≦)
歯茎に打つのでさえあんなに恐怖なのに、
想像もつかん!
個室でTVと冷蔵庫完備ってスゴイね!
そりゃ確かに楽しそうだ。www
  • posted by 妙ぴょん 
  • URL 
  • 2007.11/02 08:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

強すぎ!! 

すごいね、小4のひなたん。
確かに小4で産んでたらすばらしい出産だったかも。
でも、産めませんからぁー!
  • posted by つか 
  • URL 
  • 2007.11/02 08:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひなた…かっこいいよ( ̄□ ̄;)!!
オトコマエ!!!いずはんは泣けば許されると思ってたからさ☆
絡んでくれてありがとね♪
  • posted by いずはん 
  • URL 
  • 2007.11/02 08:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

部分麻酔って、多少ボーっとしてても、意識あるし、先生達の声聞こえるし、怖いよね!!
しかも痛いだなんて・・・よく我慢したね~
私もでも、人前で泣けない子でした^^;
  • posted by まるりん 
  • URL 
  • 2007.11/02 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

泣けるようになってよかったんじゃね?(笑)
そのまま行ってたらカッコイイけど損な人生だよ
あーでも、ひなたんは今でも十分オトコマエだから
あ、それと出産のときは暴れたもん勝ちだと思う
じゃないとダレからも構ってもらえなくて寂しいし(笑)
  • posted by だらぞう 
  • URL 
  • 2007.11/02 11:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

男前伝説 

だな‥‥(笑)
でも小4のひなたチャン偉かったね!!
泣く事が悔しいってわかるわぁ~私がそうだから(爆)
たまに泣いてやろうと思っても涙でないし(-.-;)
出産の痛みって非現実的だからなぁ、騒いでもOKだよ(^_-)-☆
私は出産の際も痛いといえず呪文のように独り言ぶつぶついってたよ(笑)逆に怖いよね((゚Д゚ll))
  • posted by にゅん☆ 
  • URL 
  • 2007.11/02 11:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

私もそうかも点…
一人暮らしして、いい感じに甘えることを覚えてからはへたれたなぁ…と思うことがあります
子供のころは早く自立しようと思って、背伸びしてたと言うか…なんというか…

ダンナが事故で肩を派手に脱臼したときにに、針金見たいなので固定してました
今も記念にうちに…
  • posted by カズ吉ママ 
  • URL 
  • 2007.11/02 13:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

わかるー!私も小学校の時は痛みを我慢する子でした。ころんでヒビが入ってても翌日になって母親に告白したり・・・
今は痛みに弱すぎ・・・
出産は非常にうるさかったようです・・
  • posted by kitapurin 
  • URL 
  • 2007.11/02 14:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

鎖骨が 

痛くなってマイリマシタ・・・
骨折とか骨折とか骨折とかしたことがないので、痛みとかよく分かりませんが、個室の入院生活は楽しそうですねw
自分の部屋って感じなのかな?
  • posted by と~ちゃん 
  • URL 
  • 2007.11/02 15:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

出産の痛みってわからないのでなんともいえないですけど・・・・
そしてまともに骨折ったこともないので痛みはわからないんですけど・・・・
 
でもひなたさんが強いのは十分わかってます(笑)
  • posted by けいすけぱぱ 
  • URL 
  • 2007.11/02 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

骨折と出産とじゃ、どっちが痛いんだろう?と
一瞬あほなことを考えました。

骨折したことないんでわからないけど、
それだけ痛みに我慢できた小4のひなたさんを、
思いっきり抱きしめて褒めてあげたいです。
今じゃないですよ(;´Д`)ノ
  • posted by 出目子 
  • URL 
  • 2007.11/02 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

私も昔、鎖骨を折ったわ
あれって、かなり痛いのよねー
しかも複雑骨折って考えられないくらい痛いだろうな

泣きもしなかった小4のひなたに拍手!!
  • posted by ちちママ 
  • URL 
  • 2007.11/02 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

うはー! 

あたしも、人前で初めて泣いたのは中学生のときだよ。
しかし、鎖骨・・・・想像しただけで●の毛もよだつ!!
4年生で出産、、、
せめて、タマシイムマシンで当時の心に戻れれば・・・・?
  • posted by お花 
  • URL 
  • 2007.11/02 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

昔のヒナさんえらい 

子供の頃は我慢強かったんだね。ていうか、お産は別もんじゃね!?私もまー子の時はかなり暴れてたよ(笑)
  • posted by ともとも 
  • URL 
  • 2007.11/02 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いたいいたいいたい^^;
話を聞いてるだけでも痛い。
私は、痛いのがダメなんで尊敬します。
で、意外と大人になった方が、ケガした時に大げさだったりしませんか?!
  • posted by フランセスク 
  • URL 
  • 2007.11/02 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

同じタイプよ~ 

鎖骨は痛々しいわ~!!!

私も、小学生の頃 足に魚の目が出来て…
(レベル違うけど(笑))
ノー麻酔で、カミソリでグリグリ削られた…。

「はいうつ伏せになって~、枕しっかり抱えてね~」
って、診察室の、四角い枕を抱きかかえ、必死に我慢した記憶がありますわ。

一言も声を発せず、耐え抜いた私に、両親が褒めてくれたのを、今でも覚えています。

出産は、やっぱり大騒ぎだった(笑)
  • posted by まきまん 
  • URL 
  • 2007.11/02 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

鎖骨複雑骨折・・・・なんか、すんごーく痛そうだね・・・(>_<) 泣かずに針金とるって・・・ほんと、がんばりやさんだったんだねぇ~。
  • posted by うみちゃん 
  • URL 
  • 2007.11/03 01:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントレス 

>ももちゃんへ
あの頃の私、本当に平気だったのよね~。
看護婦さんが暇をもてあましてる私にこっそり内臓やらなんやらの写真見せてくれたのはビビったけど(笑)

>なるちんへ
私も3姉妹の長女。
だからなのかな?
そんな風に思ったことなかったけど潜在的に思ってたのかもね。
うぴのこと気をつけてあげてるなんて偉いよ!

>妙ぴょんへ
あは☆確かに4年生じゃ産めないよな(笑)
麻酔が痛かった記憶もないんだけどね~。
本当にかね抜く時以外は友達もたくさん遊びに来てくれて楽しい思い出ばっかりなのよ(バカ)

>つかちゃんへ
確かに感動の出産だったはず・・・
ま、その頃は作り方すら知らなかったと思うけど(笑)

>いずはんへ
いえいえ、こちらこそ思い出させてくれてありがとう♪
泣くのだけは本当に悔しかったね~!
男の子とケンカして腹たって、腹たって悔し泣きしたのもトイレの中だったよ。

>まるりんちゃんへ
アレはマジで痛かったよ!!
肉の巻きついたかねを引っ張ってのけるんだからそりゃ痛いよね。
まるりんちゃんも人前で泣けない子だったの?

>だらちゃんへ
まー最近涙もろすぎって噂もあるけど・・・
やっぱり?出産の時は暴れたもん勝ちだよね?
息子の時も暴れてやろうと思ってたのに30分で出てきてびっくりだったよ。

>にゅんちゃんへ
にゅんちゃんも泣くのが悔しいタイプってわかるわ!
泣くのって我慢しすぎると泣き方忘れるよね。
最近はすっげー涙もろくてやばいけど(汗

>カズママへ
旦那さんの針金今もあるの!!
すごい!
私も中学くらいからヘタレになったかも?
それからも気は強いけど泣くことは恥ずかしくなくなったな~。

>きたぷりんちゃんへ
えーー翌日まで我慢したの??
それもすごいよ!
あ、やっぱり出産は大騒ぎした?
だよね?アレは暴れとかないとね~(おい)

>と~ちゃんへ
思いっきり病室を私物化してました(汗
子供が一人で入院してるのも私だけだったしみんな優しくていい思い出だよ~。

>けいすけぱぱへ
あれ?強いのばれてた?
ここのコメ読んでても私だけじゃなくて女の人の方が強いってわかるよね~。

>出目子様へ
どっちが痛いんだろうね~?
やっぱり出産かな?
いやいや、今も抱きしめて褒めてください。

>ちちママへ
痛かったよ~。
今なら大騒ぎだよ(笑)
泣かなかったのはただ単に悔しかっただけよ♪

>お花ちゃんへ
やっぱり?
私が人前で泣いたのは小学校の卒業式が始めて。
そういう感動系には今も弱いのよ(汗
もう産まないからヘタレおやじでいいのよ♪

>ともとも様へ
お産は別物!!
みんなそういうよね!
やっぱりあの痛さは経験しないと分からないよね~。
アレだけは暴れても許される(笑)

>フランちゃんへ
痛い??
男の人の方が痛みに弱いよね。
そうそう、今の私があの頃と同じ怪我したら救急車よんで大騒ぎ(アホ)

>まきまんちゃんへ
小さい頃はみんな強かったのね!!
特に女子のみなさん(笑)
涙は女の武器とかいうけど本当にそれは大人になっての話だね。
出産は騒がなきゃ損でしょ♪

>うみちゃんへ
すっごく痛かった!!
でも楽しい思い出として残ってるのは私がバカだから?(笑)
頑張り屋さんというよりただの負けず嫌いです。
  • posted by ひなた@管理人 
  • URL 
  • 2007.11/04 08:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

