青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


息子のことば

水曜だね。

週の半ばはどうしてもだるくなる。

今日が終われば週末に向けて一直線なんだけどね~(笑)




で、えっと今日はハロウィンだっけ?

うち?




仮装はしないけどちょっとだけハロウィンぽい晩ごはんにしてみるつもり。

あくまでもつもりなんで期待はしないで。



じゃあ前フリするなよ!


とか言わないで。

ここで宣言しとけばやるしかなくなるじゃない?


てことで結果は明日の記事で・・・・


しつこいようだけどつもりだから。








最近かなり日本語をマスターした息子。


先日一緒に買い物に行きました。


で、


「1個だけね♪」

って約束でお菓子を選んでたんです。


「まま、こえ辛い?こえ、痛い?」

などと聞きながら選んでました。


痛いと聞くのはソーダとかで口の中がプチプチする状態のことなの。



結局いつものところで立ち止まりどれにするか悩んでる。

今まで食べたことのない

『イチゴミルク』

のぷっちょを発見。


私に

「こえ、辛い?」

っと聞くので

「甘いんちゃう?」

っと答えると・・・・






「ほんだら、これ食べてみようかな~」



って・・・・・












オヤジ通り越してじじいかと思いました。








旦那にもね、私の真似してるんだか娘の真似してるんだか


「な、○○やけん、××やろ?」

っと説教らしいことしてます。


でも内容が支離滅裂すぎて私も旦那も途中で爆笑。

言ってる本人(息子)も自分が何言ってるのかわけ分からなくなって照れ笑い。


もしくは逆切れ(おい)



まだまだ当分は息子の言葉で楽しめそうです。




ヒーロー2



そんなむしゅこがかわいいくせに~♪




スポンサーサイト

Comment

No title 

子供なりに覚えたてのことをしゃべるんよね~。
それが怒ってるときに使う言葉をそうでないときに言うたりするから「??」って思うよね。
普段は結構子供の言葉を聞き流したりしてるけど、ジーッと聞いてたら爆笑することってよくあるよー。
  • posted by ちゅーりっぷ 
  • URL 
  • 2007.10/31 08:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

子供のいいまちがいもかわいいけど
難しい言葉や接続詞を使うのもかわいいよね~
あー息子ちゃんいいな~
うちも食事をハロウィンっぽくしようかな・・・
でも昨日かぼちゃ食べたわ・・・
  • posted by kitapurin 
  • URL 
  • 2007.10/31 08:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

何よ?ハロウィンぽいご飯って~!!
かぼちゃ?それとも、お菓子?( ´艸`)
私、いまいち、ハロウィンを理解してないわ~^^;
いいな。むしゅこぐらいが一番面白いよね。
一家に1人って感じよね~。
ウチはちょっと進化しすぎたわ。つまらん。
  • posted by まるりん 
  • URL 
  • 2007.10/31 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

息子ちゃん 

こんにちは。
可愛いね~
いい間違いや、言葉の使い方なんか聞いてると、面白いよね~
うちもよく爆笑してましたよ。
そうそう、今日は、ハロウィンだってね。
すっかり忘れてました。
うちは、どうしようかなぁ。
昨日、かぼちゃ食べちゃたしね。
まぁ、かぼちゃのサラダでも出してみようかな。
あ、娘が好きだから、かぼちゃプリン買おうかナァ。
  • posted by きよみ 
  • URL 
  • 2007.10/31 09:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ぎゃはは!
そんなむしゅこのパジャマが気になるぅ~ルチャでしょ?tkキッズかな?
むしゅこ、その歳ですでにもろもろ悟っているのね、
あたしにも説教して~。子供の方言?ってめっちゃかわいいよね!
  • posted by なる 
  • URL 
  • 2007.10/31 10:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

かわいすぎるよ!!!
そういえばとぅちゃんが炭酸を辛いと言うよ。どうも理解できないんだけど☆
  • posted by いずはん 
  • URL 
  • 2007.10/31 10:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

子供が説教らしい事言うと何だかおかしいけどカワイイよね~!
「辛い?」とか「痛い?」って聞くのも超カワイイわ~!
ハロウィンバージョンの夕飯楽しみにしてるよー!
  • posted by ほりちゃん 
  • URL 
  • 2007.10/31 13:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

しったかぶっていろいろしゃべったりするけど、間違ってることがおおくて笑えますよね
カズもなにやらおかしなこと言ってますよ!

↓家紋やってみました
私が猫で、ダンナがライオン、カズはイルカでした
動物一家…
  • posted by カズ吉ママ 
  • URL 
  • 2007.10/31 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

我が息子より息子くんへ 

上の画像見て、うちの息子が横から、
『おー!!おともだちかっこいー(゚∀゚)!!』
って言ってました。

そうかーかっこいいかーって、
微妙な表情で答えてしまってごめんなさい_| ̄|○


下の記事の家紋、いいですね!!
私もこれ、記事にしてみてもいいですか?
  • posted by 出目子 
  • URL 
  • 2007.10/31 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

何?かぼちゃご飯?
楽しみだなぁ・・・。
やっぱり子供も方言になっちゃうよねぇ。
そこがまた可愛いけどさ。
この喋り立てが萌えよねぇ♪
  • posted by がんばる拓りんママ 
  • URL 
  • 2007.10/31 16:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ハロウィンご飯楽しみだね!
我が家はハロウィンの意味すらよく分かってません。ぶふふ!
方言のまねっこってかわいいよね~♪^^
うちの姪っ子も津軽弁喋ってるの見ると萌え!v-10
  • posted by じゅんぽー 
  • URL 
  • 2007.10/31 18:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

お言葉 

近頃、喋る文章が長くなってきてウチも楽しんでますよ!
スーパー3歳児、、、これからドンドン覚えていくんだろうなぁ・・・ 楽しみデスネw

*おさる君の家紋は栗でした=栗坊主ってトコか(笑)
  • posted by と~ちゃん 
  • URL 
  • 2007.10/31 18:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ハロウィーンらしいってことは、メインは飴やクッキーだね♪ (違
息子、だんだん言葉が増えてきてるのねー。
あんまりしっかり喋るようになるとつまんなくなぃ?(オィ
お菓子が「痛い」って面白いね。
子供ならではの感覚!
  • posted by 妙ぴょん 
  • URL 
  • 2007.10/31 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

かわいいねぇ 

うちはかなりはっきり喋ってるけどそれでもカツゼツが悪くて聞き取りにくかったりすると萌え~~ですよ。もうこのままでいてくれたらいいのに…。あ!!体重は減らしてもらって(笑).

ハロウィンの食事なんてみんな用意するんだね。うちはヤマハだったしそんなことな~~~~~~~んにも考えてなかったよ。
  • posted by ともとも 
  • URL 
  • 2007.10/31 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うちはまだしゃべりたてで理解できなくてギャン泣きされるよぉ~(こっちが泣きたい)
今日買い物行ったら長男がハロウィンやからケーキ買ってって言うので、アメリカ人でもないのに関係ないわっ!って履き捨ててるところをOLさんらしき人に見られて恥ずかしかったわw
クリスマスはやるのにねーwww

ハロウィンごはん期待してるよん♪
  • posted by なるーん 
  • URL 
  • 2007.11/01 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

うわーん 

ぷふです( ̄▽ ̄)ノ
さっきね、大昔の記事におもっくそバカなコメ付けて一人で喜んでて、なんか様子が変だからリロードしたら、ここに最新記事があったのよぅ( ̄∇ ̄;)
あぁ、もう、最初っからすべってるし!おたんちん!
そんで、何でしたっけ、おぉ、息子ちゃん!可愛いなー。あの、機嫌のいい時にでも「アメリカに住んでるおばちゃんちの子にならんか?」って聞いてみちゃあくれませんかのぅ?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
  • posted by ぷふ(☉д☉) 
  • URL 
  • 2007.11/01 05:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

っていうか、かわいすぎその服ー。パジャマ?
そういうの、うちも着せたいなぁ。
  • posted by あーるべると 
  • URL 
  • 2007.11/01 07:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントレス 

>ちゅーちゃんへ
そうなの、覚えたこと使いたがるから支離滅裂(笑)
それがまたかわいいんだけどね(親ばか)

>きたぷりんちゃんへ
そうそう!言えないのにってか意味も分かってないのに接続詞使うのかわいい!
あらら、前日にかぼちゃ食べちゃったのね。
違うメニューなら大丈夫じゃない?

>まるりんちゃんへ
かぼちゃだよ~♪
お菓子は基本的にあんまり作らない。
ま、作れないともいうが・・・
そうそう子供って進化してない方がおもしろいよね~♪

>きよみさまへ
いい間違いは今限定だから本当に面白くてかわいいです!
きよみさんも前日に食べちゃったんですね。
昨日はどんなメニューだったのかな?

>なるちんへ
息子のパジャマはブランドなんてあるのか?
西松屋で買ったのよ(笑)
確かに方言でしゃべってる方がかわいく感じるよ!

>いずはんへ
うちの息子も炭酸は辛いっていうよ!!
なんとなくは分かるんだけどね(笑)

>ほりちゃんへ
そうそう意味も分かってないくせに説教してるのかわいいよね♪
ハロウィンバージョンどうだった??(冷や汗)

>カズママへ
そうんんですよ。
本人は鼻膨らまして勢いよく言ってるけど間違っててかなり笑えるの。
すごい!動物バージョンなんてカッコよさそう♪

>出目子さまへ
えへ♪カッコイイ?
うん、確かにかっこよくはない(笑)
家紋どんなの出来たかまた見に行くね!

>拓ママへ
私豆とか芋栗入れたご飯が苦手なの。
コロッケにしてみたけどどう?
チャンプくんも博多弁しゃべるようになるのかな~?
楽しみ♪

>じゅんぽー様へ
いや、ご期待にそえたかどうか・・・・
うちの子達も意味なんて分かってないよ!
私もww
子供のしゃべる津軽弁聞いてみたいわ~♪

>と~ちゃんへ
3歳になると本当に言葉が増えるよね!
まだイマイチで面白いし!
栗坊主!!見たい!!

>妙ぴょんへ
あははは!私からお菓子を想像するのは間違ってるよ(笑)
そうそう、はっきりしゃべられるとかわいさ半減だよね。
炭酸は辛いらしいよ。

>ともとも様へ
こどものつたないしゃべりは萌えポイントだよね♪
うちもこのまま大きくならなくていいって本気で思っちゃうよ。
ご飯も結局大したことなかったでしょ(汗

>なるーん様へ
だよね!しゃべり始めは理解しないと逆切れされるよね!!
後で考えるとかわいかったな~あの頃って思うけどその時はきついのよ。
頑張れ!!
期待には沿えたかしら?

>ぷぷ様へ
あっちも読んだよ。
ありがとうね~♪
ぷぷさんてしっかり者だと思ってたからかわいい一面見れて嬉しいわ!
息子は絶対やらん(笑)
  • posted by ひなた 
  • URL 
  • 2007.11/01 07:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

んもう かわいすぎだろ~!?
舌足らずなところがたまらないわ。
自分の子供のつたない言葉って ちゃんと親には通じるんだよね。
  • posted by 桃毛 
  • URL 
  • 2007.11/02 06:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントレス2 

>あーるべると様へ
このパジャマ、西松屋で¥999だったよ!
まだあるかも!!

>ももちゃんへ
息子のおバカな表情ほどかわいいと思ってしまう今日この頃ww
そうそう!子供の宇宙語って親にはわかるんだよね~♪
  • posted by ひなた 
  • URL 
  • 2007.11/02 14:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

