青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


カモーーン♪

昨日のうどんについてのみんなのコメ見るとやっぱり私の住んでるところはうどん王国なんだな~っと実感しました。


そんな我が家。

日曜のお昼は実家でうどんを食べ、そのお昼ご飯にあまったうどんをもらって帰り夜は・・・


うどんと炊き込みご飯。

えー炭水化物ばっかりです。


うどんはまぁ汁物ってとこかしら?

みんな喜んで食べてました。



他にも1品『鶏肉のバジル炒め』とか作りましたけど、とりあえずって感じですね。






で、同じうどんの国に住んでいてやっぱり日曜は昼も夜もうどんを食べたらしいこの方のところで


こんなの
見つけたので私も作ってみました。

実名でやってみたんですけどね。


家紋


私の家紋らしいです。

なんかいい感じじゃね?

こういうのってかっこよく見えるよね(笑)


ちなみに娘と息子のもやってみたの。



家紋2



これが娘の家紋。



渦巻き・・・・・


くるくるぱー(おい)




家紋1



で、これが息子。


雷怖いのに雷って・・・・・















ねぇねぇ、私のが一番格好良くね?




サングラス1




お、お、おりぇだって雷なんて怖くないやい!!



みんなもやってみてね~♪


               byむしゅこ





スポンサーサイト

Comment

No title 

私も以前誰かのブログで教えてもらい家紋やってみました・・・。
が、妙に地味な家紋にがっかりしたの・・・。
もっと菊などをあしらったゴージャスな家紋が現れると思いきや・・・。
息子君、まるでセレブのようです!素敵~
  • posted by カータン 
  • URL 
  • 2007.10/30 06:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

毎日うどん食べてるなんて驚き~!
ひなたんは週一みたいだけど、それだって驚き!
それって私が週一でジンギスカン食ってるってことでしょ?
ありえん、ありえん。

家紋、うんうん、ひなたんのが一番いいね。
オーロラ?
  • posted by つか 
  • URL 
  • 2007.10/30 08:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うどん、美味しいよね。
拓ママもそばよりうどんが好きだからさぁ、年越しそばは年越しうどんでお願いするよ。
炭水化物ばっかりはうちも同じ。だからダイエットできないんだろうね。
  • posted by がんばる拓りんママ 
  • URL 
  • 2007.10/30 08:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

息子君の家紋 かっこいいですね~
 
こんなのもあるんだ・・・・
みんな いい感じになったじゃないですか!!
 
サングラスかっこいい(笑)
  • posted by けいすけぱぱ 
  • URL 
  • 2007.10/30 08:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うどんおいしいよね♪
いずはんも今夜はうどんにしようかな。とぅちゃんは焼きうどんではるっちょさんは煮込んだうどん。
息子くんサングラスかっこいい☆
  • posted by いずはん 
  • URL 
  • 2007.10/30 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

家紋 

こんにちは。
家紋、どれもいいね~
息子ちゃん、サングラス似合ってるよ!

うどん、よく食べますね。
我が家では、1ヶ月に3回食べるかなぐらいですよ。
  • posted by きよみ 
  • URL 
  • 2007.10/30 11:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ああ、お昼にうどんが食べたくなってきた・・・
こういうとき、うどんの国だとさっと作れるんだろうな。
一人一人の家紋あるとかっこいいねー。
何に使うってワケじゃないけどねー
  • posted by kitapurin 
  • URL 
  • 2007.10/30 12:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うちみたいに英語の名前の家紋も作れるのかなぁ。息子ちゃん、顔ちいさっ!
子供が大きいサングラスしてるのってかわいいよね。
  • posted by 桃毛 
  • URL 
  • 2007.10/30 12:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

家紋なんてできるんだね~!
でもそうだね、やっぱりひなたさんのが1番カコイイよ!旦那様はやってないの~?
  • posted by ほりちゃん 
  • URL 
  • 2007.10/30 13:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

私、うどんより蕎麦のが好きだったけど、
妙ぴょんがうどんの国土産にくれたうどん
食べて、うどんも好きになった( ´艸`)
お土産品でもあれだけ旨かったんだから
(しかも賞味期限切れ^^;)うどんの国で食ったら
さぞかし旨いんだろうな~♪
むしゅこ、鼻でとまらないサングラス、素敵
だわよ(*⌒∇⌒*)
  • posted by まるりん 
  • URL 
  • 2007.10/30 13:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

さっき、他のところで見つけてやってみました!
なだか、合ってるような気がします。

サングラスむしゅこかわいい~!!
いけてる!!
  • posted by じゅんぽー 
  • URL 
  • 2007.10/30 14:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

う~~~~
家紋 やってみようといしたけど 名前が入れられん~!
残念(;;)
  • posted by あられっちあられっち 
  • URL 
  • 2007.10/30 15:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

達夫(寒) 

かっこよくカモーーンが出来てますねw
しかし、息子クン・・・サングラスかけてたら雷も怖くないんでないかい!
カッコイイぞォォォォ♪
  • posted by と〜ちゃん 
  • URL 
  • 2007.10/30 15:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

家紋ジェネレーター!
コレ、かっこいいね~!!
またやってみるよん♪
  • posted by フランセスク 
  • URL 
  • 2007.10/30 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

家紋かっこえぇぇぇぇ

うどん大好き!!
読んでたら食べたくなった~~
腹がぐぅぐぅいってまぷ
  • posted by アザラシ?世 
  • URL 
  • 2007.10/30 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

家紋かっこいーね!
むしゅこもグラサンかっこいーね♪

私の本名でやったら、「アリさん」だったよ(´・ω・`)

・・・ちなみに旦那は「サソリ」でした(←やっぱりって感じだ。笑)
  • posted by ちちママ 
  • URL 
  • 2007.10/30 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

それ、けいぱぱのとこで見てやったよん♪
私は竹笹だったよ。
UDON王国、いいなー。
ご飯も好きだけど、うどんも食べたい!
あー、おいしかったなぁーーー(回想中w
来年もよろしくね!(笑)
  • posted by 妙ぴょん 
  • URL 
  • 2007.10/30 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

家紋面白そうだね。やってみよっと。
ひなたさんのが一番かっこいいよ。

子供ってサングラス好きだよね。うちもマイサングラス持ってるよ。
  • posted by ともとも 
  • URL 
  • 2007.10/30 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

へー! 

そうなんだぁ~! うどん! そんなに食べるんだね~! うちの子達も大好物だから、きっと喜んで毎日たべるよ!!
家紋! おもしろね~♪
むしゅこのかっこいいじゃん!!!
  • posted by うみちゃん 
  • URL 
  • 2007.10/30 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

家紋やったらあたしはサソリだった(笑)
↑ちちママさんの旦那さんと一緒のサソリなのかな?w

むしゅこのサングラス、かわえぇ♪
  • posted by ミッチー 
  • URL 
  • 2007.10/30 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントレス 

>カータンへ
この家紋いろんなのがあるみたいだね。
カータンのも見てみたいわ♪
息子がセレブってのはお世辞にしか聞こえませんよ(笑)

>つかちゃんへ
確かに毎週ジンギスカンとかってなると嫌だよね(汗
でもうどん週1は普通だと思ってたよ。
私の家紋は多分オーロラだろうね。

>拓ママへ
そうなんだ!
ウチの年越しは私のばあちゃんからその娘(おばさん)に受け継がれてる手打ちそばだよ。
小さい頃から食べてるんだけどおいしいよ~♪

>けいすけぱぱへ
息子の家紋いい?
けっこう種類が多くて楽しいよね!
サングラス子供用とかのもあるんだよね~。
買おうかと思ったよ(笑)

>いずはんへ
うどんていろいろ味が変えれるからそれほど飽きないんだよね。
煮込みうどんが食べたい!!

>きよみさまへ
家紋作ってみました?
けっこう楽しいですよ。
1ヶ月に3回だとこっちでは少ない方だけど普通だと多いですよね!

>きたぷりんちゃんへ
こっちでは気軽に作れるって言うのもあるけど食べに行っても気軽だからね。
お店の数も多いし何より安い!
一人300円もあればお腹いっぱいになるよ。
家紋やってみてね。

>ももちゃんへ
英語の名前はどうなんだろうね?
やってみた?
うん、子供が鼻からずり落ちるサングラスしてるのかわいいよね♪

>ほりちゃんへ
そうなのよ。
最近はいろんなことができるよね~。
旦那のなんてすっかり忘れてたわ(笑)

>まるりんちゃんへ
私もここに住みながらうどんよりそばが好きなの。
でも、おそばはおまけ程度にしか置いてないんだけどね。
あのーそれはやっぱり鼻が低いってことだよね(笑)

>じゅんぽー様へ
そう?あってる?
私の家紋、女らしいけどちっとも女らしくないよ(^^;)

>姐さんへ
私も最初なかなか名前が入らなかったよ!
でも出来てたじゃん!よかったね。

>と~ちゃんへ
雷は音が怖いみたいだからサングラスは意味ないのよ(笑)
もんきちくんの家紋も見てみたいわ♪

>フランちゃんへ
かっこいいでしょ?
フランちゃんのもかっこよかったよ!

>アザちゃんへ
家紋やってみて!
けっこう格好いいのできるよ!
うどんて小腹が減った時にいいよね~♪

>ちちママへ
ちちママがアリで旦那がサソリって笑えるんだけど!
うちの旦那まだやってないからやってみよ!

>妙ぴょんへ
そうそうけいすけぱぱもやってたよね。
来年も来るの楽しみにしてるよ~♪
金比羅山登ってうどん食べようね!

>ともとも様へ
娘ちゃんたちサングラス持ってたよね!
実はうらやましいと思ってたのよ(笑)
どんな家紋だった?

>うみちゃんへ
うどんはコレが普通だと思ってたけど食べる回数多いみたいだね。
やっぱり・・・とも思ったけど(笑)
むしゅこいい感じでしょ♪

>ミッチーへ
サソリってどんなの?
見てみたいよ。
怖いんだろうなーミッチーのように(笑)
ミユマユもミッチーのサングラスかけてたのかわいかったよね!
  • posted by ひなた 
  • URL 
  • 2007.10/31 07:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんちは~ 

先日はどうも。
なんとか熱が引いたのでやっと参りました。
いやね、私も同じでした。

雷。

雷超絶怖いのに(汗)
  • posted by 京極 
  • URL 
  • 2007.10/31 12:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

