青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


水浴び

お彼岸だというのにまだまだ暑いですね~。

この暑さはいつまで続くんでしょう。

来週には少し涼しくなるらしいけど・・・



今週も3連休だけど特に予定のない我が家。

旦那は午前中、会社で講習会があったので参加。

帰ってから昼ごはんを食べると久々に洗車をしてました。

暇をもてあましてる子供たちはもちろん一緒に外へ出る。

で・・・

水浴び2


ホースで水遊びを始める子供たち

最初は笑いながら見てたけど、暑いから気持ちいいのか

だんだんエキサイト

水浴び1


シャンプーでもしてるのかよ・・・

娘なんて自分でかぶってるしさ・・・

ま、いいよ。

暑いから風邪引くわけでもないだろうしね。

散々、水遊びして満足したようなので服を脱がせると

水浴び


そんなのかんけね~~


って言いながら裸ではしゃいでるよ


こうなるとひっ捕まえないとどうにもならない。

ビショビショの息子を捕まえ服を着させて昼寝させたよ。


ま、もちろん私も一緒に寝てたけどね




昼寝の後は旦那がレンタル連れて行ってくれたりとまったりな休日。

夜は旦那が会社の人の送別会でいなかったので、
晩ごはんはもちろん手抜きさせていただきました





ご飯の後、子供たちが二人でお風呂にはいる~~

というので

水浴び3


久々に二人でお風呂。

やっぱり上が女の子だとこいうのも任せられていいよね。




そんな感じで3連休初日は母はゆっくりさせていただきました。




明日も暑いんだろうな~


スポンサーサイト

Comment

No title 

気持ち良さそうだね。まだまだ暑いもんね。我が家はこのくそ暑い中ユニバへ行きまして…持って行ったお茶3リットルが昼過ぎになくなってしまいましたv-12早く涼しくならんかな…。
  • posted by ともとも 
  • URL 
  • 2007.09/22 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うちは一人っ子で、たとえば今日、公園に行ってきたんですが、兄弟できてる子をみると、すごくうらやましそうにするんです。
やっぱり兄弟姉妹がいるほうがいいんだろうなあと、ブログ拝見して思いました。毎日、一緒で刺激になることもあるし・・・何より、子供同士で育てあうものってありますよね
  • posted by こだま 
  • URL 
  • 2007.09/22 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

そんなに暑いの!? 

水遊びできるほど、まだ暑いの!?
こっちは今日は薄い長袖はおってスーパー行ったよ。
『アメブロ以外のお気に入り』に無事登録できた!!
なんか設定あったの?
もう一人FC2のブロガーさんいるんだけど
そっちは登録できないのよね~。
  • posted by つかぶろ 
  • URL 
  • 2007.09/22 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うんうん!! 水遊び 全然オッケーだよね♪
うちも、洗車しながら・・・・前進ずぶぬれになっちゃうよ(((;´Д`))) せめて、靴くらい、ぬいでくれよっておもうけどねぇ~。 ずぶぬれのくつって・・・ほっておくと、やばいよ。 超くさくなるの!って・・ほっとくのは、わたしくらい?(´。・ω・。`)
  • posted by うみちゃん 
  • URL 
  • 2007.09/22 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

仲良しだね~
お姉ちゃんも面倒見がいいんだね~
何だかこちらものほほんとできたよ~
ありがとう!
  • posted by フランセスク 
  • URL 
  • 2007.09/23 02:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おぉすごいよ!
いくら暑いと言っても、これは寒くない?
あっ子供にはそんなの関係ねーなのだわね。
お姉ちゃんがいると助かるよね。
  • posted by カータン 
  • URL 
  • 2007.09/23 05:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ゆっくりできてよかったね♪
昨夜は涼しかったのにとぅちゃんが夜中にクーラーと扇風機を付けたからめちゃ寒かったよ(`ε´)
今日も暑そうねぇ。空はすっかり秋なんだけどねぇ…
  • posted by いずはん 
  • URL 
  • 2007.09/23 08:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

まったりできてよかったねー(´ω`*)
水遊び すんげぇ大胆ね w
そちらはまだまだ暑いのね・・(羨ましいゎー)
  • posted by 36 
  • URL 
  • 2007.09/23 09:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

まだまだ暑いもんねぇ。
プールはいまだに大盛況らしいよ!
うちも昨日は飲み会に行ってたんで手抜き料理させてもらいました。たまにはこうでないとねぇ・・・。
  • posted by がんばる拓りんママ 
  • URL 
  • 2007.09/23 10:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

で、出た~!息子ちゃん裸の大将状態。
ちっこいな~。携帯にブラ下げたい♡
しかし いつも思うんだけど
娘ちゃんって表情とかドキッとするほどセクシーじゃない?「拍手」クリックしてるでぇ~。
  • posted by 桃毛 
  • URL 
  • 2007.09/23 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お引越しオメデトウ。
昨日は暑かったねー。たぶん日本全国。
今日は涼しいよ。急激な温度変化で体調くずさないようにねー。
  • posted by すみれっち 
  • URL 
  • 2007.09/23 13:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

リンクあざーす!
ふわそわにも貼らせてもらいまーす。
BlogPeople、お疲れ様です。
ちなみに。
リンクリスト作成してカテゴリー分けすると、
見やすいですよ!なんておせっかいをしてみる・・・。
  • posted by mayurinko 
  • URL 
  • 2007.09/23 16:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆コメントレス1 水遊び☆ 

>ともとも様へ
またユニバ行ってたの!!うらやましい!
本当に暑いよね~!
うちも家にいても麦茶すぐなくなるよ!

>こだま様へ
確かに兄弟いるとけんかしてうるさいけどメリットはたくさんあるよね!
兄弟喧嘩で相手が痛いとかいうのもわかるしね。
もう一人頑張ってみる?

>つかちゃんへ
え~普通に水遊びできるほど暑いよ。
まだ熱帯夜が続いてるよ(涙)
登録できた!!良かった!!
もう一人の人なんでだろうね~??

>うみちゃんへ
うちはちゃんとビーサン履いてたよ!
私に怒られるの分かってたんだろうね(笑)
靴は濡れてもそのまま自然乾燥ですがなにか?

>フランちゃんへ
仲がいい時はいいけどすぐに喧嘩してるよ(涙)
こういう時は私も幸せだけど喧嘩しちゃうと私も鬼に変身♪

>カータンへ
寒くなかったよ。
気持ちいい~~とか言いながらやってたよ。
こっち方が暑いのかな?
お姉ちゃんは本当に助かるよ!(怒ってばっかりだけど…)

>いずはんへ
毎日暑いよね~。
今日も鱗雲出てたけど軽く30℃超えてるもん。

>36へ
暑いのがうらやましいっていう36が羨ましいよ!!
毎日熱帯夜で毎日30℃越えで本当に暑いの飽きたよ(笑)
うちの水遊びはいつもこんなんよ。

>拓ママへ
へ~~まだプールやってるんだね!
そりゃこの暑さじゃ大盛況にもなるよね。
そうそう、たまにはね!(私はたまにじゃないかも…)

>ももちゃんへ
もうね、この画像アップするときにももちゃんの顔が浮かんでたよ(笑)
息子フィギアでも作ろうか?
クリックありがと~~♪でもあれが何か良く分かってない(汗

>すみれ姐さんへ
アリガトウ!
毎日暑くて嫌になるよね~。
こっちは今日も暑いよ!こういう時期って体調くずしやすいよねw
すみれ姐さんも暑さに負けずにがんばってね!

>mayurinkoさまへ
いえいえ(^^)
カテゴリー分けようかとも思ったんだけどどうわけたらいいか悩んでやめたの(笑)
ありがとうね~♪
  • posted by ひなた 
  • URL 
  • 2007.09/23 16:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

まぁなんと言うこと!!
けどそんなにずぶぬれになったら気持ちいいよね~。
洗車か。うちもせなあかんなv-409
  • posted by ちゅーりっぷ 
  • URL 
  • 2007.09/23 16:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

今日はこちらはすずしかったですよ!
曇りで風も吹いてて、秋らしいな~という感じです

カズもざっぱーと水かぶれるようになったらいいのになぁ
  • posted by カズ吉ママ 
  • URL 
  • 2007.09/23 17:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あ~???
コメントこっちだったんだね~v-12
携帯にも、ブックマークしたから、移動先でも来れるわ~(笑)
よろしくね~ v-221
  • posted by まきまん 
  • URL 
  • 2007.09/23 18:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ゆっくり出来た一日で良かったね♪
水遊び、楽しそう!!
ちょん太がいたら喜んで混ざりそうだ。
そして絶対に一緒にオッパピー☆だね!(笑)
  • posted by 妙ぴょん 
  • URL 
  • 2007.09/23 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

2人共楽しそうでいいなあ・・・。私は・・・今日も一人ぽっち・・・はあ・・・。 

まだ3回目のコメントだけど、まず、ぴっころさん・・・じゃなくて、ひなたさん、遅くなったけど
FC2ブログへのお引っ越しおめでとうございます。・・・で、今
世間は三連休だけど・・・私は今日も一人ぼっちでいます。・・・寂しくて・・・悲しい気持ちに
なっています・・・。
私は、ひなたさんの前の
アメーバブログの時の画像や動画を時々見るんですが、やっぱり子どもって
とっても、可愛いなあと思います。
特に娘ちゃんと息子くんが裸で水遊びをしている
場面がすごく可愛くて
楽しそうだあと思います。そして今回の2人も水遊びにお風呂、楽しそうだなあ。私もこんなに可愛い2人と一緒に全裸になって
ずーっと沢山遊びたいし、ずーっと一緒にいたいと、本気で思います。
ごめんなさい。またまた、こんな事書いてしまって。でも『こんなに超可愛い娘ちゃんと息子くん』の
こんな裸の姿を見ると
凄く凄く癒されるんです。これからも、娘ちゃんと
息子くんの成長する姿を
ずっと見ていきたいので、こんな画像や動画を期待しています(裸ばかりじゃなくていいよ)。
長文駄文で失礼しました。安倍首相や松岡元農相みたいになりそうなミッキーでした。
  • posted by ミッキー 
  • URL 
  • 2007.09/23 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントレス ☆水浴び☆ 

>ちゅーりっぷ様へ
私も実は一緒に水遊びしたかったわ(笑)
私の車も洗車しないと・・・

>カズママ様へ
これが最後の水遊びになったかも?
幼稚園に行くようになったら出来るかもね♪

>まきまん様へ
ブックマークありがとう♪
これからもヨロシクね!

>妙ぴょんへ
子供なら絶対一緒に水遊びしちゃうよね♪
そうそう、オッパピーも(笑)
  • posted by ひなた 
  • URL 
  • 2007.09/27 15:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

