青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


ブログタイトル

今朝は珍しく30分寝坊しちゃいました。

朝の30分はきついです。

ってことで、今日はサクッと更新。





ブログタイトル

『青空日和』

のことなんですけどね。



知ってる人は知ってるんだけど、


青空というのはうちの息子の名前なの。


青空と書いて『そら』と読ませてます。



最初は『空』一文字だけだったんだけど(旦那がつけた名前)

私が出生届を書いてたらなんだか収まりがよくないというか、

しっくりこなかったので一応旦那に連絡してから

『青空』にしたの。





で、ブログの方もなんだかんだと息子のこと書いてるので、


『青空日和』

としたわけです。はい。



ブログも承認制にしたので大丈夫かな?


っと思い書いてみました(笑)



               おしまいです。

スポンサーサイト

Comment

おはよ。 

うんうん。そうなんだ~最初は普通に空で出したんだね。たしかに二文字にした方が、しっくりしてるかも。いつか息子クンが分かるようになったら、喜ぶだろうね。きっと。
  • posted by フランセスク 
  • URL 
  • 2007.10/26 07:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おはよう^^いい名前だね^^
むちゅこ きっと すっきりした青空の似合う子に育つと思うよ~!
もうちょっと大きくなったら たくましくなるってv-10
  • posted by あられっちあられっち 
  • URL 
  • 2007.10/26 08:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

素敵じゃないの~ 

そら君ってのはアメブロの名前で「かな~?」って思ってたけど
青空って書くんだね。
なんかすがすがしくて、気持ちが良い感じがして
素敵な名前じゃないの~♪

  • posted by つか 
  • URL 
  • 2007.10/26 08:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

かわいい名前だわ(*´∇`*)
うん,あの笑顔にぴったりね♪
実はいずはんの名前も最初は1文字の予定だったんだけど,やっぱりフルネームで4文字の方が見映えがいいからって,名字や地名にある名前になったの☆
  • posted by いずはん 
  • URL 
  • 2007.10/26 08:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

そうなのねぇ。
可愛い名前だよね。今どきらしい。
拓ママももっとお洒落な名前にして欲しかったなぁ・・・。
  • posted by がんばる拓りんママ 
  • URL 
  • 2007.10/26 09:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

そうだったんだぁ☆
ブログタイトルにはそう意味があったのね (´ω`*)
  • posted by 36 
  • URL 
  • 2007.10/26 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうだったの~ 

こんにちは。
可愛い名前だね。
もちろん、息子ちゃん本人も可愛いけどね。
これから、すくすくと育っていく成長を見るのが、凄く、楽しみですよ!
  • posted by きよみ 
  • URL 
  • 2007.10/26 10:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

えーーーっ?!
知らなかったよ。
「そら」ちゃんって名前なのーっ?!
なんてカワイイだろう♡♥(。´▽`。)♥♡
「青空」で「そら」なんてセンスいいわ~。
  • posted by 桃毛 
  • URL 
  • 2007.10/26 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

そうだったんだね~!
ちなみに私の姪っ子は「大空」で「そら」だよ!
そらって男の子でも女の子でもOKだよね!
でもどっちかって言うと男の子っぽいのかしらん?
  • posted by ほりちゃん 
  • URL 
  • 2007.10/26 11:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

子供の名付けにはそれぞれエピソードがありますよね。
誰にでも心地良い青空のように
これからも青空くんがスクスク育ちますよーに( ̄人 ̄)
  • posted by しのめん 
  • URL 
  • 2007.10/26 12:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

素敵な名前ですね。

しかし30分寝坊といっても、やはり夜明け前なんでしょうね...
  • posted by ごう 
  • URL 
  • 2007.10/26 12:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんにちは!
きっと空のように雄大に大きく育ちますよ!
キレイな名前ですね
  • posted by カズ吉ママ 
  • URL 
  • 2007.10/26 14:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

ホウホウ 

漢字で「青空」と書くんだ~!w

笑顔が素敵な息子クン、、、まさに青空のよう・・・
  • posted by と〜ちゃん 
  • URL 
  • 2007.10/26 14:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いい名前だね~!!
青い空、大好き♪
我が家は、呼びやすさ重視でつけたけど、
同じ名前の子が、うじゃうじゃいるのよね^^;
まあ、気に入ってるんだけどさ~(笑)
  • posted by まるりん 
  • URL 
  • 2007.10/26 15:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

そうだったんだね~!
素敵な名前!
空よりも青空にした方が
より、壮大な感じ♪
  • posted by じゅんぽー 
  • URL 
  • 2007.10/26 16:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いい名前だねぇ。。!空もいいけど、青空かぁ!うん、息子ちゃんにぴったりな名前だね^^
うちも娘の名前はホントいっぱい考えて出生届ぎりぎりまで悩んだよ。名前にはちゃんと親の思いがあるからね。(でも自分の名前は未だに納得してなかったりして。ひなたちゃんは知っているよね^^;)
  • posted by まりい 
  • URL 
  • 2007.10/26 18:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いい名前ですね!!名は体を現す、そのものな感じです♪
  • posted by 森本なな 
  • URL 
  • 2007.10/26 18:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

めっちゃさわやかだね 

いい名前だよね。そらって。むしゅこにぴったりだよ。女の子でも大丈夫そう!?宇宙って書いたりスケールのでかい名前が流行ったもんね。
でもうちは苗字が3文字だから字画でかなり難しかった。妙に本を読んでしまって名前付けられなくなったのが沢山あるよ。
  • posted by ともとも 
  • URL 
  • 2007.10/26 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

イイ名前だね。
「青空」で「そら」かぁ~

ちなみにウチの子の名前は
旦那が漢字を忘れたために、役所の人に聞きながら提出したんだけど
付けたかった漢字じゃなかったって後で気が付いたらしいよ(笑)
  • posted by ちちママ 
  • URL 
  • 2007.10/26 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

30分寝坊・・・ 

でも、まだ4時台?
えらいよ!ひなたんのその早起き!見習いたい!
そうなんだ、青空くんね・・・良い名前だね。
皆を幸せにしてくれる感じがする。
あの笑顔、確かに幸せにしてくれてるわ。
  • posted by カータン 
  • URL 
  • 2007.10/27 01:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

そうなのか~。
うちの長男も「そら」って言う名前よ。
「宇宙」でね!
これも承認制やから大丈夫よね。。。
  • posted by ちゅーりっぷ 
  • URL 
  • 2007.10/27 09:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うわー!いい名前!
さわやかー!
息子ちゃん笑顔だけでなく
名前でも癒されるわ~!!
  • posted by kitapurin 
  • URL 
  • 2007.10/27 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントレス 

>フランちゃんへ
苗字と名前書いてからアレ?って思ったもんだから出生届けの「青」の字が妙に小さくなったのよねー。

>あられ姐さんへ
青空の似合う爽やかボーイになってくれるといいんだけどね~。
たくましくなるように祈ってて!

>つかちゃんへ
そうそう、アメブロの方では娘の名前もバレバレだよね(笑)
息子も爽やかですがすがしいイケメンになってくれるといいんだけど(ムリ)

>いずはんへ
ありがとう♪
いずはんも初めは1文字だったんだ!!
確かに地名や苗字にあるよね!

>拓ママへ
今時の名前かな?
でも、これなら無理やり読めなくもないかな・・・と。
やっぱり知らないと読めないかな?

>36へ
そうそう、一応タイトルにも意味があったのよ。

>きよみ様へ
今は可愛い息子がどんな男の子になるのか楽しみで不安ですよ(汗)

>ももちゃんへ
そう、そらなの。
センスはよくないよー(テレ)
本当は「虎太郎」って付けたかったんだけどね。

>ほりちゃんへ
大空とか宇宙でそらって読む子も多いよね。
私の友達のお姉ちゃんのこも大空だったもん。
そらは男女どっちもいるよね!

>しのめんさまへ
エピソード下になるに連れ、適当に・・・(爆)

>ごうさまへ
そんな子になってくれると嬉しいな。
ありがとう♪
もちろん夜明け前です(笑)

>と~ちゃんへ
今はおっさんのようだけど、そのうち青空のような爽やかな子に・・・
なればいいけど(滝汗

>まるりんちゃんへ
私ももともと青い空大好きだったけど、息子の名前にしてから余計に青い空を見上げると幸せな気分になるわ♪
呼びやすい覚えやすいが名前の基本だよね。

>じゅんぽー様へ
ありがとう!
空だけだと書いたときなんか間抜けだったのよね~(笑)

>まりいちゃんへ
ありがとう!
娘の時のほうが真剣に考えたという噂もあったりなかったり・・・

>なな様へ
そうですか?ありがとうございます♪

>ともとも様へ
そらって読み方でいろんな漢字の子がいるよね。
確かに苗字が3文字だと名前つけるの難しいよね。
うちはどこにでもある苗字で助かったよ。

>ちちママへ
ありがとう!
旦那・・・後で気がついたんかい!!(笑)

>カータンへ
えーもちろん4時台です(笑)
でも、さすがに最近は布団から出るのがいやだよ。
え?息子の顔が大仏みたいで癒されるって?(笑)

>ちゅーちゃんへ
多分大丈夫!!(たぶんか!!)
同じ名前なんてなんか嬉しいわ♪

>きたぷり様へ
息子今はおっさんですが、そのうち爽やかになるかなーーーーっと。
  • posted by ひなた 
  • URL 
  • 2007.10/28 08:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

