青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


あいつ7

朝晩は寒くなったけど相変わらず昼間は暖かいね。

子供の服選ぶのに毎朝頭を悩ませてます。

みなさんのとこはいかが?







さて、息子の遠足の話。


娘が幼稚園だったってこともあるんだろうけど、バスで行く遠足=親子遠足だと思い込んでた私。



しかも赤組(1歳児)+桃組み(2歳児)息子のクラスとくりゃ、親子遠足は当たり前だと思うじゃない?


1週間前から有給届け出して準備万端の私。









えーそうです。昨日もちょこっと書いたけど親子遠足じゃなかったよ(大汗)


でもね、せっかく有給届け出したんだし休みました(おい)


でもね、一日中掃除したり布団干したりしてました。


私の休日っていったい・・・・・







ま、そんなことはどうでもいいんですけど。



息子

遠足3


こんな張り切った感じですけど、相変わらず私が保育所へ送って行くのはNG
.
私が送るとどんなに楽しいイベントでも泣いてしまうらしいので、いつものようにじいちゃんに送ってもらいました。


で、お迎えは私がいいらしい。


遠足2


いっつもこの遊具に乗ってなかなか帰ってくれません。



お迎えに行くと

「まま、むしゅこお弁当一番に食べたんで♪」

っとご報告。


すぐに先生も来て

「息子くん、お弁当がすごく嬉しかったみたいで一番に食べましたよ!」

「食べやすいお弁当で、量も丁度よくてよかったです♪」


って先生にも褒められちった。


遠足



ってことで完食!!


あんな、ちびまるこちゃんの友蔵弁当でも良かったらしいよ(笑)


遠足もたくさん遊べて楽しかったようです。



おうちに帰って

遠足1


ヨーグルトのおやつ。

好きなんだよ、乳製品。

まだ勝手に冷蔵庫開けられないからいいけどそのうち私のちょっとお高いチーズとか勝手に食べられそうで怖い(((( ;°Д°))))




とにかく、あんな弁当でも充分だと分かっただけでも収穫です。

何気にみんなにも褒めてもらったし(うふふふふ)


でも、ここに来るパパたちはキャラ弁も作れとか言ってたよな・・・・。(´д`lll)



もちろん無視だけど。











さてさて、今日もバトンだよ。

こうなったら10バトンが目標だよ(ヤケクソ)




【ルール】

同じ人から2度と回ってこない限り、

回答済みはありえない、究極のサイクルバトン。

友達、恋人、あかの他人、とにかくいろんな人に回してください。

バトンを回してきた「あいつ」の、あながた思うあいつの印象etc・・・を

正直に答えてください。



●1.あいつの名前をおしえてください

  
      まるりんのだらだら日記

         まるりんちゃん



●2.ぶっちゃけあいつとどういう関係?


    酒飲み友達。

    あ、まだ一緒に飲んだことはないんだけどね。


    多分いつか朝まで飲み明かす関係。


      



●3.あいつを色で例えるなら?

  
       


    緑ってのはもちろん牧場の色。

    背景には牛。(これ鉄則)
      


●4.あいつを四字熟語で表すなら?

      んーーーどんな四字熟語がいいかね~。


    麦酒愛好 
    息子溺愛
    部屋乱雑

部屋


これ証拠写真としてうちのおもちゃ置き場。

まるりんちゃんちの荒れ果てた部屋にも動じなかったのは分かるよね?兄弟。


ってことで、真面目な四字熟語なし。


これが、私からの愛です。(嫌でも受け取れ)
       

●5.あいつの嫌いなところひとつ教えてください    


      嫌いなことなんてないよ。

      あるわけないよね~♪
    
      マジで姉妹かと思うほど行動が似てる。

      ダメだししたら自分にダメだししてるようなもんだし(笑)
      

●6.歌を歌わせるなら?

        まるりんちゃんと同じくカラオケなんて

        『そんなの関係ねぇ~~!!』


        酒だ、酒。


        酒持って来い。



        ってことで、朝まで飲みつつ語り明かしましょう。


        どうしても歌わないといけないと言うなら、二人で交代で

        竹内まりあメドレーを交互に歌うってどうよ?
      

●7.あいつと遊びに行くなら?

      だからー居酒屋。

      子供連れててもそのうち寝るでしょ?

      朝まで語り明かそう!    
       
      かなりの面白ろトークが期待できるはずよ(笑)
    



●8.一日あいつと入れ代わったら?

      とりあえず、タクユウ連れて実家(サクラさんとこね)へ行く。

      で、サクラさんのご飯食べる。
      で、サクラさんに甘えれるだけ甘えとく。

     

●9.この場をかりてあいつに言いたい事があれば?

        私も絶対会いたい!!
       なんかね、思考がすっごい似てるの(笑)
       私かなりいいかげんな人間なんだけどまるりんちゃんなら
       笑ってくれそう。
       しかも、妹さんの名前と実名が一緒らしいし。
       ますます、身近に感じてるわ!!


     

●10.あなたについて答えさせたい次の回答者10人

    
       もう回すの止めようかとも思ったんだけど・・・

       昨日、断ってばかりだから最近バトンが来ないの。

       とか言ってた


       ももちゃん


       やりなさい(笑)

      
  


  
スポンサーサイト

Comment

おはよう 

毎朝、洋服悩むよね~って、小学生組みは自分で考えて選んでるから楽^^長女は体操着か制服で、次女はすぐに着替えが出来るし…面倒くさがりだから、自分の選ぶのがイヤだな~…
なんなら、私が裸族になろうかな?(笑)

お弁当、美味しそうじゃない!!!
遠足楽しんでくれてうれしいね♪
  • posted by 母ごりら。 
  • URL 
  • 2007.10/25 08:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

よかったね!!! 

お弁当喜んで食べてもらえたなんて嬉しいねぇ~。
友蔵万歳♪
  • posted by つか 
  • URL 
  • 2007.10/25 08:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お弁当おいしそう♪
いずはんも欲しいわ☆
息子君のスモック姿かわいいねぇ(*´∇`*)
  • posted by いずはん 
  • URL 
  • 2007.10/25 08:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

いまさら・・・ 

こんなに時間経って初コメント!(遅ッッ)
ひなたさんって弁当上手に作るんだねぇ。
あんなキレイに彩りして・・・。
私の作る弁当はいっつも茶色っぽい orz
息子ちゃんもよっぽど楽しみにしてたんだね、ママのお弁当。
「一番に食べた」てww
てかフライングで親子遠足だと思い込んで
有給取ってるひなたさんがツボだった^m^
(しかもちゃんと休んでるしww)
  • posted by みき 
  • URL 
  • 2007.10/25 08:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

弁当完食よかったですね~
がんばったかいがありましたね
次もがんばりましょう(笑)
 
おっ うちと同じアンパンマンのおもちゃだ!
そういうてのおもちゃって楽しんで遊んでくれるのはいいけど、でかくて片づけにも場所とりますよね・・・ しかもけっこう凝った形が多いので片付けにくいし・・・・
 
うちも汚いけどいい勝負ですね(笑)
  • posted by けいすけぱぱ 
  • URL 
  • 2007.10/25 10:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

お弁当~ 

こんにちは。
先生にも褒められたけど、やっぱり、息子ちゃんが一番、喜んでくれて、ぜ~~んぶ食べたのが嬉しいよね。
息子ちゃんホント、かわいいね~

私も保育園の弁当、作るの苦手でしたよ。
同じく、小さなお弁当箱にどうやって彩りよくいられるのか、って思いながら、四苦八苦してましたよ。
今では、娘が自分でしたがるので、助かってます。
  • posted by きよみ 
  • URL 
  • 2007.10/25 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

キレイに食べてくれたお弁当箱って嬉しいよね♪
張り切って、有休とるあたりがやっぱり・・・だわ。
あっはっは!!
バトンありがとね~( ´艸`) おもちゃ部屋写真に
ふふん。やっぱり(* ̄ー ̄)ニヤリ
同士だわね♪
いいわよ。朝まで飲み明かしましょう~!!
子供より先に、私が寝ないようにがんばるわ!
  • posted by まるりん 
  • URL 
  • 2007.10/25 11:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お弁当完食良かったね~!からっぽの弁当箱見ると
嬉しくなるよねー!それにしても親子遠足じゃなかったとは!
でもその1日で布団干したり掃除が出来て良かったねー!
  • posted by ほりちゃん 
  • URL 
  • 2007.10/25 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

遠足って 

専門学校でもあって 娘のときびっくりしたよ^_^;
あんまり意味ないし お金かかるから やめとくれってかんじ(__;)
それと 修学旅行みたいなのも(Θ_Θ)
  • posted by あられっち 
  • URL 
  • 2007.10/25 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

(・-・*)(。。*)ウンウン 子供の行事でもないとなかなか有給届けって出しづらかったりするから
休めてよかったぢゃん♪(* ̄ー ̄)v

手作りのお弁当 喜んで食べてくれてるって ほんと嬉しいよね~

で、あいつバトン、目標10ですと! (* ̄m ̄)ウシシシ...
  • posted by RUTY 
  • URL 
  • 2007.10/25 15:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お弁当、可愛いじゃん!それも完食してくらたら本望じゃない。すごいよ。
難しいよねぇ、これくらいの子の弁当って。
遠足、楽しかったんだろうねぇ。
  • posted by がんばる拓りんママ 
  • URL 
  • 2007.10/25 16:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

主婦の休日なんてそんなものです^^;と激しく頷きました。
ま、休めるときに休んでおかないとね。よかったやん!
でも、親子遠足じゃないのね。ちいさいこの遠足って親子遠足多いから。
お弁当完食!すばらしいです!
  • posted by まりい 
  • URL 
  • 2007.10/25 17:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

嬉しいね 

お弁当を残さずキレイに食べてきてくれたのは
嬉しいね!
そして、遠足行く前の本当に幸せそうな顔に癒されるわ~かわいい~
  • posted by カータン 
  • URL 
  • 2007.10/25 18:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あーあ。
飲みすけ同士がもりあがっちゃって困りますなぁ。
二人が揃うところに一緒にならないようにしたいと思います。
  • posted by ごう 
  • URL 
  • 2007.10/25 18:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

弁当万歳 

え~~友蔵弁当いいじゃん。むしゅこらしくて(笑)それにピック可愛いし♪(そこかい!!)うちの園はピック禁止なんだよ。危ないから。でもピックを使いたいものもあるよね。彩にもなるしさ。

子供部屋ってあんなものじゃね~~の!?うちも相当だよ。物置部屋と化している部屋なんてもう足の踏み場ね~~よ。いい加減片付けろって感じなんだけど、そこを片付ける暇があったら他に片付けたいとこいっぱいあるからさ。もっと目に付くところ(笑)

  • posted by ともとも 
  • URL 
  • 2007.10/25 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

遠足~ 

かわいい~こういう格好ツボよ~v-407

娘が遠足の日=私の遠足の日 v-398
  • posted by まきまん 
  • URL 
  • 2007.10/25 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

下のお弁当の記事、結構すごいじゃん!
私なんて絶対に無理だと思うよ。
なにより残さず食べたってのが偉い!
どこかの誰かみたいにカップラーメンばっか食ってて
彼女の海苔巻きやら稲荷に箸つけない
そんなオトコにはなるなー!!!!
(やけくそ)
  • posted by 番長 
  • URL 
  • 2007.10/25 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ひえぇぇ!
アタイかいな!
いや、見なかったことにしとこ…((((ツ´ω`)ツ
今日の息子ちゃんもトロけるほどカワイイわ。
  • posted by 桃毛 
  • URL 
  • 2007.10/26 10:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントレス 

>母ごりら様へ
悩むよー。まだ昼間は暖かいからね~。
私は制服があってよかったよ(笑)
そそ、遠足は楽しんでくれるのが何よりだからね♪

>つかちゃんへ
うん、全部食べてくれて本当に嬉しかったよ。
友蔵でOKってことだな(違)

>いずはんへ
ありがとう♪
スモック姿の園児って萌えだよね!

>みき様へ
え?初コメだっけ?
ねーーそこまで褒めると嫌味だよ(笑)
有給もせっかくあるんだし使わないとね~♪

>けいすけぱぱへ
完食って嬉しいよね!
そうそう、子供のおもちゃって本当に片付けにくいよね~。
だから片付かないんだ(言い訳)

>きよみ様へ
どんな弁当でも喜んで食べてくれると嬉しいですよ!
来月は娘の遠足があるから今度はもう少しまともなの作れるように努力します(たぶん)

>まるりんちゃんへ
えへへ、張り切って有給とっても掃除婦。
しかも、何故か片付かない(涙)
私も夜は眠くなるから早めに始めようね!!

>ほりちゃんへ
からっぽのお弁当箱は本当にうれしいよ!
家事がたくさん出来たのは良かったけど、なんだかね~。

>あられ姐さんへ
専門学校でも遠足ってあるんだね!!
あ、私も短大の時修学旅行みたいなのあったわ。

>RUTYたんへ
なんだかんだ言いながら月に1日くらいは休んでるんだけどね。
そういえばRUTYたんにもバトンまわしてたよな・・・・・・

>拓ママへ
かわいい?お世辞でもありがとう(笑)
完食してくれるって本当に嬉しいよね♪
次は頑張ろうって思えるもん。

>まりいちゃんへ
やっぱり?
主婦の休日って切ないよねー。
私も1歳児、2歳児の遠足なんて絶対親子だと思ってたよ。

>カータンへ
嬉しかったよ~!
次も(次は?)もっと頑張るわ♪
バス大好きだから余計に嬉しかったんだろうね。

>ごうさまへ
いやいや、私が東京へ行ってみんなに会うときはごうさんにも来てもらうから覚悟しといてね♪

>ともとも様へ
確かに友蔵は息子らしい。
ってことはアレで正解?(笑)
ピック禁止はきついねー(親が)
子供も食べ易くていいと思うんだけどな~。
おもちゃもこれは一部で部屋全体だと見せれんよ(涙)

>まきまん様へ
さすが、ツボって言ってくれただけあって同じの作ってたわね(笑)
そうそう、幼稚園までは私の遠足だと思うよね!!

>番長へ
結構すごくないよ。
あれは番長も余裕で作れる(笑)
そうだな、せっかくお弁当作ってくれてるのにカップラーメン食べる男にはしないようにしないとな。
ってか、かなり根に持ってるね(汗

>ももちゃんへ
見なかったことでいいよ(笑)
弁当と間違えて息子食べないでね♪
  • posted by ひなた 
  • URL 
  • 2007.10/28 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

