青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


限界です

北海道はもう寒いようですが、こちらは昼間だと24℃とかまであがります。

日陰は肌寒く感じますが太陽はまだまだイタイです。

今が一番気持ちいい季節だけどね。






さて、限界です。


ごめんなさい。




何が?


























お弁当4


これが(大汗)


今日ね、息子の遠足なの。

ちょっと頑張ってみようかと思ったんだけどこれが限界。



不器用な上に細かい作業が苦手な私にはこれが限界。



ポイントは10月ということでハロウィンのピック(それか!!)


一応ね、卵焼きをハートにしてみたりもしたんだけど見えねーし。



おにぎりなんてもうのーコメントよ。
(みんなもノーコメントで)


言い訳させてもらうと、先生と子どもだけで行く遠足なので食べやすさを重視しました(うふ)







けどさ、こんな小さいお弁当箱にいろんな種類入れて見栄え良く、彩りよくなんて神業じゃね?


そんなん出来るわけねーーっつーの(逆ギレ)






ま、こんな弁当でもね


息子5


この人、喜んでくれて・・・・・

「まま、がんばってたべるけんな♪」

って言ってくれたりするわけさ(号泣)



娘もさ、

「えんでーー娘の時はキャラ弁作って♪」  

とか言うわけさ(違う意味で号泣)





息子よ、ありがとう。

娘よ、ムリだから・・・・・・








■私信■

  まるりんちゃん、今日は弁当だけでいっぱいいっぱいだったので
  バトンは明日やります。
  ごみんなさい。

  ほかにバトン忘れてる人いないよね?
  いたら自己申請お願いします。
  すんまそん。







スポンサーサイト

Comment

No title 

おにぎりみたいな、ちびまるこちゃんの友蔵がこっち見てる。
  • posted by ハラミ 
  • URL 
  • 2007.10/24 07:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

かわいいじゃーん 

わたしもアレ神業だと思うわ~。
ひなたん上手じゃん!!!
おにぎり、『お弁当畑』ってやつ使うと
色つけられて鮮やかになって、なんか豪華っぽく見えるよん。
  • posted by つか 
  • URL 
  • 2007.10/24 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

え~~~凄いじゃないですか!!!!
ひなたさん手作りじゃないですか!!!!
私だったら・・・ばぁばに頼む。(←ダメ母)
言い訳じゃないけど・・私がつくるより、ばぁばが
作った方が美味しいし、いろどりもいいし、栄養もありそうだし・・・子供も喜ぶはず(汗)
それに、私が作る弁当、かならずおつまみが入ってて、子供の弁当じゃなくて、大人宴会用弁当になるのだ~~~~(笑)

息子くん全部食べてくれるかなぁ♪
  • posted by たかたん 
  • URL 
  • 2007.10/24 08:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お弁当豪華やん♪
いずはんこんなの作れないわ…
いずはんにも作っておくれ☆
  • posted by いずはん 
  • URL 
  • 2007.10/24 08:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

充分やん!
小さいお弁当にハートの卵焼きを見せようってやっぱ形が崩れちゃうもんねー。
おにぎりに巻くのりをアレンジしてるってすごいよ!
あたしは普通に巻くだけやもん(ー○ー)=3 ハァ
楽しい遠足になったらいいね!
  • posted by ちゅーりっぷ 
  • URL 
  • 2007.10/24 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

OK!OK!
上出来じゃないですか。
上を見たらキリがないけど、それで十分ですよ。
息子君完食してくれるといいですね
 
娘ちゃんのときもチャレンジしましょうww
  • posted by けいすけぱぱ 
  • URL 
  • 2007.10/24 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

そうだよな。
あのちっちゃい弁当に何が詰めれるって話だ。
メシとウインナーいれたらイッパイイッパイだ。
  • posted by ぼんば 
  • URL 
  • 2007.10/24 09:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぉw 

お母ちゃんが一生懸命作ってくれたお弁当だから、息子クンもうれしいハズ^^
だから、、、キャラ弁も頑張ってみようw

ウチの今日のお弁当は焼きそばUFOです。。。。。
  • posted by と~ちゃん 
  • URL 
  • 2007.10/24 10:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

息子ちゃん、この画像は寝起きかしら?
それにしても幸せだよ~。
こんなにカワイイお弁当作ってもらって。
  • posted by 桃毛 
  • URL 
  • 2007.10/24 12:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いやいや、頑張ったよ~( ´艸`)
私なんか、昨日、ご飯タイマーかけ忘れて
弁当、冷凍ご飯^^;ポロポロで、海苔すら
巻けなそうだから、ラップで握ったまんま
入れといたもん~♪
  • posted by まるりん 
  • URL 
  • 2007.10/24 13:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

上出来じゃん(^O^)/ 

無理はイケンよ(^O^)

先は長い(Θ_Θ)

子供の弁当作り始めて 早10年!

最近メタボを気にする旦那は昼抜きラッキーだけど 息子が第一志望に入ると あと三年弁当生活。

地域とか 学校にもよるけど 弁当作りが嫌ならば

弁当作れる子供に育てよう(σ・∀・)σ

って 自分が教えられなきゃ 無理だ(;.;)
  • posted by あられっち 
  • URL 
  • 2007.10/24 13:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

十分だよ~!凄いよ~!
それにしても本当子供の弁当箱って小さいのに
その中でキャラ作って彩りも良くして・・・て神業だよね~!
私も将来遠足や運動会だけならいいけど、毎日
だったら泣けてくるわー!
  • posted by ほりちゃん 
  • URL 
  • 2007.10/24 14:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

これは、充分キャラ弁っす!わたしなんてキャラに見立てて作ったこともチャレンジしたことも考えたこともないしさ(ダメ母)
息子ちゃん遠足どないやったかな?
  • posted by まりい 
  • URL 
  • 2007.10/24 17:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おお~!すごい美味しそうだよ!!!
我が家も明日遠足・・。早く起きれるか心配だわ~
  • posted by じゅんぽー 
  • URL 
  • 2007.10/24 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おぉーすごいすごい!
頑張ってるよ、よく小さい弁当箱にそれだけ詰めれたね~

あ、ノーコメントって書いてたけど突っ込んでおくわ♪
おにぎりの顔がなんだかありがたい仏顔に見えた(←失礼)
  • posted by ちちママ 
  • URL 
  • 2007.10/24 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

すばらしいですよ!!
やっぱり完食重視!
キャラ弁作っても残されたら悲しいですもん。
(ええ、言い訳言い訳)
作れませんけど。

お弁当の中身見て、ものすごい安堵感を感じました。ありがとう。・゚・(*ノД`*)・゚・。
  • posted by 出目子 
  • URL 
  • 2007.10/24 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんばんは!
いいですよ!!
たくさん種類が入ってていいじゃないですか~!
母の手作り弁当が一番おいしいですから、立派です!
  • posted by カズ吉ママ 
  • URL 
  • 2007.10/25 02:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

激★カワイイですよ~!!
わたしの弁当なんて・・・(大泣)
友ゾウかわいい!!
キャラのチョイスがイカシテマスゼ!!
  • posted by ゆかた。 
  • URL 
  • 2007.10/25 14:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

どこが限界??? 

すっごくいいじゃない~v-238
きれいよ~v-254

私なんて、おおきなオニギリ どぉ~んv-221
冷食バンバンバ~ン だよ~ v-413
  • posted by まきまん 
  • URL 
  • 2007.10/25 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

まとめてのお返事で失礼します。
本当に申し訳ありません。

こんな粗末なお弁当褒めていただきありがとうございます。
えー見ればわかると思いますが、卵焼きウインナー焼いただけ。ミートボール暖めただけ。プチトマト置いただけです(滝汗)
おにぎりもハラミさんに友蔵と名づけて頂き嬉しい限り(笑)
ダメ主婦にとって幼児のお弁当は鬼門だよね~。
  • posted by ひなた 
  • URL 
  • 2007.10/28 07:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

