青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


今日のおやつは?

昨日は晴れてたものの風が強い一日。

確か先週の日曜日は半袖でも何とかいけそうだったのに、昨日は薄手のジャンバーが必要ってどういうこと?

夏の次は秋なんじゃないんすか?





急に寒くなった今日この頃ですが、我が家には暖かい贈り物が♪


ヴィヴァ☆甘えん坊将軍☆


のいずはんからこの間のプレゼント企画のお礼にと・・・


クッキー1


クッキーいただきました♪


奥さん手作りクッキーですよ。

手作り!!

いずはんと言えば、自分でピザ生地からトマトソースまで作っちゃう奥様。

これは期待できる!!

届いたのは金曜の晩ごはんが終わった頃だったので昨日のおやつに出しました。


お皿に入れて、写真とって、子供たちの牛乳を用意してる間に・・・・


クッキー


この人もう食ってるよ・・・・




私が一番に味見したかったのに(怒)



でも、さすがいずはん。

クッキーすっごいおいしかったよ!!

特に娘はおいしかったようで一人でこのお皿2/3くらい食べてました。


しかも、旦那にも少し残してたんだけどそれももらってました。


いずはん、本当にありがとうね♪








昨日はいろいろシャッターチャンスがあったのに何故か出かける時にデジカメも携帯も持ってなかった私・・・・


何度、ポケットを探って


「あ・・・・・」

ってなったことか・・・




一番取りたかったのは息子が獅子に頭を噛まれた写真。


こちらの方も秋祭り終盤でいろんなところで獅子舞をやってます。

昨日コンビニの前を通ると獅子の準備をしてたので見学することに。


最初、見てたのが息子だけだったのでコンビニの店長さんやバイトのお姉ちゃんが次々にアメを持ってきてくれる。


こちらの方では獅子舞の時に天狗のお面をかぶった人が子供たちにアメをくれるの。


もちろんその天狗からもいただきました。


うちの息子ビビリなんだけど、私に似て祭り好き。

だから獅子や天狗と言えども大好きであんまり怖がらない。


天狗にも

「あいやと~♪」

ってお礼言っちゃうから何度もアメくれてポケットパンパン(笑)





獅子に頭を噛んでもらうと体が強くなるって言われてるのってこっちだけなのかな?


コンビニの店長さんと獅子をしてる人が知り合いだったので、お願いしてまずはコンビニのバイトのお姉ちゃんたちが噛んでもらう。


近くにいた息子にも店長さんが

「噛んでもらいなよ!」

って言ってくれて頭をカプリ。

さすがに泣くかな?っと思ったんだけど

「にちゃーーーー♪」

獅子のお兄さんたちにも

「喜んどるで!!!」

とびっくりされるやら笑われるやら(汗





これでこの冬は風邪知らずかな?







今日は携帯もデジカメも忘れないぞ!!!




って、別に予定はないんだけど・・・







スポンサーサイト

Comment

 

おぉ,好評でよかったわ♪
あれは定番で何かあると作るの(*^∇^*)
獅子舞に噛んで貰うと体が強くなるのはこっちも言うよ☆
はるっちょさん,今年も噛んで貰ったのにまた寝冷えで風邪引いてるけど( ̄▽ ̄)
  • posted by いずはん 
  • URL 
  • 2007.10/21 05:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

∑(; ̄□ ̄A アセアセいずはんちゃん!!
もう1人の当選者の、わたくし、今、ヤバイっ!!
って思いましたわ~!!
ひなたちゃん。私ってば、こんなヤツです^^;
ま、わかってると思うけど~♪
お礼は、いつか会った時にね(≧э≦)ゞ
獅子舞は、こっちでも言うよ。小さい頃、見ただけで泣いてたよ。ウチの子達は( ´艸`)
  • posted by まるりん 
  • URL 
  • 2007.10/21 07:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

ご無沙汰f^_^; 

手作りクッキーかぁ♪最後に私がクッキー作ったのって‥‥何十年前だ???(笑)
出来る主婦いずはんサンのクッキーはさぞかし美味だった事でしょう。よかったね(^_-)-☆

獅子に頭かじってもらうと体が強くなるって聞いた事あるような‥‥でもうちの方では獅子は祭でも滅多に見かけないかも(*_*)
息子チャン、飴いっぱいもらえてご機嫌だね。娘チャンはクッキーでご機嫌かぁ(笑)
  • posted by にゅん☆ 
  • URL 
  • 2007.10/21 08:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

ご無沙汰f^_^; 

手作りクッキーかぁ♪最後に私がクッキー作ったのって‥‥何十年前だ???(笑)
出来る主婦いずはんサンのクッキーはさぞかし美味だった事でしょう。よかったね(^_-)-☆

獅子に頭かじってもらうと体が強くなるって聞いた事あるような‥‥でもうちの方では獅子は祭でも滅多に見かけないかも(*_*)
息子チャン、飴いっぱいもらえてご機嫌だね。娘チャンはクッキーでご機嫌かぁ(笑)
  • posted by にゅん☆ 
  • URL 
  • 2007.10/21 08:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

ご無沙汰f^_^; 

手作りクッキーかぁ♪最後に私がクッキー作ったのって‥‥何十年前だ???(笑)
出来る主婦いずはんサンのクッキーはさぞかし美味だった事でしょう。よかったね(^_-)-☆

獅子に頭かじってもらうと体が強くなるって聞いた事あるような‥‥でもうちの方では獅子は祭でも滅多に見かけないかも(*_*)
息子チャン、飴いっぱいもらえてご機嫌だね。娘チャンはクッキーでご機嫌かぁ(笑)
  • posted by にゅん☆ 
  • URL 
  • 2007.10/21 08:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おはようー♪

娘ちゃんの顔がクッキーの美味しさを語っていますな!

うちの田舎も獅子舞に頭を噛んで貰うと体が強くなるって言うよー
あれ?お神輿の下をくぐる時もそう言われていたなー!
身体を清めるってことなのかな?

健康でいられることは、ありがたいです^^
  • posted by 母ごりら 
  • URL 
  • 2007.10/21 08:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

獅子 

獅子にかまれると体が丈夫になるの?
こっちは頭が良くなるって言われるよ。
そこそこで意味が違うんだね~。
でもむしゅこ、泣かないなんてエライー!
うちは間違いなく泣くと思われ。
着ぐるみは好きだけど
あれはちょっと違うタイプだからね。
ってか、あれ?アタシのバトン返しはー???
  • posted by つか 
  • URL 
  • 2007.10/21 09:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ああ!残念でしたね!
獅子にかまれたところ見たかったです~!

強くなるって私も聞いたことあるので、そちらの方で有名ってことでしょうか?
こちらにはあんまりお祭りなくて、さびしいです
でもカズは人ごみ怖いから、だめかもしれないですね
  • posted by カズ吉ママ 
  • URL 
  • 2007.10/21 10:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

獅子~ 

すごいね、噛ませたの~ i-183

娘は毎年だめ~。
今年は近寄ったけど、口開けたら逃げた(笑)

でも、風邪引いてないかも i-235
来年はどうでしょう~ i-237
  • posted by まきまん 
  • URL 
  • 2007.10/21 13:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ウチのチビが去年獅子にかじられてる写真ならあるけどいる?w
その後入院したけど(;´Д`A ```
  • posted by ぼんば 
  • URL 
  • 2007.10/21 15:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

獅子舞はこちらでも噛まれると頭良くなるからってミカにやってもらったらそれ以来トラウマになってしまったみたい。。(めっちゃビビリなのですよ^^;)
手作りクッキーかぁ。。いいね。わたしもつくろうかしら。(無理?)
  • posted by まりい 
  • URL 
  • 2007.10/21 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

クッキーおいしそう♪先週クッキーの生地の作りおきがなくなっちゃったのでそろそろつくろうかなと思いつつちょっぴり面倒でまだ作ってません(汗)
おいしいクッキーの作り方知りたいわぁ。

誰かのブログでも呼んだことあるよ。獅子舞に頭を噛んでもらうの。でもうちの近所では獅子舞なんていないわ。
  • posted by ともとも 
  • URL 
  • 2007.10/21 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは ヽ(*´▽`*)ノ 

きゃーーーこのクッキーすっごく美味しそうですね♪
スタバとかで売ってそうな感じ( *´艸`)
獅子舞怖くなかったんですねぇ
凄い!!
プクなら絶対号泣です(笑)
獅子舞のお祭りここらへんでは無いので
羨ましいです (^-^* )

No title 

いずはんすごーい!!
クッキー美味しそう!!

すごいねー最近の配達は。(←そこかい!)
私ってば、昔の人だから
発送すると到着時には腐ってるんじゃないかって心配しちゃうわー

息子ちゃん強いわね
コッチでは最近見ないけど、私が子供の頃
獅子舞に噛まれて気絶寸前になった記憶があるわ・・・
  • posted by ちちママ 
  • URL 
  • 2007.10/22 18:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

サラッとクッキーやケーキが焼けちゃう奥様に
私はなりたかった。
かなりムリのようです(涙。
  • posted by 桃毛 
  • URL 
  • 2007.10/24 12:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントレス 

まとめてのお返事で本当に申し訳ありません。

獅子に噛まれると・・・というのは全国的にあるんですね。
獅子に噛まれて写真も直後入院のおぼっちゃまの写真はいりませんが(笑)写真撮りたかったよ!!
そして、いずはんのクッキー本当においしかったよ。
ありがとうね!
また待ってる(ハート)
今日も実家の方のお祭りがあるので行ってくる予定よ。
  • posted by ひなた 
  • URL 
  • 2007.10/28 07:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

