青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


秋の味覚

こんばんわ。

今夜はもしゃ(チャット)に参加するつもりなので早めに更新。

明日の朝は起きれないかもしれないしね。

とはいえ、旦那は講習会があるから遅くても7時までには起きなきゃいけないんだけど・・・



子供たちは晩御飯もお風呂も終わって今、テレビ見ながらチューチューアイス食べてるよ。



まだまだ暑いからおいしいんだろうね。




うちの息子、今日は保育所で運動会の予行演習でした。

初めて保育所の体操服を着たんだけどなんだか嬉しそうで朝からはしゃぎまくり。

本人はちゃんと踊れたって言ってたけどどうなんだろうね(笑)




そんな息子、3歳になったもののご飯のときはやっぱりふざけて真面目に食べない。

今夜は秋の味覚『秋刀魚』

けど、魚の日は特に食が進まないのよね~。

20070921201904.jpg


毎日こんな感じで怒ってばっかり汗;

で、とにかくちゃんと食べてもらうために息子の大好きな果物で釣る。

今夜のデザートはこちらも秋の味覚ぶどう。

果物の中でも特にぶどうが好きな息子は必死でご飯食べてたよ。

晩御飯が終わったところで、お待ちかねのぶどう。


20070921201831.jpg



ディラウエアだと一人で食べれるし、私が片づけしてる間の時間稼ぎにもなるのよjumee☆shy2


食べてる途中でおいしい?って聞きに行ったら


20070921201850.jpg



おいちーーーーあ


ってこの笑顔。

ま、買った甲斐はあるよね。


明日は冷蔵庫にある梨を出すつもりだけど、そろそろデザートで釣らなくてもちゃんと食べてくれるようになって欲しいもんです。



秋の味覚といえば『栗』を会社の人からもらったんだけど・・・

簡単な剥き方知ってる方いませんか?


今まではもらってもばあちゃんが栗ご飯にするか蒸して食べるだけだったの。


今年は頑張って自分で剥いて料理してみようかな?

って思ってるけど面倒くさいのよ。

やっぱり、蒸すのが一番簡単だよね?




スポンサーサイト

Comment

こんばんは 

カズは魚好きですが(いつも私のが奪われる)
果物はたべてくれません
まだ食べさせて~って言うし…
そろそろ自分で食べて欲しいもんですよね

1周年企画お礼の記事アップしました!
  • posted by カズ吉ママ 
  • URL 
  • 2007.09/21 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

果物好きなんだね。うちはたいていの果物は冷蔵庫の中で干からびますv-12私が好きじゃないから子供たちも好きじゃないんだよね。
栗ってむくの大変だよね。手を怪我しそうになるし。おいしい食べ方私も聞きたいよ。
  • posted by ともとも 
  • URL 
  • 2007.09/21 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

息子の笑顔、ほんとサイコーだよねぇ~
癒されるわー。
果物好きなのね。ちょん太は梨が大好物だよん。
そしてウチは昨日が秋刀魚だった。(笑)

ねーねー、このブログ、アメブロの「お気に入り」に登録できないよー。
更新情報がUPされるように設定しておくれ~~~
  • posted by 妙ぴょん 
  • URL 
  • 2007.09/21 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お引っ越ししたんだね! うん!アメブロおもすぎる!! イライラするよぉ~(((;´Д`)))
ひなたさま!これからも どぞ、宜しくです(*^_^*)
むしゅこちゃんと むしゅめちゃんのHN なにがいいかなぁ~(((;´Д`))) 考えよ!!(*^_^*)
  • posted by うみちゃん 
  • URL 
  • 2007.09/21 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

きゃわゆい~!
食事はうちもデザートで釣ってますよぉ。
いつになったらしっかり集中して食べてくれるんだか。
栗むき専用の道具ってありましたよね?
あれって便利なのかしら?
私も伝授していただきたいですわ~!!
  • posted by みきのすけ 
  • URL 
  • 2007.09/22 00:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いやん、またすんばらしい笑顔!
ぶどうを食べてる時は真剣なんだね。
食べてるときに遊んじゃうってのは
どこの子もみんなそうだよ、きっと。
  • posted by 桃毛 
  • URL 
  • 2007.09/22 01:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お引越し、したんだね~!
どうぞ、これからもヨロシクね~~♪

我家も魚だと食が進みません!!v-12
ぶどう大好きなんだね~かわいい~♪^^
  • posted by じゅんぽー 
  • URL 
  • 2007.09/22 01:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いい笑顔だね~
うちの上の娘も去年、嘔吐の風邪にかかり、その時吐いたのが、焼き魚・・・。
それまで大好物だったのに、あれ以来魚食べれなりました・・・。
もうそろそろ食べ始めてもいいのにね・・・。
  • posted by カータン 
  • URL 
  • 2007.09/22 03:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お引越しお疲れ様でした。
スキンは爽やかだし、カウンターのデザインが素敵で、実はちょこちょこ見に来てます(うふ♪)

秋刀魚の季節ですね~☆彡
うちも最低週1は秋刀魚焼いてますよ。
安いし美味しいから。
昨日、我が家も栗ご飯をしたんですが、息子には不評でした_| ̄|○

栗は皮を剥くのが面倒ですね( ̄▽ ̄;)
  • posted by 三十路 出目子 
  • URL 
  • 2007.09/22 06:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよ 

お引越しオメデトウ!!
ちゃんと引越しソバ食べた?(へ?)
これからは『ひなたっち』とお呼びしなきゃね。
ぴっころっちより言い易かったりしてw
これからもよろしくねん♪

息子君の嬉しそうな表情、いいね~!カワイイ~
デラウェアも好きなんだね~
 
  • posted by フランセスク 
  • URL 
  • 2007.09/22 07:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うわ~,息子君の笑顔最高(*´∇`*)
そうそうブドウははるっちょさんも好きよ♪
服がものすごく汚れるけどね☆
運動会楽しみね♪
  • posted by いずはん 
  • URL 
  • 2007.09/22 07:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

むしゅこちゃんの笑顔最高だわ~。
うー!この笑顔が見られるなら、
私だったら毎日ブドウ買っちゃうかも・・・。

FC2って、アメブロのお気に入りに登録できないんだよね~。
私はとりあえずブックマークに登録してるけど
更新情報が届いたほうが、やっぱ便利だよなー。
そっちでなにか設定とかあるのかしら?
  • posted by つかぶろ 
  • URL 
  • 2007.09/22 08:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

引越しおめでとう~♪
ひなたってかわいいね。
私もブログ再開するときはfc2だな。
アメブロは重すぎでもう見切った。
その時はよろしくね。
  • posted by toyo 
  • URL 
  • 2007.09/22 08:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お引越ししたんですね♪久しぶりにパソコン開けたら・・。また遊びに来ますね。
  • posted by motokohime 
  • URL 
  • 2007.09/22 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

栗むき器ってなかったっけ?

ウチの子たちは魚大好きだよ~
パパが釣ってくるしね♪

  • posted by ぼんば 
  • URL 
  • 2007.09/22 13:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うちも栗はゆでる専門。
皮むくのきついも~ん!
ズボラ主婦に聞くのが間違ってるよぉ~♪
ふふふ★
  • posted by がんばる拓りんママ 
  • URL 
  • 2007.09/22 13:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お引越しおめでとう。
ひなたさんって誰だろと思いましたよ。

秋らしいメニューでいいですね。
  • posted by ごう 
  • URL 
  • 2007.09/22 14:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメレス 秋の味覚 

>カズママ様へ
記事アップしてくれてありがとう♪
カズ君お魚好きなんていいですね~。
うちは二人とも苦手・・・
ホント、いい加減自分で食べてほしいよね。

>ともとも様へ
息子は果物大好き!
でも、私が剥いたりするのが面倒で放置してるからうちも冷蔵庫で干からびてるよ(汗
栗、ホントどうしよ~~。

>妙ぴょんへ
そう?息子ってやっぱり癒し系?(笑)
ちょん太梨が好きなんだ!
覚えとくわ!
更新情報がUPできるようにどうやったら設定できるのか分からん…

>うみちゃんへ
うん、アメブロ本当に重いよ。
今日は管理画面が開かなかったよ~(涙)
こちらこそヨロシクね♪

>みきのすけへ
やっぱり?なんかで釣らないと食べてくれないよね。
栗剥き機ってあるのかも知れないけど1年に一度くらいしか使わないともったいないよね。

>ももちゃんへ
うん、好きなもの食べてると真剣だよ(笑)
そのうちまじめに食べてくれるようになると思うんだけどね。

>じゅんぽー様へ
こちらこそよろしくね~♪
魚の日はいつもより怒る回数が多いのよ(涙)

>カータンへ
うちの娘も一度いちごを食べてから長い間苦手だったよ!
もう大丈夫かな??
そういうのってやっぱりトラウマになるんだよね。

>出目子様へ
ありがとう♪
そうそう、この季節はさんまが安くておいしいですよね~。
実は私も栗は好きだけど栗ご飯は苦手(汗
皮を剥くのはもっと苦手・・・

>フランちゃんへ
ありがとう!!
言いやすい?それは良かったわ♪
こちらこそヨロシクね!
果物はなんでも好きだけどぶどうは特にすきなの。

>いずはんへ
そうそう!ぶどうって服がよごれるよね~~!
シミになると取れないし(涙)
運動会ちゃんとできるかな?

>つかちゃんへ
じいちゃんがその状態でせっせとぶどう買ってきてるよ(笑)
アメブロの管理画面で他のとこも登録できるよ!
分からなかったら言ってね!

>ママンへ
ありがとう!!
ママンのお仕事が落ち着いて復活する日を心待ちにしてるわ♪

>motokohime様へ
いらっしゃいませ!
引越しはしたけどこれからもよろしくお願いしますね♪

>ぼんばへ
あるかもしれないけど買うのもったいないよ~。
そっか、ぼんばのとこはTシャツ作っちゃうくらい釣り好きだもんね。
魚って買うと高いからうらやましいな~。

>拓ママへ
やっぱり茹でて食べるのが一番無難だね。
うちもそうしよ~~。

>ごうさまへ
あら?やっと気がついていただきました?(笑)
秋メニューのいいのあったら教えてね♪
  • posted by ひなた 
  • URL 
  • 2007.09/22 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

やほー! 

栗ねー。
あたし、生協でむき栗を買ったの。
そのほうがすぐ出来るし(笑)
ぶどう、おいしい季節になったよね-。
まだ暑いけど!
  • posted by ちゅーりっぷ 
  • URL 
  • 2007.09/22 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

かわいいね~^^ 

息子ちゃん、なんで怒っていたのでしょうね。でも大好物で釣られるなんて、なんてかわいらしいのでしょう(萌
栗ですか。確かに下ごしらえが大変ですね。包丁を上手く使うしかないかな?^^;
  • posted by まりい 
  • URL 
  • 2007.09/22 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントレス2 秋の味覚 

>ちゅーりっぷ様へ
そりゃそーだ!!
生協のむき栗の方が楽でいいよね!
秋の味覚はいろいろ登場してるけど暑くてたまらないよね~。

>まりいさまへ
まだ食べ物で釣られてくれるうちはかわいいですよね~♪
やっぱり地道に頑張るしかないんですね・・・
  • posted by ひなた 
  • URL 
  • 2007.09/23 16:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

