青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


自画自賛

昨日は娘の学期末懇談で昼からお休み。

午前中に腰をグキってやっちゃって痛かったんだけど
1年ぶりくらいにコロッケ作ったよ。

買ったやつも美味しいけどたまーーに
自分で作ったコロッケが食べたくなるのよね。

自画自賛ですがアタシのコロッケは旨いよ(笑)

ジャガイモの味がメインの素朴なやつですが
うまうま☆


晩御飯1

・コロッケ(じゃがいも。たまねぎ・卵)
・野菜サラダ(レタス・きゅうり・プチトマト)
・手羽先の甘辛&塩焼き(手羽先・ごま)
・みそ汁(えのき・わかめ)

うちの子を孫のように可愛がってくれてるおばさんから
手羽先の差し入れいただきました!!!

腰が痛いのに無理してコロッケ作ったもんだから
もう1品作る余裕なかったから本当に

ありがたいね~~。

衣の卵や手羽先のごまを含めてなんとか10品目達成。



ららの懇談会なんだけど・・・

授業中に落書きしてるとか、

横の子につられておしゃべりが多いとか

3年生にもなるとそれなりに注意されましたわ(笑)

が、それよりも

女の子だからなのか?

グループみたいなのもできてきて、
今は仲良く上手くやってるけど
その中でそのうちいざこざが起きそうな気配が・・・

ってwwww

小さいときからいつか絶対そういうことあるだろうなって
私も思ってたので(ららの性格からしてw)

やっぱりなって感じだったんだけど

大きくなった分そういうことも親に言わなくなるから

もうちょっとちゃんと見ててやらないとな・・。と改めて実感。


自分がそういうのとは無関係で生きてきたから
難しいですな。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

