青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


あいつ3

朝晩と昼間の気温が違いすぎてだるいです。

みなさんお風邪など引かれてませんか?



と、しおらしい感じで始めてみましたがこれが本来のワタクシです(大嘘)






昨夜、いつものようにベットには私と息子。

その下には娘が布団を敷いて寝ていました。



朝、目を覚ますとなんだか寝苦しいような狭いような?




娘が私と息子の間で寝てました・・・



起きる時間になって娘を起こすと、私が聞くより先に



「あれ?娘なんでここで寝よん?」


って私に聞く娘。



知るか!

聞きたいのはこっちじゃ。




娘がどうやって移動したのかはわからないままでした。


ぺ


 寝てたらわかんないじゃん?
 カトちゃんぺ♪





今日は昨日消えちゃったバトンです。

消えちゃったというか自らの手で消しちゃったとも言うんだけどね。



【ルール】

同じ人から2度と回ってこない限り、

回答済みはありえない、究極のサイクルバトン。

友達、恋人、あかの他人、とにかくいろんな人に回してください。

バトンを回してきた「あいつ」の、あながた思うあいつの印象etc・・・を

正直に答えてください。



●1.あいつの名前をおしえてください


    へなちょこ
        の妙ぴょん




  またの名を  ミョウ・ピョン 




●2.ぶっちゃけあいつとどういう関係?

一回会って一緒に遊んだ関係。
     来年も会う約束をしてる関係。





     ぶっちゃけ、遠距離恋愛な関係(笑)




●3.あいつを色で例えるなら?


     本人はが好きらしいんだけど、私のイメージだと



     オレンジ



     元気でフレッシュな感じ♪
     
        




●4.あいつを四字熟語で表すなら?


       甘味大好
       行楽部長
       屁菜猪口



    というのは冗談で・・・


    凹むこともあるけどやっぱり似合うのは



      天真爛漫


    元気に笑ってる姿が似合うナス。

   



●5.あいつの嫌いなところひとつ教えてください    

    
     食べても太らないとこ!
   

     これしかないよね。     
   


●6.歌を歌わせるなら?


     ドラえもんの着ぐるみを着て、
 
     ドラえもんの絵描き歌を書きながら歌って欲しい!!




●7.あいつと遊びに行くなら?


     沖縄とかハワイとかの海でマリンスポーツ!

     絶対楽しいはず♪



●8.一日あいつと入れ代わったら?


      甘いものを食べる生活をしてみる。
      ひさしをシバく。
      ちょん太をいじる。


      で、飽きたらいつも寝不足な妙ピョンの変わりに寝る。
   


●9.この場をかりてあいつに言いたい事があれば?

      いつも楽しませてくれてありがとう。
      妙ぴょんの元気が周りのみんなまで元気にしてくれる気がするよ。


      これからもあんまり無理せず頑張ってね♪



   
      夢が叶うように応援してるよ!




●10.あなたについて答えさせたい次の回答者10人

     えーーっとすでに10人回したんだっけ?

     まだ回します(鬼)




     がんばるわたし     のまりいちゃん
     
     きたぷり        のきたぷりんちゃん

     ママは毎日フル回転   のちゅーりっぷちゃん




   以上の方にお願いします。

   もちろんスルーもリバースもOKですよ。

   えー、もうこの際このバトンにとことん付き合うことに決めました。

   リバースもどんと来いです(冷や汗)




  ★今日の突っ込み★

昨日の記事にもたくさんのコメント有難う御座いました。


   ごうさん、ごめんね~~。
   私若いから新井注さんのはリアルで見たことないのよ(笑)


   うみちゃん、セットが火事になったことあるの??
  覚えてないよ!!
  私がドリフ見てたのは小学校の低学年くらいだったのかな?
  


   ドリフ派、ひょうきん族派といろいろいらっしゃるようですね。
   私は基本的にはドリフ派だったんだけどひょうきん族も見てた記憶があるの。
   家にはまだビデオとかなかったはずだし、どうやって見てたのか不思議なんだけどね。
   私も両方見てたよって方いたらどうやって見てたか覚えてる?

   ちなみにドリフも好きだったけどカックラキン大放送だっけ?あれも大好きだったよ(笑)


    アイーン


    アイーンはまだまだ未熟だけど練習しゅるよ!
スポンサーサイト

Comment

 

いずはんもドリフ派だったよ♪
毎週楽しみにしてたなぁ…
昔話でクイズダービーでドリフで寝るのが土曜日のパターン☆
今日の夕方に荷物が届くと思うよ( ̄▽ ̄)
  • posted by いずはん 
  • URL 
  • 2007.10/19 07:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

むお! 

回ってきてもうた。。。
なるちんからもらってまだ出来ずにいるんやけど。。。
ひなたちゃま、必ずやるんでもう少々お待ちを。。。

妙ぴょんの色、確かにオレンジって感じがするわ!
  • posted by ちゅーりっぷ 
  • URL 
  • 2007.10/19 08:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おー!消えちゃったのは私のバトンだったのね。(笑)
やってくれてありがぴょーん!
オレンジ、なんか嬉しいぞ!
で、四字熟語の一番下、何て読むのか必死に考えちゃったじゃん!!(爆笑)
遠距離恋愛、寂しいけど、また会えるしね!
1年に1回って、まるで織姫と彦星?!
もちろん彦星の座はアナタに譲りナス。(爆)
ひょうきん族とドリフって同じ時間帯だったよね。
きっとチラチラとチャンネル変えながら見てたのでは?!

娘、かわいぃ!!
なんか娘、私のツボなのよね。(笑)
  • posted by 妙ぴょん 
  • URL 
  • 2007.10/19 08:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

娘ちゃ可愛いなぁ。カトちゃんペッ
ラキも、音ながらよく移動してます(≧m≦)ププッ

バトン、凄い回ってるねぇ(゚∀゚)グルグル
一生懸命書いた記事消えると・・・
ギャーーーってなりますΣΣ(゚Д゚;)



  • posted by アザラシ2世 
  • URL 
  • 2007.10/19 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

むすめちゃん 寒かったのかな?
 
ひなたさん しおらしい?
そのとおりですよね
おしとやかで、しおらしくて、おとなしくて・・・・
(褒め殺し?)
 
あの方に着ぐるみきてぜひ歌ってほしいっす(笑)
  • posted by けいすけぱぱ 
  • URL 
  • 2007.10/19 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おお!!
娘ちゃんだ!!かわいい~!!
娘ちゃんって、ひなたサン似ですよね!!
美人サンだモン♪
  • posted by ゆかた。 
  • URL 
  • 2007.10/19 11:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは~ 

娘ちゃん、可愛い~
寝ぼけたのね。
私もドリフ派だよ。
カックラキン大放送も好きだったね。
なおこばあちゃんが出てきたり、関根さんのかまきり拳法?だったかなぁ、が印象に残ってますよ。
懐かしい~
息子ちゃんのアイーンも可愛いよ。
  • posted by きよみ 
  • URL 
  • 2007.10/19 11:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

寒い・・・ 

娘ちゃん、、寒かったんでしょうね!
ウチの2人もカアチャンに引っ付いて寝ていましたよ・・・
お蔭様で、殴られたり、蹴られたりしなくなりましたw
  • posted by と~ちゃん 
  • URL 
  • 2007.10/19 15:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

「しおらしい」・・・わたしゃ、今まで使い方間違って
生きてきたかと思ったぞ( ´艸`)
屁菜猪口・・・いいね!これは出てこなかった!

まぁ~今日は久々に娘っちも登場じゃないの♪
「ぺ」上手いぞ!!
むしゅこも、アイーンかわいすぎるぞ!!

  • posted by まるりん 
  • URL 
  • 2007.10/19 15:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

妙ぴょんの事 書いてる時 とか
妙ぴょんにメールしたりすると
自然と口調が ~~ナス になるから不思議・・。
  • posted by 番長 
  • URL 
  • 2007.10/19 15:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うお@@バトンキター!
ネタがないときにならせていただきますね。
妙ぴょんかぁ。。確かに天真爛漫な感じ。元気になれるよね。
むすこちゃん。アイーンの練習。やりすぎで受け口にならないようにね^^;
  • posted by まりい 
  • URL 
  • 2007.10/19 15:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

夜中に寝ぼけてたんだろうね 

目が覚めてきっとベッドにもぐりこんじゃったんだよ。

あったわぁ。そういえばドリフのセットが燃えてること。あと本番中停電ってこともあったよね。番組始まったらいきなり真っ暗だった(笑)生放送なんだなぁって感じだよね。
  • posted by ともとも 
  • URL 
  • 2007.10/19 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

私みたい、ふふ
私も子供のころよく挟まってました

カズも良く挟まってます…
  • posted by カズ吉ママ 
  • URL 
  • 2007.10/19 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

息子ちゃん、アイーンかわいすぎっ。
そして娘ちゃん、おもろいね。ママに似たんか?
カックラッキンってなつかしいね~。
郷ヒロミとか出てなかった?
  • posted by 桃毛 
  • URL 
  • 2007.10/20 02:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメレス 

>いずはん
クイズダービー見てたよ!!
私が小さい頃見てたテレビってすごく覚えてるけど今の子も覚えてるのかな?
サイクル早すぎて覚えてらんないよね。

>ちゅーりっぷ様へ
あははは、回しちゃいましたごめんね!
今はうさはなちゃんも風邪引いてるしボチボチでもスルーでもいいよ♪
妙ぴょんオレンジだよね!

>妙ぴょんへ
そうなのよ。ほぼ出来てたのに消しちゃったの(涙)
来年妙ぴょんに会うまでに娘にもっともっと仕込んで披露できるようにしとくわ♪

>アザラシ2世様へ
ラキくん寝ながらが音ながらになってて一瞬悩んだよ(笑)
バトン、アザちゃんとこも回そうか?

>けいすけぱぱへ
しおらしいでしょ?(はいと言え)
寒くなってくると子供たちがくっついてきてすごい寝苦しいのよ!

>ゆかた。様へ
あははは!娘も息子も私に激似だよ!
美人ではないけどね(汗

>きよみさまへ
関根さんのカマキリ拳法懐かしい!!!
あの頃のコントとか面白かったよね~。
今の子達見ても絶対面白いもんね!

>と~ちゃんへ
やっぱり寒いからかな?
確かに最近寝る時窮屈なんだよね~。

>まるりんちゃんへ
屁菜猪口いいでしょ(笑)
娘は志村けんよりカトちゃんのほうが好きみたいよ!
あら?私がしおらしいって間違ってたかしら?

>番長へ
なるなる!!
なぜかナス語使いたくなるよ!
これもへなちょこ菌の影響?(笑)

>まりいちゃんへ
さっそくバトンをやってくれてありがとう♪
妙ぴょんは本当に周りを元気にしてくれるよね!
息子が受け口にならないように気をつけるわ!!

>ともとも様へ
娘が寝ぼけてたり寝ながらいろいろやらかすのはよくあるんだけどね~。
ともともさんセットが燃えたの覚えてるんだ!
私の記憶力がないだけかも(汗

>カズママ様へ
あら?挟まってます(笑)
私は寝てる時は本当に動かないらしいので不思議ですよ。

>ももちゃんへ
娘面白い?
あら、私に似たのかしら?
そんなはずは・・・(おい)
郷ひろみ出てたよ!
トシちゃんとかも出てたよね?
  • posted by ひなた 
  • URL 
  • 2007.10/20 07:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

