青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


お題 【季節を感じる瞬間】

季節を感じる瞬間はねぇ。


春ならやっぱ桜だね。

空気や日差しを少しずつ暖かく感じるようになって

桜の木がほんのりピンクに変わっていくのを見ると

春だなぁと感じます。


2年前までは!!!!!



今は花粉の到来とともに否が応でも

春を感じずにはいられないww

一番好きな季節だったのに今じゃ一番苦手な季節になっちゃったよ。



夏はね、匂い。

海の近くに住んでるのもあって

夏の海の匂いを感じると夏だなぁと思うわ。

微妙に違うんだよね。

あと、太陽で焼けたアスファルトに降った雨の匂い。

決していい匂いじゃないんだけどけっこう好き。

これも夏を感じるんだよね。



秋は風と雲。

あきらかに夏とは違うひんやりした空気とうろこ雲。

ちょうど今がそんな感じだよね。

今年はいつもよりも一歩一歩、秋に近づいてるなぁって感じるわ。



冬は空気!

凛と張り詰めた冬の朝の空気が大好き。

寒いのは嫌なんだけど、その空気の感じが大好き。

この凛とした空気を感じられるから

けっこうキツイ冬の早起きも苦にならなかったりするのよ。



こうやって五感で季節を感じることが出来るのって

幸せを感じる瞬間でもあるような気がするわ。


スポンサーサイト

Comment

 

あぁ、冬の空気良いねぇ。
なんかあの冷たい感じが僕も好きやわー。

誰もまだ通った事の無い感じの場所に
足を踏み入れた時の冷んやり感がすっげー好き。
そろそろ近づいてきたよなwww
  • posted by 岸谷まさたろ 
  • URL 
  • 2009.09/01 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>まさたろ
冬の空気いいよね!!
降ったばっかりの雪を最初に踏む感覚と似てる気しない?
って・・・アタシら二人でそんなロマンティック語ってもねぇ(笑)
  • posted by 春野ひなた 
  • URL 
  • 2009.09/05 09:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

