青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


お題 【何のために生まれてきたの?】

いやー今回のお題は難しいね。

かなり能天気に毎日を過ごしてるから
何のために生まれてきたかって考えたこと
なかったかも。



今こうして普通に暮らしてることを当たり前だと思い
こういう風に暮らせなくなる日がくるなんて
あんまり考えずに生きてきたもんな。


今回のお題を見て最初に思ったのは

「幸せになるために生まれてきた」

ってことかな。



どんな状況であってもどこかに幸せってあると思う。
(やっぱり能天気)

幸せになるためってよりは

幸せを感じるためにかな。


うーん。

これ以上上手い言葉が出てこないんだけど

もし、自分や家族が重い病気になったり

大災害に巻き込まれたりしたら

こんな能天気なことも言ってられなくなるとは思うけど


いつもどっかで幸せを感じていたいと思うんだよね。


だから私は

幸せを感じるために生まれてきた。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

