青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


旦那のお遣い

昨日はすんごい久しぶりにおサボリしちゃいました。

なんだか最近イライラしてねぇ~。

今日からまた毎日書くと思いますのでよろしくね♪









昨日の夕方、ビールを買わなくちゃいけなかったんだけど(いや、別に買わなくてもいいんだろうけど・・・)

どしてもそれだけのために買い物に行くのが面倒で旦那に会社の帰りに買ってくるように指令を出しました。


そしたら

「お菓子も買っていい?」

っとメールで返信(子供か!!)

「1個だけね」

と私。(だから子供か?)



帰ってきたら

レシート



見える?


お菓子3個買ってるんですけど?


子供のお遣いより性質が悪いんですけど?


しかも、自分の夜食用にラーメンとか買ってるんですけど?





これでも最近また痩せたらしく、体脂肪は夢の一桁台になったそうです。

本当にムカつきます。




さて、そんな旦那はほっといて


『バトン祭り』


これやっつけちゃいましょう!

やっつけると言ってもやっつけ仕事はやらないよ(多分。汗)





まるりんのだらだら日記

のまるりんちゃんから頂いた

『お題バトン』



私のお題は【酒】



えー酒好きよ。

まるりんちゃんとは是非一回一緒に飲みたいよね!!!




ルール・廻してくれた人から貰った


【指定】を【 】の中に入れて答える事


①最近思う【酒】

  最近、ストレスなのかそれを言い訳に飲みすぎです。

  ちょっとは控えようと検討ししている最中です。

  ちなみに昨日はビール(第3のビールね)を
  500mlで2本も飲んじゃいました(ハハハハハ・・・・)




②こんな【酒】には感動!!!

   そりゃやっぱり旨い酒には感動だよね!

   誰か感動するようなおいしいお酒を送ってください♪




③直感的な【酒】


   直感的?やっぱりビール?

   これでも20歳位の時はビールが苦手で日本酒ばかり飲んでました。
   え?お酒は20歳からだって?








   ん?あんだって?(志村けん風に読んでください?)
             聞こえないフリとも言います。
        


④好きな【酒】

     今はビールだな。

     私の好みはキリンの一番搾り(テストに出ます)



     ちなみにワインだと赤が好きよ。(これも重要)
     もひとつ言うと日本酒は辛口が好きで、焼酎は麦ね~。










     あ、もいい?


⑤こんな【酒】は嫌だ!!


     薄い酒。
     甘ったるい酒。



     これは嫌です。



     え?オヤジじゃないかって?





     あたりよ♪






⑥この世に【酒】がなかったら・・・


    寂しい・・・・

    それは寂しすぎます。

    人生の楽しみが奪われます。






⑦次にまわす6人【指定】つきで


    今回は回しませんのでお暇な方や、ネタのない方はお持ち帰りください。


     お題だけ指定しておきますね




     【パンツ】



     誰か、これやって私を笑わせて!!!






あと、2つバトンが残ってるんだけど1日1個ずつやっていきます。



     





■お詫び■

   時間がなかなか取れず、コメントレスが出来ていません。

   頂いたコメントは携帯に送られてくるのでタイムリーにみています。

   みなさん楽しいコメントばかりで本当に嬉しいです。


   これからはコメントレスはまとめてにしようと思うんですけどいいかしら?
   思わず突っ込みたくなるようなコメントには次の日の記事で思いっきり突っ込ませてもらうけどね。

   勝手なことばかり言って申し訳ありませんがこれからもよろしくお願いします。








スポンサーサイト

Comment

パンツ 

やっぱりシモネタはお花師匠に拾ってもらいたわ。
でで、青ペンせんせーい!「絞り」は「搾り」でわ(笑)?テストに出ますって書いてますけどー!
で、やっぱり麦酒すきなのね~?相当すきなのね?
私一滴も飲まないからなぁ。
第二・第三のビールが出てきたときにはもう飲んでなかったな・・・紹興酒ボトルごと原液イッキ飲みさせられてさ、新入社員のとき。
3日間よっぱっぴーになったの。水のんでものんでもず^---っと酔ってんの。怖いでしょ?
これで会社休んで上司もわかったみたい。あいつにはもう飲ませちゃいかんと、ね!!
アタリマエじゃ!あほが!それ以来、ノーアルコル。
でも飲み会に行くのは好きー!!!なんで?
しらふでもよっぱみたいなもんだから。
  • posted by なる 
  • URL 
  • 2007.10/17 07:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お酒飲みたい!!!!
落ち着いたら少し飲もうかな…
ビールが恋しいよ-
  • posted by いずはん 
  • URL 
  • 2007.10/17 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あはは!
ダンナさんとのやりとりが、タカ&トシで笑えました。(笑)
おかし3個かぁ・・・
甘いです!
ウチのダンナは私の許可なくたんまり買ってきますからねぇ・・・。
なのに太らない・・・。
ちぇっ・・・(泣)
  • posted by ゆかた。 
  • URL 
  • 2007.10/17 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

ウヒャヒャ 

ダンナ様の気持ち分かりますよ!
ワタシも何かしら買って帰りますモンw
チョコとかチョコとかちょことか・・・・・(笑)
  • posted by と~ちゃん 
  • URL 
  • 2007.10/17 09:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

自分なら有無を言わさずお菓子いやアイスかな 買ってきます。
 
ビール リッターですか(笑)
どれくらい飲めるのか非常に興味深々です。
絶対自分のほうが先につぶれるだろうな・・・
  • posted by けいすけぱぱ 
  • URL 
  • 2007.10/17 10:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

バトン、ありがとね~( ´艸`)
私もキリン派!!(* ̄ー ̄)ニヤリ
ねーねー、でも、最近、涼しくなってきて、
ビールあんまり飲むとトイレ近くならない?
たまに、明け方、漏らしそうで慌てて起きるわ。
  • posted by まるりん 
  • URL 
  • 2007.10/17 11:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

旦那様・・・おかしは塩系とあまあま系両方買ってる!?迷ったのね~わかるよーうんうん。
ひなたっちは豪快に飲むイメージねっ!
かっこいいー!
  • posted by kitapurin 
  • URL 
  • 2007.10/17 11:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

親知らずが痛くて最近飲んでないなぁ・・。
そうそう、ここで悪評書くのもどうだろうかと思ったんだけど、酒ネタなので。
金○ってのんだ事ある??
あ、これじゃ分からんって?
○麦。
ぷ、これで分かるかしら・・・。

アレ、うまくないよね?ね?
もし1回も飲んだことなかったら
1本でいいから試してみてよー。
絶対においしくないから。

私がおかしいのかおかしくないのか
確かめたいんだよ~・・・。
  • posted by 番長 
  • URL 
  • 2007.10/17 11:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

あぁ 

ウチのダンナと同じ買い物の仕方です、旦那さん…見てる内にアレコレ食べたくなっちゃうんでしょうね。もーゆっくり見てないで、さっさと帰って来いっちゅー話です。
最近酒類飲んでないですー。妊娠・授乳で飲む機会なくなったら、本っ当に弱くなってますorz

いつもご訪問・コメントありがとうございます!なかなか来れずに申し訳ないです…
  • posted by 森本なな 
  • URL 
  • 2007.10/17 12:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

飲みすぎ注意してください。

しかし更新情報はあいかわらず来ませんね。
  • posted by ごう 
  • URL 
  • 2007.10/17 12:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

なんだかとっても気が合いそうだわ、やっぱり。
私も甘いお酒はダメ。
いつか一緒に飲みたいよぉ。
  • posted by 桃毛 
  • URL 
  • 2007.10/17 13:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

この買い方・・・自分もです(爆)
  • posted by すわん 
  • URL 
  • 2007.10/17 14:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

あぁ~・・・同じく! 

ビールがなかったら・・・世の中やってらんないねぇ~ヽ(゚◇゚ )ノ え・・・授乳中ですが・・・(^^;))))ナニカ
次のお題は「パンツ」 うぅ~ん・・・・もらうかな?
いやいや・・・やっぱり・・・・(≧▽≦)
子供の頃ね、 お風呂上りに はいたパンツの中に、なななんと・・・・「かめむし」が・・・。
なので、私の初体験は・・・「かめむし」です(涙)
  • posted by うみちゃん 
  • URL 
  • 2007.10/17 15:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

やっぱビールね。 

ビールないとやってられないよねぇ。
って、でもちょっと飲み過ぎだから!
で、旦那さん買い過ぎだから・・・。
それなのに体脂肪1桁?!病気じゃない?大丈夫か?あれ?もしかして、旦那さんってごうさんじゃないよね?
  • posted by がんばる拓りんママ 
  • URL 
  • 2007.10/17 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

辛口の日本酒が好きなんだねー
うちの旦那オススメのお酒(辛口)があるらしいわよ?
お金に余裕のあるときにでも送ろうかしら??フフフ

そういや、番長のコメントの○麦はマズイらしいねー
金○を旦那が飲んだ後、怒ってたくらいマズイらしいよー??飲んでみてねー

私も最近訪問してもコメントできてなかったりするから
ひなたもマイペースでいいと思うよ~??
面白コメンできるように頑張るから、突っ込みヨロシク!!

あ、バトン貰っていくね♪
  • posted by ちちママ 
  • URL 
  • 2007.10/17 17:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ええー!旦那様!また痩せちゃったの?!
ムキムキに磨きがかかったかしら?!
食べても太らない、理想だよね~。
  • posted by じゅんぽー 
  • URL 
  • 2007.10/17 19:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

お遣い 

こんばんわ。
うちの主人も頼むとね、それ以外のものを買ってくるよ。
それも、値段も気にせずにね。
もう、あきらめてるけどね。

ひなたさんがお酒、大好きなのがよ~~~く、伝わりましたよ。
これからも、楽しく飲んでね。
  • posted by きよみ 
  • URL 
  • 2007.10/17 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うちの旦那も会社帰りにコンビニでお菓子たんまり
買ってくるよ~!でも自分のお小遣いで買ってくるから
いいんだけどね!しかも旦那が買ってきたお菓子
私が昼間にほとんど食べちゃうし!
それにしてもひなたさんお酒強そうね~!
一緒に飲んでみたいわ!
それからコメントの返事はまとめてでもいいと思いまーす!
だってひなたさんいつも皆からのコメント多くて大変そうだもん!
  • posted by ほりちゃん 
  • URL 
  • 2007.10/17 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

そうよね~ビールがない人生なんてつまらないわよね^^
旦那さま。痩せているのね。お菓子たべていても太らないだんてうらやましいです。
  • posted by まりい 
  • URL 
  • 2007.10/17 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

飲んでるか~い 

おう!私も飲んでるぞ着実に太ってるぞ
負けるもんか
酒飲まない人生なんてありえん!
  • posted by だらぞう 
  • URL 
  • 2007.10/17 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

なんですと!!夢の一桁の体脂肪!?それは是非やっつけなければ!!お菓子ばっかり食べてなんでそんな羨ましいことになるんだ!!!!!
ちなみにうちの旦那腹の肉がたるんできました。
私好みのお腹だったのに横っ腹から少々肉が…v-12

さすがに30を過ぎると腹もたるんでくるようです。
それに悩んでいたらしく、最近仕事が終ってから運動しているようです。工場に勝手に自分の体を鍛えるようなものを作っているとか…。
んですぐに、ぶら下がり健康木を買えとか言うし…。そんな邪魔なものはいらんv-42

ひなたちゃん…。ストレスたまっててもお酒の飲みすぎはだめでしゅよ~~(笑)
  • posted by ともとも 
  • URL 
  • 2007.10/17 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

もう!腹筋載せて欲しかったわ!!
私は、しなやかな腹筋拝んだ事ないのよね~( ´艸`)
なんの話だ?!うふふ~v-238
  • posted by じゅんぽー 
  • URL 
  • 2007.10/17 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

何か買って来て~
   と頼むのですが、
買ってきません。 面倒みたいです。
冷蔵庫の菓子類のボックスは夜開けていますが・・・
 『メタになっちゃうよ!』と言ってやります。笑
  • posted by hanachan-234 
  • URL 
  • 2007.10/17 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

かわいい~!
そのやり取りがほほえましいですよ!!
うちのダンナも何か頼むとそれだけではすまないですね
まず、食後のデザートは買ってきます
  • posted by カズ吉ママ 
  • URL 
  • 2007.10/17 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぱんつ。 

私、ほとんどパンツに穴が開いちゃってるんで、
この時点ですでにネタのような。

しかも大丈夫なパンツは3枚しかないし、
勝負下着持ってないし。

人間ですもの、イライラすることもありますよね。
(特に生理前)
休むこともいい気分転換になるから、
無理せず思い切って休むのもいいと思います。

しかし、お菓子食べても体脂肪が1桁台ってのは・・・軽くむかつきますね。
  • posted by 出目子 
  • URL 
  • 2007.10/18 00:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

損している私 

そうなのよ!私、お酒があんまり飲めない・・・。
スパークリングワインとか赤ワインとか、チュウハイとか好きなんだけど、
でも、量飲めない。
飲むと、急に静かになって、自分の頭がコントロールできずに、暗い女に変身してしまう・・・。
思います。私絶対に人生損していると!
うちの姉はすごい酒豪なんだけどね・・・羨ましい!
  • posted by カータン 
  • URL 
  • 2007.10/18 01:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

