青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝☆5歳

5年前のちょうど今頃(早朝5時前)

実家に泊まっていた私はトイレに行きたくなり目覚め

そのままトイレへ行くと、破水。(かるーーくだけど)


母や一緒に泊まっていた妹を起こし、

旦那に電話をして病院へ直行。


そのまま入院となったものの(破水したのでね)

・・・・・・・・陣痛は来ず。

そのまま11時頃まで一人でのんびり病室でテレビを見て過ごす。

ん?若干痛くなってきたか?

ってところで助産婦さん登場。

「お腹どう?一応、見てみる?」

というお言葉で診察室へ。


「お腹痛くないの?」

「ん~~~。生理痛くらい?」

「8cm開いてるよ」

「ええええw」

「準備するからおうちの人に電話して!!!」

「は~~~い」

って呑気に返事して、

「もう生まれるみたいよ?」

って電話してたらどんどん痛くなってきた。

準備が出来る頃には、全開!!


お腹も超痛くなってきた!!!


お、なんとか旦那も到着だ!!!


「いきみたいんですけど・・・」


まだだろうと思いつつ助産婦さんに聞いてみたら

「好きなようにしてもいいよ~♪」

って・・・・

「ええええええええ」

ま、いっか・・・

ってことでいきむ。

いきむ。

いきむ。

すっぽーーーーーーん。


お腹が本格的に痛くなってからそこまでの時間

30~40分。


え?

生まれちった?


出産てこんな楽だった??



こうして5年前の今日、ぽこさんがこの世に誕生しました。


生まれるときも、生まれてからも

とっても手のかからなかったぽこ。

いつもかわいいぽこ。


右も左もわからなかった一人目とは違い

二人目で余裕があったからなのか

私に育児の楽しさを教えてくれたぽこ。


あなたのおかげで純粋に子供ってこんなにかわいいんだ。

育児ってこんなに楽しいんだ。


ということに気がつくことができたよ。


5歳になるあなたに

「もうお兄ちゃんだね」

というと複雑な顔。

「でも、やっぱりずーーーっとママの赤ちゃん」

と言ってムギュっとするとにこーーーーっと

嬉しそうな顔をするあなた。


ママも本当はずっとずっとあなたにママの赤ちゃんでいて欲しいんだよ。


ママのところに来てくれてありがとう。









ついでに・・・

(ついでに??)

うちの父も今日が誕生日なのだ。
(60歳違いの同じ誕生日)



5年前実家に泊まってたのも父の還暦祝いのためでした(笑)




お父さんお誕生日おめでとう。

これからもわがままで自由にいつまでも長生きしてね。


スポンサーサイト

Comment

 

ぽこちゃん、お父様
お誕生日おめでとーーーーーーーん!!

いつまでたっても
ぽこちゃんはひなたの天使だなwww
可愛いじゃなの。

これからもママとラブラブしてね♪
  • posted by ちちママ 
  • URL 
  • 2009.08/08 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぽこちゃん、お父様、誕生日おめでとう!!
60歳違いか・・・
お父様、記念すべきお祝いの日に孫が生まれるなんて感慨もひとしおだったでしょうね。

ぽこちゃん、これからもママと仲良くねヾ(=^▽^=)ノ
  • posted by まや 
  • URL 
  • 2009.08/09 19:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぽこちゃん、お父様、誕生日おめでとー♪
丁度60歳違いなのも凄いね~。

ぽこちゃんは手がかからない子だったのね。
ウチはミケが手がかからない子、トラが手がかかる子だったわww

ぽこちゃんとお父様にとってステキな1年になりますように☆
  • posted by x黒猫x 
  • URL 
  • 2009.08/10 15:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぽこちゃん、お父様、お誕生日おめでとう!

素敵な1年になりますように♪
  • posted by 由岐乃嬢 
  • URL 
  • 2009.08/10 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ちちママ
ありがとーーん♪
そうそう。ぽこはいつまでも天使よ!
髭とか生え始めたらいやだけどw


>まや
ありがとう!!!
うん。父は偶然にしても同じ誕生日に生まれて嬉しかったみたい。
毎年お互いにおめでとうって言い合うのも
楽しいみたいだしね。

>黒猫
ありがとねん♪
60歳違いで同じ誕生日。
しかも、激似www(笑)
やっぱりどっちかが手がかからないと
どっちかは手がかかるのよねぇ。
うちもららはまだまだ手がかかるよw

>由紀乃嬢さん
ありがとう!!!
みんなが元気で楽しく暮らせるのが一番!
この一年もそんな一年になるといいよね。

  • posted by 春野ひなた 
  • URL 
  • 2009.08/11 04:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。