青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


昨日は家庭菜園のこと書いたので今日はお花。

ま、自己満足の記録的な記事ですがよければ^^;


19.jpg

基本的に・・・・


花の名前はあんまり覚えてません。
(えええええええ!!!)


買ったときに名札みたいなのが付いてるやつだけ
なんとなく覚えてる感じ(笑)


この花もけっこう有名だと思うけどなんだっけ?

12.jpg

これはわかる。

ペチュニア。

ペチュニアはいろんな色植えてるけど

どれも次々に花が咲いてとっても綺麗になってるよ。

玄関に置いてあるのなんて成長しすぎてわっさわっさなってるもん。

11.jpg

これはぽこが一番気に入ってるアメリカンブルー。

私も大好き。

うちの花壇は青とか白とか紫の花が多い気がするわ。

10.jpg

寄せ植えも元気にモリモリ咲いてきました。

左がイソトマ、右がコリウス。

写ってないけど奥には紫のサルビアなども植えてます。

コリウスって挿し木で増えるんだっけ?

かなり大きくなってきてモサモサするから挿し木に出来るなら

少し切って増やしたいなぁ。


8.jpg

これはピンクのキャンディーベル。

こいつも1株でかなりたくさん咲くはずなんだけどまだあんまりかな?

1回刈り込んでやったほうがいいのかも?


9.jpg

最初は隙間だらけだった寄せ植えの鉢も1ヶ月ほどで
こんなにわっさわっさ。

自分の中で

「お!!いいね!!」

っていう寄せ植えはまだ作れてないのでまだまだ学習と経験が必要だね。



てか、文章中でいくつか質問しましたが

わかる人いたら教えてください。(切実)


お願いします!!


スポンサーサイト

Comment

 

私も花って好きだけどとってもメジャーなやつしか
名前が分かんないわ(;^_^A(←役に立たない人)
でもすごい花だらけでキレイだね~☆
野菜もあって羨ましい!
こんなに庭がステキになるんだったらもっと早くから
始めておけば良かったって思うよね(´∀`;)
  • posted by ほりちゃん 
  • URL 
  • 2009.07/04 16:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

リリカシャワー、いいね♪
黄色の花も可愛いかもー!!

てか、すごいね
成長早いのにビックリ
こっちはまだまだ寒いから
なかなか育ってくれそうもないわぁぁ。

お互い、少しずつ勉強して
情報交換できるといいね♪
(てか、ほどんど聞くことになりそうな予感。汗)
  • posted by ちちママ 
  • URL 
  • 2009.07/04 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

す、すごいやん?
んとね、あたしには無理。
  • posted by がんばる拓りんママ 
  • URL 
  • 2009.07/06 08:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ほりちゃん
そうそう!もっと早くからはじめておけば!!って
すごく思うよ。
でも、もうおき場所もないしこれ以上は増やさないようにしないと^^;

>ちちママ
リリカシャワーかわいいでしょ。
やっぱり暑くなってきてから成長がすごいわ。
(草もすごい速さで伸びるけど)
ちちママも書いてたけど植物に癒されるって
アタシら心が疲れてんのねw

>拓ママ
うひょ♪すごい?(笑)
えー拓ママもいちごとかいろいろちゃんと育ててるじゃない。
うちも来年はイチゴに挑戦よ!
  • posted by 春野ひなた 
  • URL 
  • 2009.07/07 04:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

