青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries



食料になるかな?

またまた更新さぼってました。

ガーデニングのほうは飽きずに続いてるよ。


ちちママも仲間になったのでこれから情報交換しながら
楽しくやっていけるといいね~。


ってことで、今日は我が家の食料!


ま、いわゆる家庭菜園ってやつだね。



17.jpg

まずは定番のプチトマト。

植えるのがかなり遅かったのでまだこれだけしか実がついてないけど
花もたくさん咲いてきてるのでこれからが楽しみ♪

ぽこが毎日見るのを楽しみにしてていっぱい話しかけてくれてるからきっと美味しく育つだろうな。


15.jpg

そしてパプリカ。

なんだけど・・・・

どう見てもピーマンにしか見えないww

ま、いいんだけど・・・

こちらも買ってきたときは黄緑の葉で弱々しかったけど

今は濃い緑になってたくさん小さな実がついてきたよ。



ハーブ系では

20.jpg

バジル~~。

10日くらい前にバジルペースト作って丸裸にしたのに

もうこんなに生えてるよ。

元気に育って嬉しいね~。


18.jpg

こちらはロケット(手前の草みたいなやつね)

ゴマのような味がするの。

明日にでも摘んでサラダにしようと思ってるよ。

奥にあるのはリリカシャワーって花なんだけど

一株であんだけ大きくなるし秋まで次々咲き続けるから

お勧めです(主にちちママへ私信)


14.jpg

これはセロリ。

植えるのが早すぎたのか思うように育たずww

最近、目に見えて大きくなったけどもう食べたほうがいいのかな?

この隣にはパセリを植えてるんだけど

この間丸裸にしたので画像はなし。

13.jpg

そして、ブルーベリー!!

今年は買ってきたばっかりで買ったときに付いてた実だけしか実らないと思われww

その数3粒。

やっと色づいてきたので大事に育てていただきますわ。


来年はたくさん実るといいなぁ。



花も綺麗で育てて楽しいけど、やっぱり食べられるものは

収穫する喜びってのがあるからいいよね。


特にぽこは植物の成長をアタシと一緒くらい楽しみにしてて

毎日一緒に観察したり水をあげたりするのが日課になってるよ。



今日は久々に天気もいいからたくさん太陽の栄養がもらえるね。




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

