青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


仲間が増えました♪

最近、自分ちの庭いじりの話ばっかりで

ほんまごめんねwww


今日もそんなネタですw



今日はぽこの保育参観で1日休んでたので
参観が終わってすぐに
苗物屋さんやホームセンターへ走ったの。


そこで購入したのが、待望の


2.jpg

ブルーベリーちゃん♪


育て方とかもネットで調べてから行ったんだけど
調べた品種と買った品種が違ってて

私が買った品種は1種類じゃ実がつかないことが判明(滝汗)

急遽、もう一度ホームセンターへ走り
違う品種をもう1株購入したよww


てか、ブルーベリーって土も普通の花壇用とかじゃ
ダメなので(酸性の土じゃないとダメらしい)
土も買ったので(しかも高いorz)ブルーベリーだけで

¥4000弱も使っちゃったよwwwww

かなり予算オーバーだけど、これだけはどうしても欲しかったの。


他にも一株58円とかの花を買い足して
まだ植えてなかった部分に花を植えたよ。


5.jpg

こんなのとか。


4.jpg

旦那お手製のレンガの花壇にも。


3.jpg

全体にブルーな感じでまとめてみました。

6.jpg

壁面がコンクリートなのがなんだかなぁ~だから
ちょっと考えないとねw
(また金のかかることを・・・・・)



1.jpg

全体的見るとこんな感じ。


本当は木の椅子やテーブル置いて
そこで夕涼みしながらビールを飲むってのが
理想なんだけど、とにかく狭いので
その夢は叶わずかなぁ。





ま、今まで何の興味もなくこんなこと始めたから
ホント全く知識とかないのよねww

でもこうやって記録として残していくのも楽しいし、
読んでる人で今から始めようと思ってる人が
失敗談も含め参考にしてくれたら嬉しいな♪
なんて思ってます。




ので・・・・・




飽きるまで当分こんなネタばっかだと思うけど
よろしく(笑)






スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

