青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


ビフォーアフター始めます

先日の記事で

ガーデニング始めます。私。

的なこと書いたんですけど。


ホントに始めるみたいですよ!アタシったら。


あの記事書いて少しした頃、息子が起きてきたんだけど


「なーぽこ。草抜きしよっか」

って誘ったら二つ返事でOKもらったので早速二人で
外へ出て草抜き開始。

その時刻、朝の6時半。


どこの年寄りだよ。


草抜き1+

ここが我が家の狭くて放置された裏庭。

二人ともパジャマ姿のまま(アタシはTシャツに短パンだけど)
せっせと草抜き。
(ぽこはだんご虫拾ったり、土ほじって遊ぶのメイン)



手前の部分(ぽこがいるとこ)とプランターだけは
なんとか朝のうちに草抜き終了。


昨年プチトマトを植えていた場所も

草抜き

ちゃんと草抜きして今年はロケット(ルッコラ)を植えました。

ごまの味のするハーブなんだけどアタシが大好きなの。

でもこっちは田舎だからあんまり売ってないし、
売ってても高いのよね。


で、試しに植えてみた。

しかも種から(超無謀)



ちゃんと成長してくれるといいな~~。




でさ、この場所。


旦那に何気なく

「レンガとか敷いたら草も生えないし、いい感じになるかな?」

って言ったら俄然やる気になっちまいまして、旦那ww


庭



夕方にはこんな風に整地されました。



めっちゃ、思いっ立ったが吉日夫婦やん。



最近、毎週日曜の夜は家族でビフォーアフター見てるせいか
(ぽこがやたらこの番組がお気に入り)
子供たちも俄然やる気で、なんだか週末に家族で
庭弄りなんてしちゃったよ。
(つか、当分続く予定wwww)

さーこの裏庭がどんな風になるのか。

我が家のビフォーアフターは成功するのか。







乞うご期待!!!!











あんま、しないでねwwwww





スポンサーサイト

Comment

ぎゃはははは! 

おひさ~!!
YJはゲットできたかね?むふふ。
ってか、思い立ったが吉日夫婦って!爆笑!!
うちもだよ~、うわははは!
うちの旦那もとにかく将来家が欲しいと言ってて、
建築系の本とか雑誌ばっかり買ってくるんだけど、
んな家に住める人間じゃね~だろ!ってくらい汚い部屋だよ、あいつ。(あいつって!
笑えるよ。
ま、掃除本がめちゃくちゃ散乱してる私の部屋と、どっこいどっこいね。(エバレナイ
  • posted by なる 
  • URL 
  • 2009.06/09 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あっ!ヒーローがいる!!!(笑
  • posted by 三太 
  • URL 
  • 2009.06/09 18:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わ~!すごいキレイになってる~☆
旦那様も一緒にやる気になってくれてるなら心強いし
当分続きそうだね~!!
私も楽しみににしてるわ~!
そして参考にさせてもらうわ~!!
  • posted by ほりちゃん 
  • URL 
  • 2009.06/09 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>なるちんへ
あはははwww
アタシも~~~。
掃除しなきゃ!!とかキレイな家にしたい!
と思いつつ結局、興味のあること以外は
面倒で放置よwwww
庭終わったら部屋の中何とかしないと^^;

>さんちゃんへ
うん。
アタシのヒーローよ♪
てか、このパジャマ見るたびミッチーを思い出すのよ。

>ほりちゃんへ
そうそう。旦那がやる気になってくれないとね!
力仕事や几帳面なことはアタシにはムリだからww
楽しんでやるのが一番だね。
  • posted by 春野ひなた 
  • URL 
  • 2009.06/15 07:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

