青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


北海道3日目

忘れないうちに一気に書いております。

ここをこんなに毎日更新してるの久々だよ(笑)

つか・・・・

ここの存在自体忘れられてて誰も読んでないんじゃないかと不安だw
(ま、自己満足だからいんだけどね)


それでは3日目です。



旅行中とは言っても結局毎朝5時とかにおきてた私ww

だって夜も遊びに行けるわけじゃないから
10時過ぎとかに寝てたし、
移動が長いから車の中で昼寝たっぷりだし(コラッ)


というわけで、この日も朝から露天風呂の温泉へ♪

極楽~~~~~。

と帰ってきたら・・・・・

子供達二人とも微妙におねしょして起きたYO!!

つか・・・

らら・・・・

もうすぐ3年生だぜ?
大丈夫か?

ま、寝る前にジュース飲んでたもんなwww

チョビっとだけだったからパンツが少し濡れただけで済んだんだけどね。

そんなトラブルもあったけど、
この日も美味しくバイキングで朝食をいただき
今回のメインイベント!!!

流氷ツアーへGO~~~~!

と、思ったら・・・

沖のほうが風が強くて船が出ないってwww

このツアーをおーろら号に乗るのを楽しみに
網走までやってきたってのにww

残念、無念(涙)


ま、凹んでても仕方ないので急遽予定を

監獄ツアー&流氷館ツアーに変更してGO~~~。


3日目

まずは監獄へ。


3日目1

これはお約束だよね。

3日目2

私もやったよ。
画像は載せないけどね。

蝋人形もめっちゃリアルで動くものもあったりで
ぽこはめっちゃビビって入らなかったりもしたけど
ららはここがすごく気に入ったようで
楽しみながら見学してたよ。

漢字があんまり読めないから説明文は理解できなかったみたいだけどね。

私もここへは来てよかったなぁと思った。

ここのお土産屋さんで子供達に
『脱獄囚』って書いてあるTシャツを購入したから
夏になって着たらまた載せるね。


お次は流氷館へ。

ここではクリオネが見れたことに感激!
あと、-13度だったかな?
そんな流れついた流氷の置いてある部屋があって
そこで濡れたタオルをブンブン回すと凍るって体験も
させてもらいました。

日常じゃありえないから子供らもすごーいって
びっくりしてたわ。

3日目3

流氷館の展望台から見た網走湖。

こんな遠くまでレンタカーで来れるのか
心配だったけど、本当に行ってよかったと思う。

今回は流氷ツアーできなかったから
またここに来て今度こそは流氷の海に出てみたいなー。


昼前には網走を出発して一路、札幌へ!


この道のりは遠かった。
高速走ってたんだけど、この辺の高速は無料なのにビックリ。

しかも・・・

無料だからなのかサービスエリアもなくて
休憩できないし、トイレ行けないし(笑)

昼ご飯なんてなんだかんだで食べずに
車の中でお菓子パーチーだったよ。

それもいい思い出になったし、楽しかったんだけどね。


札幌へ着いたらクラーク博士で有名な
羊蹄山へ行こうと思ってたんだけど
北海道の夕暮れは早くてww

ガイドブックには3月までの入園時間は17:00までってww

その辺りに着いたのが16:50分くらいだったから
諦めて(私とららは行ったことがあるしw)

3日目4

札幌ドームを見学。

中古車のイベントやってたからちょっとだけ中にも入ったよ。

旦那は野球やってるからやっぱりこういうの興味あるしね。



その後、ホテルへ。
この日のホテルは『シェラトン札幌』
名前だけ聞くとすごいけど、
実は4人で1万円ぽっきりの宿泊代。

安いでしょー。

その代わり食事は付いてなかったので
念願の寿司!!!!

と、思って回転寿司のお店へ行くと1時間半待ちww

昼ごはんも食べてなかったから我慢できず
結局、居酒屋さんで最後の晩御飯となりました。

美味しかったけどね♪


予定は変更しながらだったけど
楽しい旅行もとうとう最終日へ。

最終日は・・・・

また明日のお楽しみ♪




4日目へつづく
スポンサーサイト

Comment

 

やっぱり、広いんですね~北海道!
現在日程考え中で参考になります♪
  • posted by 桃葉 
  • URL 
  • 2009.03/30 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

濡れたタオルをブンブンやってみた~い!
かちんこちんになるんでしょ?
流氷ツアー、残念だったね。
食事がつかないとはいえ、リーズナブルな宿見付けたのね。
探すの上手だわ!
  • posted by まや 
  • URL 
  • 2009.03/30 13:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いやん!満喫してるね!!!
北海道に住んでても流氷見たことない人って沢山いるよ。
船乗れなくて残念だったねぇ。
高速は高速道路として
利用されるようになったら普通にお金がかかるよ。
きっとひなたんが走ったところはまだ一部分しか開通してないから
今のところその区間は『自動車専用道路』として暫定的に無料なのよ~。

ってか、クラークで有名なのは羊蹄山じゃないからっ。
羊違いで『羊が丘展望台』さ。
ひなたんもきっとそう書いたつもりで間違っちゃったのね。
でも、「え!?これからさらに羊蹄山に行くって!?何しに!?」って一瞬ビビりました。
こっちの観光地は冬はどこでも終わるの早いからねぇ。
お寿司食べてほしかったなー。
  • posted by かお 
  • URL 
  • 2009.03/30 14:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

流氷ツアー残念だったね。私も一度は流氷見てみたいな。
北海道、確かに広すぎて思うようにあっちもこっちも
行けないよね。そこがまた魅力なのかも知れないけど!
居酒屋でも絶対こっちより料理上手そう~♪
  • posted by まるりん 
  • URL 
  • 2009.03/30 15:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>桃葉さんへ
北海道旅行を計画中なの?
すごくよかったよ!!
今度は夏の北海道も行ってみたい♪

>まや
想像してるよりはかちんこちんには
ならないんだけどしっかり凍って面白いよ。
今回の宿は全部じゃらんで探したのよ。

>かおちゃん
あちゃーーーーー!!
そーだったのねwww
すっかり同じ場所だと思ってたよ。
そうそう羊が丘展望台へ行きたかったのよ(笑)
あそこはまだ高速道路じゃなかったから無料だったのね!
今回は会えなかったけど次は是非会いたいねー。

>まるりんちゃん
流氷みたいよねー。
絶対また行ってやる。
今回の居酒屋は普通の居酒屋だったけど
北海道はどこへ行っても美味しいよね!
  • posted by 春野ひなた 
  • URL 
  • 2009.03/31 07:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

