青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


北海道2日目

昨日もいつものように21時半ごろには寝たんですが
頑張って1時半ごろかな?起きてピグってました。

どんだけピグりたいんだww

おかげで図鑑スタッフの会合にも見事参加できましたよ(笑)



それではさっそく北海道旅行2日目に行きましょう。



朝は早めに起きて、温泉に入り
バイキングの朝ごはん食べて
向かった先は・・・・


2日目

旭山動物園!

今回の旅行のメインの1つめだよ。

入園するとすぐに

「ペンギンのお散歩は11時からです」

「見たい方はまずは一番下まで行ってください」

って叫んでるおじちゃんがww

と言うことでまずはちょこちょこ見学しつつ
ペンギンのお散歩場所まで向かいました。

お散歩までは少し時間があったけど
すごい人が並んでて私たちもその列に。

子供たちは狭いし退屈だったので
文句ばっかり言ってたけど

2日目1

こんな風にお散歩してくるペンギンさん達見たら
大喜びで大興奮!!

もちろん私も(笑)

ペンギンのお散歩見た後は
しろくまやあざらし見て癒されました。


でも、私はやっぱり

2日目2

こういうのが好きだったりする。

目の前歩いてくれて
「うひょーーーっ」
てなったよ。



2時間くらい園内をウロウロして
旭山動物園の売店でお弁当をゲッチュ。

2日目3

子供達にはこの「ぺんぎん3弁当」
かわいいでしょ♪
これで600円だからこういう場所にしたら
そんなに高くないしね。

2日目4

私と旦那は「こだわりの満腹巻き」
っていうお弁当。
から揚げ、とんかつ、エビフライが海苔巻きになってるの。

車の中で移動しながら食べたけど
美味しかったし食べやすくてよかったよ。
こちらは750円。


そして、またまた4時間近くかけて移動した先は

2日目5


網走ーーー!

こちら網走湖でございます。

話に聞いたり、映像では見たことあったけど
湖が凍ってるのをはじめて自分の目で見て
私と旦那は大興奮。
(つか、興奮してばっかだなw)

本当に釣りしてる人もいたよ。
ワカサギ釣りだっけ?

一度ホテルにチェックインしてから
(ホテルは湖のすぐそば)
湖まで歩いていって氷の上に足置いたりして
子供のようにはしゃいでしまったw

娘にはちょっとばかにされたけどwww
ま、たまには子供に戻ってはしゃぐのもまた楽し。


この日の夕食は大広間で一人一人にお膳がつくタイプ。
デジカメで画像取ったんだけど・・・
まだ落としてないwww

北海道旅行(夕食)1
(とりあえずこれだけ落としたw)

タラバガニも付いてて面倒だけど
美味しかったわーーーーー!!!

上げ膳据え膳サイコーーーーー♪


もちろんこの日のお宿も
温泉&露天風呂。


いやーーー。
長いドライブ(運転は旦那だけど)の疲れも
吹っ飛ぶわ。




3日目へつづく













スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

